嵐兆しのパーシヴァル
プレイヤー:霞
この槍を、すべて風雨に惑う者らのために掲げましょう────
- 年齢
- 20
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 円卓の騎士
- カヴァー
- 円卓の騎士
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +24
- 未使用
- -15
ライフパス
| 出自 | 仮面の下は、雷に灼かれる前、鮮やかな碧眼を湛えていた。母が慈しんだのは、それが唯一の父の名残ゆえか、はたまた。 | |
|---|---|---|
| 父親不在 | ||
| 経験 | 生まれ育った森が、百騎士の一人によって躙られた。彼の駆る雷が少年を灼かんとしたその時、差し込んだのは一筋の光だった。 | |
| 九死に一生 | ||
| 邂逅 | 光とは騎士のことだった。現れた騎士王の助けを借り、少年は百騎士の駆る万雷に立ち向かった。 | |
| 忠誠 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 百騎士の心臓を貫いた時、雷鳴は少年の心臓を新たな礎とした。 |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 青雷を束ね戒める軛となるために、自らが破壊の化身となる矛盾を、少年は躊躇いなく受け入れた。 |
| 破壊 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 30 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | |||
| 運転:馬 | 芸術:絵画 | 知識:神秘 | 1 | 情報:ブリテン | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D | 宿命の騎士 | ― | 技能:RC/選択した技能による判定の直前に使用、C値-2(下限:2)、効果を適用したメインプロセスの終了時に暴走を受け、侵蝕値+3、1Sc1回 | ||||
| 固定 | 我が王 | 憧憬 | / | 不安 | 身命を賭して、この槍に二度の悪雷を落とさせぬと誓いましょう。 | ||
| シナリオ | 妖精騎士ヒム | 信頼 | / | 恐怖 | 貴公からは、乾いた風と墓土のにおいがする。 | ||
| サー・ケイ | 借り | / | 劣等感 | 出立前に、貴公らしい言葉で、激励を貰った。 地酒/○芋 | |||
| エツェル殿 | 連帯感 | / | 不信感 | 貴公の虚ろと、貴公の由。後者を信じることとした。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 雷聞き | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ||
| 風雨の声に、雷鳴のざわめきに、悪しきものの気配を聞く。 | |||||||||
| 風読み | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 雷鳴が、征伐のために一路を駆ける。それは森を越え丘を越え城を越え、何処までも。 | |||||||||
| C:ブラックドッグ | 3 | メジャーアクション | 2 | ||||||
| C値-Lv(下限7) | |||||||||
| 雷の槍 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ||
| 攻撃力+[Lv*2+4]/ダイス-1個/同エンゲージ内攻撃不可 | |||||||||
| 紫電一閃 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 6 | リミット | ||
| 《雷の槍》と組み合わせて使用/C値-1(下限6)/1S1回 | |||||||||
| 得意領域 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| R中、RCを使用した判定のダイスを+Lv | |||||||||
| 棘の縛め | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 1 | ||
| 攻撃力+Lv/バステ:硬直付与 | |||||||||
| 完全なる世界 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | 100% | |
| ダイス+[Lv+1]個、攻撃力+[Lv*3] | |||||||||
| 砂の刃 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 武器:砂塵の杖/攻撃力+[Lv+2]、ガードが行われた場合そのガード値を-5 | |||||||||
| ブラッドスパイク | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 至近 | 3 | ― | |
| 武器:鮮血の杖/攻撃力+[Lv*3]、HP消費3点/1R1回 | |||||||||
コンボ
雲呼び
- 組み合わせ
- 得意領域
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 100%以上
- 6
- 5
雨の吠声
- 組み合わせ
- 雷の槍 C:ブラックドッグ 棘の縛め
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 7
- 2
- 15
- 100%以上
- 3
- 7
- 2
- 18
- 3
バステ:硬直付与
雷の啼泣
- 組み合わせ
- 雷の槍 C:ブラックドッグ 紫電一閃 棘の縛め
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 6
- 2
- 15
- 100%以上
- 3
- 6
- 2
- 18
- 3
バステ:硬直付与
嵐の号哭
- 組み合わせ
- 雷の槍 C:ブラックドッグ 紫電一閃 棘の縛め 完全なる世界
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 3+5
- 6
- 2
- 30
- 3+5
バステ:硬直付与
宿命の騎士
- 組み合わせ
- D:宿命の騎士
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- -2
- 組み合わせ
- ブラッドスパイク 砂の刃 C:ブラックドッグ 鮮血の杖 砂塵の杖
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+2
- 7
- 2
- 14
- 100%以上
- 3+2
- 7
- 2
- 18
- 3+2
HP-3点/鮮血の杖効果で、HPさらに-3点することで右記に攻撃力+7点
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 槍 | 2 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 2 | 1 | 至近 | データ:スタッフ(装備中、RC判定のダイス+1個)/本来は杖だったものを、削り落とすことで槍とした。雷の力を操るための媒介としての武具。 | |
| 砂塵の杖 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 1 | 3 | 至近 | 呪文:砂の刃L3/《砂の刃》を組み合わせた攻撃の判定ダイス+2個、攻撃力+3 | ||
| 鮮血の杖 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 1 | 1 | 至近 | 呪文:ブラッドスパイクL2/ブラム=ストーカーを組み合わせたRC攻撃の攻撃力+7、HP-3点 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 古びた十字架 | 2 | その他 | ― | データ:思い出の一品(意志判定の達成値+1)/騎士王が別れ際、少年に渡していった古びた十字架。其処に刻まれた疵に触れる度、あの日見た閃光の眩さを思い出す。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 169
| 0
| 0
| 169
| -15/154
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【父祖の武勲(祖先)】妖精の恋人
【父祖の武勲(父)】愛に生きた騎士
パーシヴァル
騎士王の円卓に名を連ねる、槍使いの盲目の騎士。
嵐兆しのパーシヴァル。
人里離れたウェールズの森にて、彼は雷鳴の夜に生を享けた。祖先に妖精の血を引き、それゆえか生来、雨の囁き声と雷の笑い声とを知り、子守歌として育った。
生まれた時に父は既に亡くなっていた。かつて異国の女王であった母は、父について「偉大な騎士であった」こと以外の多くを語ろうとはしなかった。
少年時代の彼はある日、雷を駆る百騎士の一人と対峙した。森を焼き、動物を打ち、そこに住む者たちを蹂躙せんとする百騎士の前に、まだ騎士の何たるかも知らぬ少年が立ちはだかった。
少年は百騎士に立ち向かう。なれど力及ばず、傷を負った彼の前に閃光と共に現れ手を貸したのは、聖剣を携えし騎士だった。
騎士の助けを得、少年は百騎士にとどめを刺す。その時、一際強い雷光が天より降り注ぎ、少年を打ち据えた。
百騎士の操る雷は今や少年の心臓を住処とした。ほどなくして、青めく雷のような傷痕が少年の眼を蝕んだ。
それは万雷を手中に収める祝いであると同時、その身を焼き続ける呪いであると分かってもなお、少年は希望を喪わなかった。
暗雲が空に立ち込めるように、眼差す世界が日に日に暗く澱んでいっても────彼の日見た眩いばかりの聖剣の輝きが、瞼の裏すぐ其処に、強く刻まれていたから。
────雷の力を手にした彼は、憧れた騎士王の麾下に加わるべく、そして立派な騎士となるべく、母の懇願を断ってブリテンを巡る。
呪いに侵された九つの谷に赴き、元凶たる九人の魔女を征伐した。
船を取り殺す海の魔女を、その雷で焼き払い、のちに湖に封印した。
そして円卓に加わった今でも、彼は嵐のようにブリテンを巡っては、民のために戦い続けている。
〝嵐兆しの〟は、彼が征伐の場に現れる時、必ず前触れとして遠雷の音が響くから。
嵐と救済の予感をもたらすものとして、何時からかそう呼ばれるようになった。
豊かな鈍色の髪を靡かせ、最低限の甲冑と素朴な槍を携えた、痩身の青年。
顔面には常に髪と同色の仮面を付けているが、それは眼を横切るように刻まれた青雷の印と、それによって蝕まれた醜い顔色を覆い隠すため。
元々呪いで目がほとんど見えていないため、仮面によって視界を完全にシャットアウトしている。その分、視覚以外の五感が鋭く、視力なしでも他の騎士と遜色なしに戦うことが出来る。
握雷の導/悪雷の標
あくらいのしるべ。
少年の故郷の森を襲った百騎士が心臓に宿していた、万雷を駆る力。
それは宿主を選び、心臓に巣食い、生命を喰らうことで、万象を払う嵐と雷の力を授ける。
宿主が手にした武具は例外なく雷の力を帯びるようになる。
色々
生来、自然、特に雨や風と調和する力が強かったのがオルクスの素養。
そこに百騎士との戦いと雷の力(ブラックドッグ)の譲渡を受けたことで、オルクス×ブラックドッグのクロスブリードとして覚醒した、という想定。
ちなみに〝海の魔女〟はヒス子の体に同居しているあの海の魔女様。
ぶいぶい言わせていたらぶいぶい言わせすぎて雷に討たれ、ほぼすべての力を喪った挙句、真水の湖にないないされた。
たこちゃんは真水が嫌いゆえ。
・イメージカラー:ブルーラベンダー(#a4a8d4)
・イメージCV:島崎信長
履歴
運用
戦闘
・雷の槍+紫電一閃でC値を下げ、ダイスを盛ってぶん回す、その日の運勢に大変良く依存したRC単体アタッカービルドです。
範囲化は死んだ。
・100%に到達したらオルクスが持つ無法者エフェクト《完全なる世界》を解禁し、ダイスバフと火力バフを得て殴ります。
ミドル
・すべてはPLのこじつけりきにかかっている。
・今回マジで枠が無くてミドルに使えるものを捻じ込めなかったので、マジで期待しないでください。
今後の展望
・やはりなんとしてもダイスが回らなかったときの保険に妖精の手を握りたい。
・ド定番ですがミドル対策にミーミルの覚書とかは欲しい。
Cemetery of Darkmoon
PC3:
ロイス:PC1 推奨感情:○P庇護or信頼/N恐怖
ワークス:円卓の騎士、騎士、スクワイア、狩人
あなたは円卓に名を連ねる騎士、或いはその縁者か幕下に連なる騎士である。
下命を受け、あなたは北の僻地リンダムの禍の元を誅するべく部隊を率いる、ないしその一員として征伐に参加することとなる。
かの地はローマの平定の戦で敗れた者達が死霊として彷徨い、それらをエルドリッチが総べているという。
以来その地より溢れる怨念は徐々に国土を蝕みつつあるのだ。
その呪いにあえぐものを直に目にしたあなたは、呪いが真実であると識り
決意を新たに遺跡へ挑むこととなる。
大義か、信念か、恐怖か、故は何であれ構わない。騎士に名を連ねるものとして、呪いの禍根を断つのだ。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 24 |