“橙星の戦乙女”星乃 杏奈
プレイヤー:東雲レム
「面倒掛けないで」
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 136㎝
- 体重
- 28㎏
- 血液型
- O型
- ワークス
- FHチルドレンB
- カヴァー
- FHチルドレンB
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- ハヌマーン
- HP最大値
- +-27=1
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +162
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 実家が太い。 | |
|---|---|---|
| 資産家 | ||
| 経験 | 小学生時代にヘンテコ発明家として取材を受けた。 | |
| ニュース | ||
| 欲望 | この手の中にあるものを、もう取りこぼさないために、昨日を、今を、越えて往く | |
| 超越 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 嫌悪 | 15 | |
| その他の修正 | 4 | ハードワイヤード+4 |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | +13=23 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +2=5 | 調達 | 3 | |
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者 | ― | 雷神の戦槌取得 | ||||
| エルと陽葵 | 慈愛 | / | 悔悟 | WH | 本当は戦ってほしくない。けど、止める権利は、私にはない。なら、せめてあの子たちの行く先が少しでも幸せであるように・・・ | ||
| 青葉ちゃん | 執着 | / | 疎外感 | WH | |||
| アズール | 尽力 | / | 猜疑心 | なんだかんだ面倒見がいい、のかな? | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ハイパーコンピューター | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 高速演算、高速解析が出来る。判定が必要な場合は《知識:機械工学》 | |||||||||
| マルチドローン | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 通信・撮影・物の移動などの簡単な動作を行える偵察用小型ドローンを所持し、操作できる。判定が必要な場合は《知識:機械工学》 | |||||||||
| リフレックス:ブラックドッグ | 3 | リアクション | シンドローム | 2 | |||||
| 組み合わせた判定のC値-Lv(下限値7)[経験点修正:-25点] | |||||||||
| ゲットダウン | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 1 | |||||
| 射撃で回避判定を振れる | |||||||||
| ハードワイヤード | 5 | 常時 | |||||||
| 専用アイテムをLv個取得する。浸食率でLvUPしない。基本浸食率+4。 | |||||||||
| 神速の息吹 | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | 100% | ||
| そのラウンドの間、あらゆる判定の達成値+Lv*4。シナリオ1回使用可能。 | |||||||||
| マグネットフォース | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
| ダメージロール直前に使用できる。カバーリングを行える。行動済みにならず、行動済みでも使用できる。メインプロセス1回使用可能。 | |||||||||
| 緊急蘇生 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | ||
| 対象が戦闘不能になった際に使用できる。戦闘不能を回復し、HPをLv*2点回復する。シナリオ1回使用可能。 | |||||||||
| バリアクラッカー | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
| 組み合わせた攻撃はガードを行えず、装甲を無視する。シナリオLv回使用可能。 | |||||||||
| ライトスピード | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | ||
| そのメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを2回行える。そのメジャーアクションではC値+1する。シナリオ1回使用可能。 | |||||||||
コンボ
紫電
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2
- 10
- 23-1
- 20+3D
- 100%以上
- 4+2
- 10
- 23+23
- 20+3D
- 4+2
HP-3。神速の息吹込み
残光
- 組み合わせ
- リフレックス+ゲットダウン
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+2+2
- 7
- 23+24
- 4+2+2
神速の息吹込み
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| カゲヌイ | 15 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 7 | 15m | <射撃>のリアクション判定ダイス+2個 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 雷神の戦槌 | その他 | 常時:射撃攻撃の攻撃力を+10する。この効果が発揮させるたびにHP3点を失う。最大HP-7。 射撃攻撃のダメージロールの直前に使用。その攻撃のダメージを+2Dする。シナリオ1回使用可能。 | |||
| ターゲットサイト*5 | 一般 | ハードワイヤードで取得。射撃+2 | |||
| サイドリール | 15 | 一般 | 射撃+3。射撃攻撃のダメージ+1D | ||
| 命の終着 | 15 | エンブレム/一般 | 《リフレックスLv3》を取得する。最大HP-20(最低1)。 | ||
| キルリーダー | 15 | エンブレム/一般 | ダメージ+2D | ||
| クランサイン | 5 | エンブレム/一般 | 射撃判定+2D | ||
| 強制起動者 | 15 | エンブレム/一般 | 使用回数のあるエフェクト一つを使用する際に使用できる。そのエフェクトは使用回数が0でも使用できる。その後、そのエフェクトはシナリオ終了まで使用できない。この効果は、シナリオ1回使用可能。 | ||
| 玩具使い | 5 | エンブレム/一般 | 素手以外の武器による攻撃のダメージ+3 | ||
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | 意志+1。ヴェノメノンの包帯。リボンの様に髪を縛っている。 | ||
| カスタマイズ:ブランケット | 1 | 一般 | カスタマイズ対象のアイテムを所持してる間、意志+1。所持していない場合、意志-1。ヴェノメノンの包帯を指定。 | ||
| ウェポンケース | 1 | 一般 | |||
| コネ:情報屋 | 1 | コネ | <情報:裏社会>の判定ダイス+2 | ||
| エナヴェイトD | 15 | 使い捨て | 登場時の浸食率上昇を1にする。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 32
| 149
| 101
| 0
| 292
| 0/292
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
天才的な頭脳を持つ少女。
怠惰の化身、だったのは過去のこと。
楽をするための発明は、戦うための発明に。
傍らにお気に入りのクッションは無く、戦友の遺品である包帯のみが、常に頭の上で揺れている。
2年半前の事件以降、両親とは音信不通。
本人はそのことに全く関心はない。
その胸にあるのは、唯一生き残った最愛の後輩達と、託された自爆娘の未来のみ。
一人称:私
二人称:呼び捨て
口癖:面倒
好きなもの:陽葵、エル、青葉、ナデシコ
嫌いなもの:朝
憎んでいるもの:ワンダーマム
イメージソング:crescendo/fripSide
2年半の軌跡
ヴェノメノンのノートをもとに射撃訓練を開始し、その天才的な頭脳を用いて射撃支援装置を開発した。
それにより、浸食率の増加を抑制し、何度倒れようとも起き上がる不死身の戦士が誕生した。
本人としては、後輩たちをいくらかばっても起き上がれるこの合理性の塊のようなスタイルを気に入っているようだ。
また、経戦能力の向上と不死性を盾に、単独で後輩たちの分までアズールの任務をこなすようになる。
もちろん、みんなには内緒で・・・。
2年半の間、過密スケジュールで任務をこなしていく中で多くの人を殺し、”キルリーダー”の称号を得る。
さらには、とある遺産にまつわる任務でナイトフォールと衝突。
何十回もの復活の果てにナイトフォールを撃退し、遺産:雷神の戦槌を継承。遺産継承者となった。
これによりさらに彼女の自虐性を加速し、自身の命を全く考慮しなくなる。
戦闘時は常に血を流し続け、その血に染まりくすんだ橙色の雷を全身に迸らせる。
2年半の激務は彼女の体を蝕み、もともと低身長であったが身長はほとんど伸びず、体重はむしろ落ちた。
かつての眠たげな表情は無く。基本的に無表情かつ冷徹な視線を周囲に向ける。
後輩たちとの時間では多少柔らかくなるが、それでも、かつての彼女を知る者からすれば誰かわからないほどに、その雰囲気は変貌した。
ヴェノメノンの遺品
ヴェノメノンが残した包帯。
彼女からもらった恩と、邪険に扱った事への後悔、そして託された思いを乗せ、常に髪を結うリボンの代わりにしている。
2年半の激務により度々破けたり千切れたりしており、頑張って繕っているが、大分短くなってしまった。
それが、自分の命のようにも思え、これが結えなくなるのが先か、自分の命が燃え尽きるのが先か、などと思うこともある。
コードネーム
命を燃やしながら、くすんだ橙色の雷を纏い、敵を天に還すその姿から名付けられた。
第2話後の2か月
とにかく手数を、そして確実に殺すための一撃を求め、ろくに睡眠もとらず訓練の日々。
その甲斐あってか、それなりに有用な手札が増えた。
ルナソルに対しては特に興味がなく話しかけたりはしないが、他の3人との交流についてはむしろ推奨している。
閉鎖的な環境に長期間いるので、人間関係が少しでも広がるのはいいことだと思ってのこと。
特に、エルと陽葵は幼馴染以外の友好関係ができて嬉しく思っている。
また、青葉を連れ戻した後にみんなで食卓を囲めるように、2人には内緒で料理の勉強をしている。
なお、自分は食べれないのでヤマトに味見をさせている。
満開!🌸
左目が赤黒く染まり、瞳孔は異形化する。
そして、心臓のあたりから樹木に似た刺青が這い上がり、左半身を覆っていく。
時間がたつにつれ刺青の先に橙色の華が咲き出し、それが満開となった時、彼女の望みは叶うのだろう。
尚、刺青が左半身しか覆わないのは、右腕にある雷神の刻印によるものと思われる。
履歴
第1話リザルト
獲得経験点:85
所持ロイス
・両親 P執着 /☑N嫌悪
・三流記者 P懐旧 /☑N食傷
・谷 修成 ☑P信頼 / N隔意
・アズール P有為 /☑N恐怖
・ヴェノメノン ☑P有為 / N隔意
・エルと陽葵 ☑P慈愛 / N悔悟 Sロイス
・ワンダーマム P執着 /☑N憎悪
第2話リザルト
獲得経験点:73
所持ロイス
・Dロイス:遺産継承者
・エルと陽葵 ☑P慈愛 / N悔悟
・ワンダーマム P執着 /☑N憎悪※タイタス昇華
・アズール ☑P尽力 / N猜疑心
・青葉ちゃん ☑P執着 / N疎外感※Sロイスに
・ルナ&ソル P有為 /☑N猜疑心※タイタス昇華
・トイボックス P懐旧 /☑N敵愾心※タイタス昇華
死にゆく季節の君へ
成長記録
・バリアクラッカー取得
・ライトスピード取得
・緊急蘇生取得
・エナヴェイトD取得
・玩具使い取得
・射撃8>10
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 89 | ||||
| 1 | 25/06/23 | 『Outside Innocent』 | 73 | かなめさん | アキトさんがってぃーさん私 |