ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

七光 弐星 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

暗躍する御者(Bullshit Job coachman)七光 弐星(ななみつ にせい)

プレイヤー:しからば

自由登録 基本ステージ RIL

年齢
28
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGN支部長
カヴァー
御曹司
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+221
未使用
3
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 七光財閥の跡取り
名家の生まれ
経験 幾人の無能な部下が彼の元を去っただろうか
永劫の別れ
邂逅/欲望 計画遂行のために情報は必要。たまに世話になっている。
貸し
覚醒 侵蝕値 知らない世界で己の力を試してみたい
渇望 17
衝動 侵蝕値 役立たずは不要だ
殺戮 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:ビジネス2
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 秘密兵器 マスターズコネクション取得
永劫の別れ 部下 慈愛 嫌悪 like a 馬車馬
へブル 慈愛 猜疑心
シナリオ 日常 執着 猜疑心 椅子に座って指示を飛ばす毎日。これがいい。これでいい。本当に…いいのか?
シナリオ 好奇心 不安 決して人には話すまいが、あの感覚が頭を離れない。もう一度ああいった感覚を感じることができれば、何か分かるだろうか。(履歴参照)

メモリー

関係名前感情
過去の人 ケテル 憐憫 可哀想なやつだ。ただし、刺さねばならぬ。(The road to Infinite Light 3章より)

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
赤方偏移世界 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
対象の行動値+Lv×2 戦闘移動の距離+10m
果てなき先駆 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3 リミット
赤方偏移世界と組み合わせて、行動値+5 シナリオLv回
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv
因果歪曲 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
組み合わせたエフェクトの対象を「対象:範囲(選択)」に シナリオ中Lv回まで
停滞空間 2 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 視界 5
対象の行動値を0にする。 シナリオ中Lv回まで ※このエフェクトを含めた場合、HPダメージ0
死神の瞳 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
対象の次ダメージ+[Lv+2]D 効果適用orシーン終了まで持続。
魔王の覇気 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 2
対象が次に行う攻撃の攻撃力-[Lv×2]
悪魔の影 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 5 80%
命中した対象は、次の攻撃時にリアクションを行えない ※このエフェクトを含めた場合、HPダメージ0
魔神の心臓 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
判定ダイス⁻Lv×3
孤独の魔眼 2 オートアクション 自動成功 視界 4
対象の攻撃判定の直前に使用、「対象:範囲」「対象:範囲(選択)」の攻撃を「対象:単体(自身)」に。 シナリオ中Lv回まで。
ラストアクション 1 リアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
戦闘不能状態になったときに使用(行動済みも可) メインプロセスを行う 1シナリオ1回
黒星招来 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
HPダメージを0に シナリオ1回
国星粉砕 3 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 視界 4D10 120%
対象にLv+5D点のダメージを与える 1シナリオ1回
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象の判定直前に使用、判定を自動失敗させる。 1シナリオ1回のみ。
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
空間をねじまげて別の場所に移動する。他者が使うことも可能。

コンボ

貴人多忙

組み合わせ
赤方偏移世界,果てなき先駆
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

100%未満     +15
100%以上 行動値+17
160%以上  〃 +19
220%以上  〃 +21

犬の心

組み合わせ
コンセントレイト:バロール、死神の瞳、魔王の覇気
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
4
100%以上
6
7
4
160%以上
6
7
4

100%未満 次ダメージ+7D, 攻撃力-10
100%以上 次ダメージ+8D, 攻撃力-12
160%以上 次ダメージ+9D, 攻撃力-14
220%以上    〃 +10D 攻撃力-16

【因果歪曲】を組み合わせた場合、浸蝕値 +3
「対象:単体」→「対象:範囲(選択)」

犬馬の心

組み合わせ
コンセントレイト:バロール、死神の瞳、魔王の覇気、悪魔の影
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
4
100%以上
6
7
4
160%以上
6
7
4

80%~ HPダメージなし、リアクション不能(1回)を付与
100%未満 次ダメージ+7D, 攻撃力-10
100%以上 次ダメージ+8D, 攻撃力-12
160%以上 次ダメージ+9D, 攻撃力-14
220%以上   〃  +10D 攻撃力-16

【因果歪曲】を組み合わせた場合、侵蝕値 +3
「対象:単体」→「対象:範囲(選択)」

おすわり

組み合わせ
コンセントレイト:バロール、死神の瞳、魔王の覇気、悪魔の影、魔神の心臓
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
4
100%以上
6
4

100%~ HPダメージなし、リアクション不能(1回)を付与
100%以上 次ダメージ+8D, 攻撃力-12 判定ダイスー12個
160%以上 次ダメージ+9D, 攻撃力-14 判定ダイスー15個
220%以上   〃  +10D 攻撃力-16 判定ダイス-16個

【因果歪曲】を組み合わせた場合、侵蝕値 +3
「対象:単体」→「対象:範囲(選択)」

牛の歩

組み合わせ
コンセントレイト:バロール、死神の瞳、魔王の覇気、停滞空間
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
4
100%以上
6
7
4
160%以上
6
7
4

HPダメージなし、対象の行動値0
100%未満 次ダメージ+7D, 攻撃力-10
100%以上 次ダメージ+8D, 攻撃力-12
160%以上 次ダメージ+9D, 攻撃力-14
220%以上    〃 +10D 攻撃力-16
【因果歪曲】を組み合わせた場合、浸蝕値 +3
「対象:単体」→「対象:範囲(選択)」

牛馬の歩

組み合わせ
コンセントレイト:バロール、死神の瞳、魔王の覇気、悪魔の影、停滞空間
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
4
100%以上
6
7
4
160%以上
6
7
4

HPダメージなし、対象の行動値0、リアクション不能(1回)を付与
100%未満 次ダメージ+7D, 攻撃力-10
100%以上 次ダメージ+8D, 攻撃力-12
160%以上 次ダメージ+9D, 攻撃力-14
220%以上   〃  +10D 攻撃力-16
【因果歪曲】を組み合わせた場合、浸蝕値 +3
「対象:単体」→「対象:範囲(選択)」

首輪はお望みか?

組み合わせ
コンセントレイト:バロール、死神の瞳、魔王の覇気、悪魔の影、停滞空間、魔神の心臓
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
21
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
4
100%以上
6
4

HPダメージなし、対象の行動値0、リアクション不能(1回)を付与
100%以上 次ダメージ+8D, 攻撃力-12 判定ダイスー12
160%以上 次ダメージ+9D, 攻撃力-14 判定ダイスー15
220%以上   〃  +10D 攻撃力-16 判定ダイス-16

【因果歪曲】を組み合わせた場合、浸蝕値 +3
「対象:単体」→「対象:範囲(選択)」

象牙の塔

組み合わせ
時の棺
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

判定を自動失敗

英雄義人

組み合わせ
孤独の魔眼
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
8
100%以上
4
7
160%以上
5
7

「対象:範囲」「対象:範囲(選択)」の攻撃を全て引き受ける

盗人上戸

組み合わせ
黒星招来
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

HPダメージを0に シナリオ1回

傾国の美人

組み合わせ
ラストアクション
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

戦闘不能状態になったときに使用(行動済みも可)
メインプロセスを行う 1シナリオ1回

牛鬼蛇神

組み合わせ
黒星粉砕
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
4D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
8
100%以上
4
7
160%以上
5
7

対象にLv+5D点のダメージを与える 1シナリオ1回
リアクション不可

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 〈情報:裏社会〉の判定ダイス+2個
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉の判定ダイス+3個 シナリオ1回
コネ:マスターズコネクション 判定を自動成功させる。〈対決〉の判定には使えない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 6 317 0 15 348 3/351
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 七光財閥の次男坊。会社の重役(コネ)だが、次男であり正式な跡取りではない。そのため、ある程度自由を許されている。興味本位で就いたN市のUGN支部長(金)もおそらくそれほど真面目にやっているわけではなさそう。

 自身の地位が実力によるものでないことは自覚している。かといって能力不足を補うために努力するわけでもない。どんな仕事も基本的に自分の手は動かさない。コネ・金も能力の1つだ。
 お坊ちゃんだから横暴なんてことはない。人間、下に見ている相手にはいくらでも優しくできるものである。

履歴

the road to infinite road 第3話

 急遽イギリスに行くことになってしまったが七光は紳士なので特に問題はない。トレンチコートを揺らしながら(さりげなくバーバリチェックを見せびらかしつつ)紅茶片手に街を闊歩するつもりだ。もちろん傘は持たないので、もう片方の手でショートブレッドをつまむことも可能。

その後

 そのままUGN支部長を続けている。部下がいない場所での彼は輝かない。イギリスへ発つ前と何も変わらず、労わりつつ動けなくならない程度に部下をこき使っている。
 部下の仕事を待っているとき、彼は時々物思いにふける。「無能」「傲慢」棘のある言葉が心を揺らす。あそこまで素直な言葉をぶつけられたのは初めてだ。苛立つような、歯がゆいような、少しこそばゆいような感覚だった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 145
1 2022/9/21 「The road to Infinite Light~1章 Astral Judgment~」 15 YORY えるしい・かゆ・中野・ユー
2 2022/10/9 The road to Infinite Light~2章 Ethical Hermit 18 同上 同上
リイ・プアアの成長分
The road to Infinite Light 3話前経験点 25
3 The road to Infinite Light 3章 1+10+3+1+1+1+1 同上 同上
4 ヨリシロ YORY しからば

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