ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天海 珀 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

海獣回遊(ケルベロス・ポッド)天海 珀(あまみ はく)

プレイヤー:ささげ

年齢
見た目は20代前半
性別
星座
不明
身長
183cm
体重
普通ぐらい
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
探偵助手
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ウロボロス
HP最大値
26
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+40
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「水族館に来てくれる人間! 他にはどんな顔するんだろ~」
人類への興味
経験 「なんか片足追取られたし追いかけられた……怖い……」
捕獲対象
邂逅/欲望 恩がある。 「俺、せんせーのこと大好きだよ!」
任意/角鹿 洋美
覚醒 侵蝕値 「生まれたときから友達と一緒~」
生誕 17
衝動 侵蝕値 「なーんか、腹のところがぐーってする……」
飢餓 14
その他の修正5ヒューマンズネイバー 参照
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達
情報:UGN1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 動物使い(マスターテイマー)/ LM P.84 このDロイスはオルクスのシンドロームを持つキャラクターしか取得できない。 あなたは《アニマルアタック》のエフェクトを1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。また、通常のルールにしたがってこのエフェクトを成長させることもできる。《アニマルアタック》はオルクスのエフェクトとして扱う。
水族館に来る人間たち 好奇心 疎外感 「みんな楽しそうで俺も楽しい!」
研究者 幸福感 恐怖 「俺の足、何に使うんだろ……」
角鹿 洋美 純愛 不安 「いつも痛そうで大丈夫かなって思う」
間瀬 哲也 好奇心 猜疑心 「せんせーに痛いことする……?」
立和名 利香子 好意 憐憫 「いい人そう」
高羽 千鶴 好奇心 憐憫 「お仕事大変なんだなあ……」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー / EA P.134 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
最大レベル5。あなたがレネゲイドビーイングであることをあらわすエフェクト。あなたは人間そっくりに装うことができる。 あなたが行なう衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。
オリジン:レジェンド / EA P.135 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
最大レベル5。あなたがうわさ話や都市伝説あるいは集合意識などがレネゲイドビーイングとなったものであることをあらわす。 そのシーンの間、あなたが行なう【精神】を使用した判定の達成値を+[LV×2]する。
尾を食らう蛇 / HR P.84 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
最大レベル1。自らのレネゲイドを変異、捕食させて進化を誘発させるエフェクト。 あなたは1D点のHPを失う。また、あなたが取得している「あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する」と書かれたエフェクトひとつを使用できる。
破壊の渦動 / EA P.124 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5
最大レベル3。体内のレネゲイドを攻撃的に活性化させ、破壊的な力を引き出すエフエクト。 あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行なう攻撃は、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
アニマルアタック / LM P.84 3 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 対決 視界 2 Dロイス
最大レベル3。動物を巧みに操り、強列な安撃をさせるエフェクト。 「攻撃力:+[LV×4]」の射撃攻撃を行なう。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
雨粒の矢 / EA P.97 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 3
最大レベル5。大気中の水分を凝縮し、対象を打ち抜くエフェクト。「攻撃力:+[LV×2]」の射撃攻撃を行なう。このエフェクトを組み合わせた判定には、《コンセントレイト》を組み合わせることはできない。
塞がれた世界 / HR P.82 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3
最大レベル3。全方位からの攻撃で逃げ場を奪いとどめをさすエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。ただし、この攻撃の対象が「対象:単体」の場合、効果は適用しない。
完全なる世界 / EA P.101 3 メジャーアクション シンドローム 対決 5 100%
最大レベル3。領域内の全方位から同時に攻撃を仕掛けるエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスを+[LV+1]個する。また、この攻撃の攻撃力に+[LV×3]する。
妖精の手 / EA P.100 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
最大レベル3。対象の行動を助けるように、領域を変化させるエフェクト。 対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。
猫の道 / EA P.103 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
最大レベル1。領域を使用して、通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するエフェクト。あなたはこのエフェクトを使うことで、誰も知らない近道を通ることができる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉 による判定を行なわせてもよい。
シャドウダイバー / EA P.127 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 2
最大レベル1。影を媒介に、他者の感情を読み取るエフェクト。対象の影に触れることで、対象の現在の感情を知ることができる。対象が感情を隠している場合、あなたの〈RC〉 と対象の〈意志〉で対決を行なうこと。あくまでもわかるのは感情だけであり、思考の内容までは読み取れない。
~~予定~~
アニマルテイマー / EA P.89 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 3
最大レベル3。あなたの“因子” を動物に埋め込み、その動物を意のままに操ることによって、行動の補助をさせるエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。

コンボ

ブリーチング

組み合わせ
尾を食らう蛇
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

HP1d10を失う。破壊の渦動の起動用

スパイホッピング

組み合わせ
破壊の渦動
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

HPダメージを与えた際に使用。シーン間装甲無視。シナリオLV回。

開演案内

組み合わせ
オリジン:レジェンド
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーン間【精神】使用の判定を達成値+10/12

クリック・コール

組み合わせ
妖精の手
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シナリオLV(2→3)回使用可。
判定直後に使用。ダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。1回の判定につき1回まで。

素早い友達

組み合わせ
雨粒の矢アニマルアタック塞がれた世界
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%↓
4
10
1+10
31
100%↑
4
10
1+12
40

オリジン:レジェンド使用前提。シナリオ3回。

とても大きな友達

組み合わせ
雨粒の矢アニマルアタック塞がれた世界完全なる世界
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%↑
4+4
10
1+12
52

オリジン:レジェンド使用前提。シナリオ3回。

小さい友達

組み合わせ
雨粒の矢塞がれた世界
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%↓
4
10
1+10
19
100%↑
4
10
1+12
24

オリジン:レジェンド使用前提。

白い友達

組み合わせ
雨粒の矢塞がれた世界完全なる世界
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%↑
4+4
10
1+12
36

オリジン:レジェンド使用前提。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 情報に通じたUGNの幹部。〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2個する。
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 噂話を仕入れてくる友人。〈情報:噂話〉の判定のダイスに+2個する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 1 169 0 0 170 0/170
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【作成レギュレーション】
基本1,2,EA,LM 170点 温情でHRのエフェクト使わせてもらった。
正直原初の赤で持ってくるのはサイレンの魔女の方があらゆるコスパが良い気がする(でもコンボの侵蝕が重くなる)。

【設定】
水族館って楽しいよね!の集合意識のレネゲイドビーイング。人間0年生。楽しいことや人間が嬉しがっているところが好き。
元々は体は無性だったが、メスは子供産むの大変だろうし、男ってやつになるか~と男性になった。

明るく素直な性格。人間0年生なのでおつむや常識が足りない面が目立つ。
探偵さんには恩を感じており、幸せになって欲しいと考えている。好きだけど、痛いことをする恋人がいるらしい。告白する前からフラれた……。

探偵さんのところに世話になる前に研究者に追われて片足を亡くした。義足があるので何とかなっているが、次に捕まった時には全身を腑分けされてしまうのでは……と恐怖を感じている。

雨粒の矢とかその辺でシャチとかを呼ぶ。でかいのは3頭。名古屋港水族館ってシャチが3頭いるんですよね。シャチベロス(ってフォロワーさんが言ってたの可愛かった)。

【元ネタ】
ケルベロス:三つ首、蛇の尾、首元から無数の蛇を生やした猛犬
イルカ、シャチ、イワシ、ベルーガ
参考:名古屋港水族館 20B2AA

【成長予定】
アニマルテイマーとか喰らわれし贄とかなんかその辺 装甲無視をコスパ良くしたいな

人間の姿になって10か月 角鹿さんのところに来てからは5か月

履歴

サイキック・サイドキック

あなたは探偵[GMのキャラクター名]の相棒(あるいは助手)だ。
その実……特殊な力(レネゲイド)によって、影ながら事件を解決に導いてきた!

今回は、[GMのキャラクター名]とともに旅行に来ている途中のこと。
滞在しているホテルで、不審死が発生したようだ。
こうなると、あなたたちの出番かもしれない。

【ロイス】
□水族館(ry) ○好奇心-疎外感
◆研究者 幸福感-○恐怖
□S/角鹿 洋美 ○純愛-不安
◆立和名 利香子 ○好意-憐憫
◆間瀬 哲也 好奇心-○猜疑心
◆高羽 千鶴 好奇心-○憐憫

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 40
1 2023/09/07 サイキック・サイドキック 1+10+4 アツメさん ささげ
PCロスト 最終侵蝕率109

チャットパレット