ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アルミナ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

厳格リジッドアルミナ

プレイヤー:Ask

年齢
31
性別
星座
乙女座
身長
178
体重
血液型
A型
ワークス
将軍A
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
+40=69
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
+3=20
戦闘移動
25
全力移動
50

経験点

消費
+322
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
権力者の血統
経験
盟友
邂逅
腐れ縁
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
加虐 15
その他の修正8魔狼の心臓
侵蝕率基本値40

能力値

肉体1 感覚5 精神7 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長3 成長2 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避 知覚 意志2 調達2
運転: 芸術: 知識:1 情報:ギリシャ2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 時使い
シナリオ トロイア 尽力 不安
HO22 誠意 猜疑心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ダークマター(EA32) 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのメインプロセスの間、バロールのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する
コンセントレイト:バロール(EA129) 2 メジャーアクション シンドローム 自動成功 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lv
死神の瞳(EA31) 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV+2]Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることはできない。この効果はシーンが終了するか。効果を適用するまで持続する。
魔王の覇気(EA32) 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 2
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象が次に行う攻撃の攻撃力を-[LV*2]する。この効果はシーンが終了するか。対象が攻撃を行うまで持続する。
因果歪曲(EA29) 5 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。ただし、この効果を受けたエフェクトでは、貴方と同じエンゲージにいるキャラクターを対象に出来ない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
孤独の魔眼(EA30) 5 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
貴方を対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなたひとりを対象とする。その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる
特異点定理(EA34) 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
前提条件:≪孤独の魔眼≫。貴方が≪孤独の魔眼≫を使用する直前に宣言する。そのメインプロセスの間、あなたのガード値を+[LV]Dする。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
魔神の盾(EA33) 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
貴方がガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[LV*10]する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
時の棺(EA33) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
相手が判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度;自動成功」のような、判定を行なわないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
時使い 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 1D10 Dロイス
出目を±1できる。1シナリオ3回まで
帝王の時間 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
周囲の時間流を操作し、他者よりもっゆっくりと流れる時間の中でだれにも邪魔されずじっくりと調べ物や読書、趣味の時間を過ごすエフェクト。緊張状態では使用できない為、戦闘中や緊迫した作業の場面では使用できない。
偏差把握 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
重力の偏差を把握することで、周囲の物体の位置やその移動ベクトルを知覚するエフェクト。貴方は自身の周りにあるすべての物がどこにあって、どう動くのかを認識できる。もしこの能力で隠れているものを見つける場合は、<意志>による判定を行なうこと
魔王の玉座 1 常時 自動成功 自身 至近
重力を操作し、常に空中を浮揚して行動していることを表すエフェクト。重力に縛られることなく、常にゆったりと行動するその様は魔王の如してある。ただし、急速な動きはできない為、戦闘中にこのエフェクトの効果で空を飛んでいることはできない。
屑鉄の橋 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
重力を操り、スクラップやがらくたなどを集め、大きな足場を構築するエフェクト。
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
空間を捻じ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。
ポケットディメンジョン 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
空間を捻じ曲げて、ありえないはずの空間を作り出すエフェクト。この能力で隠れているものを見つける場合は<知覚>判定

コンボ

単体制圧

組み合わせ
<ダークマター><コンセントレイト><死神の瞳><魔王の覇気>
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100未満
7+8
8
4
100以上
7+9
7
4
160以上
7+10
7
4

【ダイス】
ダークマター +5→+6→+7
ストレンジフェイズ +3

【クリティカル値】
コンセントレイト -2→-3

【効果】
死神の瞳 対象が次に受ける攻撃のダメージ
+[7+2]D →[8+2]D →[9+2]D

魔王の覇気 対象が次に行う攻撃の攻撃力
-[7*2] →[8*2] →[9*2]

敵軍制圧

組み合わせ
<ダークマター><コンセントレイト><死神の瞳><魔王の覇気><因果歪曲>
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100未満
7+8
8
4
100以上
7+9
7
4
160以上
7+10
7
4

※5→6回まで

【ダイス】
ダークマター +5→+6→+7
ストレンジフェイズ +3

【クリティカル値】
コンセントレイト -2→-3

【効果】
死神の瞳 対象が次に受ける攻撃のダメージを
+[7+2]D →[8+2]D →[9+2]D
魔王の覇気 対象が次に行う攻撃の攻撃力
-[7*2] →[8*2] →[9*2]
因果歪曲 対象を範囲(選択)に変更
     同エンゲージは対象不可

将軍の矜持

組み合わせ
<孤独の魔眼><特異点定理><魔神の盾>
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

※1シーン1回まで
※5→6回まで

【ガード値】
特異点定理 +[5]D →+[6]D →+[7]D
魔神の盾 +[5*10] →+[6*10] →+[7*10]

【効果】
孤独の魔眼
貴方を対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなたひとりを対象とする。

特異点定理
前提条件:≪孤独の魔眼≫。貴方が≪孤独の魔眼≫を使用する直前に宣言する。そのメインプロセスの間、あなたのガード値を+[LV]Dする。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。

魔人の盾
貴方がガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[LV*10]する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。

看破

組み合わせ
<時の棺>
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上

※1シナリオに1回

相手が判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度;自動成功」のような、判定を行なわないものには使用できない。

呪銘刻印

組み合わせ
鍛変化生轟剛力静高名匠疾
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
7
4+20
20

種別:RC
技能:〈RC〉
命中:0+20
攻撃力:0+20
ガード値:0+20
射程:範囲〈選択〉

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
呪銘刻印 <RC> 20 +20 20 範囲<選択>
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ストレンジフェイズ(IA66 15 一般 「技能:<RC>」のエフェクトによる攻撃の判定ダイスに+3する
ウィンドスカーフ(IA64 10 一般 【行動値】+3
魔狼の心臓(IA68 45 一般 あなたのHP最大値に+40する。このアイテムを取得した場合、あなたの侵蝕率基本値に+8する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
60 10 312 70 0 452 0/452
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

種別:RC
技能:〈RC〉
命中:0+20
攻撃力:0+20
ガード値:0+20
射程:範囲〈選択〉


呪銘刻印:鍛変化生轟剛力静高名匠疾

〇呪銘刻印/鍛 タイミング:常時
 この追加効果を持たせた場合、魔術ロールを行う事なく再現憑依の判定が常に成功する。
※参考情報。再現憑依は魔術ロール(CRC初出)で判定を行う。
 魔術ロールは(精神+意思)÷2(最低1)d10で振る(DXではない)。
 そのダイスの合計値が発動値(再現憑依の場合は5)を超えたら発動。

〇呪銘刻印/変化生 タイミング:常時
 再現憑依で武器を作成した際、その武器の射程を視界に、対象を"範囲〈選択〉"に変更出来る。
 変更した際、侵蝕率を5上昇させる。

〇呪銘刻印/轟剛力 タイミング:メジャー
 判定前に宣言出来る。再現憑依で作成した武器を組み合わせた場合、その判定の達成値を+20し、攻撃力を+20する。
 この効果を使用した際、侵蝕率を1d10上昇する。

〇呪銘刻印/静 タイミング:常時
 再現憑依で作成した武器を装備している限り、暴走中でもリアクションを行える。
 この効果を使用した際、侵蝕率を1d10上昇させる。

〇呪銘刻印/高名匠 タイミング:常時
 取得時に再現憑依で作成した武器か防具の【命中】【攻撃力】【ガード値】【ドッジ】【装甲値】から一つを選ぶ。
 再現憑依で作成した武器か防具を装備している間、選んだものの数値を20上昇させる事が出来る。
 上昇させた際、侵蝕率を1d10上昇させる。

〇呪銘刻印/疾 タイミング:セットアップ
 再現憑依で作成した武器か防具を装備している間、ラウンドの開始時に任意の整数(最大10まで)の侵蝕率を増加させる。
 そのラウンドの間、自分の行動値を増加した値×2上昇する。

履歴

HO23

誕生日9月6日

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 322
PC170点(合計300点)+イージーエフェクト12点+能力値か技能値に使える経験点を70点+ユニークアイテムorエンブレムアイテムに使える経験点70点

チャットパレット