“鴉色の証明”九郎
プレイヤー:きのみや
- 年齢
- ?
- 性別
- その他(可変)
- 星座
- 不明
- 身長
- 可変()
- 体重
- 可変
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- ノイマン
- オプショナル
- オルクス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- +6=14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +60
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 自分が何者であるか、自分でも知らない。わからなくても特に困らないけど、わからないことは定義したい。 | |
---|---|---|
謎の出生 | ||
経験 | 親友というか育ての親。UGN他に発見されるより以前、民間の学者に「カラスのようなもの」として飼われていたことがある。人間との付き合い方はここで学んだ。 | |
親友 | ||
邂逅 | ||
腐れ縁 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 15 | ヒューマンズネイバー5、灰色の脳細胞2、原初の赤3、イージーフェイカー1、黄+3 |
侵蝕率基本値 | 43 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 0 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 対抗種 | 有為 | / | 脅威 | ダメージに+2D、HP-3 / いつか己すら喰らう、そんな予感がある | ||
経験 | 育ての親 | 尊敬 | / | 疎外感 | ヒトとしての振る舞いを学んだ。自分がそれらと決定的に違うことも学んだ。 | ||
出自 | "黒" | 執着 | / | 偏愛 | アイデンティティ。唯一わかっているもの。 | ||
シナリオ | 山田餓狼丸 | 庇護 | / | 猜疑心 | |||
渡 翔子 | 興味 | / | 憐憫 | ||||
古賀 柚羽 | 好奇心 | / | 隔意 | ||||
九反 楓子 | 親近感 | / | 無関心 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | RB | ||||||
衝動判定のダイスを+Lv個(侵蝕値補正うけない)、侵蝕+5 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
【精神】判定の達成地+[Lv*2] | |||||||||
灰色の脳細胞 @RW40 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
行動値に+【精神】、侵蝕基本値+2 | |||||||||
原初の青:イオノクラフト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1+1 | ― | |
飛行移動、[LV*2]m。侵蝕基礎値+3 | |||||||||
コンセ:ウロボロス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv(下限7) | |||||||||
原初の赤:魔獣の衝撃 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2+1 | ― | |
攻撃力+5、ダイス+[LV]。ラウンド1回まで | |||||||||
鋼の顎 @RW41 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
攻撃力「+7」の射撃攻撃。装甲無視。同エン不可。LV回/シーン | |||||||||
破砕の顎 @EA99 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | ― | |
攻撃力+[LV*2+2]の射撃攻撃。この攻撃に対するドッジダイス-2個。同エン不可。1回/シーン | |||||||||
ワールドシェイカー @BC65 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
破砕の顎の使用回数+1、破砕の顎のダメージに+2D。LV回/シナリオ | |||||||||
妖精の手@EA100 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
ダイス目一つを10に変更、1判定に1回、LV回/シナリオ | |||||||||
闇夜の烏 @RW44 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
自らの姿を影の中に溶けさせることで、影の中を自由に動き回る。 | |||||||||
イージーフェイカー:擬態の仮面 @EA71 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
自らの顔や姿をその場に最も適したものに変化させる。物質変化とどっちが適切なんだ、これ | |||||||||
原初の黄:活性の霧 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
ラウンド間、対象の攻撃+[LV*3]、ドッジ判定ダイス-2 |
コンボ
1
- 組み合わせ
- C:ウロ+赤:魔獣の衝撃+鋼の顎+破砕の顎+ (+対抗種)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+1
- 7
- 1
- 22+2D
- 100%以上
- 6+2
- 7
- 1
- 24+2D
- 6+1
HP-3、装甲無視、相手のドッジダイス-2、同エン不可
2
- 組み合わせ
- C:ウロ+赤:魔獣の衝撃+鋼の顎+破砕の顎+ワールドシェイカー(+対抗種)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+1
- 7
- 1
- 22+4D
- 100%以上
- 6+2
- 7
- 1
- 24+4D
- 6+1
HP-3、装甲無視、相手のドッジダイス-2、同エン不可、
3
- 組み合わせ
- C:ウロ+赤:魔獣の衝撃(+対抗種)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+1
- 1
- 5+2D
- 100%以上
- 6+2
- 1
- 5+2D
- 6+1
最悪これでも殴れるよっていう
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
― |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 1 | 189 | 0 | 0 | 190 | 0/190 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
たちえ:描きました
でも好き勝手形態変化するので画像はイメージです(?)
ここがレイブンクロー寮
概要
出自
ヘンペルのカラスのRB。「黒」の概念も含んでいるかもしれない。
(cf.https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%B9 )
カラスではなく、あくまで"たとえ話"の具現化なのでオリジンレジェンド。
カラスが黒いことを証明するにあたり、黒いものは一つも調べていないので、「黒いもの」だったら何にでもなれる。また、領域内の識別する必要のない「黒いもの」を好き勝手操る。
カラスの姿、または黒髪の少女の姿でいることが多い。
凡ゆるパーソナリティが可変で安定せず、自身でも自分が"何者"かを知らないが、自身が「黒い」ものであるということだけは知っている。
経歴
UGN(および他組織)に発見される前は、カラス(のようなもの)として民間の学者に拾われ飼われていた。
その頃からまあ喋るわときどき不定形だわで明らかに普通の烏ではなかったのだが、
幸いにして学者が生物系の学者でなかったこと、ノイマン故の冴えた頭脳が有用だったこと、また学者や学生たちのよき話し相手であったことなどから、存在を公にはされずのうのうと暮らしていた時期がある。
九郎という、真面目なのかふざけてんのかよくわからん名前はこのころにつけられたもの。地味に気に入ってて未だに名乗ってる。
なんでもゼノスはウロボロス殺すマンらしいですね…?(又聞き)
自分の存在についての答えを求めて訪ねたら半殺しにされた過去がありそう。
性格・パーソナリティ
性格:ひょうひょうとしている。わりかし無邪気。
人好きで他人の周りをうろうろしているが、ヒトでないゆえの無神経さで人を怒らせることがある。
意外なことに、自分の正体を知りたくて知りたくて知らないと死んでしまうタイプのバーサーカーではない。別に知らなくたって困らない、生きていける、けれど知りたい。それが知的好奇心っていうものじゃない?
一人称:私
二人称・三人称:きみ、お前 また親密度の高くない他人のことは、目につく色をとって「○○色の△△(特徴:少年とかおじさんとか)」とか呼んだりする。
好きなもの:黒(分かっている唯一のアイデンティティだから)。カラス。人間。
嫌いなもの:孤独。
余談
ちなみにアルビノカラスの存在は知っている。
別に白いカラスをぶつけても弱体化とかはしません。ヘンペルのカラスはあくまでたとえ話であり、命題の真偽は本質ではないので…。
ノリは悪くないのでうわー!とかリアクションは取ってくれるかも。
CNについて
https://wiis.info/math/logic/propositional-logic/denying-the-consequent/
https://en.wikipedia.org/wiki/Modus_tollens
Modus Tollens(後件否定 "method of removing by taking away")
A→B,¬B ⊨¬A
A → B ⊨ ¬B → ¬A
ある命題が真ならばその対偶も真
「全てのカラスは黒い」という命題はその対偶「全ての黒くないものはカラスでない」と同値
論理学は詳しくないので多少のガバは許されたい
メモ
クライマックスに3回までしか殴る気のない男気構成です。すまん
→ダイスもちと不安だったのでさすがに魔獣の衝撃入れました
ミドル1回は鋼の顎+破砕の顎ぶっぱして良い、あとは鋼の顎のみ
ワールドシェイカーはシナリオLV回なので出し惜しみしてけ。
レギュレーション覚書用こぴぺ
【経験点】マジェンタ、コバルト共通
初期作成+30+EE,フレーバー用4
Dロイス1つまで
【使用可サプリ】
ステージ限定以外全て(GF誌は×)
エフェクトは『エフェクトアーカイブ』
Dロイスは『リンケージマインド』
アイテムは『アイテムアーカイブ』
の効果にそれぞれ準拠します
※GM側でデータのアップデートを行います。CSへの使用サプリの記載にご協力ください!
※IA掲載の武器の隠蔽判定は省略します
【特殊ルール】
メモリー:〇
別組織ワークス・Dロイス:△ (要相談)
ユニークアイテム:〇
リレーションアイテム・Dロイス:〇
エンブレム:〇 (GMへの許可が必要なもののみ要相談)
アージエフェクト:〇
アイテムカスタマイズ:〇
Aオーヴァード:〇
カンパニー・アジト:×
トレイル:×
※GMへ相談とあるものは必ずGMに一言伝えてから取得してください
【備考】
東京近郊N市ステージより4~5年が経過している。情勢などはほぼ変化なし。
前半2話の内容は最終話に向けてそれぞれ重要な情報を含んでいる。『Perfect Gray』に至るまでに互いに参加したシナリオの内容をプレイヤー同士で共有することは避けること。
逆に『Perfect Gray』における前2話の致命的なネタバレは取り立てて無いため、キャンペーンを終えた後『Code Magenta』をプレイしたプレイヤーが『Cobalt Plan』をプレイする、ということも可能だ。
本キャンペーンは『UG』掲載のダブルハンドアウトルールを使用する。
▼ざっくりルール
・このシナリオはいわゆる秘匿ハンドアウトがあるよ
・この秘匿ハンドアウトは、PLが「公開する」宣言をすると全体に公開されるよ(オープニング以降いつでも公開できるよ、ハンドアウトによっては公開条件があるよ)
・秘匿ハンドアウトを公開した時に、特殊なシーンが発生するよ
・秘匿ハンドアウトを公開した時に、シナリオロイスが表のものから秘匿のものに書き換わるよ
・PvPは想定されていないよ!マナーを守って楽しくラップバトル!
これは作成段階の独り言
オタクはシュレーディンガーの猫が好き(物理学を理解しているとは言っていない)というのはよく見るんですけど、ならヘンペルのカラスが好き(論理学を理解しているとは言っていない)したっていいだろ
オタク特有の言ったもん勝ちガバガバ論理バトル
・範囲選択好きでよく組んじゃうけどシーン攻撃でないので実は敵の編成によってはそんなに強くない。知ってる。
・このコンセプトで万色の檻(オルクス変異種)とか持ってたらオシャレじゃねと思ったけど、それより優先すべきもの多すぎて断念した (侵蝕5、メジャーに組み合わせられないので実質常時ダイスデバフ 草)
・ていうかオルクスやりたかったけど、この設定(黒の証明)ならウロボロス(か闇エンハイ)じゃね?あと論理学的要素拾ってノイマンとか。欲張りか?
・闇夜の烏 (イージー@RW)オシャレじゃん これだわ
回数制限が怖いので原初の赤(氷の塔らへん?)か飢えし影くんを噛ませる?
Dロイス選択肢:対抗種(安定)or動物使いでアニマルアタック(芸術点)or業師取ってウロボの原初黒(力の法則もこっち経由で一応握れる。馬鹿だけど)ノイマン(フェイタルヒット:要る…?) or傍らに立つ影(要らねえ)
狂騒の旋律(バラマキできるのはつえ~でも重て~~ あと味方に隠密いるらしいので最悪腐る。)or活性の霧(単体)
あとIAに影の獣とかいうフレーバー完璧存在がいるらしい←IA買ったけどいまいち割に合わんな
成長性がすっげー低い 困った
成長
マジでどうしたらいいのかわかんなかったので活性の霧LV3で取りました
履歴
▼PC2
ワークス/カヴァー:レネゲイドビーイング/指定なし
ロイス:“プランナー”都築京香
推奨感情:P好奇心/N不信感
最古のRBにしてゼノスのリーダー、都築京香とキミは対峙している。
なかなかに面白い奴だ。そう感じたキミだが、キミはそんなことのために彼女のもとに赴いたのではない。
──【蒼蒼計画】。キミは協力しているUGN支部長に頼まれ、プランナーたる彼女からこれを受け取りに来たのだった。
▼ロイス記録
D.対抗種
1.育ての親 〇尊敬/疎外感
2."黒" 〇執着/偏愛
3."プランナー" 好奇心/〇不信感
S 4.渡翔子 〇興味/憐憫
5.インディゴ 親近感/〇隔意
6.坂月かづ樹 有為/〇うるせえ
---
詳細
曖昧十全
【Nハンドアウト】
PCには以下の設定が付く。
PC3,4:UGN武上支部に所属するエージェントとレネゲイドビーイング
▼Nハンドアウト PC3,4(コバルト共通)
ワークス/カヴァー:UGNエージェント/指定なし&レネゲイドビーイング/指定なし
ロイス:山田餓狼丸
推奨感情:P庇護/N猜疑心
【蒼蒼計画】の顛末を報告すべく、オーヴァード対策科の警察官に事情聴取を受けることとなったキミ達。その帰り道に病院前ですすり泣く人物と出会う。
【蒼蒼計画】被害者の知り合いを名乗る少年・山田は非オーヴァードである故に面会を取り合ってもらえず、病院で門前払いを食らったという。
可哀想だが仕方ない、そう慰めようとしたキミ達は気づくだろう。彼が奇妙な首輪を架せられていることに。
【曖昧十全】経験点 - 今日 23:51
セッションに最後まで参加 +1
シナリオ目的
・グリィズルの異空間から脱出する +5
・夜叉処の計画を阻止する +5
・FS判定に成功する +5
RHOを公開した +1
Eロイス +8
バックトラック +0~5
Sロイス +5
RPなど +4
九郎 - 今日 0:30
C(1+5+5+5+1+8+3+5+4) c(1+5+5+5+1+8+3+5+4) > 37
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 【蒼蒼計画】 | 26 | もけけ | HO1 渡翔子(non) |