“師殺しの剣”宮武 秋
プレイヤー:おーさか
- 年齢
- 性別
- 男
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- FHチルドレンC
- カヴァー
- 根無し草
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +151
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | ||
喪失 | ||
邂逅/欲望 | ||
理想の実現 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
闘争 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=2 | 調達 | ||
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者:祈りの造花(RWp55) | / | 防具:祈りの造花を取得 | ||||
S | 宮武 蔵之介 | 尊敬 | / | 悔悟 | |||
”桃くん” | 慈愛 | / | 不安 | 前のお話の最後に拾った子 | |||
盲目の剣客 "座頭市" | 慕情 | / | 悔悟 | かわいかった | |||
マスターアーセナル | 感服 | / | 不信感 | ||||
マスターメング | 好奇心 | / | 食傷 | ||||
マスタープリンセス | 庇護 | / | 憐憫 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ソードマスター(BCp63) | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
対象武器を選択。R間対象武器による攻撃の達成値に+[LV*3] ★他人投げ可 | |||||||||
スーパーランナー(EAp130) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
戦闘移動を行う 移動距離に+[LV*5] 1シーン1回 | |||||||||
インフィニティウェポン(EAp81) | 5 | マイナーアクション | 〈白兵〉 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
武器を作成し装備する(アイテム欄参照) 【D祈りの造花:LV5で取得】[経験点修正:-20点] | |||||||||
咎人の剣(EAp86) | 6 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 5 | リミット | |
攻撃力+[LV*5] イニポンで作成した武器の使用が前提 【デモンズシード使用】 | |||||||||
砂の加護(EAp83) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象が判定を行う前に使用、判定D+[LV+1] 1R1回 ★他人投げ可 | |||||||||
砂塵霊(BCp63) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
【砂の加護】と同時使用、対象のメインプロセス攻撃力+[LV*4] | |||||||||
C:モルフェウス(EAp129) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C-[LV](下限7) | |||||||||
ストライクモード(RWp39) | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 6 | 80% | |
攻撃力+[LV]D 判定後武器破壊 | |||||||||
クリスタライズ(EAp85) | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | 100% | |
攻撃力+12(15) 装甲無視 | |||||||||
万能器具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
空気とか草とか使ってちょっとした日用品を作る | |||||||||
無上厨師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ー | ― | |
空気とか草とか使っておいしい師弟ごはんを作る | |||||||||
ウォーキングクローゼット(BCp63) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
自分や、効果に同意する対象の衣装デザインを自在に変更できる。マスターメングのコスプレも可 |
コンボ
セットアップ
- 組み合わせ
- ソードマスター
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
R間、対象の武器による判定達成値に+15(18)
マイナー
- 組み合わせ
- インフィニティウェポン(+スーパーランナー)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3(4)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
攻撃力12(13)・G値3・命中0の武器を作成(+14(19)mの戦闘移動)
オート
- 組み合わせ
- 砂の加護+砂塵霊
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象の判定D+5(6),攻撃力+20(24) 1R1回
秘剣”絶影”
- 組み合わせ
- C:モルフェウス+咎人の剣
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 8
- 6
- 42
- 100%以上
- 2
- 7
- 6
- 48
- 2
武器装備前提
秘剣”轟招来”
- 組み合わせ
- C:モルフェウス+咎人の剣+ストライクモード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 8
- 6
- 42+5D
- 100%以上
- 2
- 7
- 6
- 48+6D
- 2
武器装備前提、武器破壊
秘剣"羅刹天"
- 組み合わせ
- C:モルフェウス+咎人の剣+クリスタライズ+ストライクモード
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
- 7
- 63+6D
100↑ 武器装備前提、武器破壊
★エンブレム:決闘者
- 組み合わせ
- タイミング
- 効果参照
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
シーンに登場しているキャラ1人を指定し、対象への命中判定D+5・対象以外への命中判定D-2 シーン継続 1シナリオ1回いつでも使用可
★自分用メモ:全力メジャー内訳(セットアップ・イニポン刀・オート・エンブレム効果全部乗せ)
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 25(29)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+10
- 8
- 6+15
- 62+5D
- 100%以上
- 2+11
- 7
- 6+18
- 87+6D
- 2+10
セ:達成値に+15(18)/侵蝕3
マ:攻撃力12(13)G値3命中0武器/侵蝕3
オ:判定D+5(6)/侵蝕3
攻撃力+20(24)/侵蝕3
対象1体指定し命中D+5/侵蝕なし
メ:コンセントレイト/侵蝕2
攻撃力30(35)/侵蝕5
攻撃力5D(6D)/侵蝕6 80↑
攻撃力12(15)+装甲無視/侵蝕4 100↑
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
イニポンで作るやつ | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 12(13 | 3 | 至近 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
祈りの造花(RWp55) | 防具※ | 8 | イニポンをLV5で取得 最大レベルはブリードの修正を受けない |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
エンブレム:決闘者(UGp40) | 0 | 15 | その他 | いつでも使用可 シーンに登場しているキャラ1人を指定し、対象への命中D+5・対象以外への命中D-2 シーン継続 1シナリオ1回 | |
デモンズシード(HRp) | 0 | 3 | エフェクト最大LV+1・侵蝕+1→咎人の剣 | ||
思い出の一品 | 2 | 意志判定達成値+1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 12 | 251 | 18 | 0 | 281 | 0/281 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
マスターブレイドの少年。修行ばっかりしてたので世間知らずの朴念仁。
心技体を磨いた真の強者らによる統治を理想としている。
ので、他の3人は統治者失格。自分はまだ……伸びしろあるから……。
新しく迎えた弟子候補「桃くん」の事をいつも案じている。
成長(45+EE2=47):
エフェクト「ソードマスター」LV+1(5点)
エフェクト「クリスタライズ」LV4で取得(30点)
技能「白兵」LV1→LV6(10点)
イージーエフェクト「ウォーキングクローゼット」取得(2点)
一子相伝の剣術・京十二心流 かっこいい…
たとえ決闘者の剣の方がお得でも【咎人の剣】が使いたかった
計算で手間取って、オート使うタイミングに悩む未来しか見えません
せっかくだから、マスターエージェント専用エンブレム取らせてもらいました
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 104 | ||||
続編修正分 | 47 | 45+2(EE) | |||