“ETHER”千燈 紗良
プレイヤー:たなか
- 年齢
- 11
- 性別
- 女
- 星座
- 射手座(11/25)
- 身長
- ■■
- 体重
- ■■
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 小学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ウロボロス
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +149
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 千燈 紗代。複製体の姉妹たちのひとり。なかよし。 | |
|---|---|---|
| 48:姉妹 | ||
| 経験 | 玉野 椿。教官。苦手です。 | |
| 20:心の壁 | ||
| 邂逅 | 霧谷 雄吾。施設から保護してもらった。 | |
| 15:保護者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 施設生まれ。力は普通じゃないのはわかってた。 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | まあずっとつかまってたからね。 |
| 破壊 | 16 | |
| その他の修正 | 8 | 複製体+3、原初の赤+3、デモンズシード+2 |
| 侵蝕率基本値 | 41 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 3 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 複製体(上級:P.38) | ― | RE | 自分の取得しているシンドローム以外のエフェクト(制限―)を1つLv1で取得する。使用時の侵蝕値+2。常時エフェクトの場合、基本侵蝕値+3。 | |||
| S:姉妹 | 千燈 紗代 | 連帯感 | / | 無関心 | RE | ここに来るまでは話したこともなかったけど今は仲良し。 | |
| REC:保護者 | 霧谷 雄吾 | 尽力 | / | 不安 | BL | 保護者です。 | |
| ― | |||||||
| 自由:教官 | 玉野 椿 | 信頼 | / | 隔意 | なんか苦手です | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 氷の茨 (HR:P.83 サラマンダー) | 6 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| ラウンド間、同エンゲージから離脱した相手はHPをLvD点失う。(対象:任意選択) | |||||||||
| 氷の回廊(EA:P.106 サラマンダー) | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 飛行状態の戦闘移動。移動距離+[Lv×2]m。 | |||||||||
| コンセ:ウロボロス(EA:P.129 一般) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。 | |||||||||
| 原初の赤:吹き飛ばし(EA:P.123 ウロボロス/P.60 キュマイラ) | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
| メジャーのエフェクト(制限―)を1つ選択し、侵蝕値に+1したエフェクトを取得する。使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、基本侵蝕率+3。EA:P.16参照。/組み合わせた攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、エンゲージから[Lv×2]m移動させる。(移動位置は使用者が決定。離脱可。) | |||||||||
| 混色の氾濫(EA:P.123 ウロボロス) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 2 | ― | |
| 《原初の●》で取得したエフェクトと組み合わせる。組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオLv回。 | |||||||||
| D:妖の招き(EA:P.65 エグザイル) | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 20m | 4 | ― | |
| 自分の取得しているシンドローム以外のエフェクト(制限―)を1つLv1で取得する。使用時の侵蝕値+2。常時エフェクトの場合、基本侵蝕値+3。/組み合わせた攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、自身のエンゲージに移動させる。1シーンLv回。 | |||||||||
| 凍結保存(EA:P.111 サラマンダー) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 老化・腐敗・病傷の進行を防ぐ。戦闘不能または死亡したキャラか自身に使用可。任意のタイミングで解除可。 | |||||||||
| 不燃体(EA:P.111 サラマンダー) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| エフェクト以外の熱さや寒さでダメージを受けない。 | |||||||||
| 傍らの影法師(EA:P.127 ウロボロス) | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 自分の影を立体にして自由に姿を変え付き従わせる。喋れない。エキストラ扱いになる。オートで元に戻せる。見破る場合は、観察者の〈知覚〉と使用者の〈RC〉の対決。 | |||||||||
| 影絵芝居(EA:P.127 ウロボロス) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
| 自由に本物みたいな影を作れる。見破る場合は、観察者の〈知覚〉と使用者の〈RC〉の対決。 | |||||||||
| 食らわれし贄 (EA:P.122 ウロボロス) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用。ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×3]。1シーン1回。 | |||||||||
| 尾を食らう蛇(FR:P.84 ウロボロス) | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| HPを1D点失う。「あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用」と書かれたエフェクトをひとつ使用できる。 | |||||||||
| 🧊炎の刃(EA:P.106 サラマンダー) | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 氷バージョンで使います。組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×2] | |||||||||
コンボ
氷環
- 組み合わせ
- 氷の茨+尾を食らう蛇+食らわれし贄
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身のHPを1D点失う。
①ラウンド間、同エンゲージから離脱した相手はHPをLvD点失う。(対象:任意選択)
②ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×3]。1シーン1回。
破滅への招き
- 組み合わせ
- 混沌なる者の槍+炎の刃+原初の赤:吹き飛ばし+妖の招き+コンセ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3+DB
- 9
- 3-2
- 22
- 100%以上
- 5+3+DB
- 8
- 3-2
- 24
- 5+3+DB
攻撃力+[(炎の刃Lv)×2]。
対象に1点でもHPダメージを与えた場合、
①エンゲージから[(吹き飛ばしLv)×2]m移動させる。(移動位置は使用者が決定。離脱可。)
②自身のエンゲージに移動させる。1シーン(妖の招きLv)回。
破滅への招き・混
- 組み合わせ
- 混沌なる者の槍+炎の刃+原初の赤:吹き飛ばし+妖の招き+混色の氾濫+コンセ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象を範囲(選択)に変更。1シナリオ(混色の氾濫Lv)回。
槍撃
- 組み合わせ
- 混沌なる者の槍+炎の刃+原初の赤:吹き飛ばし+コンセ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3+DB
- 9
- 3-2
- 22
- 100%以上
- 5+3+DB
- 8
- 3-2
- 24
- 5+3+DB
攻撃力+[(炎の刃Lv)×2]。
対象に1点でもHPダメージを与えた場合、
エンゲージから[(吹き飛ばしLv)×2]m移動させる。(移動位置は使用者が決定。離脱可。)。
槍撃・混
- 組み合わせ
- 混沌なる者の槍+炎の刃+原初の赤:吹き飛ばし+混色の氾濫+コンセ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象を範囲(選択)に変更。1シナリオ(混色の氾濫Lv)回。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 混沌なる者の槍 (IA:P.56) | 0 | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 12 | 4 | 至近 | 2種類以上のシンドロームのエフェクトを組み合わせた場合、判定ダイス+3。両手持ち。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 霧谷のフルコース (HR:P.19) | 0 | 15 | リレーション/使い捨て | 【通常】:メジャーで使用。シーンに登場している任意のキャラのHPを4d10回復する。戦闘中に使用不可。 【強化】:通常と同時に使用。技能を1つ選択し、シナリオ間選択した技能の判定の達成値+3。対象:自身。 | |
| コネ:霧谷 雄吾 (HR:P.19) | 0 | 5 | リレーション/コネ | 【通常】:情報〈UGN〉の判定ダイス+3 【強化】:メジャーで他のキャラにエフェクトを使用する際、1つのエフェクトをLv+1して効果を算出。攻撃には使用不可。1シナリオ1回。 | |
| デモンズシード:氷の茨(IA:P.64) | 0 | 3 | 使い捨て | 選択した1つのエフェクトの最大Lv+1。侵蝕値+1。常時エフェクトの場合、基本侵蝕値+2。ひとつまで。 | |
| スティールマインド(IA:P.134) | 5 | エンブレム/一般 | 意志判定ダイス+2 | ||
| コンバットフォーカス(IA:P.134) | 5 | エンブレム/一般 | 攻撃判定達成値+2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 3
| 213
| 53
| 0
| 279
| 0/279
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
影の猫を連れまわしてる小学生です。
メモ
ウロボロスの実験に使われていた複製体のひとり。オリジナルのことはよくしらない。
UGNに連れてこられた時にいなかったので、そもそも施設にはいなかったのか死んでるのか、それかFHの一員なんだと思う。
他の子たちはしばらくしたら見なくなったから何を求めていたのかはわからないけど、
上手くいった実験がわたしとあのこだけだったみたい。
それで、数年前に霧谷雄吾に施設から助けだされてUGNに来た。
それからはずっとここにいる。
“ETHER”は光とか第五元素とか、永遠とかそのへんの意味
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 1 | 【裏切りのグノーシス】 | たまねぎさん | 青犬さんわさびさんたなか | ||
| 2023-12-17 | 第1話 「悪の宇宙」 | 35 | |||
| ジャームでした。霧谷雄吾はいろんな人に疎まれています。 | |||||
| 2024-1-8・1-15 | 第2話 「反宇宙的二元論」 | 35 | |||
| いっぱい休ませてもらったのでジャームではありません。友達が増えました。あとシャナンが先生に頭をなでられていたのを見ておうちに帰りたくなりました。 | |||||
| 2024-2-19 | 第3話 「至高者」 | 45 | |||
| シャナンがやらかしてしまいましたが、最後はみんなでテーマパークに行きました。次は藤崎さんにも遊んでもらいます。帰ったらおいしいごはんが待ってるので早く帰りたいです。 | |||||