ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

薄氷 つらら - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

砕氷の修道女シスター・ヘイル薄氷 つららうすらい -

プレイヤー:アイシー

全員ぶち殺せばよいのですね!
おまかせください!

年齢
24歳
性別
星座
身長
161cm
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
シスター
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
36
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
天涯孤独
経験
古強者
邂逅
主人
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
破壊 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体7 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
巣高 霧矢 同情 憐憫
霧谷 雄吾 尽力 不安
新人 慈愛 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
快適室温 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
一定の空間の温度を絶妙にコントロールすることで、そこで過ごす者にとって最も快適な温度をもたらすエフェクト。シーン内の気温をあなたが快適だと思う温度に調節できる。シーンの一部だけを変更してもよい。快適な温度は人に健康と平穏、日々の生活への活気と長寿をもたらす。
凍結保存 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
人体を凍結させるエフェクト。対象の老化や腐敗、病傷の進行を停止させる。このエフェクトは戦闘不能、または死亡しているキャラクターか、自身にしか使用できない。この効果はあなたの任意のタイミングで解除できる。
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LVする(下限7)。
氷の回廊 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
水蒸気を凍らせて氷の橋を生み出し、その上を滑るように移動するエフェクト。飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離を+[LV×2]mする。
氷炎の剣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
大気中の水分を凍らせて、あるいは炎をプラズマ誘導して形にして、武器を手の中に生み出すエフェクト。形状はあなたが自在に決めてよい。そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。【種別:白兵】【技能:<白兵>】【命中:-2】【攻撃力:+[LV+6]】【ガード値:6】【射程:至近】
地獄の氷炎 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
氷よりも冷たい氷、炎よりも熱い炎で刃を生み出すエフェクト。前提条件:《氷炎の剣》。《氷炎の剣》と組み合わせて使用する。《氷炎の剣》で作成する武器の、攻撃力もしくはガード値を+[LV×3]する。使用時に攻撃力とガード値のどちらかを選択し、片方にだけ適用すること。
炎の刃 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
武器や弾丸を白熱させダメージを上昇させるエフェクト。超高音に達したその攻撃は、あらゆる対象をバターのように溶かし破壊する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。
結合粉砕 2 メジャーアクション シンドローム 対決 4 ピュア
超高音と超低音とを交互にたたきつけ、分子間に働く結合力を破壊するエフェクト。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。さらに、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。

コンボ

断罪ノ斧

組み合わせ
《コンセントレイト:サラマンダー》LV2+《炎の刃》LV4+《結合粉砕》LV2
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+2
8
1-2
24
100%以上
7+3
7
1-2
30

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 0 134 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

↓↓↓ チャットパレット ↓↓↓

:HP
:HP=0
:HP=36
1d10 登場ダイス/リザレクト
:侵蝕率+

〇能力値判定
({肉体}+{侵蝕率DB})dx+0@10 【肉体】
({感覚}+{侵蝕率DB})dx+0@10 【感覚】
({精神}+{侵蝕率DB})dx+0@10 【精神】
({社会}+{侵蝕率DB})dx+0@10 【社会】

〇技能値判定
({肉体}+{侵蝕率DB})dx+1@10 (白兵)
({肉体}+{侵蝕率DB})dx+1@10 (回避)
({肉体}+{侵蝕率DB})dx+0@10 (運転:)
({感覚}+{侵蝕率DB})dx+0@10 (射撃)
({感覚}+{侵蝕率DB})dx+0@10 (知覚)
({感覚}+{侵蝕率DB})dx+0@10 (芸術:)
({精神}+{侵蝕率DB})dx+1@10 (RC)
({精神}+{侵蝕率DB})dx+0@10 (意志)
({精神}+{侵蝕率DB})dx+0@10 (知識:)
({社会}+{侵蝕率DB})dx+0@10 (交渉)
({社会}+{侵蝕率DB})dx+1@10 (調達)
({社会}+{侵蝕率DB})dx+1@10 (情報:UGN)

-

|| 100%未満

○地獄の氷炎あり
マイナー/《氷の回廊》LV2+《氷炎の剣》Lv1+《地獄の氷炎》Lv3/移動+[LV×2]m、武器の作成・装備、攻撃力+[LV×3]/技能:白兵/命中-2/攻撃力:+[LV+6]/射程:至近
:侵蝕率+6

○地獄の氷炎なし
マイナー/《氷の回廊》LV2+《氷炎の剣》Lv1/移動+[LV×2]m、武器の作成・装備/技能:白兵/命中-2/攻撃力:+[LV+6]/射程:至近
:侵蝕率+4

-

|| 100%以上

○地獄の氷炎あり
マイナー/《氷の回廊》LV3+《氷炎の剣》Lv2+《地獄の氷炎》Lv4/移動+[LV×2]m、武器の作成・装備、攻撃力+[LV×3]/技能:白兵/命中-2/攻撃力:+[LV+6]/射程:至近
:侵蝕率+6

○地獄の氷炎なし
マイナー/《氷の回廊》LV3+《氷炎の剣》Lv2/移動+[LV×2]m、武器の作成・装備/技能:白兵/命中-2/攻撃力:+[LV+6]/射程:至近
:侵蝕率+4


-

|| 100%未満

【断罪ノ斧】メジャー/《コンセントレイト:サラマンダー》LV2+《炎の刃》LV4+《結合粉砕》LV2/100%未満/組み合わせた判定のC値-2、ダイス+2、攻撃力+8
:侵蝕率+8

({肉体}+{侵蝕率DB}+2)dx+{白兵}-2@8 (白兵/《コンセントレイト:サラマンダー》LV2+《炎の刃》LV4+《結合粉砕》LV2/100%未満)

-

|| 100%以上

【断罪ノ斧】メジャー/《コンセントレイト:サラマンダー》LV3+《炎の刃》LV5+《結合粉砕》LV3/100%以上/組み合わせた判定のC値-3、ダイス+3、攻撃力+10
:侵蝕率+8

({肉体}+{侵蝕率DB}+3)dx+{白兵}-2@7 (白兵/《コンセントレイト:サラマンダー》LV3+《炎の刃》LV5+《結合粉砕》LV3/100%以上)

-

○ダメージ:地獄の氷炎あり
(+1)d10+({el}+7)+({el}*3+9)+({el}*2+8) ダメージ

○ダメージ:地獄の氷炎なし
(+1)d10+({el}+7)+({el}*2+8) ダメージ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット