ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

綾辺 星奈 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

刀意双心(デュアルレイド)綾辺 星奈(あやべ せな)

プレイヤー:トムⅡ

私は二度とこの絆を手放さない。さあ行きましょう、咲夜」
「卍解…!!」

年齢
16歳
性別
星座
魚座
身長
157cm
体重
49kg
血液型
AB型
ワークス
UGNイリーガル(FHチルドレンA)
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ウロボロス
HP最大値
38
常備化ポイント
10
財産ポイント
+15=16
行動値
+-4=0
戦闘移動
5
全力移動
10

経験点

消費
+198
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親を知らない私の唯一の肉親。妹だけど半身みたいな子。
双子
経験 FHに捕まって実験体にされたわ。弄られてないところの方が少ないくらいよ。
実験体
邂逅/欲望 ”この子”の存在証明のために戦い続けるの。ただそれだけ。
闘争
覚醒 侵蝕値 この肉体を”どこまで”到達させられるのか。それが”あのセル”の目的だったみたい。
探求 14
衝動 侵蝕値 ……運良く飲み込まれてないだけ。私の内側には常に燻り続けている憎悪があるの。
憎悪 18
その他の修正12Dロイス+原初の虚+黒+白
侵蝕率基本値44

能力値

肉体8 感覚1 精神2 社会1
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正2 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+2=12 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志3 調達4
情報:FH1
情報:噂話

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 装着者 トツカを装備。
双子の妹 綾辺 咲夜 傾倒 偏愛 双子の妹。刀になってしまった半身。
元所属セル 隻眼セル 連帯感 憎悪 自分の日常を破壊したセル。しかし一時の居場所にもなった。複雑。

メモリー

関係名前感情
仇敵&家族 隻眼セル 複雑 かつて自分の全てを奪ったFHセル。そして自分の居場所になったセル。憎くて憎くて仕方なかったけど、そこには歪でも確かな絆があった。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
クイックダッシュ 1 セットアッププロセス 自身 至近 4
戦闘移動を行う。シナリオLv回。
フルパワーアタック 3 セットアッププロセス 自身 至近 4 80%
ラウンド間、白兵攻撃の攻撃力+「Lv×5」。自身の行動値が0になる。
獣の力 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
攻撃力+「Lv×2」
コンセ:キュマイラ 3 メジャーアクション シンドローム 2
判定のC値-Lv(下限7)
原初の白:バリアクラッカー 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 6 80%
装甲無視、ガード不可。シナリオLv回。
復讐の刃 3 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6
組み合わせ不可。リアクションを放棄して白兵攻撃を行う。C値-Lv(下限7)。対象はリアクション不可。
報復の牙 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 5 リミット
効果範囲内の対象が攻撃対象に選ばれた時、その対象を自身に移し替える。その後、リアクションも自身が行う。シナリオ1回。
原初の黒:ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 7
自身が戦闘不能になったタイミングで使用。即座にメインプロセスを行う。シナリオ1回。
原初の虚:ハイブリーディング 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 8 120%
いつでも使用可能。取得しているエフェクトの使用回数を1回分回復させる。回復させたエフェクトの侵蝕率分だけHPを失う。シナリオ1回。
真打:誇華咲夜黒姫 3 オートアクション 自動成功 効果参照 至近 5 100%
いつでも使用可能。ハヌマーンとノイマンのエフェクトから一つを選択し、このエフェクトのLvで取得する。エネミー、ピュアは取得不可。シナリオ1回。
イージーフェイカー:ポケットディメンション 1
鋭敏感覚 1

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
トツカ 白兵 〈白兵〉 -5 16 8 至近 DR直前、ダメージに+肉体。侵食率+2。行動値-5
強化素材 5 1 トツカを指定。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
刀装束(プロトアームドスーツ) 25 防具 -2 -3 15 肉体と白兵のLv+2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
要人への貸し 1 「情報:」の判定ダイス+3。シナリオ1回
思い出の一品 2 意思判定の達成値+1。
ウェポンケース 1 トツカを指定。オートで装備出来る。
フローズンリリー 5 財産点+5。他人の判定に財産点を使える。
ドロップアウト 5 FHエンブレム:フローズンリリーを取得。
ギャランティプラス 5 財産点+10点
デリバリー 5 行動値+3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 34 224 45 15 328 0/328
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 握った刃の重みが私に告げる。
 戦え。闘え。この刃で刻み続けろ……と。
 胸の内に燻る憎悪の熱が、指に伝わる黒鉄の冷たさが私に告げる。
 "あの子"の分まで進み続けろ……と。
 たとえこの思いが呪いでも、罰でも、贖いだとしても。
 この一太刀が、私達の「存在証明」。
 ―――"咲夜"、抜刀。"私達"の刃に散りなさい」
 

―――|綾辺星奈、静かに黒刀を抜き放ちながら。


キャラ詳細

性格

 非常にストイックな性格の少女。クールなように見えて熱情家であり、戦闘時は不屈とも呼べる意思の強さで相手へと踏み込み斬撃を見舞う苛烈さを見せる。反面日常生活では冷めた様子で他を寄せ付けない態度をとりがち。しかし根が常識人かつ面倒見の良い性格なせいで、積極的に絡んでくる相手を無碍にしきれない甘さを見せることも。
 上記の性格のせいか単独行動が多く、戦闘スタイルも単独撃破に特化したモノになっている。よく言えば孤高、逆なら孤独…という印象。

境遇

 赤ん坊の頃に両親に捨てられており、双子の妹と共に孤児院で育った。捨てられていた二人の服には名前が刻まれており、姉には「星奈」、妹には「咲夜」と名付けられていたという。名字の綾辺は当時の院長がくれたモノ。
 そんな境遇からか双子である咲夜をなによりも大切に思っており、親がいない孤独感を埋めるように妹と院長、そして孤児院の同じ境遇の子どもたちとの生活を楽しもうとしていた。しかし、それが崩れ去ったのは11歳の頃だった。護京の刀の製法解明を目指すFHセル「隻眼」が現れ、孤児院の院長を殺害。綾辺姉妹を含めた子どもたちを誘拐したのだった。

FHでの日々

 FHセル「隻眼」の目的は「護京の刀」の製法解明及び量産だった。そのために実験品の刀を振るう個体の育成にも着手しており、体の良い実験材料として子どもたちに目をつけた。しかし護京の刀の製法は分からずじまい。その結果、隻眼セルは運営方針を大きく転換することに。その内容が「強力な能力を持つオーヴァードを"素材"に、護京の刀に匹敵するモノを作り出す」というものだった。

妹との別れ。そして…

 綾辺姉妹は実験に耐えていく中でオーヴァードに覚醒していた。姉の星奈は強靭な肉体を持つキュマイラ×ウロボロスに。妹の咲夜は"限界を超える"という能力を有するハヌマーン×ノイマンに。隻眼セルが咲夜の能力を見逃すはずはなかった。当然星奈は強く反対・抵抗したが、その甲斐なく残酷な実験が始まってしまう。隻眼セルは咲夜の肉体をモルフェウス能力で不可逆的に錬成。刀の姿にした上で、能力をそのまま付与した。限界超越の能力を持った黒刀"咲夜"の誕生である。
 星奈は咲夜を失ったことで錯乱、後に心神喪失まで追い込まれるが、隻眼セルが黒刀を与えることでそれを拠り所とした。隻眼セルは星奈を黒刀"咲夜"の使い手に抜擢。「妹を無価値な廃品にしたくなければ戦い続けろ」という命令を下し、自分たちの手駒にした。星奈が14歳の頃のことだった。

隻眼セルの崩壊

 星奈は過酷の訓練の末に黒刀"咲夜"の扱いをマスターし、FHチルドレンとしての腕前を身につける。しかしそんな時に「護京の刀を司るとある組織」とUGNの双方から電光石火の強襲を仕掛けられる。ほぼ抵抗できないまま制圧され、隻眼セルは壊滅することになるのだった。
 星奈は戦線に送られる前に決着がついたため無傷だったが、妹を失った心傷と、「戦わなければ」という脅迫にも似た使命感は彼女を蝕んでいた。"とある人物"がそんな彼女を発見したのだが、彼女を残して去ってしまう。後にUGNの手によって保護され、彼女はFHの手から救い出されることになったのだった。当時の星奈―――15歳。

そして現在へ

 心身ともに憔悴が酷かった星奈はUGNの元でケアを受け、徐々に回復していく。しかし徐々に思考を回復させていく彼女の中に湧き上がった疑問があった。「なんのために妹は刀になってしまったのだろう」。救われた自分、戦わずに死蔵される黒刀"咲夜"、「妹を無価値な廃品にしたくなければ戦い続けろ」という呪い、UGNへの恩。それは綾辺星奈を戦いの道へと誘い、やがて「"独意専心(ソリチュード)"」と呼ばれるイリーガルが生まれることになる。
 

能力

 並外れた膂力、そして持久力が持ち味のパワーファイター。見た目に反してとてつもなく重い黒刀咲夜を軽々と振るい、その重撃でもって相手を両断/粉砕する。とくに反撃を得意としており、相手の攻撃を受けることを前提にどんな状況でも反撃するというスタイルを持つ。

黒刀「咲夜」

 綾辺星奈が常に持ち歩いている黒い刀。色以外は普通の日本刀に見えるが、実はとてつもなく重い。常人では持ち上げることすら出来ないそれを、星奈は専用の竹刀ケースに入れて涼しい顔で持ち歩いている。
 その刀の正体は「綾辺咲夜」。星奈の双子の妹である。とあるFHセルの手によって金属に変換された咲夜は、セルリーダーの手で精錬/鍛造され、一本の刀に仕上げられた。オーヴァードであった妹の能力を刀身宿して。セルリーダーは星奈にこの刀を使わせることを想定していたようで、星奈が使うことで黒刀咲夜は真の力を発揮する。
 その能力は「限界突破」と呼ばれている。身体能力の限界、精神の限界、体力の限界。生物であればあって当然のそれを、意識的に突破することが出来る。もちろん相応の反動が返って来るため、強靭な肉体を持つ星奈しか扱えない。星奈は主に反撃時に無理やり肉体を動かすことに使っている。
 

欲望/願い

 咲夜の存在証明。刀になってしまった最愛の妹を「意味も意義もない廃棄品」にしないために戦い続ける。

履歴

UGNによる能力測定

物理強度:100(■■)
戦闘機動:88(卓越)
生理的耐性:51(優秀)
戦術立案:11(欠落)
戦闘技能:86(卓越)
レネゲイド耐性:86(卓越)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 雪人さん刀卓 1話 33 雪人さん seferさん黒猫さんまおさんトムⅡ
2 雪人さん刀卓 2話 37 同上 同上
3 刀卓 3話 39 同上 同上
4 刀卓3.5話 15 同上 同上
5 刀卓4話 40 同上 同上

チャットパレット