“雨降り星の亡霊”
プレイヤー:ヨランダ
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- グレイプニル
- HP最大値
- +180=206
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- +-4=2
- 戦闘移動
- 7
- 全力移動
- 14
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -1029
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 30 | ||
| /変異暴走 | バステ暴走+グレイプニル以外のシンドロームだと達成値-10 | |
| その他の修正 | 72 | 調整 |
| 侵蝕率基本値 | 120 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 6 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 6 | 調達 | |||
| 7 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Eロイス | 唯我独尊(孤高の超人後にセットアップエフェクト) | ― | |||||
| Eロイス | 孤高の超人(解放、改変) | ― | |||||
| Eロイス | 怨念の一打(憎悪、改変) | ― | |||||
| Eロイス | 苦痛のこだま(加虐、改変) | ― | |||||
| Eロイス | ファイトクラブor別のやつ | ― | |||||
| Eロイス | 悪夢の鏡像 | ― | |||||
| Eロイス | 変異する悪夢 | ― | |||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 得意領域 | 5 | セットアッププロセス | |||||||
| 異形への変貌 | 1 | セットアッププロセス | |||||||
| 復讐する鎖 | 5 | オートアクション | 120% | ||||||
| 反撃 受けたのと同じだけHPダメージ 最大で[Lv×20] | |||||||||
| 復讐の領域 | 1 | オートアクション | 120% | ||||||
| 反撃 受けたのと同じだけHPダメージ 最大で使用者と同じHPまで | |||||||||
| 解放の王環 | 3 | マイナーアクション | 80% | ||||||
| 逃れ得ぬ運命 | 3 | メジャーアクション | 80% | ||||||
| アンリーシュ | 3 | イニシアチブ | 120、解放(改変) | ||||||
| 自分に暴走 | |||||||||
| 上位者の権能 | 1 | オートアクション | 100% | ||||||
| ネガティブチェイン | 3 | オートアクション | 100% | ||||||
| 『判定直前に使用』 1ラウンド1回 達成値-Lv×5 | |||||||||
| 歪みし魔弾 | 3 | メジャーアクション | |||||||
| リボルビングチャンパー | 5 | メジャーアクション | シンドローム | リミット | |||||
| 理外の法則 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | ||||||
| 生命変換の鎖 | 5 | マイナーアクション | |||||||
| メイン間 攻撃が命中したら係数5回復 | |||||||||
| 雨粒の矢(グレイプニル化) | 5 | メジャーアクション | |||||||
| シングインザレイン(グレイプニル化) | 3 | メジャーアクション | |||||||
| 多段攻撃(UA) | 1 | マイナーアクション | |||||||
| 1ラウンド1回使える メイン間[Lv+1]回メジャー 侵蝕でLvが上がらない | |||||||||
| 飢えし鎖 | 5 | マイナーアクション | |||||||
| 死を告げる鎖 | 3 | メジャーアクション | |||||||
| 宿命の死 | 3 | メジャーアクション | |||||||
| 超越者のマント | 3 | 常時 | |||||||
| 装甲+15 | |||||||||
| 超越者の鼓動 | 3 | 常時 | |||||||
| メジャーダイス+4 | |||||||||
| 無尽の防壁 | 3 | オートアクション | |||||||
| 崩壊の因果(グレイプニル化) | 3 | メジャーアクション | 120%、破壊(闘争) | ||||||
| 生命の大樹 | 3 | クリンナッププロセス | 120%、吸血(改変) | ||||||
| 不滅の鎖 | 5 | クリンナッププロセス | |||||||
| オーバーライト | 2 | 常時 | |||||||
| 雨粒、シングインザレイン、塞がれた世界、崩壊の因果をグレイプニル扱いにする | |||||||||
| 蘇生復活 | 1 | オートアクション | |||||||
| 塞がれた世界(グレイプニル化) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ||||||
| 生命増強 | 6 | 常時 | |||||||
| 高速再生 | 10 | クリンナッププロセス | |||||||
| オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | |||||||
| オリジン:ヒューマン | 5 | マイナーアクション | |||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | |||||||
| ここから下優先順位低いやつ | |||||||||
| 異常耐性:重圧 | 1 | 常時 | |||||||
| (緊急札)加速する刻1 | 1 | イニシアチブ | |||||||
| ※皆のビルド次第 | |||||||||
| 闘争の渦 | 1 | オートアクション | 120%、闘争(改変) | ||||||
| (緊急札)間違えた世界 | 1 | オートアクション | |||||||
| ストックライフ | 1 | オートアクション | |||||||
| オリジン中に使える蘇生札 | |||||||||
| ディスラプター | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 殺戮の因子 | 1 | オートアクション | 120%、殺戮(改変) | ||||||
| 星を飲み干す者 | 5 | イニシアチブ | 単体 | 視界 | 120% | ||||
| 対象にHPダメージ[Lv+2]D つまり8D ダメージ分HP回復 命中判定なし、リアクション不可 | |||||||||
| 以下、対イニシアチブ時攻撃対処手段(低行動値故に、他のイニシアチブ行動でアンリーシュ発動前に殴られる時用) | |||||||||
| 幸運の守護 | 1 | リアクション | 〈RC〉 | ||||||
| (暴走中は実質使えない) | |||||||||
| リフレックス:オルクス | 2 | リアクション | シンドローム | ||||||
コンボ
森羅万象の有象無象への拒絶
- 組み合わせ
- Eロイス:孤高の超人+Eロイス:唯我独尊→(エフェクト)得意領域[Lv6]+(エネミーエフェクト)異形への変貌[Lv1]
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
Eロイス:孤高の超人
使用したエネミー以外はラウンド間『侵蝕率ダイスボーナス』禁止
Eロイス:唯我独尊
セットアップもう1回
得意領域[Lv6]
ラウンド間RCダイス+6
異形への変貌[Lv1]
エネミーエフェクト
1シナリオ1回、シーン間、
使用したエネミーの侵蝕率ダイスボーナスが倍になる
雨降り星(ヒヤデス)
- 組み合わせ
- 得意領域[Lv6]
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
得意領域[Lv6]
ラウンド間RCダイス+6
黄衣の王第一幕
- 組み合わせ
- アンリーシュ[Lv4]
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身に暴走(衝動改変 通常の暴走+グレイプニル以外のエフェクトを組み合わせていると達成値-10)
ラウンド間攻撃力+20
"奪われた日常への未練"
- 組み合わせ
- (2R目)アンリーシュ[Lv4]
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身に暴走(衝動改変 通常の暴走+グレイプニル以外のエフェクトを組み合わせていると達成値-10)
ラウンド間攻撃力+20
天泣
- 組み合わせ
- 幸運の守護[Lv1]+リフレックス:オルクス[Lv3]
- タイミング
- リアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~
- 4+6+3
- 7
- 6
- 4+6+3
※緊急用コンボ
(低行動値故に、
アンリーシュ発動前にイニシアチブとかで連続攻撃されて死なないため)
セットアップバフ込み
黄色いレインコート
- 組み合わせ
- オリジン:レジェンド[Lv6+2]+オリジン:ヒューマン[Lv6+2]+生命変換の鎖[Lv6]+解放の王環[Lv4]
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 16+8-6
- 18
上位者の衣でオリジンLv+2
シーン間
精神達成値+16
エフェクト達成値+8
生命変換の鎖[Lv6]
メイン間
攻撃が命中したら30のHP回復
飢えし鎖[Lv6]
メイン間、攻撃判定達成値-6
攻撃力+18
解放の王環[Lv4]
1シナリオ4回
メジャーのグレイプニルエフェクトのLv+2
回数増えない
※緊急札(棺帳があるとか)
多段攻撃[Lv1]
畢宿
- 組み合わせ
- 飢えし鎖[Lv6]+生命変換の鎖[Lv6]+解放の王環[Lv4]
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 16+8-6
- 18
上位者の衣でオリジンLv+2
シーン間
精神達成値+16
エフェクト達成値+8
生命変換の鎖[Lv6]
メイン間
攻撃が命中したら係数5のHP回復
解放の王環[Lv4]
1シナリオ4回
メジャーのグレイプニルエフェクトのLv+2
回数増えない
※緊急札(棺帳があるとか)
多段攻撃[Lv1]
琥珀の長
- 組み合わせ
- 逃れ得ぬ運命[Lv4]+理外の法則[Lv6+2]+歪みし魔弾[Lv4+2]+リボルビングチャンパー[Lv6+2]+(グレイプニル化)雨粒の矢[Lv6+2]+(グレイプニル化)シングインザレイン[Lv4+2]+(グレイプニル化)塞がれた世界[Lv4+2]+(グレイプニル化)崩壊の因果[Lv4+2]+死を告げる鎖[Lv4]+(オートかつリミット)宿命の死[Lv4]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~
- 4+3+2+4+9+6+3
- 10
- 6+16+8-6+32
- 6+18+16+24+18+18+20+7d10
- 4+3+2+4+9+6+3
ストレンジフェイズでRC攻撃ダイス+3
リングスーツで精神ダイス+2
超越者の鼓動で暴走中判定ダイス+4
装甲無視(崩壊の因果)
逃れ得ぬ運命[Lv4]
80%、1シナリオ4回
ドッジ不可
死を告げる鎖[Lv4]
1シナリオ[Lv]回
命中したらラウンド間ドッジとガード不可
命中したらHP30回復
略奪するもの
- 組み合わせ
- 逃れ得ぬ運命[Lv4]+理外の法則[Lv6+2]+ディスラプター[Lv2]+歪みし魔弾[Lv4+2]+リボルビングチャンパー[Lv6+2]+(グレイプニル化)雨粒の矢[Lv6+2]+(グレイプニル化)シングインザレイン[Lv4+2]+(グレイプニル化)塞がれた世界[Lv4+2]+(グレイプニル化)崩壊の因果[Lv4+2]+死を告げる鎖[Lv4]+(オートかつリミット)宿命の死[Lv4]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~
- 4+3+2+4+9+6+3
- 10
- 6+16+8-6+32
- 6+18+16+24+18+18+20+7d10
- 4+3+2+4+9+6+3
ストレンジフェイズでRC攻撃ダイス+3
リングスーツでグレイプニルを混ぜた精神ダイス+2
超越者の鼓動で暴走中判定ダイス+4
装甲無視(崩壊の因果)
逃れ得ぬ運命[Lv4]
80%、1シナリオ4回
ドッジ不可
ディスラプター[Lv2]
1シナリオ2回まで 命中したら任意のエフェクト全て解除
(順番としては解除してから死を告げる鎖効果)
死を告げる鎖[Lv4]
1シナリオ[Lv]回
命中したらラウンド間ドッジとガード不可
命中したら自身のHP30回復
黄衣の王、第二幕開演
- 組み合わせ
- 生命の大樹[Lv4]+不滅の鎖[Lv6]+高速再生[Lv10]
- タイミング
- クリンナッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
生命の大樹[Lv4]
HP40回復、自身に暴走付与
不滅の鎖[Lv6]
HP30回復
高速再生[Lv10]
HP100回復
クリンナップ170回復
滅びへの足音
- 組み合わせ
- 生命の大樹[Lv4]+不滅の鎖[Lv6]+高速再生[Lv10]
- タイミング
- クリンナッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
生命の大樹[Lv4]
HP40回復、自身に暴走付与
不滅の鎖[Lv6]
HP30回復
高速再生[Lv10]
HP100回復
クリンナップ170回復
カルコサへの変貌
- 組み合わせ
- 無尽の防壁[Lv4]
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
1ラウンド1回
6d ダメージ軽減
蒼白の仮面
- 組み合わせ
- ネガティブチェイン[Lv4]
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
1ラウンド1回
達成値-20
『エインセル(自分自身)の写し身』
- 組み合わせ
- 復讐の領域[Lv1]
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
受けたのと同じダメージ
『エインセル(自分自身)の逆身』
- 組み合わせ
- 復讐する鎖[Lv6]
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 効果参照
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~
受けたのと同じダメージ
最大でLv×20
- 組み合わせ
- Eロイス:怨念の一打
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
受けたのと同じダメージ
あらゆる手段で軽減不可
- 組み合わせ
- Eロイス:苦痛のこだま
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- オリジンなし
- 4+3
- 10
- 6
- オリジンあり
- 4+3
- 10
- 6+16
- 4+3
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リングスーツ | 20 | 防具 | -4 | -2 | 8 | グレイプニルエフェクトを使った精神ダイス+2 | ||
| 上位者の衣 | 25 | 防具(補助) | -1 | 6 | オリジンエフェクトのLv+2で効果算出 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 列石の指輪 | 15 | グレイプニルのRCエフェクトダイス+2 | |||
| 歪んだ王国 | 20 | ||||
| ストレンジフェイズ | 15 | RC攻撃エフェクトダイス+3 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 24
| 1040
| 95
| 0
| 1159
| -1029/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
マント(15)、スーツ(8)、衣(6)
最大装甲29
基本的には装甲14
蘇生回数はみんなのビルド次第
(行動値が低い代わりに殴り返しを割とするため、あまり多数行動する気はない)
カバー屋やガード屋によっては装甲貫通引っこ抜き
ディスラプターは一撃死案件にしか使わないが、そもそも加速をする気がないため飾り
※取り巻き無し
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |