ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

安藤真理 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

王の鍵(レメゲトン)安藤真理(あんどう・まり)

プレイヤー:イナスファ

三十九番造魔、顕現───」

年齢
16歳
性別
星座
不明
身長
167cm
体重
52kg
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラックドッグ
エグザイル
オプショナル
モルフェウス
HP最大値
33
常備化ポイント
4
財産ポイント
+20=7
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+160
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
父親(母親)不在
経験
仲間の死
邂逅 テレーズ・ブルム
恩人
覚醒 侵蝕値
犠牲 16
衝動 侵蝕値
解放 18
/変異暴走 【行動値】が0になる。
その他の修正13
侵蝕率基本値47

能力値

肉体6 感覚2 精神1 社会1
シンドローム2+2 シンドローム1+1 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長0 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転:造魔6 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
『造魔』
入海瑠美 連帯感 劣等感
伊勢茉莉 友情 無関心

メモリー

関係名前感情
友人 71の友人たち 遺志 プロジェクト・アダムカドモンの同期。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヴィークルモーフィング(『造魔』) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
ヴィークルモーフィング専用アイテム1つを選択、作成し搭乗する。
形状変化:剛 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン中、攻+[LV*2]。
千変の刃 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 120%
シーン中、白兵攻撃の対象を範囲(選択)にし、攻+[LV*3]。「対象:単体」と組み合わせると範囲でなくなる。使用すると暴走する。
コンセントレイト:Mo 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-LV(下限値7)。
巨匠の記憶 4 メジャーアクション 効果参照 2
〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉に組み合わせられる。組み合わせた判定ダイス+LV。
砂の加護 2 オートアクション 自動成功 単体 3
対象の判定前に使用。判定ダイス+[LV+1]。1ラウンド1回。
デビルストリング 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
「タイミング:オート」のエフェクト一つを打ち消す。エネミーエフェクト、「制限:-」以外のエフェクトは打ち消せない。1シナリオLV回。
イオノクラフト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動。移動距離+[LV*2]m。
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロール直前に使用。カバーリングを行う。行動済みでも使用でき、行動済みにならない。1メインプロセス1回。
命のカーテン 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
《崩れずの群れ》直前に使用。そのカバーリングはあなたから10m離れたキャラクターにも行える。1シナリオLV回。
守護者の巨壁 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 6 リミット
誰かが行う攻撃の判定直前に使用。対象を「単体」とし、あなたひとりに変更する。その攻撃で、あなたはカバーリングの対象にならない。シナリオ1回。
黄金錬成 2 常時 自動成功 自身 至近 0
常備化ポイント+[LV*10]。侵蝕率基本値+3。
異形の相 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 0
表常勤をコントロールすることでより鮮明に喜怒哀楽を表現できるようになるエフェクト。また、それによって好感や恐怖など思うがままの印象を与えることができるようになる。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド(常備化 15 白兵 〈白兵〉 -1 0 12 至近 この武器を装備中、他の武器を装備できない。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
戦闘用着ぐるみ(購入) 防具 -1 -1 12
ハードコート(購入) 防具※ -2 2
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
三十九番造魔 ヴィークル 〈運転:造魔〉 -3 15 18 50m 「構築」の権能を有する無骨な人型造魔。彼女にとっては全ての造魔の基底となる存在である。
十八番造魔 ヴィークル 〈運転:二輪〉 0 8 0 250m 馬の意匠をもつ青い二輪車の造魔。遅刻しそうなときも安心。
三十八番造魔 ヴィークル 〈運転:四輪〉 -2 10 8 100m コウノトリの意匠をもつ白黒の四輪車型の造魔。複数人も安心。
二十五番造魔 ヴィークル 〈運転:航空機〉 0 7 0 100m 犬の意匠をもつ航空機型の造魔。封鎖から逃げるときも安心。
四十一番造魔 ヴィークル 〈運転:船舶〉 0 9 0 150m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 〈意志〉判定+1。
携帯電話
学生服
メイド服

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 8 257 0 15 290 0/290
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

2年前、中東の遺跡「スレイマンの壺」より、“遺産”ソロモンの指輪が回収された。世界がFHの手に堕ちて以降、その行方はようとして知れない。
彼女は、数百年前からウワサとして存在していたそれを再現するために生み出された、プロジェクト・アダムカドモンの実験体だ。ソロモン王が使役したとされる72の魔神を統合した存在である“炎の魔神”を人為的に生み出すことを最終目標として、その実験は始まった。
伝説にある72の悪魔を模して造られた72体のオーヴァードを競わせ、殺し合わせ、最後に残ったものにすべての力を統合させる───FHではよくある話だ。
その中で彼女、実験体“72番”アンドロマリウスは、特異な個体であった。悪魔にあって「正義」の権能を求められた彼女は、一人だけ未覚醒の常人として実験に投入された。それはただより多角的な情報を目的としただけのことであったが、彼女は事実生き残った。実験体“39番”───ソラリス×モルフェウスの彼より能力を受け継ぐことで、彼女はオーヴァードに覚醒した。盗品を取り戻し自身のものとする、「正義」の権能と共に。
ウロボロスシンドロームに覚醒することで72の権能すべてをその身に宿すことを求められた彼女はしかし、モルフェウスシンドロームが発現したことで失敗作として廃棄された。彼女の力は統合された72の力を解放する“鍵”として機能したが、彼女には開けるべき“扉”をつくる力がなかったのだ。“39番”から受け継いだ「構築」の権能のみ十全に扱える彼女は、限定的に他の実験体の力を「構築」に混ぜ込むことで、様々な騎乗兵器―――『造魔』を造り出すことができる。
彼女は能力を発現するとき、右太腿側面に刻まれたバーコードに指を沿わせる必要がある。それは彼女の身体に宿る72の力を引き出す解錠の意味をもち、その能力を自在に引き出すことの叶わぬ失敗作の証左でもある。

入海瑠美より胸が大きい。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50
第一話「Euterpe」 29
第二話「Monster」 33
第三話「Today is……」 48

チャットパレット