“盤外の手”花柳 りり
プレイヤー:すだち
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 155
- 体重
- かるめ
- 血液型
- O
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- アザトース
- エグザイル
- HP最大値
- 37
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- +3=8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
- 魔術ダイス
- 2
経験点
- 消費
- +92
- 未使用
- 7
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 邪神の子 | ||
| 経験 | 花柳百合/死別した母親。 | |
| 永劫の別れ | ||
| 邂逅 | ||
| 忘却 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 狂気 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 嫌悪 | 15 | |
| 侵蝕率基本値 | 30 | |
能力値
| 肉体 | 7 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 3 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
| 情報:噂話 | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 異形 | ― | (LM:p80)聖痕を取得 | ||||
| 父親 | 罪悪感 | / | 嫌悪 | ||||
| UGN | 利用 | / | 不信感 | ||||
| シナリオ | 誰かのこと | 喪失感 | / | 執着 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | ||||||||
| Ex)コンセントレイト:エグザイル | 2 | メジャーアクション | 2 | ||||||
| Ex)異形の転身(MAX3) | 1 | イニシアチブ | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | - | |
| (EAp.68)他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスで戦闘移動を行える。この移動では離脱を行うことができる。1シナリオLV回。 | |||||||||
| Az)虚無の触腕(MAX5) | 1 | マイナーアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | - | |
| (CCp.96)素手のデータを以下のように変更。種別:白兵 技能:〈白兵〉命中:0 攻撃力:+[LV+5]ガード値:0 射程:10m | |||||||||
| Ex)聖痕(MAX3) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | - | - | - | 0 | Dロイス | |
| (LMp.80)組み合わせた判定で上昇する侵蝕値の合計を-[LV+2]。このエフェクトを使用したメインプロセス終了時にHPを5点失う。1シナリオ3回まで。 | |||||||||
| Ex)爪剣(MAX5) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | - | |
| (EAp.68)このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[Lv×2]。このエフェクトに対するドッジの判定ダイスを-1。 | |||||||||
| Ex)妖の招き(MAX3) | 1 | メジャーアクション | 対決 | 単体 | 20m | 2 | |||
| (EAp.65)このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、対象をあなたのいるエンゲージへ移動させる。1シーンLv回。 | |||||||||
| Ex)ブレインハック | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 10 | - | |
| (EAp.68)このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、バッドステータスの憎悪を与える。憎悪の対象はあなたがシーン内からひとりを選択する。シーン1回。 | |||||||||
| Az)飢牙の門 | 5 | オートアクション | - | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | - | |
| (CCp.96)あなたに他のキャラクターがエンゲージした直後に使用する。エンゲージした対象に[LV×3]のHPダメージ。1ラウンドに1回まで。 | |||||||||
| Az)ニトクリスの鏡 | 2 | オートアクション | - | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | 80% | |
| (CCp.99)あなたが攻撃によってダメージを受けた直後に使用する。そのダメージと同じだけのダメージを攻撃者にも与える。ただし、ダメージの上限は[LV×10]点とする。1シーン1回。 | |||||||||
| Az)惨劇の隠蔽 | 1 | メジャーアクション | - | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 2 | - | |
| (CCp.101)闘いや儀式によって流された膨大な血、壊された家屋、犠牲者が必死に残した遺言などを痕跡ひとつ残さず消滅させるエフェクト。インターネットの書き込みなどもいつの間にか消えている。GMはあまりにも大規模な破壊の場合、何らかの判定を必要とするか、あるいはこのエフェクトでは隠蔽できないとしてもよい。 | |||||||||
| Ex)生体侵入 | 1 | メジャーアクション | - | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4 | - | |
| (EAp.71)他人の体内に入り込むエフェクト。ただし、このエフェクトを使用するためには対象が戦闘不能だったり、就寝中など意識のない状態でなければならない。あなたは他者に入り込んでいる状態では隠密状態となり、宿主が移動した場合、同時に移動する。この状態は隠密状態が解除されると自動的に解除される。 | |||||||||
コンボ
とりっぷ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エグザイルv2+爪剣Lv1/コンセントレイト:エグザイルv3+爪剣Lv2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- -
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +0
- 8
- 2
- 100%以上
- +0
- 7
- 4
- +0
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[Lv×2]。このエフェクトに対するドッジの判定ダイスを-1。(爪剣)
→攻撃力+2、このエフェクトに対するドッジの判定ダイスを-1。/このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[Lv×2]。このエフェクトに対するドッジの判定ダイスを-1。(爪剣)
→攻撃力+4、このエフェクトに対するドッジの判定ダイスを-1。
とらっぷ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エグザイルv2+妖の招きLv1+爪剣Lv1+ブレインハックLv1+聖痕Lv3/コンセントレイト:エグザイルv3+妖の招きLv2+爪剣Lv2+ブレインハックLv1+聖痕Lv4
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- -
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 12/11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +0
- 8
- 2
- 100%以上
- +0
- 7
- 4
- +0
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、対象をあなたのいるエンゲージへ移動させる。1シーンLv回。(妖の招き)
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[Lv×2]。このエフェクトに対するドッジの判定ダイスを-1。(爪剣)
組み合わせた判定で上昇する侵蝕値の合計を-[LV+2]=5。このエフェクトを使用したメインプロセス終了時にHPを5点失う。1シナリオ3回まで。(聖痕)
→攻撃力+2、ドッジの判定ダイスを-1。対象にダメージを与えた場合、対象を自分のいるエンゲージへ移動させる。このエフェクトを使用したメインプロセス終了時にHPを5点失う。シーン1回。
/このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、対象をあなたのいるエンゲージへ移動させる。1シーンLv回。(妖の招き)
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[Lv×2]。このエフェクトに対するドッジの判定ダイスを-1。(爪剣)
このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、バッドステータスの憎悪を与える。憎悪の対象はあなたがシーン内からひとりを選択する。シーン1回。
組み合わせた判定で上昇する侵蝕値の合計を-[LV+2]=6。このエフェクトを使用したメインプロセス終了時にHPを5点失う。1シナリオ3回まで。(聖痕)
→攻撃力+4、ドッジの判定ダイスを-1。対象にダメージを与えた場合、対象を自分のいるエンゲージへ移動させる。シーン1回。メインプロセス終了時にHPを5点失う。1シナリオ3回まで。
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| RMAアーマー | 10 | 防具 | +3 | -3 | 15 | (NCp.106) |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | 〈意志〉の判定に+1。 髪を結ぶ白いリボン。大事な贈り物。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 11
| 164
| 10
| 0
| 215
| 7/222
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
高校2年生。大人しく物静かだが、万人に人当たりの良いクラス委員。
品行方正で人当たりがいい一方、八方美人な面があり、同級生には一歩引きがちな振る舞いから、深い仲の友人はいない。
通っている高校から電車で一時間程度の市営住宅に一人で暮らしている。
家事全般を得意とし、一人での生活に支障がある様子はない。
奢侈とまでは言わずとも不自由ない生活を送っていたが、最近は金銭面での懸念事項が発生しつつある。
かつて父親と継続的な肉体関係があった。
覚醒により身体に不可逆の変容を起こしており、有歯膣の異形と胎内から牙有る触手を産む能力を得ている。
D市郊外森での事件をきっかけに化野星慧の受ける扱いを知ることとなり、記憶は不明瞭ながらも心中ではUGNへの不信感を抱きつつ、簡単な調査任務などに協力することで日銭を稼ぎ、生活費の足しや定期健診の伝手にしている。
RMAアーマーはUGNからの貸与品。
*
【誰もいない駅の話】
電車を乗り過ごし、誰もいない駅に辿り着いた。
記憶の混濁があり、自分に関するほとんどのことを忘却していた。
/ 初期作成 15+4点 経験点 10点
【夢見の波濤】
漁船るるいえ丸に乗船し、不漁の解決に協力した。
/ 16点
【ふたりだけの幸せ】
異界から戻った後、一緒に夜の初詣に行く約束をした。嬉しかった。
/ 10点
【潮騒が呼んでいる】
かの《偽神の心臓》の妖術師と対峙し、大切なひとを助けるために戦った。
/ 20点
【ヘスティアーの竈】
いなくなった彼を探しに行き、少しだけ分かり合えなかった、……?
/ 17点
【Hollow Hurt Memories】
シナリオ概要:https://booth.pm/ja/items/6553785
*
■ハンドアウト
・PC1
カヴァー/ワークス 自由/自由
シナリオロイス:誰かの声/誰かの体温/誰かの名前/誰かとの思い出
推奨感情:任意/喪失感
貴方はここ数日、言いようのない喪失感を抱えている。
何か大切なものを忘れてしまっているような、ぽっかりと空いた穴だけがそこにあった何かを証明しているようだった。
*
文字色
#8e0d45
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 75 | ||||
| ヘスティアーの竈 | 17 |