ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黑・リュー・ノート - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

必殺七ツ星!!(プディング・バンバン)黑・リュー・ノート(ヘイ・リュー・ノート)

プレイヤー:アガワヒロ

そろそろプリン食べていい?
んー……スィーティ☆」

年齢
18
性別
星座
射手座
身長
152cm
体重
44kg
血液型
O型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ノイマン
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ノート家、すごくお金を持っている、家にプールとかある
資産家
経験 おかしなことを求めてるのに意外と出会わないもんだね
平凡
邂逅 近所のおじさん、車のことになると面倒くさいこともあるけどいいひとだよ
いいひと
覚醒 侵蝕値 ふと気がつくと射撃の天才だった
無知 15
衝動 侵蝕値 そろそろプリンを食べないと死ぬぜ
飢餓 14
侵蝕率基本値29

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会2
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
知識:プリン2 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 想い人 基本的にプリン
プリン 純愛 偏愛 RE 余ればSロイスにするも躊躇いはないぐらいに好きなキング・オブ・スイーツ
近所のおじさん 友情 食傷 GR やけに車にこだわっている様子の近所のおじさん、何故かウマが合う
シナリオ 寺島 あいこ 親近感 憤懣 プリンを勝手に食べられたから絶交したけど、今日も楽しく仲良くしてる
PC間 一橋 芽桜 感服 隔意 正直スゲーとは思うけど、すまねぇ音楽はさっぱりなんだ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
戦局判断 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
ラウンド中、対象の行動値+[Lv*3]、自身不可
コントロールソート 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
〈射撃〉判定を【精神】で振ることができる
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
判定C値-Lv(min7)
瞬速の刃 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
判定D+[Lv+1]個
フェイタルヒット 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
DR直前、与えるDR+LvD10、1回/ラウンド

コンボ

セヴンス・クローバー

組み合わせ
《コントロールソート》《コンセントレイト:ノイマン》《瞬速の刃》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
8
6-1+3
11
100%以上
5+5
7
6-1+3
11

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
リトルバウンサー 20 エンブレム
射撃
〈射撃〉 -1 11 - 20m マイナー使用でそのメインプロセス中、「射程:100m」に変更
7連装リボルバー
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サイドリール 15 一般 「種別:射撃」の武器による攻撃の判定達成値+3、与えるダメージに+1d10
かけがえのない逸品 5 使い捨て シーン登場ダイスを振った直後にそのダイスを振り直す、最大3個まで常備可能
期間限定プレミアムプリン
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 判定D+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 14 110 40 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

プロフィール

りゅーたん秘密ノート

 先日の進路希望にでっかく『殺し屋!!!!』と書いて先生に怒られた。愛称は『リュー』、あるいは『りゅーたん』。

 何かが起こる『日常の中の非日常』の選択式フラグを無自覚にへし折り続ける天性の厄避け女(ラッキーガール)。例外は非日常からの巻き込まれ、いわゆる強制イベント。でも、本人的にはオールオッケー(楽しいので)。
 生まれてこの方、おみくじでは『大吉』しか引いたことがない。反面、福引きでは『残念賞』しか当たったことはない。でも、ガラガラを回すのは好きだから結局挑戦してへそを曲げる。理不尽は可愛い女の子の特権。

 性格は『ばか』『あほ』『ノーてんき』にして『むじゃき』な『どんかん』だが、きっと最低限の倫理と正義感は持ち合わせていると信じたい。実際、ダンボールに入っていた猫をダース単位で連れて帰ってきて、今では実家は立派な猫ハウスと化してしまっている。なお、猫の見分けはつかないことからその面倒は家族が見ている。

 類い稀なる『射撃の才能』を持つが、それ以外はプリンへのこだわり以外に褒められるところがあんまりない。嫌なことは7歩で忘れる。この性質と鬼のように金使いが荒いことから、実家を出たら早晩死ぬと家族からも思われている。

りゅーたんの好きなものリスト

 好きな食べ物:プリン、プディング、プリンアラモード、飲むプリン(最近あんまり見ない)
 好きな映画のジャンル:SF、ホラー、ガンアクション
 好きな匂い:焦げだしたカラメルの匂い、硝煙の匂い
 好きな銃器:ナガンM1895(7連装リボルバー)
 好きな言葉:『七転び八起き』

りゅーたんの能力

 能力名:"無限大の幸福を(ドリオン・ブラックノーツ)"
 7連装リボルバーを撃つ。相手は死ぬ。そして無限大の幸福を(スイーツ)

 詳しく説明すると天才的に銃を撃つ(スイートスポットに叩き込む)のが上手い能力。
 名前はなんかフィーリングでこう、適当にいい感じのを自分でつけた。
 名づけのために思考に割いた時間は奇跡の77秒。

 本人を中心とした運命の引力と斥力がバグっているので結果的に厄除けになっているが、物語の強制力には勝てない程度。

その他記載項目

キャラクターイメージソング:『シュガーソングとビターステップ』UNISON SQUARE GARDEN

シナリオ:Dx3rd『都立黄昏高校七不思議~待ち人の姿見~』

レギュレーション

 経験点:130+34の合計164点(4点はイージーエフェクト用)
 作成方法:自由
 セッション形態:ココフォリアによるテキストセッション+参加者任意でVC並行形式を想定


 ◆使用想定◆
 基本1・2、上級、EA、LM

 ◆使用可能◆
 IC、UG、RU、HR、RW、CE、BC、IA(基本ステージで使用できる範囲のデータのみ)

 ◆使用不可◆
 DR、OC、TR、CC

ハンドアウト:PC3

 シナリオロイス:寺島あいこ(親近感/食傷)
 C/W:高校生/自由

 あなたは黄昏高校新聞部に所属するオーヴァードの学生だ。

 新聞部の部長である「寺島 あいこ(てらしま-)」は、記事のネタとして七不思議にご執心で、その実情について精力的に調べている。

 そんな危なっかしい寺島を上手に「あちら側」から遠ざけながら部員として過ごしているオーヴァードのあなたは、今日もあいこに連れられて記事ネタ探しに奔走させられている。

 ここ最近は、「待ち人の姿見」探しの為、日程を合わせては放課後の校舎に何度か2人で忍び込んでいる。
 前途は多難である。あなたの明日はどっちだ。

 あなたの目的は、寺島を上手に誤魔化しながら、それっぽい七不思議の記事を書くためのネタ収集をすることだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット