ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

晴風 依 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

一体二対(ツヴィリング)晴風 依(はるかぜ より)

プレイヤー:扇れん

"つらい"ことも"たのしい"ことも分け合うの」

年齢
21
性別
星座
双子座
身長
160
体重
血液型
AB型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
大学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ハヌマーン
HP最大値
30
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+30
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 導(みち)。双子の妹。病弱だけどみんなから好かれる明るい子
双子
経験 両親。
絶縁の相手
邂逅 コードウェル
借り
覚醒 侵蝕値 "私"を捨てることは出来ない!!
憤怒 17
衝動 侵蝕値 家族として過ごせるの。夢を見たい
妄想 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体4 感覚3 精神2 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志1 調達2
情報:UGN3
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Ⅾロイス 戦闘用人格 侵蝕率99%以上であらゆる判定ダイス+5。攻撃力+5。バックトラックのダイス-1個
出自 晴風 導 庇護 嫉妬 みんなが彼女を求めているから
経験 両親 憧憬 憤懣 どうして”私”を見てくれないの?!
シナリオ ハク 執着 嫉妬

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv
スタートダッシュ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
あなたは戦闘移動を行える。この移動では離脱も行える。1シーンLv回
赫き剣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
使用時に[Lv×2]以下の任意のHPを消費する。そのシーン間、武器を作成し装備する
渇きの主 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4
対象の装甲値を無視してダメージを算出する。命中した場合、あなたのHPを[Lv×4]点回復する。
ブラットバーン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。ただし、あなたは5点のHPを使用する。
援護の風 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象が判定を行う直前に使用。その判定のダイスをLv個する。1ラウンド1回
子羊の歌 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象に㏋ダメージが適用される直前に使用する。そのダメージを対象ではなくあなたに適用される。このダメージはいかなる方法でも軽減できない。1シナリオLv回

コンボ

寄道の真紅:パソドブレ

組み合わせ
渇きの主Lv2ブラットバーンLv3コンセントレイト:ブラム=ストーカーLv2
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
5
24
100%以上
4
5

装甲無視。ブラットバーン・5点を使用。渇きの主・命中でHP8点回復

二対の戦舞:べニーズワルツ

組み合わせ
戦闘用人格渇きの主Lv3ブラットバーンLv4コンセントレイト:ブラム=ストーカーLv3
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
5
100%以上
4+5
7
5
31

装甲無視。ブラットバーン・5点を使用。渇きの主・命中でHP12点回復。戦闘用人格・判定ダイス+5、攻撃力+5

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き剣 白兵 〈白兵〉 0 [消費㏋]+8 0 至近 使用時に[Lv×2]のHPを消費する
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2  意志判定の達成値+1
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 <情報:UGN>判定ダイス+2個
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 <情報:噂話>判定ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 15 135 0 0 160 0/160
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

普通の家庭で双子の姉として産まれた。妹は身体が弱いので外で遊んだりできなかった。幼稚園になると互いに違いが出てきた。妹は明るく誰からも好かれる。姉は大人しく・遠慮がちで手のかからない子。
小学5年になると妹は学校を休むようになった。学校に来ない時は依が学校での出来事・勉強を教えていた。
ある日、両親から告げられた。

「あなたたちは双子なの。楽しいこともつらいことも分け合わないといけない」
「だからね、導の為にも依。明日から導として学校にいきなさい」

と。いやだ。と反抗して次の日、クラスメイトから「導ちゃんに会いたい」「依ちゃんじゃなくて導ちゃんに会いたい」
寂しいからきた冗談だと思うが、自分はいらない子なんだ。と突きつけられ次の日から"依"は学校を休み、みんなから好かれる“導”が登校した。
必要とされるために続けた。中学も彼女の代わりに過ごした。だって、周りも両親もそれを望んだから。導だけは辛そうな表情をしてくれていた。
中学3年の秋、それは突然やってきた。導が目を覚まさなくなった。救急車を呼び、入院することになったが、医者から告げられたのは

「覚悟をしてほしい」

両親は毎日病室へと通った。仕事が終われば行き、休みの日も付きっ切り。”わたし”を見ていない。時々話す事があってもちぐはぐで会話が成り立たない。そのたびに

「導がどうして。あの子が何もしていないのに」

この日は違った。帰ってくるなり荒れて、両親の言い合いが始まった。宥めようと声をかけ振りかえった2人、瞬間目の色が変わった。標的を変更した目

「そうだ。お前が一緒に産まれたからだ」「全部あの子から奪っていった」「返して。」「返せ。」「「「返せ!!」」」

”私を!返して!!!!”

身体中の血が暴れるのを感じた。自分の意志が思いが伝わったかのように血液が動いている。
”私”から先に奪ったのは2人で、すべてを奪うのもこの人たち。向ける感情が自分を見てほしい”願望”から”憤怒”へと変わった。

その後は朧で、流れ出る血を自分の手足のように操ったこと。誰かを傷つけたこと。”誰か”が入ってきたこと。しか覚えていない。病院のベットで目が覚めた私を待っていたのは検査。”覚醒”したらしい。検査後にUGNの人が来てオーヴァードの事を教えてもらい、両親の記憶についてどうするか聞かれた。答えは一つ

「”私”を奪うならあの人たちから”私達”を奪って」


療養をし、UGNの紹介してくれた高校に無事合格した。新しいスタートの始まり。

「初めまして、晴風 依です。よろしくお願いします」

導の癖は抜けないけど、だれも知らないここでやっと”依”として生きていく。

晴風 導

植物状態で眠り続けている。病院を転院し、UGNの管理下の病院でお世話になっている。
ここまで生きているのが不思議なくらいで、もしかしたら少しオーヴァードの血が入っているから耐えているのかもしれない。と先生と研究者の見解

戦闘用人格

表情が抜け落ち、言葉も少ない。戦う姿は容赦なく、怒り。よりも憤怒に近い。

PC1の事件

任務に同行していたが、敵の罠にはまり怪我をして動けなかった。そのせいで彼を1人にさせてしまったこと、相棒として隣に立つはずなのに出来なかったことを悔やんでいる。

履歴

PC②用ハンドアウト
※PC①の異性推奨
ワークス/カヴァー:UGNエージェント/指定なし
ロイス:ハク P:執着/N:嫉妬or敵愾心
 君はPC①の相棒であり、PC①に対してひそかに恋心を抱いている。相棒より先の関係になって、PC①を支えたいと焦っている君だが、PC①は先日の任務がきっかけで心を病んでしまう。元々君を始め、周りを頼ることが少なかったPC①だが、その一件がさらに拍車をかけることとなる。
 霧谷雄吾よりPC①が神輿島へ帰ることを聞きつけた君は、居ても立っても居られずPC①に同行することに決めた。
 ――果たしてPC①が自分を頼ることはあるのだろうか?側にいることに気づいてくれるのだろうか?


[0418]

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30

チャットパレット