“不完全体の英雄”明野 透
プレイヤー:ちぎょ
ヒーローってのは、最後まで立ち続ける
〝希望〟のことを言うんだぜ
- 年齢
- 19
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 160cm
- 体重
- 48kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- レネゲイドビーイングD
- カヴァー
- ヒーロー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 18
- 戦闘移動
- 23
- 全力移動
- 46
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 何らかの使命を持って生まれてきた。 | |
|---|---|---|
| 使命 | ||
| 経験 | 仲間、友人、アイデンティティなど、大切なものを失った。 | |
| 喪失 | ||
| 邂逅 | 日向炎次 | |
| 親友 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 何か大きな理由・原因があったはずだ。君にとっても衝撃的な出来事だった“何か”が。だが、思い出そうとすれば、それは決まって心の中で霧に閉ざされていく。そのかわりに現れるのは決まって同じ顔。それは__。 |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | “ドクン” ……心臓が高鳴った。本能が……いや、身体の中に住まう何かが、心に警鐘を鳴らした。だめだ、“それ”に接してはいけない。“その者”に近寄ってはならない。身体がすくみ、心が真っ白になっていく……。 |
| 恐怖 | 17 | |
| その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバーを取得したため。 |
| 侵蝕率基本値 | 39 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 8 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 2 | 成長 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| あなたが行う衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵食率によるレベルアップの効果を受けない。このエフェクトを取得した場合、あなたの侵食率基本値を+5する。 | |||||||||
| オリジン:レジェンド | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| そのシーンの間、あなたが行う【精神】を使用した判定の達成値を+[LV×2]する。 | |||||||||
| 絶対の孤独 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 射撃攻撃を行う。命中した場合、そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-[LV+1]個する。 | |||||||||
| 光の裁き | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | ピュア | |
| このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃は判定のダイスを+[LV×2]個し、また攻撃のリアクションでドッジを選択することができない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用でき、攻撃の対象は単体でなければならない。 | |||||||||
| 光の手 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で判定を行える。 | |||||||||
| 神の眼 | 1 | リアクション | 〈知覚〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行える。 | |||||||||
| 鏡の盾 | 1 | リアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | 8 | 100% | |
| あなたにHPダメージが適用した直後に使用する。そのHPダメージを与えたキャラクターを対象とする。対象はあなたが受けたHPダメージと同じだけ、HPダメージを受ける。ただし対象が受けるHPダメージは最大で[LV×20]点までとする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| フラッシュゲイズ | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | 80% | |
| 対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを-[LV×2] 個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
コンボ
俺が相手だ!!《時間稼ぎ》
- 組み合わせ
- 絶対の孤独×光の手
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 10
- 1
- 0
- 100%以上
- 8
- 10
- 1
- 0
- 8
光の手の効果により、感覚で判定。
射撃攻撃を行う。命中した場合、そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-[LV+1]個する。
悲劇にするにはまだ早い《炎神ノ誓》
- 組み合わせ
- 絶対の孤独×光の手×光の裁き
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+2
- 10
- 1
- 0
- 100%以上
- 8+4
- 10
- 1
- 0
- 8+2
光の手の効果により、感覚で判定。
射撃攻撃を行う。
光の裁きにより、判定のダイスを+[LV×2]個する。
この攻撃に対してのドッジ判定は行えない。
またそのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-[LV+1]個する。
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 0
| 100
| 0
| 0
| 130
| 0/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |