“燃える氷刀”日向 淳
プレイヤー:榑井
ただの高校生ですよ。
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 168
- 体重
- 60
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 何でも屋
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +117
- 未使用
- 25
ライフパス
| 出自 | 父親がいない | |
|---|---|---|
| 7.父親不在 | ||
| 経験 | かつて裏方のサポートスタッフとしてUGNに所属していた。 | |
| 70.技術畑 | ||
| 邂逅 | 彼には”借り”がある。あなたの中でソレはまだ活きている。ヨハン・C・コードウェル。 | |
| 27.借り | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | すでに死んでいるので… |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 動くとおなかがすくのでなにか食べている。 |
| 飢餓 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 17 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
| 情報:裏社会 | 2 | ||||||
| 情報:面影島 | +4=4 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | ハートレスメモリー(賢者の石) | ― | あなたが判定を行う直前に使用する。その判定のクリティカル値を-2(下限値2)する。この効果を使用したメインプロセス終了後、あなたの侵蝕値が1d点上昇する。 この効果は1シナリオに1回まで使用する。 | ||||
| 六白 傷無 | 友情 | / | 偏愛 | ||||
| 六白 神無 | 慕情 | / | 猜疑心 | ||||
| オモイデさま | 幸福感 | / | 侮蔑 | ||||
| 都築鏡花 | 好奇心 | / | 恐怖 | ||||
| 新名さん | 尊敬 | / | 劣等感 | ||||
| とがささん | 親近感 | / | 劣等感 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 氷炎の剣 | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
| 大気中の水分を凍らせて、あるいは炎をプラズマ誘導して形にして、武器を手の中に生み出すエフェクト。形状はあなたが自在に決めてよい。 そのシーンの間。以下の武器を作成し、装備する。種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:-2 攻撃力:+[LV+6] ガード値:6 射撃:至近 | |||||||||
| 地獄の氷炎 | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | ||
| 前提条件:氷炎の剣 氷炎の剣と組み合わせて使用する。氷炎の剣で作成する武器の攻撃力もしくはガード値を+[LV*3]する。 | |||||||||
| 氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
| 水蒸気を凍らせて氷の橋を生み出し、その上をすべるように移動するエフェクト。飛行状態で戦闘移動を行う。その移動距離を+[LV×2]mする。 | |||||||||
| 鮮血の一撃 | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 武器 | 2 | |||
| 流した血を操って、思わぬところから攻撃を行うエフェクト。このエフェクトを組み合わせた白兵の攻撃ダイスを+[LV+1]個する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に、あなたはHPを2点失う。 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラム・ストーカー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | ― | ||||
| 集中力を発揮する。クリティカル値を-LVする。(下限値7) | |||||||||
| クロスバースト | 3 | メジャーアクション | 4 | 80% | |||||
| 冷気と灼熱を同時に作り出し、そのふたつを融合させた力場によって攻撃するエフェクト。このエフェクトを組み合わせて行なう攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。ただし、このエフェクトを組み合わせたはんていのダイスは-2個される。 | |||||||||
| 日常の代行者 | 1 | ||||||||
| 快適室温 | 1 | ||||||||
| 炎の刃 | 0 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 武器や弾丸を白熱させダメージを上昇させるエフェクト。超高温に達したその攻撃は、あらゆる対象をバターのように溶かし破壊する。このエフェクトを組みあわせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。 | |||||||||
コンボ
ブレードダンス・獄
- 組み合わせ
- 氷炎の剣+地獄の氷炎+氷の回廊
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ガード値:6 命中:-2 攻撃力:+[LV+6]
評決の剣の攻撃力もしくはガード値を+[LV*3]
ブラッドストリーム・ノヴァ
- 組み合わせ
- 鮮血の一撃+コンセントレイト:ブラム・ストーカー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+5
- 8
- 17-2
- 26
- 100%以上
- 4+6
- 7
- 17-2
- 30
- 4+5
地獄の氷炎で武器の攻撃力を+[LV*3],
HP-2
ゲヘナフレイム
- 組み合わせ
- 鮮血の一撃+コンセントレイト:ブラム・ストーカー+クロスバースト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 17-2
- 38
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 17-2
- 46
- 4+3
クロスバーストを使用すると攻撃力+[LV×4]する
判定ダイスはー2する(侵食率ボーナス含むぞ)HP-2
地獄の氷炎で武器の攻撃力を+[LV*3]
ブレードダンス
- 組み合わせ
- 氷炎の剣+氷の回廊
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ガード値:6 命中:-2 攻撃力:+[LV+6]
ブラッドストリーム・インフェルノ
- 組み合わせ
- 鮮血の一撃+コンセントレイト:ブラム・ストーカー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+5
- 8
- 17-2
- 11
- 100%以上
- 4+6
- 7
- 17-2
- 12
- 4+5
HP-2
ブラッドストリーム・インフェルノ・改
- 組み合わせ
- 鮮血の一撃+コンセントレイト:ブラム・ストーカー+クロスバースト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 17-2
- 23
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 17-2
- 28
- 4+3
クロスバーストを使用すると攻撃力+[LV×4]する
判定ダイスはー2する(侵食率ボーナス含むぞ)HP-2
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:情報屋 | 1 | 0 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 裏事情に聡い情報屋(情報:裏社会)の判定ダイスに+2個する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 58
| 164
| 0
| 0
| 222
| 25/247
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
何でも屋で働いている高校生。動くとおなかがすくのでおにぎりやパンをよく食べている。
気分で武器の形状を変えることがある。
●解説
あなたの持つ”賢者の石”は、オモイデ様と呼ばれるレネゲイドビーイングの一部である。
10年前、都築京香の工作により面影神社から盗み出されたオモイデ様の”ご神体”――レネゲイドクリスタルを分割したものだ。
これらの欠片は適合者を求め、世界中に様々な方法で設置された。そのうちのひとつが、あなたが10年前に継承した賢者の石である。そしてあなただけが、この”プランで生まれた、適合者である。
オモイデ様の力。
そのもっとも本質的な能力とは、ハートレスメモリー(Heartless Memory)――すなわち、”無疵なる記憶”と呼ばれるものだ。
この能力は、他人の記憶領域深くに作用し、あるいは、世界そのもの、領域そのものに刻まれた記憶を呼び起こすものだ。オモイデ様の起こす”黄泉還り”も、この能力を応用したものである。
●効果
あなたは、[Dロイス:賢者の石]の効果に加えて、以下の効果を使用することができる。
あなたは[Dロイス:ハートレスメモリー]を使用することで、シーンに登場している任意のキャラクターの持つタイタスを一つ、ロイスにすることができる。
対象となるキャラクターは何人でもよく、あなた本人を含めてもよい。
これはいかなるタイミングでも使用可能で、宣言するだけで自動的に効果を発揮する。
また、既に昇華されたタイタスに関しても、このDロイスは効果を発揮する。
この効果は1セッションに1回だけ使用できる。なお、この能力を使っても賢者の石としての能力が使用できなくなるわけではないので注意。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| 1 | 2024.10.20 | ハートレスメモリー1話 | 17 | 平蜘蛛さん | いーぐるさんさぬきさんちはやさん榑井 |
| 経験値17+1 残り1 | |||||
| 2 | 2024.10.20 | ハートレスメモリー2話 | 24 | 平蜘蛛さん | いーぐるさんさぬきさんちはやさん榑井 |
| 24+1 | |||||
| 3 | 2024.10.26 | ハートレスメモリー3話 | 22 | 平蜘蛛さん | いーぐるさんさぬきさんちはやさん榑井 |
| 4 | 2024.11.17 | ハートレスメモリー4話 | 25 | 平蜘蛛さん | いーぐるさんさぬきさんちはやさん榑井 |
| 5 | 2024.11.24 | ハートレスメモリー5話 | 25 | 平蜘蛛さん | いーぐるさんさぬきさんちはやさん榑井 |