ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

武蔵 司 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“門前払い”武蔵 司(たけくら つかさ)

プレイヤー:狐様

笑う門には福来るって言うだろ?
だから笑おうぜ

年齢
17
性別
星座
牡牛座
身長
165
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレン
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
オルクス
HP最大値
37
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親から疎まれ幼少期に施設に売られた
疎まれた子
経験 元FHの実験体
敵性組織
邂逅 ただがむしゃらに力を振るっていたが力の使い方と使い道を教わった
師匠
覚醒 侵蝕値 FHの実験により生み出された
素体 16
衝動 侵蝕値 闘い勝ったものが望みを叶える、単純なことである
闘争 16
その他の修正9
侵蝕率基本値41

能力値

肉体8 感覚1 精神1 社会3
シンドローム3+0 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正4 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 実験体 能力値+4 侵蝕率基本値を+5
玉野 椿 傾倒 劣等感 師匠には頭があがらねぇぜ…
FH 懐旧 敵愾心 私の大切な人の笑顔は奪わせねぇ
雀宮 焉 友情 不安 笑おうぜ、私がいつでも守ってやるからさ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
バックスタブ 5 常時 自動成功 自身 至近 基+4 リミット
《縮地》を使用したメインプロセス間、白兵攻撃+[Lv*5]
コンセントレイト:キュマイラ 2 メジャーアクション 2
C値ーLv
縮地 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
移動の直前に使用 シーンの任意の場所に移動できる 離脱可能 シナリオLv回
吹き飛ばし 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
1点でもHPダメージを与えた場合対象を[Lv*2]m移動させる 離脱可能
フルパワーアタック 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
ラウンド中に行う白兵攻撃の攻撃力+[Lv*5] ラウンド間【行動値】が0になる
猫の瞳 1 常時 自動成功 自身 至近
暗闇でも見通せる 必要なら〈知覚〉
獣の直感 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
気温や湿度の変化などを読み取る 必要なら〈知覚〉

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ゾディアックウェポン 15 白兵 〈白兵〉 -3 11 3 至近 攻撃のダメージ+1D
効果を適用するたび侵蝕率+2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
エンブレム:スターアリズン 15 《バックスタブ》指定
“ゾディアックウェポン”装備時、選択したエフェクトLv+3
ウェポンケース 1 “ゾディアックウェポン”指定
コネ:要人への貸し 1 〈情報:〉のダイス+3個 シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 134 30 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

名前:武蔵 司
CN:“門前払い”アウトサイド
呼ばれ方:たけし、つかさ
ワークス:UGNチルドレン
カヴァー:高校生
性格:サバサバ系の姉御肌。男勝りな性格。良く笑う。
家族構成:不明
好きなもの:大切な人達の笑顔。牛乳。牛丼。
嫌いなもの:ピーマン


◯過去(FH編)
親に疎まれ過去にFHに売り渡された。その為、家族構成や親の顔すら覚えてない。
FHの実験施設により過酷な生活の中オーヴァードへと変貌した。
中学生の年齢になるまでFHに所属しておりFH内でのCNは“一鬼夜行”であった。
倒れた仲間がいたとしても、臆する仲間がいたとしても、一人で暴れ狂ったように任務を遂行していた。
任務失敗により仲間を失わないように。

◯過去(UGN編)
仲間が処分されると聞き、司は施設への反逆を目論む。
司は善戦をするが、普段独走していたつけなのか周囲の仲間の戦闘経験は浅かった。
次々と倒れる仲間、だが司はがむしゃらに力を振るうことしか出来なかった。敵を殺すすべしか知らなかった。
UGNが駆け付けた時には半壊した施設と数多の骸の上で暴れ狂う司だった。
その後、UGNは暴れる司を抑え込み保護をした。
そしてUGNで戦い方を教わる。大切な人を守る為の戦い方を。

◯現在
大切な人を守る為の戦い方を教わり、自身の力でその人たちを守ると誓う。
大切な人が笑顔でいることを喜びに感じており、幸せでいて欲しいと願っている。
その為には自分が笑顔でなければならないと考え本人も良く笑うようになった。
友人であり同僚である“雀宮 焉”のことはより一層気にかけている。

◯思想
大切な人を守る為に戦う。すなわち、大切な人に被る害を排除する。と考えている。
守る為に、誰かの笑顔を、命を、未来を奪わなければならないこともあることはわかっている。
自分の望みの為に、敵を排除する。殺すことをしている自分はどんなに笑っても福が来ないと覚悟している。
だがそんな些細な事はどうでもいい。大切な人が笑顔でいられるなら。


◯能力
刀とはとても言い張れない鉄の塊のような刀を持つ。
その刀で力の限りぶん殴る。ただそれだけ。

◯CN裏話
“門前払い”
1つ目の意味:文字の通り近づく敵を吹き飛ばし進ませない。
2つ目の意味:“笑う門には福来る”の門の外側にいる。司自身が幸せを得る権利から門前払いを受けている。と考えている。
3つ目の意味:元のCNが鬼であるから。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット