ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

猪野 小太郎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“雷雲〈ブロンテ・フォリヤ〉”猪野 小太郎

プレイヤー:かぼちゃぱん

年齢
16
性別
星座
射手座
身長
176
体重
68
血液型
O
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ブラックドッグ
HP最大値
+55=94
常備化ポイント
22
財産ポイント
1
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+584
未使用
39
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 妹/
姉妹
経験 医師/
死と再生
邂逅/欲望 姫宮由里香/
慕情
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
その他の修正7
侵蝕率基本値40

能力値

肉体5 感覚2 精神9 社会1
シンドローム2+2 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム0+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長7 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC15 交渉
回避1 知覚1 意志3 調達10
知識:レネゲイド1 情報:噂話4
知識:コンピュータ2 情報:UGN4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 変異種 数年前、事故で偶発的に目覚めた力…のはず。
ロイス 猪野 凪 慈愛 疎外感 大事な大事な妹。将来的に自分の事もちゃんと話すべきか。
ロイス 鹿原華凛 純愛 不安 恋人、相棒、ライバル。何れでもある関係。

メモリー

関係名前感情
生きててほしかった 永島 美晴 庇護 もし、RBとして再誕することがあったとしてもその時は別人として新しく絆を結ぶだろう。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1
ワーディング 1
アクティベイト 3 マイナーアクション - 自動 自身 至近 4 Dロイス
「Lv*3」点までのHPを消費しメインプロセスの達成値を+「消費したHP」する。
フルインストール 5 Ins - 自動 自信 至近 5 100
ラウンド中、自身の行うあらゆる判定のダイスを+「Lv*3」個する。シナリオ1回
雷鳴の申し子 1 メジャーアクション シンドローム 対決 - - 5 ピュア
自信の「最大HP-現在HP」の値を攻撃力に加える。メインプロセス終了時HPが0になる。シナリオLv回まで。
フラッシングプラズマ 1 メジャーアクション RC 対決 シーン(選択) 視界 4 ピュア
組み合わせた射撃攻撃の対象をシーン(選択)に拡大する、ただし組み合わせた判定のダイスを-「5-Lv」個する。シナリオ1回
雷の槍 7 メジャーアクション RC 対決 単体 視界 2 -
攻撃力「LV*2+4」の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスをー1する。また同じエンゲージの相手を対象に出来ない。
マイティトランス 1 メジャーアクション 効果 対決 - - 6 D80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃では自身以外が使用するエフェクトによって、対象、射程が変更されない。(カバーリングは可能)シナリオ一回。
コンセントレイト:BD 3 メジャーアクション シンドローム - - - 2 -
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする。(下限7)
雷の剣 1 メジャーアクション RC 対決 単体 至近 2
攻撃力⁺5の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた場合、自身と同エンゲージのキャラクターを対象に出来ないと記載されたエフェクトでも同じエンゲージに対して使用できる。シーンLv回
ハードワイヤード 7
侵蝕率基本値+4各種専用アイテムを取得
ペインエディター 7 常時 - 自動 自身 至近
HPを∔「Lv*5」する。侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した際、基本侵蝕率を∔3する。
磁力結界 5 オートアクション - 自動 自身 至近 2
ガード時に宣言する。そのガードの間、ガード値を+(Lv)×d10する。「Rバランサー」適用、侵食値-1
マグネットフォース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングを行う。一度のメインプロセスに1回まで
雷神の槌 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3
攻撃力+6の射撃攻撃を行う。自身と同じエンゲージには攻撃できない。シナリオLv回
人間発電機 1 メジャーアクション - 自動 効果 至近 - -
接触した機械に電力を供給できる
紫電一閃 1 メジャーアクション シンドローム 対決 6 リミット
<雷の槍>と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた判定のクリティカル値を-1(最低6)する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
雷神の降臨 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6
ラウンド中自身が行う攻撃の攻撃力を+「Lv*5」する。ただし、ラウンド【行動値】が0になる。

コンボ

光の波濤

組み合わせ
〈アクティベイト〉〈雷鳴の申し子〉〈フラッシングプラズマ〉〈雷の槍〉〈紫電一閃〉〈雷の剣〉〈コンセントレイト:BD3〉
タイミング
マイナーアクションメジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
25
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9
6
15
23+n
100%以上
9+1
6
15
25+n

攻撃力「23+HP差分」
判定値に最大⁺9(HPを減らした分)
判定ダイスー5、/攻撃力「25+HP差分」
判定値に最大⁺12(HPを減らした分)
判定ダイスー4

大放電

組み合わせ
〈アクティベイト〉〈雷鳴の申し子〉〈フラッシングプラズマ〉〈雷の槍〉〈雷の剣〉〈コンセントレイト:BD2〉
タイミング
マイナーアクションメジャーアクション
技能
RC
難易度
対抗
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9
7
15
23+n
100%以上
9+1
7
15
25+n

攻撃力「23+HP差分」
判定値に最大⁺9(HPを減らした分)
判定ダイスー5、/攻撃力「25+HP差分」
判定値に最大⁺12(HPを減らした分)
判定ダイスー4、

落雷

組み合わせ
〈アクティベイト〉〈雷の槍〉〈雷神の槌〉〈コンセントレイト:BD〉
タイミング
マイナーアクションメジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+4
7
15
24+n
100%以上
9+4
7
15
26+n

判定値に最大⁺9(HPを減らした分)
判定ダイス-1、同一エンゲージに攻撃できない、シナリオ2回

判定値に最大⁺12(HPを減らした分)
判定ダイス-1、同一エンゲージに攻撃できない、シナリオ3回

雷槍

組み合わせ
〈アクティベイト〉〈雷の槍〉〈コンセントレイト:BD〉
タイミング
マイナーアクションメジャーアクション
技能
RC
難易度
対象
射程
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+4
7
15
18
100%以上
9+4
7
15
20

判定値に最大⁺9(HPを減らした分)
判定ダイス-1、同一エンゲージに攻撃できない/判定値に最大⁺12(HPを減らした分)
判定ダイス-1、同一エンゲージに攻撃できない

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド 15 武器 白兵 -1 0 12 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アーマースキン 防具※ 4 ハードワイヤードで取得。シナリオ1回、ダメージを1d点軽減する。
UGN戦闘服Ⅱ(UGP.35) 30 防具 15 自信が行うエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+2個する。
完全義体 防具※ 10 ユニークアイテム、完全義体の効果
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 コネ 噂話 情報:噂話の判定にダイス+2個する
ダーマルプレート*4 - - HP+20(ハードワイヤードで取得)
データブレイン*2 0 - - 〈知識:〉〈情報:〉判定に+4する。(ハードワイヤードで取得)
携帯電話 0
ウェポンケース 1 その他 - クリスタルシールド格納
とっさのお守り(IC P.86) 4 使い捨て HPダメージの適用直前に使用。受けるHPダメージを3点軽減する。このアイテムは1個までしか常備化できない。
凪から貰ったストラップ。
Rバランサー(UG P.34) 15 その他 プリプレイに自分が取得しているエフェクトから一つ選択する。選択したエフェクトの「侵蝕値」を‐1(最低1)する。
<磁力結界>を選択
ストレンジフェイズ 15 その他 技能:RCのエフェクトを使用した判定のダイスを+3個する。
完全義体 60 その他 脳以外全てを機械に置換された擬態。正体を見破るには<知覚>による対決が必要。このアイテムを所持している間、装甲値に+10(防具と重複)し、素手のデータを変更する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
80 83 377 120 15 675 39/714
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「あー、クッソ。今回は負けかー!問4のヤマ勘さえ外してなきゃなー…」
「凪はえぇ子やなぁ…家の事ちゃんとやってくれるし…」

UGNイリーガル一年生。

 「猪野鉄工所」という小さな町工場の長男であり、両親と1人の妹を持つ。彼がオーヴァードに覚醒したのは数年前。とある窃盗犯が工場に侵入した際に取っ組み合いとなり、高所から転落し致命傷を負ったことをきっかけとしてオーヴァードに覚醒した。
また、シンドロームがブラックドッグであったためか、彼のレネゲイドウィルスが変異種であったことためか、リザレクト時に傍にあった廃材や金属片を取り込み再生することとなり、以後彼の筋肉、血液、骨格…あらゆる部分に金属が潜り込み彼の体を支えている。と言えば聞こえはいいが、その実レネゲイド能力を使い続けなければ死んでしまう状態であったのが15話までの猪野小太郎だった。<対抗種>へのアレルギーもひとえにこの活性化状態が続いていたことが原因である。

 しかし、長い期間を経て進化を重ねた彼の変異種はついに金属が取り込んだ状態で安定した体を作り上げることに成功した。血液内に溶存する鉄分を満たすだけの酸素吸収能力、重量に耐えられるだけの骨格構造、筋肉、腱の強靭化……それは最早人の身体とはかけ離れたものでありUGNはこれを変異型の完全義体として位置付けることにした。
 完全に安定化した体は以来、敏感さを潜め対抗種へのアレルギー反応も無くなったようだ

 現在はイリーガル兼友人として花宮支部長以下N市支部の面々と過ごしている。
☆鹿原華凛
 彼女件相棒兼ライバル兼…諸々のお付き合い。情緒が豊かな所は好きだけど、それで過剰に敵意を表したり敵に移入しすぎる点は些か心配。
 既に家に呼んだり呼ばれたり(支部)してるけど在学中にどこまで進展するのか。進学とか就職とか本当に出来るのだろうか…?
 ついに人間やめた結果再び触れ合えるようになったようだ。それを喜ぶべきか、悲しむべきかはまだ分からない。

☆花宮優花
 抱えてるものは見えてきた。鹿原との関係も徐々にだけど改善の兆しが見えてきた。ただそれはそれとして。そう、それはそれとして怖い人間だという認識も新たにした模様。
 「要らない」ものに対する酷薄さは支部長という立場であれば頼もしいものの、危うさも同時に感じている。リアリストって言ってしまえばそこまでなのかもしれないけども。

☆桐生嚆矢
 一時は敵だったけどそれはそれ、一本気の通った性格やクレバーな判断力はとても信頼しているし、好意を持っている。助けられてる分はいつか返したいよね。花宮さんへの慕情は立派だし応援もしたいとは思うけども、肝心の花宮さんが鉄壁過ぎてどうにもこうにも手を貸せていない。兄貴!出来ることがあったら何時でも言ってくれよな!(

☆リベレーターズ
 たまに料理をするなどして交友を深めているようだ。最近修復班の人員に頭が上がらなくなっている。実は支部の中でも明日香さんの立場はかなり上なのでは…?

☆トリアイナ
 いつもの仲良し3人組。大体獅子原が割を食ってる気がする。恋には破れたけども彼なら何時かいい人が見つかるよ。静とアネモイはまぁ、ほっといても楽しくやってそうだし気にしないでいいか……。

☆幽(かすか)
 小太郎君のエゴで帰って来る結果となった愛人兼悪友兼後輩。ノリと勢いでどんどん猪野家に侵食してきている。果たして彼女が居るのに美晴のメモリーを持っているのは良いのだろうか…?
 多分、小太郎君の心に付けた傷の数と深さなら一番。どうにかしたいけどどうにもできない、出来ることが何もないっていうのは辛いのである。

☆鬼怒川纏
 キュマ筋は飾って嬉しいコレクションじゃぁ無いんですよ!そんな復讐者彼女に対して小太郎君は若干距離を取りがちである。というのも彼は特定の個人に対する憎悪や殺意と言った感情について若干理解が及んでいないからである。話せば分かる、話せばお互い事情はある、と信じているのであった。
 ただし、通常の先輩後輩の範囲であれば普通に仲良くしている模様。

 良くも悪くも一般人の意識のままに生きているオーヴァードであるといえるだろう。
尚、オーヴァードとしての力を明かしている一般人は妹の凪だけである。

――――――――――――――――――

 第一話を越えてUGNのイリーガルとして登録される運びとなった。玉野椿に訓練を受け、技術を学びレネゲイドコントロールは格段に良くなったようだ。
 同僚の鹿原からコードネームも送られ、UGNには徐々に馴染んでいっている。
最近、鹿原がなんだか可愛く見えてきたとかなんとか。

 二話、三話を経て学友の鹿原と交際を始める。リベレーターズの面々やトリアイナともそこそこ交友はある様子。
 ただ、未だに人と殺し殺されの関係になっていないためか半ば無意識に戦いを楽観視している。無論、人殺しなど無ければ無いで良いに決まっているのだが…

 第五話にて昏睡状態の少女から分離した従者である「永島美晴」と友誼を結ぶ。ごく僅かな間の交流であったが天真爛漫な彼女の人柄は友人として――あるいは時期さえ違えば男女のそれになり得たかもしれない――大いに好感を感じていた。しかしながら事故により既にジャーム化が避けられなかった美晴を助けること叶わず、最後にはその手で彼女の命を奪う事となった。
 初めての”人殺し”が怨恨や利害によるものではなかったことは或いは彼の救いになったのかもしれない。
――よしんば彼女がRBとして復活したとしても、それは既に別人である。他ならぬ彼女がそう言ったのだから。

第六話では謀略による攻撃から支部を守るため奔走、肉親である妹を利用されるも無事に救出に成功する。この戦いにてさらに数名の命を奪う事となるが初期程の忌避感を感じることは無くなっている。一方で、最終的な目的…個人的な意思への理解が及ばないままに殺し合う事には疑問を感じているようだ。

 ~第十五話 最近の敵は大体万神殿絡みが多いせいか本質的な所で解決できていないのが口惜しいようだ。ハイペースでN市は壊れるし実家は疎開計画立てるし、猪野君の将来計画はボドボドだぁ……。
 ただ、よしんば家が疎開しても本人は最後まで花宮と鹿原に付き合う腹積もりのようだ。自分で始めたんだから是非もないね。


―――――――――――――――

画像はpicrewの「フキゲンメーカー」をお借りしました。

履歴

12話終了後成長
<調達>8→10
<紫電一閃>1取得
とっさのお守り 常備化
ストレンジフェイズ 常備化

13話終了後成長
UGN戦闘服Ⅱ取得

14話終了後成長
<雷神の降臨>1取得

15話終了後成長
完全義体取得
<雷神の降臨>1→3

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
追加経験点 2 EE
1 第一話~第七話 251 akaneさん、ミルさん
2 第八話 25 ぴもさん
3 第九話 39 かぼちゃぱん
4 第十話 26 akaneさん
5 第十一話 34 ミルさん
6 第十二話 24 akaneさん
7 第十三話 32 ミルさん
8 第14話 40 akaneさん
9 第十五話「TitanFall」 39 akaneさん
10 第十六話「アイテムハント」 33 ミルさん
11 Ni第十七話「ghtmare Cradle/Everyday 39 ミルさん

チャットパレット