ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

新たなる覚醒者 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

新たなる覚醒者

プレイヤー:---

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
サラマンダー
HP最大値
35
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+0
未使用
0
コンストラクション作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体7 感覚2 精神1 社会2
シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長3 成長0 成長 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
装甲無視、ダイス-1D
炎の刃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
攻撃力+[LV×2]
砂の加護 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象の判定のダイス+[LV]D。1ラウンド1回
クロスバースト 2 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
攻撃力+[LV×4]、ダイス-2D

コンボ

赤の一撃

組み合わせ
コンセ炎の刃ペネトレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
3
7
100%以上
4
7
3
9

装甲無視。

赤の一撃(80%以上)

組み合わせ
コンセ炎の刃ペネトレイトクロスバースト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
6
8
3
7
100%以上
4
7
3
21

装甲無視。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
日本刀 5 白兵 〈白兵〉 -1 5 3 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 日本刀を選択。オートアクションで出し入れ可。

コンストラクション作成

能力値フリーポイント 技能フリーポイント 作成時任意エフェクト エフェクトレベルフリーポイント
3/3 5/5 4/4個 2/2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 0 0 0 0 0/0
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

解説

★PC1枠イメージ
 基本ルルブ1の「不確定な切り札」は白兵アタッカーとして普通に強いので(《完全獣化》を《フルパワーアタック》にしたら完璧)
別路線での白兵単体アタッカーを作成した。
 切り札君と比べるとミドルフェイズでの戦闘力や侵触値効率が悪いのだが、その代わりに如何様にも成長出来る発展性がある。
《砂の加護》《ペネトレイト》の2つは他のPC次第では変更しても良い。

成長時の方針

 成長時は《クロスバースト》《砂の加護》を上げつつ、《砂の結界》《氷盾》でガード能力を上げたり、
《サイコメトリー》等の情報収集を高めるエフェクトを取るとよい。

おすすめDロイス

①秘密兵器
レイジングブレイドを取得し、ミドルフェイズでの火力を強化する。
②複製体
《獅子奮迅》等の範囲攻撃エフェクトを持って来ればいい感じに戦える。
③永遠の炎
火力をガン上げする。特に成長で調達を上げてワイヤーウィップを取っている場合は此方のが良いかもしれない。

EA導入時の変更点

《砂の加護》……増えるダイスがLV+1に変更

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
コンストラクション作成 0

チャットパレット