ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

宮武 秋 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

師殺しの剣(マスターブレイド)宮武 秋(みやたけ あき)

プレイヤー:おーさか

自由登録 基本ステージ おーさか宅

年齢
性別
星座
水瓶座
身長
体重
血液型
ワークス
FHチルドレンC
カヴァー
根無し草
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+151
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
天涯孤独
経験
喪失
邂逅/欲望
理想の実現
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
闘争 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体2 感覚4 精神1 社会2
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志+1=2 調達
運転: 芸術: 知識: 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:祈りの造花(RWp55) 防具:祈りの造花を取得
S 宮武 蔵之介 尊敬 悔悟
”桃くん” 慈愛 不安 前のお話の最後に拾った子
盲目の剣客 "座頭市" 慕情 悔悟 かわいかった
マスターアーセナル 感服 不信感
マスターメング 好奇心 食傷
マスタープリンセス 庇護 憐憫

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ソードマスター(BCp63) 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
対象武器を選択。R間対象武器による攻撃の達成値に+[LV*3] ★他人投げ可
スーパーランナー(EAp130) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う 移動距離に+[LV*5] 1シーン1回
インフィニティウェポン(EAp81) 5 マイナーアクション 〈白兵〉 自動成功 自身 至近 3
武器を作成し装備する(アイテム欄参照) 【D祈りの造花:LV5で取得】経験点修正:-20点]
咎人の剣(EAp86) 6 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 5 リミット
攻撃力+[LV*5] イニポンで作成した武器の使用が前提 【デモンズシード使用】
砂の加護(EAp83) 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行う前に使用、判定D+[LV+1] 1R1回 ★他人投げ可
砂塵霊(BCp63) 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 リミット
【砂の加護】と同時使用、対象のメインプロセス攻撃力+[LV*4]
C:モルフェウス(EAp129) 2 メジャーアクション シンドローム 2
C-[LV](下限7)
ストライクモード(RWp39) 5 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 6 80%
攻撃力+[LV]D 判定後武器破壊
クリスタライズ(EAp85) 4 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 100%
攻撃力+12(15) 装甲無視
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
空気とか草とか使ってちょっとした日用品を作る
無上厨師 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
空気とか草とか使っておいしい師弟ごはんを作る
ウォーキングクローゼット(BCp63) 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
自分や、効果に同意する対象の衣装デザインを自在に変更できる。マスターメングのコスプレも可

コンボ

セットアップ

組み合わせ
ソードマスター
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

R間、対象の武器による判定達成値に+15(18)

マイナー

組み合わせ
インフィニティウェポン(スーパーランナー)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3(4)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

攻撃力12(13)・G値3・命中0の武器を作成(+14(19)mの戦闘移動)

オート

組み合わせ
砂の加護砂塵霊
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

対象の判定D+5(6),攻撃力+20(24) 1R1回

秘剣”絶影”

組み合わせ
C:モルフェウス咎人の剣
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
8
6
42
100%以上
2
7
6
48

武器装備前提

秘剣”轟招来”

組み合わせ
C:モルフェウス咎人の剣ストライクモード
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
8
6
42+5D
100%以上
2
7
6
48+6D

武器装備前提、武器破壊

秘剣"羅刹天"

組み合わせ
C:モルフェウス咎人の剣クリスタライズストライクモード
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上
7
63+6D

100↑ 武器装備前提、武器破壊

★エンブレム:決闘者

組み合わせ
タイミング
効果参照
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

シーンに登場しているキャラ1人を指定し、対象への命中判定D+5・対象以外への命中判定D-2 シーン継続 1シナリオ1回いつでも使用可

★自分用メモ:全力メジャー内訳(セットアップ・イニポン刀・オート・エンブレム効果全部乗せ)

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
25(29)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+10
8
6+15
62+5D
100%以上
2+11
7
6+18
87+6D

セ:達成値に+15(18)/侵蝕3
マ:攻撃力12(13)G値3命中0武器/侵蝕3
オ:判定D+5(6)/侵蝕3
  攻撃力+20(24)/侵蝕3
  対象1体指定し命中D+5/侵蝕なし
メ:コンセントレイト/侵蝕2
  攻撃力30(35)/侵蝕5
  攻撃力5D(6D)/侵蝕6 80↑
  攻撃力12(15)+装甲無視/侵蝕4 100↑

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
イニポンで作るやつ 白兵 〈白兵〉 0 12(13 3 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
祈りの造花(RWp55) 防具※ 8 イニポンをLV5で取得 最大レベルはブリードの修正を受けない
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
エンブレム:決闘者(UGp40) 0 15 その他 いつでも使用可 シーンに登場しているキャラ1人を指定し、対象への命中D+5・対象以外への命中D-2 シーン継続 1シナリオ1回
デモンズシード(HRp) 0 3 エフェクト最大LV+1・侵蝕+1→咎人の剣
思い出の一品 2 意志判定達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 12 251 18 0 281 0/281
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

マスターブレイドの少年。修行ばっかりしてたので世間知らずの朴念仁。
心技体を磨いた真の強者らによる統治を理想としている。
ので、他の3人は統治者失格。自分はまだ……伸びしろあるから……。

新しく迎えた弟子候補「桃くん」の事をいつも案じている。

成長(45+EE2=47):
エフェクト「ソードマスター」LV+1(5点)
エフェクト「クリスタライズ」LV4で取得(30点)
技能「白兵」LV1→LV6(10点)
イージーエフェクト「ウォーキングクローゼット」取得(2点)



一子相伝の剣術・京十二心流 かっこいい…

たとえ決闘者の剣の方がお得でも【咎人の剣】が使いたかった
計算で手間取って、オート使うタイミングに悩む未来しか見えません
せっかくだから、マスターエージェント専用エンブレム取らせてもらいました

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 104
続編修正分 47 45+2(EE)
0

チャットパレット