“光輪”御影 璧
プレイヤー:藤和
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 145cm
- 体重
- 40kg
- 血液型
- B
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- サラマンダー
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +89
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 〈威光〉を示すに足る素質を持った子。 | |
---|---|---|
望まれた子 | ||
経験 | 幼い頃より自らの才を活かすための教育を受けてきた。 | |
英才教育 | ||
邂逅 | 他者の威光ではなく、自らの輝きを示したい。 | |
威光 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | いずれ当主となるべき存在。 |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 自分が誰もに愛される世界、誰もが自分を愛さない世界 |
妄想 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 3 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:花師 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
〈御影〉 | 尽力 | / | 厭気 | ||||
〈光輪〉 | 好意 | / | 無関心 | ||||
「自分」 | 有為 | / | 偏愛 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
先陣の火(max3) | 3 | セットアッププロセス | 2 | ||||||
行動値+[Lv*5]。1回/シーン制限。 | |||||||||
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
C値-Lv | |||||||||
フレイムリング(max5) | 1 | マイナーアクション | ― | 2 | |||||
射撃武器作成。命中:-2、攻撃力:+[Lv+6]、射程:30m | |||||||||
小さな塵(max5) | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 2 | |||
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*2]する。 | |||||||||
レーザーファン(max3) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 3 | |||||
組み合わせたエフェクトを「対象:範囲(選択)」にする。同エンゲージ不可。Lv回/シナリオ | |||||||||
ピンポイントレーザー(max5) | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
組み合わせた攻撃は攻撃力-[5-Lv]され、装甲値を無視する。 | |||||||||
アフターエフェクト(max3) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 3 | リミット | ||||
前提:ピンポイントレーザー。ピンポイントレーザーとこれを組み合わせた攻撃で1点でもダメージを受けた相手はラウンド中被ダメージ+[Lv*3]。 | |||||||||
氷熱の軍団(max5+1) | 6 | イニシアチブ | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 10 | 120% | ||
組み合わせ不可。ラウンド中、対象の攻撃力を+[Lv*4]する。1回/シナリオ制限。E/失敗作により最大レベル+1。 | |||||||||
スポットライト | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | |||
任意の場所に光源を設置するエフェクト。色や角度もコントロールできる。 | |||||||||
光の銃 | 0 | セットアッププロセス | 2 | ||||||
射撃武器作成(射程:視界 | |||||||||
炎の刃(max5) | 0 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 2 | |||
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*2]する。 | |||||||||
憎悪の炎(max1) | メジャーアクション | シンドローム | 2 | ||||||
組み合わせた攻撃によって1点でもHPダメージを与えた場合、「憎悪」を与える(憎悪の対象はあなた)。 | |||||||||
終末の炎(max3) | マイナーアクション | 自身 | 至近 | 2 | 80% | ||||
[Lv*5]までの任意のHPを消費し、そのメイン中攻撃力を+[消費したHP]する。 | |||||||||
インフェルノ | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 4 | 100% | |||
これによってダメージを与えられた対象は「行動済み」になる。対象変更不可。1回/シーン制限 |
コンボ
【セットアップ】奔れ、〈光輪〉
- 組み合わせ
- 先陣の火
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
奔る光熱。
■先陣の火Lv3
┗行動値+[Lv*5]。1回/シーン制限。
+3。
100↓/行動値+15
100↑/行動値+20
【マイナー】輝け、ボクの〈Hieracium aurantiacum〉
- 組み合わせ
- フレイムリング(+U/リーサルシャイン65p)
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
それはボクの役目にして誇り。
■フレイムリングLv1
┗射程:30mの〈射撃〉武器生成。命中-2、攻撃力+[Lv+6]。
●U/リーサルシャイン65p
┗「武器作成エフェクト」と「素手変更エフェクト」の攻撃力+3。
100↓/命中-2、攻撃力[+7+3]の武器作成
100↑/命中-2、攻撃力[+8+3]の武器作成
【メジャー】息を呑み、喉を灼け
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エンハイ+小さな塵+ピンポイントレーザー+アフターエフェクト(+フレイムリング+リーサルシャイン)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 30m
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 7
- 3+-2
- 2+10
- 100%以上
- 4
- 7
- 3+-2
- 4+11
- 4
許されるのは沈黙か死。
■コンセントレイト:エンジェルハイロゥLv3
┗C値-Lv
■小さな塵(max5)Lv1
┗組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*2]する。
■ピンポイントレーザー(max5)Lv5
┗組み合わせた攻撃は攻撃力-[5-Lv]され、装甲値を無視する。
■アフターエフェクト(max3+1)Lv4
┗前提:ピンポイントレーザー。ピンポイントレーザーとこれを組み合わせた攻撃で1点でもダメージを受けた相手はラウンド中被ダメージ+[Lv*3]。
100↓/「射程:視界」の「単体」〈射撃〉攻撃(C値=7)。攻撃力+2+10、装甲値無視。これによってダメージを受けた対象はラウンド中の被ダメージ+12。
100↑/「射程:視界」の「単体」〈射撃〉攻撃(C値=7)。攻撃力+4+11、装甲値無視。これによってダメージを受けた対象はラウンド中の被ダメージ+15。
【メジャー】刮目し、眼を灼け
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エンハイ+小さな塵+ピンポイントレーザー+アフターエフェクト+レーザーファン(+フレイムリング+リーサルシャイン)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 30m
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 7
- 3+-2
- 2+10
- 100%以上
- 4
- 7
- 3+-2
- 4+11
- 4
目が潰れようとも逃れえぬ輝き。
■コンセントレイト:エンジェルハイロゥLv3
┗C値-Lv
■小さな塵(max5)Lv1
┗組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*2]する。
■レーザーファン(max3)Lv2
┗組み合わせたエフェクトを「対象:範囲(選択)」にする。同エンゲージ不可。Lv回/シナリオ
■ピンポイントレーザー(max5)Lv5
┗組み合わせた攻撃は攻撃力-[5-Lv]され、装甲値を無視する。
■アフターエフェクト(max3)Lv3
┗前提:ピンポイントレーザー。ピンポイントレーザーとこれを組み合わせた攻撃で1点でもダメージを受けた相手はラウンド中被ダメージ+[Lv*3]。
100↓/「射程:視界」の「範囲(選択)」〈射撃〉攻撃(C値=7)。攻撃力+2+10、装甲値無視。これによってダメージを受けた対象はラウンド中の被ダメージ+12。
100↑/「射程:視界」の「範囲(選択)」〈射撃〉攻撃(C値=7)。攻撃力+4+11、装甲値無視。これによってダメージを受けた対象はラウンド中の被ダメージ+15。
レーザーファン(max3)Lv2はLv回/シナリオ。
【イニシアチブ】ひれ伏し、迎合せよ
- 組み合わせ
- 氷熱の軍団(120%)
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- 難易度
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
それは〈威光〉の神髄。
■氷熱の軍団Lv6(120%)
┗組み合わせ不可。ラウンド中、対象の攻撃力を+[Lv*4]する。1回/シナリオ
100↑/ラウンド中、対象の攻撃力を+[(6+1)*4=28]する。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
威光の光輪 | 10 | 10:眩い昇華の輝き。 〈U/リーサルシャイン(IA65p)〉。「武器作成エフェクトによって作成される武器」と「素手変更エフェクトによって変更された素手」の攻撃力+3。 | |||
天賦の才 | 5 | 5:しかしその輝きは、他者を照らすには強すぎる。 〈E/失敗作(150p)〉。選択したエフェクト一つの最大レベルを+1する(レベル自体は上げない)。選択:氷熱の軍団 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 2 | 202 | 15 | 0 | 219 | 0/219 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「ひっ……は、はじめまして……御影、たまきです……」
「す、すいません……ボクの顔に免じて、許してくれませんか……?」
魂華 コウリンタンポポ
昇華 光輪
繚乱高校一年生。花師百家〈御影〉の子。御影が司るは〈威光〉。
おどおどした臆病な少年。でありながら自己肯定感が高い自信家。
実際に能力も高いが、ビビリなためおどおどしている。
その性質から微妙に言動がめんどくさいこともあるが、普通に親切なので人間関係は良好。
昇華は光輪。
一般人には見えずとも常時物理的に存在しており、ある程度動かしたりサイズは変えられるものの、消すことができない。光を消すことは出来ないが輝度も多少調節できる。やや邪魔。
また、この光輪の光は昇華していない人には視認こそできないものの、たまき自身をうっすら輝いて見えるように錯覚させる。
それがオーラのように感じられることでたまきの印象をよりよく見せるようだ。
「この程度の相手なら、ボク一人で大丈夫です……」
「これでも百家の〈威光〉を守護する〈御影〉ですから。ボク自身が弱くては務まらないので……」
「……〈威光〉とは、『自ら威光を放つ』に非ず。『他者の光を示す者』也」
「威光の役目を負う御影が、自らを『御影』と名乗る所以です」
設定とか
https://privatter.net/p/10017288
履歴
23/08/09
U/リーサルシャイン(IA65p)取得、氷熱の軍団Lv1+4、〈射撃〉Lv2+1
23/09/17
E/失敗作(IA150p)取得、氷熱の軍団Lv5→6、先陣の火Lv2→3、〈光の銃Lv1〉を〈フレイムリングLv1〉に差し替え
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 42 | ||||
1 | 2023/07/29 | 空染姉妹の昇華習熟訓練! | 22 | 青髪 | らにって柳水沢 |
2 | 2023/08/09 | 超サクッと卓「蝕の群れを退治せよ!」 | 25 | らにって | 海乃青魚ながれ柳 |