ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白藤 奏斗 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白藤 奏斗しらふじ かなと

プレイヤー:香月

年齢
20歳
性別
男(か女)
星座
魚座
身長
180cm
体重
血液型
O型
ワークス
何でも屋
カヴァー
診療所のお手伝いさん
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ハヌマーン
HP最大値
34
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+2
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 都会ほど充実はしていなかったが、確かに満ち足りた日々だった
安定した家庭
経験 (伴侶)と死別した
永劫の別れ
邂逅 返しきれない恩がある
恩人
覚醒 侵蝕値 ★覚醒時に決定としたい
衝動 侵蝕値 慈悲深き心を持つ心に、ほんの一滴だけ存在するもの
加虐 15
侵蝕率基本値15

能力値

肉体6 感覚2 精神2 社会2
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長3 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
伴侶 白藤 詩織(シオリ) 幸福感 悔悟 確かに大切な人だった。自分には守れなかったけれど
息子 白藤 奏織(カオル) 庇護 嫌悪 この子だけは守ってみせる。たとえこの悲劇の元凶であったとしても
恩人 村長 尽力 恐怖 恩返しがしたい。が、もしここにすら居れなくなったら、自分はどうすれば良いのだろう

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
不可視の刃 3 マイナーアクション 効果参照 自動成功 自身 至近 4 -
武器作成(IAP106)
コンセントレイト:ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(EAP129)
かまいたち 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
攻-5(EAP74)
ブレインシェイク 1 メジャーアクション シンドローム 2
命中で放心付与(EAP77)
援護の風 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
判定直前に使用。判定+LvD。1回/ラウンド(EAP74)
彼方からの声 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
大気中の音声伝達力を操作する(EAP79)

コンボ

祈りの歌を、貴方に

組み合わせ
《コンセントレイト:ハヌマーン》《かまいたち》《ブレインシェイク》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
3-3
5
100%以上
6
7
3-3
7

装甲-5相当。ガード有効。命中で放心付与

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 一般 〈意志〉 達+1.結婚指輪。まだ嵌めてる。
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 判+2D

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 5 97 0 0 132 0/132
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

■概要
「神の教えを学んできた身であれど、やはりなかなか難しいものですね……」
「こんにちは、今日も日差しが暖かく、野花が美しく揺れていますね。どうか良き一日を」
「奏織。貴方だけは絶対に、守ってみせます」

■出自、十八番村に来るまで
十八番村から近すぎず遠すぎずの似たような村で生まれ育った。
ド田舎のため、都会ほど発展してはいなかったが、村と言う暖かな鳥かごの中で、穏やかに育ち・お隣の幼馴染と結婚して家庭を築いた。確かに幸せだった。
しかし、子どもを授かり、いざ出産となった際、立会中の診療所(病院)で謎の事故が発生した。
それに巻き込まれ伴侶は亡くなり、自身も瀕死の重傷を負った。その際のショックによってか、この事故についての仔細を覚えていない。
ただ、産まれたばかりの息子だけが、そこに遺されていた。
だが、その事故を境に、村人の態度は一変した。あの事故は、自身が災いを招いたのだとされ、息子は忌み子のように扱われた。
(事実、異形の様相をしていたから、と言う理由もあったのかもしれない)
そのたびに、伴侶と交わした最期の会話を思い返しながら、息子を守るためにも、この村から離れることとした。
どれほど歩いたか分からない道を歩いた先で、とある男に助けられ、以降は十八番村で暮らすこととなった。

「私たちの子どもが無事に産まれたら、家族三人で幸せに暮らしましょう。穏やかに、暖かに。この子を愛しましょう。約束よ」


■十八番村についてから
修道士をやっていたため、教会や孤児院などに勧められるが、昔の村のことを思い出したくなく、距離を取っていた。
ただ、声が良かったり、知識があったりするため、なんやかんや助けを求められる。

■性格・雰囲気
未亡人・はかなげ・幸薄。やや高めのテノールで声が良い。一人称は「私」、二人称は「貴方」など。

■エフェクト演出
一族を通じて、「歌(声)」の演出。この人は声の波がかまいたちのようになる。
ただし、エフェクトはの扱いは下手(一般人)かつ普段はnot好戦的。そもそも本質的には声で支援したりするほうが得意なので、誰かを傷つけるために風を操るのは苦手。

履歴

■シンドローム
第一章:ハヌマーン(白兵)
第二章:ハヌマーン/(何か)(射撃)
最終章:ハヌマーン/ソラリス/(何か)(交渉)
※ PC①がRC型のため、白兵/射撃/交渉で組む

■一族を通して、同じ演出
《ブレインシェイク》(何らか衝撃を与える)エフェクトを、全員が継承している。
「歌(声)」が戦闘演出としてはあり、美声、をイメージ。

■一族を通して、PC①に伝えたい思い(仮案)
『私はあなたに呪いをかける。私はずっと、貴方を忘れない。貴方を追いかけ続けよう。私から逃げられると思うな』
というような、脅迫であり、『貴方を覚えている人が必ず世界に一人はいるよ』という孤独を払拭するメッセージ?
風となって、常にあなたを見守っている。


■第一章での死別の演出案
・あと少し手が届かず、死ぬことになった
・PC①を守るために犠牲になった(PC①には明かさずに勝手にやった)→のがバレた
・PC②の体質的に、本来であればPC①の近くにいるとジャーム化しやすい(Dロイスとかで何かできそう)が、(黙って)構わず居続けた→いよいよジャーム化するぞの時に一人で逝こうとしたらバレた
・(関係値にもよるが、)『どうせ死ぬならPC①に殺してほしい』とあらかじめ約束しており、それを果たす
・折角なので、PC②がある程度加齢して、「不老不死のPC①と加齢するPC②」を演出したい
・何か子守唄を歌いながら逝きたいなー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 2

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