“七拳聖”李 天狼
プレイヤー:むいむい
「えへへっ、姐姐、ダイスキーだヨ!」
「貪狼、巨門、禄存、文曲、廉貞、武曲、最後に破軍…全て修めて七拳聖ネ」
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 146cm
- 体重
- ひみつ
- 血液型
- O型
- ワークス
- 企業エージェントD
- カヴァー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +24
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 黒孩子として産まれ育った。 | |
|---|---|---|
| 疎まれた子 | ||
| 経験 | 幼少の頃、黒服の軍団が来て『本物の家族』に引き取られることになった。 | |
| 大きな転機 | ||
| 邂逅 | 産みの母親が有力者の妾だったことが判明、後継ぎが不在になっていたため代替わりまでのお飾り当主として置かれている。 | |
| 家族 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 黒孩子時代の劣悪な環境により覚醒 |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 抑圧され続けた破壊衝動 |
| 16 | ||
| /変異暴走 | 対象指定の際、常に可能な限り最大数の対象を選ばなくてはならない | |
| その他の修正 | 11 | |
| 侵蝕率基本値 | 41 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 申し子 | ― | |||||
| 躑躅=アーデルハイド | 同情 | / | 憐憫 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| セレリティ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
| 2回メジャーアクションを行う。このエフェクトを使用したメインプロセス終了時、HPを[10-Lv]失う | |||||||||
| コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のクリティカル値-[Lv]する(下限7) | |||||||||
| 原初の青:完全獣化 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | ||
| シーン中、【肉体】判定のダイスを+[Lv+2]個、素手以外のアイテムを装備、使用できなくなる | |||||||||
| 原初の青:赫き重刃 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ||
| HPをLv以下かつ任意の数値消費する、自分の装備している武器を1つ選択し、シーン中その攻撃力に+[支払ったHP×4]する。また、その武器は両手持ちとなる。 | |||||||||
| 原初の赤:フレイムタン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
| 射程を視界に変更、ダメージを-[5-Lv]する | |||||||||
| 原初の黒:ギガンティックバイト | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 6 | 100% | |
| 《完全獣化》中に使用可能、攻撃力に+[自分の素手の攻撃力]する。シナリオLv回。このエフェクトを習得した場合、基本侵蝕率+3 | |||||||||
| 原初の灰:デトネイトモード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 破壊、120% | |
| 攻撃の直前に使用、攻撃に使用する武器の攻撃力を2倍にする。メインプロセス終了後、HP-5、攻撃に使用した武器を破壊。シナリオLv回このエフェクトを習得した場合、基本侵蝕率+5 | |||||||||
| 果てなき円環:原初の青 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ピュア | |
| 選択したエフェクトを2つ習得できる、このエフェクトを習得した場合、基本侵蝕率+3 | |||||||||
| イージーフェイカー:ディメンジョンゲート | 1 | ||||||||
| 禁じられし技 | 1 | ||||||||
コンボ
青狼之血
- 組み合わせ
- 原初の青:完全獣化+原初の青:赫き重刃
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
シーン中、自分の振る【肉体】ダイスを4個(5個)増加、素手以外のアイテムを装備できなくなる
HPを消費することで、素手の攻撃力を+[消費したHP×4]
七拳聖
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ウロボロス+原初の赤:フレイムタン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100↓
- 2+5
- 8
- 31
- 100↑
- 2+6
- 7
- 44
- 2+5
我流:???
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ウロボロス+原初の赤:フレイムタン+原初の黒:ギガンティックバイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100↑
- 2+6
- 91
- 2+6
秘拳:???
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ウロボロス+原初の赤:フレイムタン+原初の黒:ギガンティックバイト+セレリティ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 27
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2+4
- 7
- 91
- 2+4
二回攻撃
最終奥儀:???
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ウロボロス+原初の赤:フレイムタン+原初の黒:ギガンティックバイト+セレリティ+原初の灰:デトネイトモード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 22+11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 185
- 2
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 素手 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 15 | 5 | 至近 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| Aランク:アタッカー | 0 | ランク | ダメージロール直前、ダメージに+4、侵食率+2、シーン1回 | ||
| 武道:打撃 | ランク | 自身は他者からのエフェクトによる支援効果を一切受けられなくなる。 【常時効果】 ○素手のデータを「攻+15」「ガード値+5」に変更する。 【起動効果】 自身の素手による攻撃が命中した際に宣言する。また、この起動効果はラウンド1回のみ宣言できる。 下記の2つの効果の中から1つを選んで効果を適用する ○コンボ:その攻撃のダメージを半分(切上げ)として算出し、メインプロセス終了後にもう一度追加のメインプロセスを行う。 ○フィニッシュ:その攻撃のダメージを装甲・ガード値無視の攻撃として適用する。(カバーリングは可能) | |||
| 神の落とし子 | 5 | エンブレム/一般 | エフェクトを一つ指定(血の重刃)、侵食率が100%以上の時、指定したエフェクトのレベル+2する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 149
| 5
| 0
| 154
| 0/154
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
特徴
かるい、やわい、おさない!の三拍子揃ったチャイニーズショタ
早産まれらしく、クラスの中でも細かく数えたら一番の年下
神城グループに属するバイオ系企業"崑崙"の御曹司であり、婚約者も決まっている模様。
幼い頃に会った婚約者の事を語るとき、ふにゃふにゃとした笑みを浮かべる。
メイドの躑躅=アーデルハイドには緩すぎる気質をしばしば咎められている。
好きな物:姐姐、三不粘
嫌いな物:薬
来歴
3歳の頃に産みの親から捨てられ、身寄りのない黒孩子として生きる事になる。
時には犯罪に手を犯し、そうして集まった同じ黒孩子の仲間たちと笑いながら生きていた。
―――が、ある日黒服の集団が来訪
仲間は全員彼らの手によって"処分"され、自分は身柄を拉致されてしまう。
次に目を覚ましたのは、見たことも無い豪勢な部屋と、物語でも見たことのないような華やかな女たち。
彼女らは「お前は先代の遺言により、後を継ぐ当主として選ばれた」と語る。
正室との間には女性しか生まれなかったため、方々に散った妾の子まで探し回った結果唯一の男である自分に家督が回ってきたのだという。
こうして、天狼の人生は変わった
名ばかりの当主として望まれるのは本家の人間が行わぬ汚れ仕事
崑崙の暗部を一身に背負う会社を与えられ、過酷な訓練と改造を受けながら敵対者を殺し続ける。
いつか、かつての仲間達の無念を晴らすために。
関係者について
躑躅=アーデルハイド
使用人のメイド
天狼と同じく妾の子であり、腹違いの姉に当たる。
境遇に同情しており、出来ればこんなクソ実家からは助けてあげたい。
日嗣瑠璃
婚約者にして初恋の人
黒孩子時代から暴力漬けの生活を送っていたが、婚約を交わす際の顔合わせにて運命の出会いを果たす。
害意も悪意もなく接してくる、人生で初めて見た"優しい"存在に脳を焼かれ、一目惚れをした。
家の抱える暗部や謀略をこの人には近づけさせないようにしたいと思っている。
クラスメイト
仲は良好だヨー
本性と実家の事情は隠しているため、ただのボンボンとして通っている。
たまに実家からお菓子が送られてくるため、皆に配る
父親
墓の場所教えろ、墓石蹴り飛ばしたる
母、義姉
ザ・上流階級って感じで気に喰わない、妾の子に対して穢れを見るような目で見てくるがお前らもあの節操なしの血引いてんだろが
その他の設定
崑崙について
表向きは医療系の技術を多数有するバイオ系企業だが、裏では「仙丹」と称した薬品による肉体改造技術を開発している。
その実験体として消えても問題のない人間をひっそり誘拐して実験体にすることも多い。
本拠地である崑崙山では地下資源が多く出土しているため、エネルギー産業についても参入している。
会社
崑崙が手掛けるエネルギー産業の為に資源が眠っている土地を買収する不動産業…平たく言えばクソデカい地上げ屋
買取に応じるようであれば脅迫や虚偽で買値を抑え、応じないのであれば"事故死"させる一番タチの悪いタイプ
というのも崑崙が取り扱うエネルギー資源はレネゲイド絡みの物であり、資源を狙う人間も一筋縄ではいかない連中ばかりの為
利権を巡ってハイエナ共が日夜鎬を削る、今一番熱い土地らしい
アガデミア在学中の経営については社内の腹心が切り盛りしてくれるので問題ない(というか幼少期もそんな感じだった)
一通り家に伝わる民間伝承武術と拷問、薬物への耐性を身に付けさせられたので嫌な思い出も多い
新入社員が大体舐めてかかってくるので"面談"を行うのが恒例行事
武術について
内家拳、外家拳問わず七種の武術を収集、編纂した一子相伝のハイブリッド拳法
取り込んだ流派の奥儀にそれぞれ北斗七星の星名を付け、この全てを極めた者へ当主の座と共に"七拳聖"の称号が与えられる
貪狼:截拳道、最速で相手に拳を打ち込む技術に長ける
巨門:八卦掌、走圏と呼ばれる歩法により円を描きながら高速で相手に近づく
禄存:酔八仙拳、手段を選ばず懐に飛び込み急所を狙う
文曲:蟷螂拳、中国拳法で最も多彩な技を持つ拳法
廉貞:査拳、飛び技、足技に秀でる
武曲:劈掛拳、リーチと遠心力を生かした遠距離攻撃を得意とする
破軍:洪家拳、純粋な破壊力を求めた一撃を持つ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 24 |