“受け継ぐもの”ルキアナ・エフラニカ
プレイヤー:せぇでん
「ルキアナ・エフラニカ──
エフラムって呼んで」
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +57
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | 責任感から来る拒絶 | |
| 心の壁 | ||
| 邂逅 | 付き纏ってくる奴 | |
| いいひと | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | なぜ自分が? |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 王の血族 |
| 加虐 | 15 | |
| 侵蝕率基本値 | 30 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 5 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者 | ― | 「祈りの造花」を取得 | ||||
| いいひと | サージ | 好意 | / | 厭気 | 父代わり | ||
| 遺志 | 王国再興 | 同情 | / | 侮蔑 | 意味はわかる。しがみつきやがってと思っている。押し付けんな! | ||
| あなたの願い | 解放 | 憧憬 | / | 恐怖 | 王国という責任からの解放。ただの少女に戻るという願いと裏返しの恐怖 | ||
| 闖入者A | 好奇心 | / | 脅威 | ||||
| 闖入者B | 庇護 | / | 不快感 | ||||
| 杜 | 連帯感 | / | 厭気 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:エンジェルハイロゥ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限値7)する。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、≪コンセントレイト:サラマンダー≫のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
| 光芒の疾走 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| あなたは戦闘移動を行う。この移動では、離脱を行える。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 光の舞踏 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | ― | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で判定を行える。 | |||||||||
| インフィニティウェポン | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。 | |||||||||
| 咎人の剣 / DS | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 4+1 | リミット | |
| 前提条件:≪インフィニティウェポン≫ このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。ただし、その攻撃で≪インフィニティウェポン≫で作成した武器を使用していない場合、この効果は受けられない。 | |||||||||
| クリスタライズ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
| マスヴィジョン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
| 見放された地 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
| 光の屈折率を操り、すべての光が遮断された空間を作り出すエフェクト。シーン内の任意の空間を闇で閉ざす。空間のサイズは自由に縮めることができ、形も任意で操作することが可能である。また、望むなら完全な闇ではなく、薄暗闇のように光量を変えることもできる。 | |||||||||
| 無上厨師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 大気やその場にある物質を使って、あなたがよく知っている料理を作り出すエフェクト。肉や魚、野菜、希少な香辛料や調味料、火加減に至るまであなたが知っている限り、忠実に再現することができる。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 壁抜け | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動するエフェクト。たとえ分厚い金属の壁に囲まれたシェルターであっても、あなたの侵入を阻むことはできない。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
コンボ
|彼方より来る光輪〈Brightness〉
- 組み合わせ
- 〈インフィニティウェポン〉+〈光芒の疾走〉
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
武器作成+戦闘移動
アイテム「凋落の剣」を作成
|絶えぬ罪科の舞踊〈Rondo〉
- 組み合わせ
- 〈光の舞踊〉+〈咎人の剣〉+〈コンセントレイト:エンジェルハイロゥ〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 5
- 8
- 6
- 39
- 100%~
- 5
- 7
- 6
- 47
- 5
|再興せし千年王国〈Luciana Eflanica〉
- 組み合わせ
- 〈光の舞踊〉+〈咎人の剣〉+〈クリスタライズ〉+〈マスヴィジョン〉+〈コンセントレイト:エンジェルハイロゥ〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 5
- 7
- 6
- 74
- 160%~
- 5
- 7
- 6
- 90
- 5
装甲貫通白兵感覚置換至近単体
|我が魂に滲む紋章の剣〈Lethal Shine〉
- 組み合わせ
- 【再興せし千年王国】+[インフィニティコロナ]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 5
- 7
- 6
- 96
- 160%~
- 5
- 7
- 6
- 112
- 5
装甲貫通白兵感覚置換至近単体
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 凋落の剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | Lv*3+7(+3) | 3 | 至近 | 〈インフィニティウェポン〉で作成。 無意識化によってのみ発現する、陽光を模る無数の剣。かの王国はただ陽光の中に沈んだ。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 祈りの造花 | 防具 | 0 | 0 | 8 | 数多の少女の祈りを力に変えてきた石のバラ。祈りとともに戦闘用の衣装と武具に姿を変える。 取得時に〈インフィニティウェポン〉(P106)か〈ハンドレッドガンズ〉(P106)を3レベルで取得する。このエフェクトの取得に経験点は必要ない。 代償:契約者は絶望を許されず、バックトラックでジャーム化する代わりに死亡し、この遺産の一部となる。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| リーサルシャイン | 10 | 一般 | ― | レネゲイドウィルスを特定の攻撃傾向に変質させる因子。発現すると、感染者の体には陽光のような波紋が浮かぶ。 あなたが使用する「武器を作成し、装備する」か「素手のデータを以下のように変更する」と書かれたエフェクトで作成された武器、ないしは変更された素手の攻撃力に+3する。”サイドリール、“ストレンジフェイズ”と同時に取得できない。 | |
| インフィニティコロナ | 25 | 一般 | ― | 突然変異を遂げた”リーサルシャイン”因子。発現者に浮かぶ陽光の波紋は王冠のごとく輝く。 取得には“リーサルシャイン”が必要。 あなたが行なう白兵攻撃の直前に使用する。その攻撃の攻撃力に+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。この効果は1シナリオに1回使用可能。 | |
| デモンズシード | 3 | 一般 | ― | レネゲイドウィルスを変質させる謎の種子状の物質。その由来は不明だがエフェクトの力を高める作用がある。 取得時にあなたが取得しているエフェクトひとつを選択する。選択したエフェクトの最大レベルに+1する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりにあなたの侵蝕率基本値に+2する。このアイテムは最大でひとつしか常備化できない。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 8
| 141
| 38
| 0
| 187
| 0/187
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 35 | ||||
| 1 | Wish | 22 | じの | みが |