ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

落葉松・志月 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

砂糖菓子の弾丸(シニカルバレット)落葉松・志月(からまつ・しづき)

プレイヤー:へびぃ

そんじゃ、一丁やりますか」

年齢
25
性別
星座
身長
177cm
体重
69kg
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ブラックドッグ
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+169
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 何の変哲もない人生だった。何処で転げ落ちたかは分からない。けれど、後悔はない。
安定した家庭
経験 元々はバックアップスタッフだったが、5年前に人員不足で戦場に駆り出されてからはずっと前線で戦い抜いている。
技術畑
邂逅/欲望 共感と憧憬。組織に思う事は多々あれど、人に思う所は何もない。
主人
覚醒 侵蝕値 転げ落ちたその先で、自分の果てを見たくなった。だから握った。その銃を。
探求 14
衝動 侵蝕値 妄念、妄執。自身の立ち位置が定まらないような感覚。レネゲイドの暴走は、ついていた筈の足を地から離す。
妄想 14
その他の修正5遺産分
侵蝕率基本値33

能力値

肉体2 感覚5 精神3 社会1
シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長 成長 成長0
その他修正 その他修正2 その他修正 その他修正
白兵 射撃11 RC1 交渉
回避1 知覚 意志9 調達2
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 天空の隼取得
シナリオ 姫宮由里香 連帯感 隔意
PC間 御手洗 隼 庇護 不安
固定 霧谷 雄吾 尊敬 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
マグネットフォース 1 オートアクション 2
カバーリングエフェクト 1プロセス1回
アタックプログラム 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
達成値+[Lv×2]
マグネットムーブ 1 イニシアチブ 3 80%
[Lv×10]m内に居る対象を自身のいるエンゲージまで移動させる。離脱可能。離脱後にエンゲージ内に入っても良い。1シーン1回。
時の棺 1 オートアクション 10 100%

コンボ

コンバットパターンα

組み合わせ
アタックプログラム
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
11+10+4+3-1
10+3d10
100%以上
5
11+12+4+3-1
10+3d10
ブレイクバレットⅡ使用時
5
11
10+5d10

5年前から徹底的に体に叩き込んだ、銃撃用の戦術パターン。
ほぼ無意識下でエフェクトを使用、正確な銃撃を対象に撃ち込む事が出来る。

コンバットパターンβ

組み合わせ
マグネットフォース
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

5年前から徹底的に体に叩き込んだ、防御用の戦術パターン。
周囲一帯の磁力を緻密に操作する事で、踏み込みを強化し割り込み易くし、また対象の攻撃を盾へと吸い寄せる事が出来る。

*防御力計算用

組み合わせ
装甲17ガード値8(紅い盾)9(意志分)3D
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダメージ軽減5点

コンバットパターンδ

組み合わせ
アタックプログラム
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
5
10
11+12+4+3-1‐1
20+4d10

デストロイヤーを用いた狙撃用コンバットパターン。
シナリオ1回

コンバットパターンθ

組み合わせ
マグネットムーブ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
UGN制式防弾盾(相当品:紅い盾) 15 エンブレム
白兵
〈白兵〉 ‐1 4 8 至近 UGNの一部のエージェントに配備される防弾盾。強い信念を持ってこの盾を持つ程に、戦意が沸いてくるという。
腕に固定するためのガントレットと把持の為のグリップ付き。

この武器のガード値に+[〈意志〉レベル]する。
ダブルバレル・リボルバー(相当品:天空の隼) 射撃 〈射撃〉 0 7+3 150 誰だこんなゲテモノ作った奴。
箱型の銃身が縦に二つ並んだシングルアクション・リボルバー。引鉄が二重構造になっており、1stトリガーを引く事で上の銃身から、2ndトリガーを引く事で下の銃身から弾丸が発射される。勿論同時射撃も可能。2ndトリガーが引かれるまで、つまり全てのトリガーが引き切られるまで弾倉は回転しない。このギミックの為撃鉄も通常のものと異なり、銃身後方に水平に引く事で撃鉄が起こされる形となっている。

【感覚】+2
射撃攻撃の達成値+4
デストロイヤー 30 射撃 〈射撃〉 -1 20 300 取得には〈射撃〉6レベル以上が必要
1シナリオ1回のみ使用可能。この武器を用いた攻撃はガードを行えず、対象の装甲を無視してダメージを算出する。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
UGN異式戦闘服(相当品:†リターナーズクローク) 35 防具 0 0 12 UGNでも有数の能力を誇るエージェントに支給される戦闘服。伸縮性のある素材で身体の可動域を阻害せず、尚且つ微量の電流を流す事で疑似的な筋線維として身体機能の向上・補助として機能する、一種の外骨格。
尚、脱ぐのが大変という事で基本的には衣類の下にこれを着用し、入浴の際に外すという生活習慣を徹底しなければならない。

攻撃で与えるダメージとガードのガード値に+2Dする。
ハーデンドアーマー 10 防具※ 5 エフェクトからのダメージを5点軽減する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サイドリール 15 射撃攻撃の達成値+3、ダメージ+1D
ウェポンケース 1 リボルバー用ホルスター。
ウェポンケース 1 防弾盾用サブアーム。
ウェポンケース 1 狙撃銃用ケース。
コネ:UGN幹部 1 〈情報:UGN〉の判定時に判定ダイス+2
コネ:情報屋 1 〈情報:裏社会〉の判定時に判定ダイス+2
アップグレード 5 その他 ダブルバレル・リボルバー(相当品:天空の隼)の攻撃力+3
オルフェウスリング 15 ガード値+1D
奮闘者 20 戦闘不能から復活した際に使用。そのシーンの間攻撃力+10
1シーン1回
ブレイクバレットⅡ 10 マイナーで使用 攻撃力+2d 使用後武器破壊
エフィシエントワーク 15 クライマックスフェイズの間、貴方が与えるダメージに+1d10する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 49 80 170 0 299 0/299
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

概略

常にクールで余裕を忘れず、仕事を完璧に熟すパーフェクトなエージェント。
──を、自称する、苦労人且つツッコミ気質の気の良いあんちゃん。
理想が高い、という事はモチベーションの高さを意味するが、それはそれとして七転八倒する日々に本人の気苦労は絶えない。
妙な締まらなさと、決める時には決める矛盾の同居する、まあ変な人です。

性格

熱血漢で甘ちゃんなお人好し。
その素顔をクールなエージェントと言うマスクで覆い隠そうとしているのだが、時折素顔がポロリする。
と言うか、全然隠せてない。
東奔西走、七転八倒、抱腹絶倒──最後のは違うか。強ち間違いでもない?
見ていて飽きない、可愛らしい、砂糖菓子の様な──
──それでいて、決して膝を折らない、くろがねのような心の人。

経歴

5年前まではバックアップスタッフとして、事件解決後に根回しをしたり……は、あんまり得意では無かったので、行っていたのは関係各所への連絡や現場の証拠隠滅の為の色々な手配や、集めた情報を纏めて可読性を高めたり、事前調査など。
ある事件の折、事前調査からそのまま戦闘に突入。
本隊が来るまでの2時間を一人で持ち堪えるという離れ業をやってのけて以来、前線要員としてそのままスライド採用。
以来、人目を盗んでは射撃訓練を行い、地道な研鑽を重ねて、数多くの任務を熟して、現在に至る。
レネゲイド適正が低く、常人と程近い身体スペックをして異常な生還率を誇る特異エージェントとして、今は有名になっている。
……当の本人は「不名誉だー」なんて言ってるけど。
“私”を含めて、多くの人にとっては、結構ヒーローなんですよ、彼。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 サクラ・デイドリーム 29 海月ゆっけ
2 ゴースト・イン・メイレイン 40 海月ゆっけ
3 ウィンター・イン・オーガスト 50 海月ゆっけ
4 50 海月ゆっけ

チャットパレット