“燈籠”野花 燈真
プレイヤー:teto
「今より君を導く…燈籠であらんことを!」
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 174
- 体重
- 57
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- HP最大値
- +50=86
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +792
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 年の離れた姉、年の近い妹がいる。どちらも気が強く、彼は板挟みになりがち。 | |
---|---|---|
複数の兄弟姉妹がいる | ||
経験 | 数年前に事故に遭い、三途の川を渡りかけた経験がある。それもあってか、死への恐怖が一段低め。 | |
死と再生 | ||
邂逅 | ||
借り | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 自覚せぬままに体温を管理していたため、「暑い」「寒い」の感覚が欠如している。 |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | あの道へと誘う山を、消してしまった。何人を混乱に陥れたのだろうか。何も知らないまま自分に優しくしてくれる周りの環境が、まるで真綿のように首を絞めている。 |
自傷 | 16 | |
その他の修正 | 4 | 4(ワイルドファイア) |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 3 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 3 | 成長 | 2 | 成長 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
妹 | 野花 焔(のばな ほむら) | 庇護 | / | 不安 | 姉は歳が10歳ほど離れており、あまり交流がない。一方で自分を慕ってくれている3歳差の妹とは良好な関係を築いている。しかし、オーヴァードになってもなお慕い続ける彼女に一抹の不安を覚えている。 | ||
D | 永遠の炎 | ― | 彼は命芽生えた時から、炎に愛されていた。無論、炎と共に生き、燃え尽きるまで戦い続ける。 | ||||
D | 超血統 | ― | →エターナルブレイズを選択(レベル+1、最大レベル+2) | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
先陣の火 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
宣言ラウンド中、行動値+[LV×5] 1シーンに1回まで | |||||||||
トーチライト | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
組み合わせた《先陣の火》は使用回数を消費しない 1シナリオLV回まで | |||||||||
苛烈なる火 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
宣言ラウンド中、攻撃力+[LV×3] HP-5 | |||||||||
エターナルブレイズ | 8 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | Dロイス | |
宣言ラウンド中、攻撃力+[LV×4] 行動値-5[経験点修正:-10点] | |||||||||
揺るぎなき心 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
受けているバッドステータスを[LV+1]個回復する。バッドステータスの暴走は回復不可。 | |||||||||
白熱 | 7 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
素手データ変更 | |||||||||
終末の炎 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | 80% | |
[LV×5]点までの任意の点数のHPを消費する。そのメインプロセスの間、あなたが行う攻撃の攻撃力を+[消費したHP]する。 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値-LV | |||||||||
炎の刃 | 7 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
組み合わせたエフェクトの攻撃力+[LV×2] | |||||||||
アマテラス | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | ― | 単体 | ― | 4 | リミット | |
《炎の刃》と組み合わせて使用。攻撃力を+[Lv×4]する。判定のダイス-2個。 | |||||||||
フレイムタン | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ||
白兵攻撃の射程を視界に変更 攻撃力-[5-LV] | |||||||||
結合粉砕 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | ピュア | |
組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 装甲値無視 | |||||||||
炎神の怒り | 5 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
組み合わせたエフェクトの判定ダイスを+[LV+1] HP-3 | |||||||||
煉獄魔神 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 至近 | 3 | リミット | |
組み合わせたエフェクトの攻撃力+[LV×3] 《炎神の怒り》のHP消費なし | |||||||||
インフェルノ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | 100% | |
対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象を行動済みにする。 このエフェクトの対象は単体から変更できない。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
バーニングハート | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
HPダメージを受けた直後に使用。暴走を受け、シーン間、攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。 | |||||||||
融解 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
対象が攻撃した時に宣言、攻撃力を-LV×3する 1ラウンド1回 | |||||||||
閃熱の防壁 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ピュア | |
HPダメージ適用前に使用、受ける予定のダメージを(LV+2)d 1ラウンド1回 | |||||||||
燃える魂 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能となったときに使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを[LV×10]回復する。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
フェニックスの翼 | 5 | クリンナッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
HPを[Lv×5]点回復する。戦闘中でない場合は1シーンに1回まで。 | |||||||||
火の鳥の加護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
《フェニックスの翼》を使用する直前に宣言する。《フェニックスの翼》の対象を、「対象:範囲(選択)」に変更する。 このエフェクトは、1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
温度調節 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
温度調節の複雑な作業をいい出来にするエフェクト。[経験点修正:-2点] | |||||||||
快適室温 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
シーン内の気温をあなたが快適だと思う温度に調節できる。シーンの一部だけを変更してもよい。 | |||||||||
不燃体 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたは、通常の炎や寒さからダメージを受けない。この効果はエフェクトによる攻撃には効果を持たない。 |
コンボ
彼方への案内灯
- 組み合わせ
- 先陣の火+トーチライト+苛烈なる火+エターナルブレイズ
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
暗闇を歩く道は前が見えずに困るものだ。
もし少し向こうに、道を示す火があれば。
僕がなろう。この身をもって、導く光と成ろう。
先陣の火:ラウンド間行動値+25/+30/+35/+40
トーチライト:組み合わせると使用回数を消費しない[5回]
苛烈なる火:ラウンド間攻撃力+15/+20/+25/+30 HP-5
エターナルブレイズ:攻撃力+32/+36/+40/+44 行動値-5
焔起こし
- 組み合わせ
- 白熱
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
白熱:+25/+28/+31/+34
絶えぬ燈
- 組み合わせ
- 白熱+終末の炎
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
白熱:+28/+31/+34/+37
終末の炎:25/30/35/40 消費した分攻撃力上げる[80%~]
霰舞い
- 組み合わせ
- 揺るぎなき心
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
暴走以外のバッドステータスを2個回復
燭陰
- 組み合わせ
- 白兵攻撃+コンセントレイト(サラマンダー)+炎の刃+アマテラス+結合粉砕+フレイムタン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+3
- 7
- 6
- 81
- 100~
- 6+4
- 7
- 6
- 96
- 160%~
- 6+5
- 7
- 6
- 111
- FT160%~
- 6+6
- 7
- 6
- 126
- 6+3
祝融は南の神、燭陰は北の神。
(セットアップ計算in)
コンセントレイト:C-3
炎の刃:攻撃力+14/+16/+18/+20
アマテラス:攻撃力+20/+24/+28/+32 判定ダイス-2
フレイムタン:射程を視界に変更
結合粉砕:ダイス+5/6/7/8 装甲値無視
(マイナー分とバーニングハートはこの計算入れてません)
祝融
- 組み合わせ
- 白兵攻撃+コンセントレイト:サラマンダー+炎の刃+アマテラス+結合粉砕+フレイムタン+炎神の怒り+煉獄魔神
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 20
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+9
- 5
- 6
- 96
- 100%~
- 6+11
- 5
- 6
- 114
- 160%~
- 6+13
- 5
- 6
- 132
- FT160%~
- 6+15
- 5
- 6
- 150
- 6+9
中国の火をつかさどる神に劣らない火力を叩きこむ。
火災にあう事を「祝融に遇う」と言う場合があるらしいよ。
(セットアップ計算in)
ダイドウェポン使用
コンセントレイト:C-3
炎の刃:攻撃力+14/+16/+18/+20
アマテラス:攻撃力+20/+24/+28/+32 判定ダイス-2
フレイムタン:射程を視界に変更
結合粉砕:ダイス+5/6/7/8 装甲値無視
炎神の怒り:判定ダイス+6/+7/+8/+9 HP-3
煉獄魔神:攻撃力+15/+18/+21/+24 上の奴のHP消費ナシ!
(マイナー分とバーニングハートはこの計算入れてません)
呪融
- 組み合わせ
- 白兵攻撃+コンセントレイト:サラマンダー+炎の刃+アマテラス+結合粉砕+フレイムタン+炎神の怒り+煉獄魔神+インフェルノ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 24
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+9
- 5
- 6
- 96
- 100%~
- 6+11
- 5
- 6
- 114
- 160%~
- 6+13
- 5
- 6
- 132
- FT160%~
- 6+15
- 5
- 6
- 150
- 6+9
祝いの炎は反転すれば厄災を引き起こす。
彼らは変哲のない山を地獄に変えた、あの火に対する
無力さと畏怖をどこまでも味わうことだろう。
(セットアップ計算in)
ダイドウェポン使用
コンセントレイト:C-3
炎の刃:攻撃力+14/+16/+18/+20
アマテラス:攻撃力+20/+24/+28/+32 判定ダイス-2
フレイムタン:射程を視界に変更
結合粉砕:ダイス+5/6/7/8 装甲値無視
炎神の怒り:判定ダイス+6/+7/+8/+9 HP-3
煉獄魔神:攻撃力+15/+18/+21/+24 上の奴のHP消費ナシ!
インフェルノ:ダメージが入れば対象を行動済みに
(マイナー分とバーニングハートはこの計算入れてません)
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
白熱 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | [LV×3+4]+3 | 4 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
制服 | 0 | その他 | 就職という言葉にウキウキになり、言われるがままに選んで買った制服。卒業していないのに就職というのも変な話だが、まだいい方なのだろう。 | ||
アクセサリー | 0 | その他 | 妹が誕生日にくれたネックレスを肌身離さずつけている。 | ||
携帯電話 | 0 | その他 | 最近やっとスマホに買い替えた。ゲームが楽しくて仕方がない。 | ||
アプリゲーム | 0 | カスタマイズ | マイナーアクションで使用し、財産ポイントを一点使用することであなたがそのメインプロセスで行う<芸術:ゲーム>判定の達成値に+1する。 | ||
ソーシャルサービス | 0 | カスタマイズ | メジャーアクションで使用することで、日々の記録としてテキストや画像を発信することができる。 | ||
リーサルシャイン | 10 | その他 | あなたが使用する「武器を作成し、装備する」か「素手のデータを以下のように変更する」と書かれたエフェクトで作成された武器、ないしは変更された素手の攻撃力に+3する。"サイドリール"、"ストレンジフェイズ"と同時に取得できない。 | ||
インフィニティコロナ | 25 | その他 | あなたが行う白兵攻撃の直前に使用する。その攻撃の攻撃力を+[使用している武器一つの攻撃力]する。1シナリオに1回まで使用可能。 | ||
デモンズシード | 3 | その他 | 取得エフェクトの中から一つの最大レベルを+1、侵蝕を+1 常時エフェクトに使う場合は侵蝕基礎値に+2 1つまで所持可能 → | ||
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | <情報:UGN>の判定のダイスに+2 | |
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | <情報:噂話>の判定のダイスに+2個 | |
情報掲示板 | 3 | コネ | 〈情報:噂話〉 | <情報:噂話>の判定を行った直後にオートアクションで使用する。その判定を振りなおす。結果は振りなおした後のものを適当する。この効果は1シーンに1回まで | |
リマインドソウル | 15 | エンブレム/一般 | バックトラックのダイスを振る直前に使用する。そのバックトラックのダイスに+1Dする。「バックトラックのダイスを増加させる」を行った場合、ダイスの数を計算した後にこの効果を適用すること。なお、「バックトラックを追加で振る」にこの効果は適用されない。 | ||
ダイドウェポン | 40 | エンブレム/一般 | 取得時にあなたが取得している武器ひとつを選択する。その武器による攻撃の判定の直前に使用する。その判定のクリティカル値にー2(下限値5)。ただし、判定後にあなたの侵蝕率に+1Dする | ||
フェイタルポイント | 30 | エンブレム/一般 | エフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトのレベルに+1する。この効果でレベルの上限を超えても良いが、エフェクトの使用回数は増加しない。エフェクトを複数組み合わせている場合、すべてに適用する。この効果は1シナリオに1回まで | ||
☨ハーキュリーズ | 50 | エンブレム/その他 | HP最大値に+50 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
60 | 10 | 674 | 178 | 0 | 922 | 0/922 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 一人称
- 僕
- 二人称
- ○○さん(基本苗字か下の名前か、呼びやすい方で呼んでいる)
- 好きな物
- ハンバーガー
- 苦手な物
- 熱すぎるもの、冷たすぎるもの(悲しきかな、口の中で全部平熱になってしまう)
- 趣味
- 観葉植物を育てること
- 近況
- 近所で行きつけだったメガネ屋が別の店に代わってしまった。
良くも悪くもさっぱりした性格。学校の単位はほどほどに、支障のないように回収するなど
強かに世渡りを頑張っている少年。メガネをかけているが視力は1.0もあるので実はこれ伊達メガネ。
唐突に引き起こされたその能力は彼の心と共鳴しているようで、普段温厚な彼が
感情によって心が燃えあがればあがるほど、さらに炎も苛烈になっていく。
過去
物心ついた時から、サラマンダー・シンドロームの兆候はあった。
無自覚に体温を調整していたことにより気温差の影響を一切受けなかった、とか。
ただ誰もそれに気づくことは無く、ただ代謝の悪い子なのだろうとしか見られなかった。
12歳のある時、彼は山火事に巻き込まれ、生死の境をさまよった。
突発的な空気の乾燥による山火事、と推理され、事態は収束を迎えた。
医者の手厚い治療により、彼は全快し、元気になった。
山の燃焼事故は、彼自身の力が一時的に制御できなかった結果である。
彼は自分がオーヴァードになったことを医師から説明され、理解した。
ひとつの山を自分が燃やしてしまった。
その山は、多くの登山家や道行く人の「導くもの」であった。
それを失った人たちは一時混乱したが、UGNが急遽自体収束のために構築した新ルートを気に入り
現在では何も思っていないことだろう。世間的に見ればむしろ都合が良かった。
もちろん言ってしまうのは容易い。「僕がやりました」の一言で、真相は明らかになる。
しかし、なぜそうなったのか。どうしてそうなったのか。
「僕のシンドロームが暴走したんです」の一言は決して容易く言えるものではなかった。
現在
今は一人でUGNの支援をたびたび受けながら生活している。
自分より一回りも二回りも年齢差のある大人に見守られ、時には共闘し。
最初は寂しく感じた罪の意識も、今となっては心地の良いものである。
適度につつかれることにより、己と向き合いながら自分の罪を糧に今日も絶やさず燃え続けている。
今まで、UGNに正式所属していない割にとてつもない仕事や窮地に陥り、その度に皆と打開してきた。
最近ではようやくその頑張りも認められ、晴れてUGNの正式エージェントとなった。
時折、本部から直々にお呼び出しを食らい、任務を任されることもある。
妹には時々、(できる限りUGNには触れないように)手紙を送っている。
とはいえ、一か月に一回はきちんと実家帰りしているので単に妹を安心させたいだけ。
過去にうっかり妹の前で戦ってしまったことがあり、それ以降は妹から最低限の理解を得ている。
その一件以降、水面下の世界に巻き込まないためか若干過保護気味な一面が見受けられる。
姉もオーヴァード。
姉は学園島に行っており、元気に生徒たちを見守っているのだとか。
小ネタ
モチーフの植物はバンクシア。
コードネームは、これから成長する(であろう)彼への言葉。
今は消えそうな火種でも、いつかは誰かを示す灯とならんことを。
履歴
ノバノバ ノバーナ
殴る、殴る、安定した火力(火みたいでいいよね)、敵の攻撃はライフで全部受ける。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
2022/09/23 | Crumble Days | ||||
2023/08/12 | 日本支部炎上 | 18 | |||
『クィス・エリット・ラヴォアジエ』 プロローグ | |||||
2023/08/20 | 反撃 | 57 | |||
『クィス・エリット・ラヴォアジエ』 第四幕前半 | |||||
2023/08/20 | 虚栄とは無為なもので在る | 66 | |||
『クィス・エリット・ラヴォアジエ』 第五幕前半 | |||||
2023/08/22 | 生命とは無為な物で在る | 76 | |||
『クィス・エリット・ラヴォアジエ』 第六幕 | |||||
2023/10/04 | 三千世界の鵺を殺して | 82 | |||
『Sea Witch』 第一幕 HO3 | |||||
2023/11/23 | the Parousia of False God | ||||
42 | |||||
学園 第四幕 | |||||
2024/01/28 | 90 | ||||
学園 第五幕 | |||||
Ignorance Is bliss | 126 | ||||
『Sea Witch』 第二幕 | |||||
2024/03/03 | ボスラッシュ 4-6戦 | 65 | |||
[経験点母数200] | |||||
2024/03/03 | ボスラッシュ 7-9戦 | 100 | |||
[経験点母数505] | |||||
暴利者の生存理論 | 20 | ||||
『偽神の終末理論/前編』 第一幕 NPC |