ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

紫藤 明希 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

重蛇ヘヴィ紫藤 明希しどう あき

プレイヤー:アウリガ

年齢
17
性別
星座
天秤座
身長
170
体重
70
血液型
O型
ワークス
不良学生
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ミストルティン
HP最大値
31
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
+3=12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+174
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
父親不在
経験
大きな転機
邂逅
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
破壊 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体5 感覚4 精神1 社会1
シンドローム2×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長1 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵9 射撃 RC 交渉
回避2 知覚1 意志1 調達2
情報:裏社会1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
日南リミ 親近感 不安 友人
庇護 嫉妬 リミと一緒に開花を見届ける
孤影 抄 信頼 疎外感
仙月 小百合 好奇心 無関心
サイア 執着 憎悪
オードリー 好意 恐怖
Dロイス 申し子 ピュア専用。アンプリフィケイションを取得

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ミストルティン 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-Lv
神殺す刃 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
アーキタイプ:大型武器を作成して装備する
LO:A 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
組み合わせた《神殺す刃》のLvを+5する。シナリオLv回使用可能
形なき魔剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
射程:視界に変更
デュアルミラージュ 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 1
組み合わせた攻撃に対するドッジの判定ダイスに-[Lv+2]個する
絶影 8 メジャーアクション シンドローム 対決 武器 3 リミット
《デュアルミラージュ》と組み合わせて使用。組み合わせた攻撃の判定値に+[ Lv×5]する
ファイナルストライク 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 100%
アーキタイプ:大型武器の攻撃のダメージロールで使用。ダメージに+[使用している武器一つの攻撃力]する。武器は破壊される
アンプリフィケイション 3 メジャーアクション 効果参照 5 Dロイス
エフェクトを使用して行うあらゆるエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×5]する。シナリオ3回
ウェポンリアクター 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
使用したシーンの間、アーキタイプ:大型武器の攻撃で与えるダメージに+[Lv+1]Dする。シナリオ1回
スピードフォージ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 3
他エフェクトと組み合わせ不可。《神殺す刃》を使用できる。シナリオLv回使用可能
万能なる造型 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
アーキタイプ:大型武器は調理道具や運動用品などの思いもよらぬ道具としての機能を隠し持っている。
影断つ剣 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 1
影を切ることで影の中に入り込み身を隠すことができる。望むなら自分以外の他の人間も同時に影の中に入り込める。GMは見つけようとする存在との〈知覚〉判定の対決を行わせても良い

コンボ

内なる瞳

組み合わせ
デュアルミラージュ絶影コンセ:ミストルティン
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満

青ざめた血の空

組み合わせ
デュアルミラージュ絶影コンセ:ミストルティンアンプリフィケイション
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

宇宙は空にある

組み合わせ
形なき魔剣デュアルミラージュ絶影コンセ:ミストルティンアンプリフィケイション(ファイナルストライク)[ウェポンリアクター]
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
13(16)[22]
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%
5+3
7
9+43
110+3D
130%
5+4
7
9+43
110+3D

ボクは狩る、故に狩人。
キミは狩られる、故に獲物。
キミは獲物だよ、敵じゃない。
だからボクはキミに勝つ。
それが、自然の、世界の常識。
​───────それとも、君の世界では新たな発見だったかな?

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アーキタイプ:大型武器 白兵
アーキタイプ
〈白兵〉 -2 Lv×3+12 5 至近 どデカい蛇腹剣。重打属性。ノコギリ特効。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デリバリー 5 エンブレム/一般 行動値+3
デモンズシード 3 一般 絶影の最大レベル+1。侵蝕率+1
コネ:情報収集チーム 2 一般 〈情報:〜〜〉判定の直前に使用。判定の達成値に+2。シナリオ3回まで。レアアイテム
コネ:要人への貸し 1 一般 〈情報:〜〜〉判定の直前に使用。判定のダイスに+3個する。シナリオ1回。レアアイテム
ブランケット 1 カスタマイズ(一般) 意志の達成値+1
リーサルシャイン 10 一般 アーキタイプ:大型武器の攻撃力+3
携帯電話 0 一般 スマートフォン
ネームド 0 カスタマイズ(武器) アーキタイプ:大型武器を指定。
銘は紅蛇神(ベニカガチ)。
真紅を喰らう魔剣

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 26 239 19 0 304 0/304
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

過去

父親の不在によってなのか、元々がそうであって父親が離れたのか分からないが、母親は良い親では無かった。狂ってはいないが、善人では無かった。何か意見することをえらく嫌っており、子供も自分の思い通りにならないと気が済まない人だった。
そんな中で育った明希は家では自我を抑える事に注力した。母親の望む息子であり続けた。
ひょんな事から母親から解放され、抑圧する鎖の無い生活に足を踏み入れる。自分の異能をはっきり自覚したのもこの辺りからである。
しかし、染み付いたものは中々消えない。自我を出さない事は習慣になっていた。その中で生まれた母親への小さな反抗心と、自由への憧れが辛うじて語尾に現れ、周囲には何も考えていない楽観的な少年のように思われている。

日南リミとの出会い

そんな折、日南リミと出会い、自分が真に求めた母親像に重なる所があった。交流を進めるにつれ温室の事を知り、彼女の育てた植物が花を咲かせる経過を見てきた。
蕾に隠された花、それが自我を、本来の自分を出せない自分に重なって見えた。
リミの世話により、蕾が開き、隠された花が姿を現し、その植物本来の魅力を開花させる。
それを見て思うことがあった。
リミの影響で、いつか自分の蕾も───────

開花、脱皮

その花は、本来の自分は自分勝手で傲慢だった。
蛇に睨まれた蛙と言うが、明希にとって母親は蛇で自分は蛙であった。
蛙の子は蛙、蛙の親は蛙
ならば蛇の子も蛇で、蛇の親も蛇なのだ
母親と同じで明希も蛇に成ってしまう、そういう運命なのだ。

2頭の蛇

傲慢な蛇は明希の花だった。
しかし、梅や桜などには枝変わりや咲き分けといった、違う色の花が咲くことがある。
蕾として自身を守っていた自分も、もう1つの花になっていたのだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 174

チャットパレット