ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鶴城 未来 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

紫剣シケン鶴城 未来かくじょう みらい

プレイヤー:パンジャンドラム

奴らの好きにはさせません
もうあんな悲劇起こしちゃいけない

年齢
16歳
性別
星座
水瓶座
身長
152㎝
体重
45㎏くらい
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
中学生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラックドッグ
モルフェウス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+314
未使用
16
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父親
資産家
経験 親友の佐々木翠との約束。「島を出てでっかいことをしよう」
約束
邂逅 UGNチルドレンとして霧谷雄吾に仕え、働いている。
主人
覚醒 侵蝕値 FHによる事件、その被害者。死の淵に力は目覚め命を繋いだ。
18
衝動 侵蝕値 生き残ったトラウマ。自分が生きていることが正しいかの不安。
自傷 16
その他の修正3ハードワイヤード(4)+精鋭(2)+超軽量化(2)+UGNセラピー(-5)
侵蝕率基本値37

能力値

肉体4 感覚3 精神1 社会2
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+5=11 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
知識:医療3 情報:UGN2
情報:裏社会2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 精鋭[トゥルーボーン] 白兵技能+5 初期浸食率+2
F.O.X 友情 嫌悪 連携を取るようになった仲間たち、仲の良い友達である
佐々木翠 尽力 恐怖 この世界は色んな不条理がある。でも私たちなら超えていけるよ必ず。

メモリー

関係名前感情
仇敵 パーガトリー 悔悟 かつて自分のすべてを奪った怨敵。彼の所業を止められたことで自分の中で一区切りをつけることができた。しかし、感情のままに戦ってしまったことは少し後悔している。
同一視 不知 萌 隔意 ありえたかもしれない自分の未来の姿。自分は絶対に、その道は選ばない。
背中を押す過去 緑暁島 遺志 私と翠の故郷、忘れないし、忘れちゃいけない過去。みんなが私たちの未来を見守ってくれているって信じてる。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
マルチウェポン 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
複数の武器を使うエフェクト。技能が同じ武器を2つ選択し、攻撃力を合計して使用できる。達成値-[5-lv]
ヴァリアブルウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
マルチウェポンと合わせて使う。攻撃する武器と技能が同じ武器をlv個選択し、攻撃力を合計してダメージを与える。
水晶の剣 2 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 4
武器を一つ選択、その武器の攻撃力を+[lv×2]する。これはシナリオ中3回まで使用できる。
インスピレーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
GMに対して質問をすることができる。
超軽量化 1 常時 自動成功 自身 至近
常備化している武器をlv個選び、それの両手持ち効果を無視する。
ハードワイヤード 4 常時 自動成功 自身 至近
ブラックドック専用アイテムからlv個を常備化できる。このエフェクトは浸食率によるlv上昇を受けない。このエフェクトを取得した時、浸食率を+4する。
神速舞踏 7 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
攻撃の判定達成値+[lv×2]する。使った武器の本数分同時に使用できる。スターアリズン効果適用済み経験点修正:-15点]
タッピング&オンエア 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
無線電波を傍受したり、逆に電波で情報を送受信できる。
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
日用品など雑多なものを作れる

コンボ

晶華閃耀

組み合わせ
マルチウェポンコンセ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5or7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
ゾディ×決闘100%未満
4+7
8
11+4
30+1D
ゾディ×決闘100%以上
4+7
8
11+4
58+1D
決闘×アーム100%未満
4+5
8
11+6
28
決闘×アーム100%以上
4+5
8
11+6
32

両手に装備した剣で引き裂く技。武器の組み合わせで性能が変わる。
侵食率を抑えたい時用

計算
ダイス 水晶の箱(2)+学園帰り(1)+エンチャント(2)×2
達成値 マルポン(-1)+ゾディアック(-3)+アームブレード(-1)×2+バトルマニューバ(2)×2+モデルチルドレン(2)+コンバットフォーカス(2)
攻撃力 ゾディアック(11)+決闘者の剣(11)+アームブレード(9)+水晶の剣(4)×3

紫晶万閃

組み合わせ
マルチウェポンヴァリアブルウェポンコンセ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+7
8
11+3
43+1D
100%以上
4+7
7
11+3
58+1D

武器を自在に持ち変えながら流れるような剣技で相手を切り裂く

計算
ダイス 水晶の箱(2)+学園帰り(1)+エンチャント(2)×2
達成値 マルポン(-1)+ゾディアック(-3)+アームブレード(-1)×2+バトルマニューバ(2)×2+モデルチルドレン(2)+コンバットフォーカス(2)
攻撃力 ゾディアック(11)+決闘者の剣(11)+アームブレード(9)+水晶の剣(4)×3

剣戟乱舞・紫耀

組み合わせ
神速舞踏×X
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2×X
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

紫の軌跡となりながら相手を細切れにする

神速舞踏で後付けで命中達成値バフをかけるためのエフェクト
Xは1〜3までの任意の数字(100%以上なら1〜4)
100%以下なら1つにつき14
100%以上なら1つにつき16

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ゾディアックウェポン:エンチャント 25 エンブレム
白兵
〈白兵〉 -3 +11 3 至近 エフェクトを組み合わせた攻撃に+1Dダメージ
効果を使うたびに侵食率+2
攻撃判定のダイス+2個
決闘者の剣:エンチャント 25 エンブレム
白兵
〈白兵〉 0 +7 3 至近 単体を対象とした攻撃なら攻撃力+4
攻撃判定のダイス+2個
アームブレード1 0 0 白兵 〈白兵〉 -1 +9 3 至近 対象のガード値-5して算出する
アームブレード2 同上
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 ダイス+3
シナリオ1回
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 ダイス+2
水晶の箱 0 20 一般 《水晶の剣》と同時に使用する。その《水晶の剣》の効果中、対象となった武器による攻撃の判定のダイスに+2個する。
バトルマニューバ 0 0 一般 解説参照 白兵判定の達成値+2
バトルマニューバ2 0 0 一般 解説参照 白兵判定の達成値+2
ウェポンケース 1 一般 ゾディアックウェポンが入ってる。
キャリーケース的なのをイメージ
ウェポンケース 1 一般 決闘者の剣が入ってる。
上のと一緒になっていることにしてください
リマインドソウル 0 15 エンブレム/一般 バックトラックのダイスを振る直前に使用する。そのバックトラックのダイスに+1Dする。
このダイスは「バックトラックのダイスを増加させる」の対象にならず、「バックトラックを追加で振る」にこの効果は適用されない。
バディムーブ 15 エンブレム/一般 シーンに登場している自分以外のキャラクターが判定を行ったときに使用し、その判定の達成値に+3する。
この効果は1ラウンドに1回使うことができる。
モデルチルドレン 5 エンブレム/一般 あなたが行う判定の達成値+2する。
ただし判定に失敗した場合、ミドルフェイズの間はこの効果は失われる。
コンバットフォーカス 5 エンブレム/一般 あなたが行う攻撃の達成値に+2する。
☨スターアリズン 15 エンブレム/一般 エフェクトlv+3
神速舞踏を選択
学園帰り 5 エンブレム/一般 肉体を選択
肉体を用いた能力値判定のダイス+1個
UGNセラピー 10 エンブレム/一般 侵蝕率基本値-5(最低30)
ダイドウェポン 40 エンブレム/一般 ゾディアックウェポンに接続
ゾディアックウェポンによる攻撃の判定の直前に使用する。判定のクリティカル値を-2(下限値5)する。ただし、判定後に侵蝕率+1Dする。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 14 179 180 45 428 16/444
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

紫髪の少女。戦闘の時にはバイザーをつける。
四肢に戦闘時は体内に内蔵された剣を取り出し戦う。
現在は「人々の日常を守る」ことを自分の使命として任務にあたっている。

【半生的な】
小さな島の生まれで、幼い頃に親友の佐々木翠と「いつかこんな島を出てもっとでっかい事をやろう!」と約束を交わした。
翌日、島が地図から消滅した。

目を覚ましてUGNを名乗る人々から、FHエージェントのパーガトリーが起こした事件である事、島の住民で生き残ったのは自分と咄嗟に自分が庇った翠だけだと知る。そして翠は今も昏睡状態で目覚めないとも。

それからの未来の日々は訓練と任務の連続だった。目覚めたオーヴァードとしての力を使いこなすため、自分のような悲劇に会う人を1人でも減らすため。


パーガトリーが再び現れた。惨劇は起こさせない、絶対に止めて見せる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 6/16~7/9 devil-to-the-fellow-travelers 28 まうんてん 雷霆を鍛えし者こくとうましろサーモンの召喚ぷろもーたー
三兆年ぶりのテキセ みんなの演出がいい…
2 8/1~8/29 五番目のデザート 35 こくとうましろ 雷霆を鍛えし者サーモンの召喚ぷろもーたー
今後の布石も多くあった回。平和な日常が続いて欲しい
3 9/19~10/22 The Remastered terror前編 39 ぷろもーたー こくとうましろ雷霆を鍛えし者サーモンの召喚
想像以上に大事件が起こってる…。この計画は絶対に止めてみせる。
4 11/5~1/14 The Remastered terror後編 45 ぷろもーたー こくとうましろ雷霆を鍛えし者サーモンの召喚
様々な人が悲劇が重なっていった。止められてよかった・・・
5 2/18〜4/1 星に願わぬもの 42 こくとうましろ 雷霆を鍛えし者サーモンの召喚ぷろもーたー
鳴子さんの問題に解決が、カスの契約連帯者は排除。そして翠の目覚め、果たしてどうなることか。
6 5/13~6/ 銃と剣の輪舞曲 48 こくとうましろ 雷霆を鍛えし者サーモンの召喚ぷろもーたー
私の因縁の結末、約束の未来へ。
7 7/22~10/7 怪奇!最強老人伝説! 43 ぷろもーたー こくとうましろ雷霆を鍛えし者サーモンの召喚
遂に力を発揮した遺産。止められたのは本当に幸いでした。……タイトルの雰囲気と違いすぎないかい?

チャットパレット