ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

火神 陽風 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

灯すもの (Ignite)火神 陽風(ひかみ はるかぜ)

プレイヤー:書記

年齢
16
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ハヌマーン
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+121
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 【HR16】コインロッカーベイビー/相棒、トモダチ、先生(相棒、コイツを鍛えるのが趣味)
天涯孤独/理解者
経験 【HR29】コワイ/次は間違えないようにする(なんだコイツぶっ潰すぞ)
心の壁/教官
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値 生まれた時からオーヴァード(生まれた時からコイツと一緒)
生誕 17
衝動 侵蝕値 ボクは出来損ないじゃない!!!!(オレに盾突くヤツはぶっ壊してやる!!!!!!)
破壊 16
その他の修正2
侵蝕率基本値35

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会2
シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長1 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵10 射撃10 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 戦闘用人格 【LM63】100%↑ ダイス+5個、攻撃力+5 BTダイス-1個
相棒(ピサイド) 信頼 劣等感 ボクの先生で友達で相棒(オラッオマエの実力はそんなモンじゃねぇだろ!)
こうまくん 誠意 不安
昇華:教官(もう死んでるけどトラウマになっている) 連帯感 脅威 言われた通りにするから怒らないで見捨てないで(こんな三下にヒヨってんじゃねぇ!オレがついてんだろ!)

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ〈サラマンダー〉 2 メジャーアクション シンドローム - - - 2 -
C値-Lv(下限値7)
炎の刃 5 メジャーアクション 白兵 射撃 対決 - 武器 2 -
【EA109】攻撃力+Lv*2
アマテラス 4 メジャーアクション 白兵 射撃 対決 単体 - 4 リミット
【HR83】攻撃力+Lv*4 ダイス-2個
援護の風 5 オートアクション - 自動 単体 視界 2 -
【EA74】ダイス+Lv個 1R1回
ウィンドブレス 3 オートアクション - 自動 単体 視界 2 リミット
【EA78】達成値+Lv*3
獅子奮迅 2 メジャーアクション 白兵 対決 範囲(選択) 武器 4 -
【EA75】範囲(選択)に変更 1シLv回
凍結保存 1 メジャーアクション 自動 自身 至近 - -
【EA111】凍結保存
蝙蝠の耳 1 メジャーアクション 知覚 自動 自身 至近 - -
【EA79】めっちゃ聞こえる
真偽感知 1 メジャーアクション RC 自動 単体 視界 2 -
【EA73】嘘が見抜ける
不燃体 1 常時 自動 自身 至近 - -
【EA111】暑いとこも寒いとこも平気

コンボ

ナイフ

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
至近/10m
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
-1
2
100%以上

【赤177】白兵/射撃

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ナイフ 2 -1 2 0 至近/10m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 一般 【赤180】オート装備
デモンズシード 0 3 一般 【HR87】エフェクトの最大Lv+1(アマテラス)
エンチャント(カスタマイズ:武器) 0 10 【IA49】指定エフェクトを組み合わせた武器攻撃にダイス+2(指定:《炎の刃》)
コンバットフォーカス 0 5 エンブレム/一般 【IA134】攻撃判定の達成値+2
モデルチルドレン 0 5 エンブレム/一般 【IA134】判定の達成値+2 判定に失敗するとミドルの間効果が失われる

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 44 173 23 0 250 1/251
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

◆コンセプト
元の人格(陽風)は射撃型、戦闘用人格(ピサイド)は白兵型でそれぞれ得意な戦闘スタイルが違う
という設定にしたかったので、100%↓と↑で戦闘スタイルを変えれる白兵射撃両刀アタッカーにした

◆設定 
◎諸々 ※()はピサイド
一人称/二人称:ボク/キミ(オレ/オマエ)
好きなもの:相棒(戦闘/相棒)
嫌いなもの:怒られること(相棒を怒鳴りつけるヤツ)

◎性格
本体:本来は明るくて無邪気な正義感のある少年。過去の経験から今はコミュ障気味。
ピサイド:自信家で世話焼き。やられたらやり返すヤツ。

◎今まで
生まれた時からオーヴァード。
それを気味悪がった親がコインロッカーに置き去りにしたところをたまたまUGNエージェントに拾われ、UGNチルドレンとして育てられる。
担当教官がストレスの捌け口として陽風を苛め抜いてきたため、自分の行動に自信が無く、間違った行動をとってしまうことに常に不安を感じ、怒られること・見捨てられることに過剰に怯えるようになってしまった。
その教官は陽風に対する個人的指導の最中、何らかの外的要因でジャーム化しピサイドに処分されている。
陽風が気絶していたため真相を知るのはピサイドだけだが、ピサイド曰く「勝手にジャーム化した」「ジャームは処分しろ、はアイツの教えだ」「従っただけだ」とのこと。

◎現在
教官は死んだものの未だに過去の仕打ちに捕らわれており、コミュ障気味。
ピサイドにだけは本来の姿で接する。





◆エフェクト

オ1d10《リザレクト》
メ2《コンセ〈サラマンダー〉Lv2》C値-Lv(下限値7)
メ2《炎の刃Lv5》【EA109】攻撃力+Lv*2
メ4《アマテラスLv4》【HR83】攻撃力+Lv*4 ダイス-2個
メ4《獅子奮迅Lv1》【EA75】範囲(選択)に変更 1シLv回
オ2《援護の風Lv5》【EA74】ダイス+Lv個 1R1回
オ2《ウィンドブレスLv3》【EA78】達成値+Lv*3

《凍結保存》【EA111】凍結保存
《蝙蝠の耳》【EA79】めっちゃ聞こえる
《真偽感知》【EA73】嘘が見抜ける
《不燃体》【EA111】暑いとこも寒いとこも平気

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
4
EEエフェクト分
25
Life on Edge
23
鋼鉄の棺
23
DF2
22
B-side
24
破滅のゲーム

チャットパレット