“善美の殻、あるいは蒐集の氷室”物集 良人
プレイヤー:イカピバラ
「聞ィて驚け! 天才彫刻家とは仮の姿、わが真名ヴェルチュ・ウマーノ・クンストカンマー!
誇り高き闇の貴族であーる!」
- 年齢
- 14歳(自称:2万と152歳)
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 147センチ
- 体重
- 39キロ
- 血液型
- ワークス
- アーティスト
- カヴァー
- 中学生(自称:闇の貴族)
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- サラマンダー
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 試練である!しかし笑って乗り越えるべきものである! | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 我が名は誓約の証!魂に決定づけた方向性である! | |
約束 | ||
邂逅 | おじいちゃんのおともだ……人間界での協力者である! | |
いいひと:谷修成 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 古より定められし運命なのだ! |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 超越こそ我が使命である! |
恐怖 | 17 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | ||
運転: | 芸術:彫刻 | 2 | 知識: | 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
いいひと | 谷修成(基本1p300) | 尊敬 | / | 疎外感 | 人間界での協力者である!お菓子をよくくれる! | ||
我が生涯の師 | 上月永斗(RAp63) | 憧憬 | / | 劣等感 | 貴方に出会えた事は何にも替え難い宝である! | ||
よりどころ | きりさめ園 | 尽力 | / | 恥辱 | なまぬるい!ふぬけたやつらばかりよ!フハハ! | ||
あらたな支配圏 | SC:HO4 景見市 | 好奇心 | / | 不安 | オーヴァードのいない街だと!フハハ!我が支配してくれる! | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
①C:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ||
シンドローム C値-LV | |||||||||
②灰色の庭 | 3 | セットアッププロセス | ― | 効果参照 | 単体 | 視界 | 2 | ||
基本1p106 ラウンド間、対象行動値-LV×3 | |||||||||
③氷の塔 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | ||
基本1p159 攻撃力+LV×3の射撃攻撃。同エンゲージ対象不可。 | |||||||||
④空間圧縮 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
基本2p85 対象は任意で戦闘移動可能。1シナリオLV回 | |||||||||
⑤時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80↑ | |
基本1p107 他エフェクトと組み合わせ不可。HP20点を消費し、イニシアチブプロセスでメインプロセスを実行。行動済でも可、実行後行動済にならない。1シナリオ1回 | |||||||||
⑥時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100↑ | |
基本1p107 相手の判定を強制失敗させる。1シナリオ1回 | |||||||||
⑦インフェルノ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 4 | 100↑ | ||
基本2p163 対象単体のみ可。1点でもダメージを与えた相手を行動済みに。1シーン1回 | |||||||||
ポケットディメンジョン | 1 | メジャーアクション | 〈知覚〉(発見時) | 自動 | 効果参照 | 至近 | |||
基本2p91 空間をねじ曲げて自在にスペースを創造。発見する場合は〈知覚〉判定で対抗 | |||||||||
氷の理 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動 | 単体 | 至近 | |||
基本2p164 対象の温度を低下、ダメージ付与不可 |
コンボ
❶
- 組み合わせ
- ①③
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 0
- 0
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 0
- 0
- 4
❷
- 組み合わせ
- ①③⑦
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 4
- 0
- 3
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 0
- 6
- 4
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
応急手当キット | 3 | 使い捨て | HP 2d10点回復 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 134 | 0 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 黒?
- 瞳
- 黒?
- 肌
- 黄色
- 一/二/三人称
- 我(僕)/貴様、そなた(きみ、あなた)/奴(彼、彼女)
芝居掛かった口調で話す少年。中学二年生真っ只中、思い込みが激しく自分の世界が強固。「闇の貴族」を自称し尊大な態度を取るが、根は素直で温厚、善良な勉強家。
良くも悪くも影響を受けやすく、漫画やアニメ、海外童話や文学にハマった結果、現在の突飛な行動及び設定をアイデンティティとし始めた。ノートの隅に魔法陣とかよく描いてる。
唯一の肉親だった祖父を失って以来天涯孤独であり、現在はちいさな教会が兼任する児童養護施設「きりさめ園」に身を置いている。
自称する「仮の姿」は天才彫刻家(ワークス:アーティスト)。学校では美術部に所属しており、独自の世界観を持つ手作りの氷像はこれまでに数度賞を取っている。やや天狗になっている。赤ジャージに羽織る軍服風のコートや仰々しい眼帯も実は手作り。
胎児期にすでに覚醒を経ていた先天的オーヴァード。右目がバロールシンドロームの能力核である魔眼と生まれつき癒着しており、左右の視界で文字通り「物の見え方が違う」。独自の感性はそれを起因としている。
幼少期は周囲とのギャップに悩む引っ込み思案で臆病な子どもで、画家の祖父が唯一の理解者だった。現在も作業場は専ら彼が残してくれたアトリエ。
谷修成は祖父と縁があり、能力を知る数少ない人物のひとり。亡き肉親に育まれた倫理観で日常に溶け込む良人を気遣い、彼の側からUGNについて紹介されたことはない。
魔眼はその性質として、他者妨害に強い適性を発揮する。重力・温度の同時操作により、微振動や分子運動レベルに及ぶ劇的な干渉が可能。非常に局所的であり、良人自身も強く対象を意識する必要がある。
能力者のことについては谷と、出会った師と仰ぐ人物から簡潔な概要(主に後者からあることないことを吹き込まれてはいる)を教わっており、悪用のつもりは現状全くない。
のだが景見市に対して思いつきがやや暴走し、「なにかがあるに違いない!」と長期休みを利用してお小遣い片手に突撃一人旅に踏み切った。根底にあるのはひとりきりだった時の過去の自分の投影であり、もしもそこで見つけられる能力者がいるなら、自分の手で導いて励ましてあげなければという義務感。
なおコードネームは「闇の貴族の真名」として完全に自称。ぴかぴか無所属中学生。
それぞれが「善」「人間」「脅威の部屋」のラテン語であり、早い話が本名のラテン語訳。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 |