“旧き血”Christopher Violet
プレイヤー:Adam
「僕は長く生き過ぎました。それでも―――」
にじジャーニー
- 年齢
- ???歳
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 190cm
- 体重
- 70kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNエージェントD
- カヴァー
- 外交官
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | "吸血鬼"にされて以降、忌み子としてロンドンの貧民街を彷徨う子どもだった。 | |
---|---|---|
疎まれた子 | ||
経験 | 自身の運命の元凶である"吸血鬼"をともに打倒した修道女。その後もともに過ごしたが、人の身である彼女の最期を看取ることになった。 | |
永劫の別れ | ||
邂逅 | テレーズ・ブルム。特殊な出自ながら、UGNのエージェントとして働けているのは彼女の後ろ盾による。お互い「無辜の人を守る」という目的意識でシンパシーを感じている。 | |
同志 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | もういつか忘れたほど昔、幼少の頃に"吸血鬼"に襲われ感染し、彼もまた"吸血鬼"となった。 |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | "吸血鬼"の呪いたる激情。それは長きにわたって人の心を持つ彼を蝕み、苛んできた。 |
吸血 | 17 | |
その他の修正 | 3 | 《紅の王》(+3) |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | |
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 古代種 | ― | 古代種に感染した時と同じ姿のまま、老いることがない。さらに、古代種専用エフェクトからひとつを選び、1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。また、経験点を使用して新たに古代種専用エフェクトを取得することや、取得したエフェクトを成長させることができる。 | ||||
理解者 | とある修道女 | 懐旧 | / | 寂莫 | かつての理解者。とうの昔に亡くなっているが、未だ彼女への想いは色褪せることはない。ただ、思い出すたびにどうしようもないほどの寂しさを覚える。 | ||
同志 | テレーズ・ブルム | 誠意 | / | 憐憫 | 直属の上司であり、目的を同じくする同志。その聡明さに自身の理解者を重ねている。しかし、年相応と言えない境遇に少し哀れみも覚えている。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
イモータルライフ(上級 p.62) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | Dロイス | |
戦闘不能になった時に使用する。戦闘不能を回復し、HPを2D10まで回復する。回復したHPと同じだけ、侵蝕値が上昇する。1シナリオに1回まで使用可能。 | |||||||||
コンセントレイト:ブラム=ストーカー(EA p.129) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
赫き剣(EA p.45) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
使用時に[LV×2]以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、アイテム欄「赫き剣」の武器を作成し、装備する。 | |||||||||
渇きの主(EA p.45) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージ算出する。命中した場合、HPを[LV×4]点回復する。ただし、この攻撃は素手か《赫き剣》によるものでなければならない。 | |||||||||
鮮血の一撃(EA p.47) | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃のダイスを+[LV+1]個する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に、HPを2点失う。 | |||||||||
紅の王(EA p.51) | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ピュア | |
ブラム=ストーカーのエフェクトで「あなたは●点のHPを消費する」(●には数字が入る)の効果によるHPの消費を-LV(最低0)する。耳鼻エフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値に+3。 | |||||||||
スーパーランナー(EA p.130) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
戦闘移動を行う。この時、移動距離を+[LV×5]mする。1シーン1回まで使用可能。 | |||||||||
かぐわしき鮮血(EA p.55) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
血の宿る香りをかぎ分けることで、特定の個人や集団を探し出すことができる。 | |||||||||
瀉血(EA p.55) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
汚染されたり老廃して悪くなった血液を排出することによって、美しい容姿と健康を保ち続ける。 |
コンボ
白の羽搏
- 組み合わせ
- 《赫き剣》 + 《スーパーランナー》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自らの血液でレイピアを生成しつつ、敵に肉薄する。
紅く鋭き刃は霧のように忍び寄る。
・戦闘移動を行う。この時、移動距離を+[LV×5]mする。
・[LV×2]-2以下の任意のHPを消費する。
・「赫き剣」を作成し装備する。
・1シーンにLV回使用可能。
紅の接吻
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》 + 《渇きの主》 + 《鮮血の一撃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+6
- 8
- 4
- 10
- 100%~159%
- 2+7
- 7
- 4
- 12
- 160%以上
- 2+8
- 7
- 4
- 14
- 2+6
自らの血液で作り出したレイピアによる剣戟。
狙いすました一撃は敵の防御を潜り抜け、串刺しにする。
・《赫き剣》または「コンボ:黒の羽搏」を行ったうえでの近接攻撃。
・装甲値を無視してダメージを算出する。
・命中時にHPを[LV×4]点回復する。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
赫き剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | +[消費したHP]+8 | 0 | 至近 | 《赫き剣》により作成。 細身のレイピア。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
フォーマル(基本① p.180) | 0 | その他 | ― | ||
携帯電話(基本① p.180) | 0 | その他 | ― | ||
コネ:UGN幹部(基本① p.179) | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | <情報:UGN>の判定のダイスに+2個する。 | |
コネ:要人への貸し(基本① p.179) | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 任意の<情報:>の判定のダイスに+3個する。1シナリオ1回使用可能。 | |
コネ:情報収集チーム(基本② p.193) | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 任意の<情報:>の判定の達成値に+2する。1シナリオ3回使用可能。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 124 | 0 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 |