“焔”神城勇気
プレイヤー:ほたて
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- HP最大値
- 42
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- -17
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 親がレネゲイドウイルスに理解がある | |
|---|---|---|
| 親の理解 | ||
| 経験 | 大切な誰かと永久の別離を迎えた | |
| 永劫の別れ | ||
| 邂逅 | 家族と呼べる付き合いをしている P299 神城早月 | |
| 家族 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 飢餓 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 30 | |
能力値
| 肉体 | 10 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 5 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 幼馴染 | 風見絵里 | 好意 | / | S | |||
| 姉 | 神城早月 | 憧憬 | / | ||||
| 母親 | 神城里香 | 好奇心 | / | ||||
| Dロイス | Dロイス | ― | |||||
| 先輩 | 小畑莉里 | 誠意 | / | ||||
| 上司 | 狩野猟蔵 | 感服 | / | ||||
| 仲間 | 鮮凪律基 | 信頼 | / | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ||||||
| クリティカル値ーLv | |||||||||
| 結合粉砕 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ピュア | ||||
| 組み合わせた判定のダイスを+Lv、装甲無視 | |||||||||
| 氷炎の剣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 武器を生み出す 種類:白兵 技能〈白兵〉 命中‐2 攻撃力+〔Lv+6〕 ガード値:6 射程:至近 | |||||||||
| 炎神の怒り | 2 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv+1する、ただしHP-3 | |||||||||
| 炎の加護 | 2 | マイナーアクション | |||||||
| そのメインプロセスの間、サラマンダーのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する | |||||||||
| 熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 熱でものをみることができる RC判定が必要としても良い | |||||||||
| 凍結保存 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | |||||
| 人体を凍結させる。対象は死体か自身。 | |||||||||
| 永遠の炎 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | Dロイス | |
| ラウンド間、サラマンダーのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv×4個する、行動値ー5 | |||||||||
| 氷の回廊(臨時) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 移動距離2m | |||||||||
コンボ
一焔
- 組み合わせ
- コンセントレイト+結合粉砕+炎神の怒り
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10+3
- 7
- 1
- 100%以上
- 10
- 1
- 10+3
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:噂好きの友人 | 1 | 0 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 情報:噂話の判定に+2する |
| 思い出の一品 | 2 | 0 | その他 | 効果参照 | 意志の判定に+1する |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 60
| 2
| 119
| 0
| 0
| 181
| -17/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
エフェクトの取得 15点
エフェクトのレベル上げ 5点
イージーエフェクトの取得 2点
イージーエフェクトのレベル上げ 2点
能力値の成長 10点
技能上昇 2点
情報上昇 1点
【浸蝕ダイスボーナス】
浸蝕値が増えると、判定するダイスを増やせる。
60%以上 ダイスボーナス1
80%以上 ダイスボーナス2
100%以上 ダイスボーナス3
※登場浸蝕等判定ではないものは関係ない
経験点
10+8+4?のはず
履歴
親友と幼馴染と片親の普通の高校生を目指して作成。ちょっとヒーロー志望とかあってもいいかも?
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 |