“マスターハーヴェスト”風見 木芽
プレイヤー:とうふバーグ
「もう大丈夫だよ 私たち〝木陰の会〟が来たから」
「私を誰だと思っている
マスターハーヴェスト、お前の全てを収穫する」
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 双子座
- 身長
- 163cm
- 体重
- 52kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- ヒーローA
- カヴァー
- 「木陰の会」会長
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- エグザイル
- オプショナル
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- +4=5
- 行動値
- +3=8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +224
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | FHセル「メープルファーム」で生まれ育つ。“すべてを刈り取る存在”それが私の全てである。 | |
|---|---|---|
| ヴィランの子 | ||
| 経験 | 闘いの日々に明け暮れる。ヒーローもヴィランも邪魔ものからすべてを刈り取った。当然、多くの命を“収穫”してきた。 | |
| 危険な仕事 | ||
| 邂逅 | ついに訪れた敗北の日。何も残せず死ぬと思ったその時にかけられた言葉ですべてが変わった。 | |
| 師匠 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | “不死の生命”を目指して生み出される。生まれながらにして怪物であり怪人である。これは一生の背負うべき十字架だ。 |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 戦いとは成長である。目の前の敵、昨日の自分、周囲の視線。すべてが成長の糧なら、それらすべてが戦いである。 |
| 闘争 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 7 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:ヒーロー | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 業師 | ― | あなたは自身の取得するオプショナルシンドローム以外に属するシンドロームの「制限:100%」のエフェクト、もしくはオプショナルシンドロームに属する「制限:80%」のエフェクトをひとつ、1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。なお、取得できるのはひとつのみであり、他のエフェクトを取得することはできない。また、この効果で取得したエフェクトに限り、最大レベル-1の修正を受けない。ただし、選択したエフェクトの侵蝕率は+2される。選択したエフェクトが「タイミング:常時」の場合、あなたの侵蝕率基本値に+3する。《ポルターガイスト》を取得。 | ||||
| “腹心”日原 将也 | 純愛 | / | 偏愛 | RE | 日常で非日常でも支えてくれる代わりのない存在。居ないということが考えられないほど、助けられている。今この瞬間もきっとそう。 | ||
| “父親”風見 栄志 | 親近感 | / | 嫌悪 | OR | 彼の成果として生み出され、怪物としての半生を生きることになった。UGNとの契約でその存在すべてと決別したつもりだが、その影を傍に感じることがある。 | ||
| "アーカーシャ " エリクシラ | / | ||||||
| “刀匠意綱”宮切 いずな | / | ||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラム=ストーカー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
| 渇きの主 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。命中した場合、あなたのHPを[LV×4]点回復する。ただし、この攻撃は素手か《赫き剣》によるものでなければならない。 | |||||||||
| 伸縮腕 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-[3-LV]個する(最大0個)。 | |||||||||
| 怒涛の大蛇 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 4 | リミット | |
| 《伸縮腕》と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象をシーン(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用可能。 | |||||||||
| 赫き剣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| 武器を作成し、装備する。この武器は使用するとHPをLV点失う。 | |||||||||
| 滅びの血 | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| 《赫き剣》と組み合わせて使用する。《赫き剣》で作成する武器の攻撃力を+[LV×3]、ガード値を+5する。ただし、あなたはHPを2点消費する。 | |||||||||
| 赫き重刃 | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | ― | |
| 使用時に武器ひとつを選択し、LV以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力に+[消費したHP×4]する。また、その武器は両手持ちとなる。 | |||||||||
| ポルターガイスト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
| 所持している武器をひとつ選択する。そのシーンの間、あなたが行う攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力]する。ただし、選択した武器は破壊される。 | |||||||||
| 加速装置 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| そのラウンドの間、あなたの【行動値】を[LV×4]する。 | |||||||||
| 鮮血の奏者 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 使用時にLV点以下の任意のHPを消費する。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[消費したHP×3]する。 | |||||||||
| ハイブリーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 120% | |
| いつでも使用できる。あなたが取得しているエフェクトひとつの使用回数を1回分回復する。ただし、そのエフェクトの侵蝕率に等しいHPを失う。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 緊急蘇生 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
| 対象が戦闘不能になった時に使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを[LV×2]まで回復する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| ハイパーコンピューター | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 体内にスーパーコンピューターをマウントするエフェクト。あなたはいつでもどこでも人智を超えた演算を処理することができる。暗号の解析や膨大なデータを瞬時に分析することが可能となる。GMは必要と感じたなら〈知識:機械工学〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 蜘蛛の糸 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 髪の毛や爪などを糸のように自在に伸ばすエフェクト。あなたはこの糸の太さや強度を自在に変えることができ、望むだけ伸ばして手足のように操ることができる。これによって遠くのものを拾ったり、逆に自分の身体を引き寄せて移動したりできる。ただし、糸の操作に集中する必要があるため戦闘中は使用できない。 | |||||||||
| 生命創造 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 体の一部を切り離して生命体を作り出すエフェクト。生み出すことができるのは植物や昆虫、あるいは小動物に限られる。生み出した生命はある程度はあなたの意思に従って行動し、あなたはその生命と感覚を共有できる。ただし、完全な生命ではないので、生み出した生命はシーン終了時に消滅する。 | |||||||||
| ブラッドストーン | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 1 | ― | |
| 自身や他人の血液を結晶化させて宝石を生み出すエフェクト。宝石には血液の主の記憶が宿り、宝石を持つことで記憶を閲覧できる。宝石を生み出すには流れてすぐの血液が一定量必要で、他人を対象とする場合、同意を得るか戦闘不能など無抵抗にする必要がある。GMは記憶を見るための〈RC〉判定を行わせてもよい。 | |||||||||
コンボ
段目三業
- 組み合わせ
- コンセントレイト:Br+渇きの主
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4
- 8
- 7
- 37
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 7
- 43
- 160%以上
- 5+4
- 7
- 7
- 49
- 5+4
段目三業・盆回し
- 組み合わせ
- コンセントレイト:Br+渇きの主+伸縮腕
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 7
- 37
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 7
- 43
- 160%以上
- 5+4
- 7
- 7
- 49
- 5+3
段目三業・幕切れ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:Br+渇きの主+伸縮腕+怒涛の大蛇
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 7
- 37
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 7
- 43
- 160%以上
- 5+4
- 7
- 7
- 49
- 5+3
移ろえ、傾城
- 組み合わせ
- 赫き剣+滅びの血+赫き重刃
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +36
- 100%以上
- +40
- 160%以上
- +44
双蝶々傾城木偶
- 組み合わせ
- 赫き剣+滅びの血+赫き重刃+ポルターガイスト
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 20
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- +40+武器
- 160%以上
- +44+武器
泡沫の鯨髭
- 組み合わせ
- 鮮血の奏者+加速装置
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +21
- 100%以上
- +24
- 160%以上
- +27
首割拵え
- 組み合わせ
- ハイブリーディング
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
梨割色直し
- 組み合わせ
- 緊急蘇生
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 赫き剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | - | Lv×3+16 | 0 | 至近 | 100%以下:37 100%以上:43 160%以上:50 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アームドスカーフ | 25 | 防具※ | +3 | - | 2 | この防具を装備している間、あなたがエフェクトの効果で作成した武器とエフェクトの効果でデータを変更した素手の攻撃力を+4する。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ヒーローズクロス | 0 | その他 | このアイテムを所持している場合、バックトラックのダイスを振る前にあなたの侵蝕率を-10点減少させることができる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | ||
| デモンズシード | 3 | 一般 | 《赫き重刃》を選択。選択したエフェクトの最大レベルに+1する。また、選択したエフェクトの侵蝕値を+1する。 | ||
| カテゴリ:トップヒーロー | 10 | その他 | 《赫き剣》、《赫き重刃》を選択。選択したエフェクトの「最大レベル:」を+1する。また、選択したエフェクトの侵蝕値を+1する。 | ||
| リーサルシャイン | 10 | 一般 | あなたが使用する「武器を作成し、装備する」か「素手のデータを以下のように変更する」と書かれたエフェクトで作成された武器、ないしは変更された素手の攻撃力に+3する。(データ適用済み)“サイドリール”“ストレンジフェイズ”と同時に取得できない。 | ||
| サングイン | 15 | 一般 | あなたがブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出することができる。 | ||
| エピック | 15 | カスタマイズ(武器) | 《赫き剣》を指定。攻撃力を選択。改造元のアイテムの選択した項目に+2する。また、あなたが使用するエフェクトの効果で改造元のアイテムが破壊される場合、その破壊を1シナリオに1回まで無効にできる。 | ||
| ネームド | 0 | カスタマイズ(武器) | 《赫き剣》を指定。通常、自分の使っているアイテムの名称はあなたが自由に決定していいものだ。このカスタマイズアイテムはそのアイテムの名前が他の人間にも知られていることを示す。 | ||
| パワーソース:ビサイド | 20 | その他 | あなたが行うエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+4個する。また、エフェクトを組み合わせた攻撃の射程を+10mする。射程が至近の場合、「射程:10m」に変更される。 | ||
| 情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉の判定の達成値を+2。1シナリオに3回まで使用できる。 | |
| サヴィ | 0 | カスタマイズ(コネ) | “情報収集チーム”を指定。あなたが行う改造元アイテムを使用した判定のダイスに+1、達成値に-1する。 | ||
| ウェポンケース | 1 | ヒーローコスチュームを指定。 | |||
| カンパニー | 5 | 規模:パーソナル/スロット1 外装:複合用途/「スロット」に+1する。 施設:コンピュータールーム/チームに所属しているキャラクターが行う情報収集判定の達成値に+2する。 施設:メンバーの個室/チームに所属しているキャラクターがHPを回復する際に、回復するHPに+1Dする。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 13
| 238
| 103
| 0
| 354
| 0/354
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
〇現在
おっとりとした性格でのんびりとした口調でしゃべる少女
普段は大型犬などと評されているが、ひとたび戦闘になれば淡々とした武人の顔を見せる
一部ファンからは「そのギャップが良い」などと言われている
しかし、本人からすれば「守るべき人」と「倒すべき敵」で同じ扱いなわけがないだけである
過去にヴィランだったことを公表しており、当時の被害者たちに賠償したものの、未だに糾弾されることもある
そのたびに彼女は答える「過去は消えないが、未来にしか進めない」
それは、未来を選ぶために生き残った彼女とその仲間たちの言葉である
なお、恐ろしいほどの悪食で、煮てあれば皮の靴でも木材でも食べられると仲間たちから言われる程
それに対し木芽は「煮てなくても皮の靴と木材は食べられる、美味しくはないけど」と答えている
宗教団体「木陰の会」会長の座に居るヒーロー
教義は「育ち実り、己が糧にせよ」というもので、文武両道で努力する精神こそが大事としている
「木陰の会」は現在、鍛錬の場の提供とヒーローのグッズ販売を行う団体となっている
そんな「木陰の会」での最も人気なのが、信者たちへのエール動画である
なお、木芽からは「時間の無駄、体力の無駄、精神の無駄」と大不評であるが、求められているので週一回必ず集会で配布される
「風見 木芽」は元ヴィランであること
「木陰の会」も元々ヴィランが運営していたこと
それら全てを「風見 木芽」が改革したこと
この3つのでき事は今でも「木陰の会」に訪れるものには必ず伝えることとなっている
そのうえで、「正しく実りを糧にした結果」として今の「木陰の会」がある締めくくられる
〇過去
FHセル「メープルファーム」のセルリーダー「風見 栄志」の子供として生を受ける
胎児の頃から調整を受け、高いレネゲイドへの適正を見せた
「メープルファーム」は表向きは宗教団体「木陰の会」として運営され、
「成長し、己を高めること」として、日々の生活を成功する心がけを授ける場とされていた
この時、違法なレネゲイドのアイテムを信者たちに売っていた
結果として信者たちは資産を蓄え、それを「木陰の会」に納めることになる
そんな彼らを収穫される「実」に例え、「育ち、収穫されること」が裏の教義とされていた
そうして彼女が育てられ、彼女は生きる御神体としてあがめられる「木陰」にして「収穫者」となった
そうして身に着けた力はセルの運営の邪魔を排除したり、FHのテロ行為への参加に向けられた
“マスターハーヴェスト”その名前はその時に授かった名前である
数々の戦いを超えてなお、彼女は自身の存在に意味を見出せなかった
自分を生み出した父の言いつけを守っている以上の理由はなかった
集会で自分を崇める人たちに微笑みかけ、敵となるヒーローたちには冷酷にも力を振り下ろす
意味もなくすべてを刈り取る生き方をしていた
そんな日々で一つの敗北が訪れる
純粋な敗北と共に、押し寄せてきたのは無力感だった。
敗者は何も残すことができなず、そのまま屠られるだけと思ったその時、彼に声を掛けられる
「 お前、自分で何か決めたこと 決めようとしたことあるのかい? 」
「 無いなら死んでるようなもんだぜ 」
そう言うと彼は変身を解除して正体を見せ、倒れている木芽の胸元に名刺を投げて飛ばす
「 気が向いたら訪ねてきな 話相手になるぜ 」
その時、初めて生きたいと願った
生きて自分の存在の意味を知りたいと
そうして命を乞い、生き延び、自分の戦いを始めた
自身の父を倒し、セル「メープルファーム」が解体されるまで、そう時間はかからなかった
UGNと取引もした
セル「メープルファーム」のFH構成員の内、投降しなかった20名と父の遺体の受け渡し
連絡を取っていたセルの所在、構成員等の情報、研究設備、武具、等々売れるものはすべて売って生き延びた
そうして勝ち取った時間を過ごしてなお、まだ答えは手に入らない
だけれども、少女はあの日々より充実していることだけで満足だった
〇戦闘スタイル
自身の肉体から生み出した植物や動物の電流や血流を操作し、操ることを得意としている
戦闘では、生物創造の能力を応用し、血を纏わせた剣による白兵戦を主体とし、生物たちの特徴を補助に用いている
剣には楓の葉の模様が浮かんでおり、これは「木陰の会」にとって、楓は神木として扱われるものだからである
ヴィラン時代から変わらず使っているのは、今の仲間たちの繋がりを大事にしたいからである
また、全力で能力を使用することで、自身の背後に血に塗れた楓の大木を生成する
そこから風や動物たちが楓の葉を戦場に運び、それを起点にすべての敵に対して斬撃を浴びせる対多数攻撃を行うことができる
これらの戦い方を「収穫」と称し、“マスターハーヴェスト”としての能力と明示している
“傾城”
彼女の使用するエフェクトによって作成される一振り
刃は血肉と骨、剣柄は木でできている両刃の片手剣
FH時代から愛用している武器で、“マスターハーヴェスト”が使用する武器として名が通っている
1度目に振るうと血肉を飛ばして対象をマーキングし、
2度目に振るうことでマーキングした相手の血肉を吸収、すなわち「収穫」する
マーキングの時に使用する物体の形は様々あるが、楓の葉を最も使用することが多い
また、全力で能力を使った際に現れる楓の大木もこの剣の一部である
〇チラシ裏
「木陰の会」
現在、団体の運営は木芽と同時にFHを離反したエージェントたちが主体になって運営されている
中にはオーヴァードも居り、UGNからは「要監視対象」の状態となっているため、出向してきた職員が1人だけ滞在している
基本的に年齢層が若いこともあって和気あいあいとした雰囲気の運営となっている
なお、未成年は全員学校に行く契約をUGNとしたため、平日昼間は閑散としている
木芽は会長やリーダーは誰かに変えるべきとしていたが、メンバー全員総意で継続して会長を続けている
現在は地域のイベント補助、リハビリや運動の場の提供、木芽のグッズの販売を主な活動としている。
なお、木芽のグッズはお守りや木札、木陰の会のメンバーが作ったアクセサリーなど地味なものばかりである。
〇主要メンバー
“黒き番犬”日原 将也
年齢:16 性別:男
シンドローム:バロール/エグザイル
木芽の普段の生活や高校生活でボディガードをしている不良風の見た目の青年
FH時代でもボディガードをしており、そばに居る時間が多いこともあって良き理解者となっている
快活で短絡的な性格で、警戒心こそ強いが、一度認めた相手には気さくである
ライセンスを所持しているため、現在の木陰の会では公でエフェクトが使用できる数少ないメンバー
そのこともあり、木芽のサイドキックとなっている
“世話係”石月 紅音
年齢:12 性別:女
シンドローム:ブラムストーカー/モルフェウス
FH「メープルファーム」時代に生み出された子供たちの一人
UGN施設への保護も考えられたが、本人の意向で木芽の傍で過ごすことになる
結果として木芽の生活環境を整える世話係として着替えと掃除を担当している
木芽には従順だが、他にはやんちゃな性格で将也とは犬猿の仲である
ライセンスを取得可能な程度の能力を所持している
だが、ライセンスの申請を行わず、エフェクトを使用しない生活を送っている
FH時代のコードネームは“ギアスティンガー”
“UGN職員”高宮 恵麻
年齢:29 性別:女
UGNから現在の「木陰の会」の監視として出向してきた職員
基本的に運営に手は出さず、UGNと「木陰の会」の橋渡しをする契約となっている
が、普段はあまりにも暇なため、有事以外では「木陰の会」の書類整理などを手伝ってしまっている
大人しい性格なのも相まって木芽との仲は良好
“料理担当”飯干 立太
年齢:21 性別:男
シンドローム:エンジェルハィロゥ/キュマイラ
現在の「木陰の会」での年長者の一人
通信制の学校へ通いながら、調理に関する資格の取得を目指しつつ、「木陰の会」利用者とメンバーに食事の提供をしている
視覚と嗅覚に優れた能力を持っているため、「メープルファーム」では毒見役として在籍していた
戦闘能力はない
真面目で几帳面な性格で、調理から厨房の管理まですべてを任されている
本人の楽しみは「作った料理をみんながおいしく食べてもらうこと」と語る程、料理にのめりこんでいる
料理を始めたのは「メープルファーム」の解体後に食べるものをどうしていくかというところで進んで手をあげたため
なお、学校卒業後は独立も考えてみてはとの打診を受けているが、現在の「木陰の会」を支えたいという表明をしている
悪食の木芽を唸らせるようなおいしい料理を作りたいと努力しているが、何でもおいしいで終わらせてしまう彼女に苦戦している
“ムードメーカー”石丸 甘奈
年齢:14 性別:女
シンドローム:オルクス
「木陰の会」の事務仕事を担当している少女
恵麻からの指導もあって、現在はテキパキと仕事をこなしている
また、「木陰の会」各設備の運営チームとの橋渡し役なこともあって、ずっと動き続けているとまで言われる働き者
性格は明るく元気で、関西弁でしゃべることが特徴
「メープルファーム」時代は暗い雰囲気の「FHチルドレン」たちを励まして心の支えになっていた
現在も変わらずムードメーカーとして「木陰の会」の敷地内を駆けまわっている
オーヴァードだが、エフェクトによる戦闘力はない
木芽や将也を始めとするメンバーに相談を受けることが多い
趣味で漫画を読んでおり、恋愛ものを好む
〇設備一覧
・大劇場
大勢の人数が一堂に会して壇上を眺めることができる設備。
「木陰の会」が保有する設備で最も豪華な作りをしている。
現在は地域のイベントや、定例集会にて利用されている。
一部改装しており、グッズ販売スペースが設置されている。
・宿舎
木芽を含めてメンバーが寝泊まりしている建屋。
簡素な作りで、「メープルファーム」時代に将也をはじめとするチルドレンたちが収容されていた建物をリフォームしたもの。
一部屋に2人が住んでいる形を取っており、木芽は世話係の紅音と同室である。
・大食堂
FH離脱後に作られた設備で、一般に公開され、訪れた人たちやメンバーたちが食事を行う場所。
料理担当の立太が作る料理がふるまわれている。
なお、メニューは選べるわけではなく、その時用意された料理が出てくる。
・事務局
大劇場の横にポツンとある建物。
「木陰の会」運営のための書類や財産管理が行われる場所。
多くのメンバーはイベント事以外ではここで「木陰の会」運営を行っている。
・運動場とトレーニングルーム
広場と併設されたジム施設からなるエリア。
FH離脱後に残された建物を改築して作成されている。
主にトレーニングやリハビリ、地域の子供たちの遊び場として開放されている。
FHセル「メープルファーム」
木芽の父「風見 栄志」が運営していたFHセル
配下にもいくつかのセルがあったほどの巨大セルで、私欲を肥し、研究が行われていた
研究内容は“不死の生命”である
そのためにレネゲイドを付与したアイテムを「木陰の会」信者に配布
それを媒介に木芽に生命力を集めることで実現する計画であった
結果的に解体されることとなり、当時の研究資料や設備はすべてUGNが回収し、閲覧禁止となっている
“セルリーダー”“支配人”風見 栄志
享年:48 性別:男
厳格で冷酷な性格と評された人物
壇上で佇む木芽の前で、数々の言葉を使って信者たちを扇動していた
現在の「木陰の会」メンバーたちは、忘れたくても忘れらないし、一生この名前で苦しむことになるだろうと言われる程
「メープルファーム」解体時の戦闘で木芽が自らの手でとどめを刺し、これがきっかけで「メープルファーム」は瓦解した
“右腕”“サイレンスプリンシパル”
享年:不明 性別:男
狡猾で知恵が回るとされた風見 栄志の右腕となるエージェント
暗殺に長けた能力を持っており、そのため、報復を主に担当していた
計画を邪魔したヒーローはもちろん、「木陰の会」への協力を断った一般人も手にかけている
「メープルファーム」において、最も多くの人間の命を奪った人物とされ、木芽も「嫌い」の一言で済ませる人物
元々暗殺を得意とするFHセルに所属していた経歴があり、その後ヘッドハントで「メープルファーム」へ移った
それが原因で、本名と年齢が不明となっている
「メープルファーム」解体時の一件で死亡が確認されているエージェントの一人で、最後まで戦闘をやめなかったとされる
“幹部級エージェント”“役者たち”
当時の幹部級エージェントたちは任務の際に仮面を被っていたのを特徴としていた
該当者は“サイレンスプリンシパル”“アンガーアリア”“マチネ・オン・スポットライト”そして“マスターハーヴェスト”
“サイレンスプリンシパル”は計画を邪魔した者の報復を
“アンガーアリア”は脱走者や反抗した者の粛清を
“マチネ・オン・スポットライト”は計画への参加者を増やすための交渉を
“マスターハーヴェスト”はヒーローたちとの最前線で戦闘を
それぞれの担当する内容に関しては不干渉を貫いていたが、毎晩家族のように“支配人”と共に一緒の卓で食事をしていた
最も、話す内容は何人殺した、何人を捕まえたとお互いの成果を主張するだけのものだったが
「メープルファーム」解体を経て、現在も生きているのは組織を解体した“マスターハーヴェスト”だけである
“小さき友人たち”
木芽が好んで生み出す動物には全員名前があるが、これはFH時代に孤独な部屋で過ごすことが多かったからである
なお、同じ動物を何体も出すことがあるが、それでも同じ名前で呼んでいる
何なら木芽が断言しているが、記憶が引き継がれたりすることもない
そんな調査や戦いでも活躍してくれる彼らのことを木芽は“小さき友人たち”と呼んで親しんでいる
なお、木芽が破棄しなければ彼女の下へと帰還して、再び彼女の身体へ戻っていく
そのとき、餌を食べていた場合、その分のカロリーも回収してしまう
そのため、「木陰の会」では小動物に無暗に餌を与えてはならないという決まり事がある
なお、回収方法は小動物たちの丸のみである
・名前一覧
「スズメ:オフク」「ネズミ:キイチ」「ヤモリ:ゲンダ」「カエル:ユウセン」
「イワシ:ダラスケ」「アキアカネ(トンボ):ヤシオ」「イイダコ:キントキ」
“恩人”“The Joker”
FH時代に木芽が敗北した人物
この時の一件が木芽の「メープルファーム」解体を志すきっかけとなったことは言うまでもない
当時、木芽は一人“The Joker”の正体と所在を伝えてもらっていた
「メープルファーム」解体後、速やかにUGNとの連絡を取る必要があった木芽は“The Joker”を頼ることでこれを実現した
最も、仲間たちに“The Joker”の正体を知らせるわけにもいかなかった
そのため、単身で交渉へ向かう姿で仲間たちに心配をかけてしまうことになってしまった
今でも恩義を感じており、同時に、何かあった時は頼れる人物として木芽の記憶に根付いている
誰にも見せない鍵付きの手帳に彼の名刺が挟み込まれている
〇成長予定
アームドスカーフ
さっさと取りたい
行動値が上がるし武器の攻撃力が上がるので噛み合いがこれ以上に無く良い
行動値が上がるという点でウィンドスカーフも早期に取得したいところ
血の宴
便利な範囲攻撃、ブラックドックにもあるが、起点の都合上こちらが採用しやすい
行動値も上がる純アタッカーなら取っておいて損なしのエフェクトなので記載しておく
爪剣+死神の爪
なんとリアクション封じの攻撃が撃てる
シーン攻撃としてはこれ以上に無いありがたさだが、強いて言えば経験点がかかる
貫きの腕+呪われしものの刻印でガード抜きが可能なことも覚えておくといいかも
バリアクラッカーで良いじゃないかとも思うが、ミドルに合わせらず、半分必須枠の渇きの主との効果被りが構成的には難点
ブレインハック
侵蝕率こそ重いものの、なんと任意対象への憎悪ととても強い性能をしている
しかもシーン1回なので、本構成のシーン攻撃2回をミドルとクライマックスで打ち分ければ両方に乗せることができる
必要経験点がそこまででないが、侵蝕率はかなり重い
異世界の因子
味方次第ではかなり強い
味方のエフェクトで有用なのがあればしれっと取っていいと思う
赫き鎧
セットアップで防具を取得するだけならそこまで
これは任意のHPを消費するブラム=ストーカーのエフェクトなのでなんと27~30点くらいの防護点が得られる
敵の攻撃が激しければ取ってもいいかもね
攻撃力が増える80%エフェクトの皆様
異形の絶技が最有力候補
ただし、取得しても大して攻撃力が上がるわけではない構成になってるため、よっぽどのことがなければ取らなくていい
緊急蘇生
オートアクションの蘇生エフェクト
ぶっちゃけほとんどロイス1個分なので、取るだけ得
ペインエディター+自動体内式除細動器
オート復活エフェクトなので実質ロイス1つ守れる
もし防御的な成長をしていくなら最終着地点になるかもと目論む
夜魔の領域
侵蝕率20で再行動できる
よっぽど最終的に侵蝕率と経験点に余裕があればとればいいと思うが、多分帰ってこれないと思います
アナザーセルフ
な、なにをするだーっ!?
いくら侵蝕率軽めとはいえ、ここまでして回数を復活させたいエフェクトはないだろう
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 150 | ||||
| 39 | |||||
| 神格復活 | 35 |