ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

木霊 小夜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

献身の化身ε-20241(ブロークン・パペット・イーフタマルフタヨンイチ)木霊 小夜(こだま こよる)

プレイヤー:七野

年齢
27(4才)
性別
星座
射手座
身長
152cm
体重
40kg
血液型
AB型
ワークス
研究員
カヴァー
月面研究員
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ソラリス
HP最大値
25
常備化ポイント
12
財産ポイント
12
行動値
+12=17
戦闘移動
22
全力移動
44

経験点

消費
+84
未使用
30
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「あたりまえだ、僕は母親であり父親であるが結婚はしていない」
父親不在
経験 記憶を受け継いだら無能ばかりになったらしい。だから私は何も知らない。僕は幸運だ。
月面研究所生まれ
邂逅 「同じような考え方をしてるから、そうは思えないかもしれないけれど、家族だと思っていいんだよ」
家族
覚醒 侵蝕値 どこから来てどこまで行くのか。おはよう、主任。今日も私を使ってくれ。
探求 14
衝動 侵蝕値 これがいつから続いた系譜なのか思い出せない。俺は何人目の僕なんだ。
飢餓 14
その他の修正14【Dロイス:複製体】による修正+7:エンブレムによる修正+7
侵蝕率基本値42

能力値

肉体1 感覚1 精神3 社会6
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム3×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長0 成長0 成長
その他修正 その他修正1 その他修正1 その他修正
白兵2 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志1 調達
運転:宇宙船1 知識:薬学1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 【複製体】 [*検閲済み] LMp65
アンダーソン・藤見 尊敬 恐怖
Original 好奇心 不信感
Numbers 幸福感 厭気

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
先手必勝 4 常時 自動成功 自身 至近
【行動値】を+[Lv×3]する。この技能は浸蝕値によるLvアップが存在しない。
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
タブレット 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ソラリスのエフェクトを『射程:視界』に変更する。1シーン[Lv回]
多重生成 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
《タブレット》の効果を受けるエフェクトの対象を[Lv+1]にする。
戦乙女の導き 5 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 至近 2
対象の次回のアクションダイスを+Lv個する。その行動が攻撃の場合攻撃力を+5する。
狂戦士 5 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 至近 5 80%
対象の次回のアクション判定のC値を-1(下限6)。更にその判定ダイスを[Lv*2]する。
オーバードーズ 3 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 4 100%
組み合わせたエフェクトすべてのLvを+2。1シナ[Lv回]
アクアウィターエ 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 120%
戦闘不能を回復し[Lv*10]のHPを回復する。1シナ1回
声無き声 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
意志伝達を言葉にしなくても行う事が出来る。〈RC〉判定。クローンとの意志疎通によるもの。
元気の水 1 メジャーアクション 自動成功 単体
栄養満点の水を作り出す。何が、とは言わないがこれが非人道的な起因である可能性が高い。

コンボ

正気の点滴:SanityDrip:

組み合わせ
《タブレット》 > 《戦乙女の導き》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

対象を味方全員に ダイス+5(Lv)/ 攻撃力+5
[経過観察、彼らはオーヴァードとして正常である]

狂気の注射器:MaDosage:

組み合わせ
《タブレット》《戦乙女の導き》《狂戦士》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象を味方全員に、ダイス+5(Lv)+10(Lv*2) / 攻撃力+5 / C値-1
[本格的な投薬開始、適切な処置が必要と判断]

輝く未来へ:Dear.A:

組み合わせ
《タブレット》《戦乙女の導き》《狂戦士》《オーバードーズ》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象を味方全員に、ダイス+7(Lv)+14(Lv*2) / 攻撃力+5 / C値-1
[拝啓、月面より。お元気にしていますか?名も知らぬ私より]

緊急蘇生:urgent:

組み合わせ
《アクアウィターエ》
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

戦闘不能を回復する。HP10(Lv*10)

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
『不浄の解毒薬』 0 使い捨て 解説参照 タイミングはオート。
<意志>難易度9で判定。
自身にかかっているすべてのバッドステータスを解除出来る。
失敗した場合ランク5の邪毒を受ける。
『薬物乱用者(オーバードーザー) 0 エンブレム/その他 この部署で作られた薬を自ら進んで摂取している。
任意の能力値+2、基本侵蝕を+7。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 184 0 0 184 30/214
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「こんにちは、僕は木霊小夜……私は、ええと、アンダーソンの部下をしています。仲良くしてください。」

木霊 小夜という存在は彼の名前ではなく、"彼のオリジナル"の名前である。
クローンの一人である彼は、全体を統率するリーダーである称号として『木霊小夜』と名乗る事が許されている。
ちなみに「許されている」と書いてあるが、これは彼らクローンのセルフ取り決めであり、
誰か別の存在にそうしろと言われたわけではない。なんならこいつなんでか統率されている。怖い。
ブレインがこの木霊小夜なだけである。怖いね。これが月面日本ちゃんですか。


彼自身に戦闘能力は全く無く、なんだったら新薬開発能力もそこまで高くはない。
彼の強みといえば、『木霊小夜』の複製体[クローン]が安定供給され、薬物によりその思考回路の統率に成功している事だけだ。

また彼のオリジナルはすでに死亡しているという説が濃厚である。

なおエムブレムのオーバードーズは彼ら全員に上記統率により義務付けられており、あまりにも普通の事であるため過剰投与になんのためらいもない。
しかし「オーバードーズである」という事象を認識するために用法は熟知している。バカをするために知識を付ける。



一人称が定まらず倫理観が基本的に無い。
世界の発展という物事がほとんどピンと来ておらず、「命令に従っておけばいいようだ」という思考回路の持ち主。
これらは彼という存在が月面で生まれた事と、それ以上の知識欲を持ち合わせなかった事が起因する。
とはいえ一応感情というものは存在するため、咄嗟の拒否や威圧、及び楽しそうな事象に関してはかなり素直。

オリジナルに関してはシンドロームも含めそもそも月面研究員だったかどうかすら不明である。


なお新薬主任と行った『ロシアンルーレット』により再起不能に陥った複製体の数は19体。
これに関しても彼の非人間的性格によるもの、という結論が付けられる。



あんま読まなくていい細かい設定

コードネームは"献身の化身"であるが、その後につけられているε-20241というのはオリジナルから脈々と受け継がれた彼自身が定めている管理番号である。
『木霊小夜』を名乗る事を許されていないその他の「彼」は、α・β・γ・εの記号と番号によって区別されている。

αはクローン最初期のモデルで、オリジナルの記憶を断片的に保有している事がある個体。多くはエフェクトを持てない。
βはオリジナルに近いが、それは外見だけである。多くはα同様モルモットとして運用される。
γ以降は成功例でオリジナルに近く、ハヌマーンである事が多い。他研究員同様なぜか戦えない。
εはこれまでに20体しか成功例が無く、この『木霊小夜』のように木霊小夜を名乗っていたケースが多い優秀な個体である。
番号はただの作られた順番であるため、当木霊小夜は20241番目のクローンである。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
24/10/30 Chaos Moon 30

チャットパレット