ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

湊 伊織 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

罪業の天秤アーテル・リブラ湊 伊織みなと いおり

プレイヤー:フランベルジュ

年齢
17
性別
星座
獅子座
身長
172
体重
65
血液型
B型
ワークス
不良学生
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
26
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+28
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 不条理も理不尽も無かった。・・・あの日までは。
安定した家庭
経験 逃げ惑う同級生。飛び散る赤色、嗤う怪物。・・・忘れられた惨劇。
トラウマ
邂逅 証明するんだ。理性なき怪物であろうと、人を超えた存在であろうと、凶行には報いがあるのだと!!
殺意
覚醒 侵蝕値 俺は何も忘れない。あの絶望と恐怖を。死んでいった友を。殺したあいつらを。
18
衝動 侵蝕値 罪には罰を。報われぬ涙に、小さな救済を。
飢餓 14
その他の修正5【発明家】+5
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
運転:二輪2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 【発明家】 「滅びの刃」を取得。侵蝕率基本値+5。
殺意 オーヴァード犯罪者 執着 憎悪 痛いか?苦しいか?・・・皆と同じ苦痛を味わって、死ね。
真堂寺 有栖 信頼 猜疑心 理想と乖離した現実。割れていく組織。・・・あるいは貴様であれば、いずれ・・・

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
黒の剣舞 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 ピュア
装備している同じ技能で扱う全ての武器の攻撃力と効果を合計して使用できる。判定ダイス+Lv+1。
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限値7)
紡ぎの魔眼 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
判定直前に使用。判定ダイス+Lv。ラウンド1回まで。
暴食の魔王 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 飢餓、120%
ダメージロール直前に使用。そのダメージを+(Lv+2)Dする。使用後、自身のあらゆる判定ダイス-3個。ラウンド1回まで。
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
空間を捻じ曲げてゲートを作り出す。経験点修正:-2点]
ポケットディメンジョン 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
空間を捻じ曲げてありえない空間を作り出す。経験点修正:-2点]

コンボ

【罪と罰】

組み合わせ
《黒の剣舞》+《コンセントレイト:バロール》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6+3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1+2
8
5-2
44
100%以上
1+3
7
5-4
54

漆黒の武具に自身の激情とレネゲイドを食わせる事でその力を引き出す。
罪には罰を。相応しい鉄鎚を。

装備している技能は同じ武器全てで攻撃を行う。
「滅びの刃」「黒の籠手」「アステリズム」
攻撃時に侵蝕率+3。

【歪んだ天秤】

組み合わせ
《紡ぎの魔眼》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+4
100%以上
+5

昏い意志を滾らせ、レネゲイドを活性化させる事であらゆる行為に必要な力を補う。

罪を測る天秤は既に振り切れ、覆る事はない。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アステリズム 30 白兵 〈白兵〉 0 15 1 至近 この武器は装備しても装備数として数えない。両手持ちの武器と同時に装備できる。
この武器は一つまで装備できる。
攻撃かガードに使用した時、侵蝕率+1。
滅びの刃 白兵 〈白兵〉 0/-2 10/20 6/9 至近 【発明家】によって取得。
FH専用アイテム。
この武器による攻撃を行う度に侵蝕率+2。
侵蝕率が100%以上の場合、命中、攻撃力、ガード値は右側の数値となる。
この武器を使用して攻撃を行った時、侵蝕率+2。
†黒の篭手 30 エンブレム
白兵
〈白兵〉 -2 19 5 至近 衝動判定に失敗した時、ロイスを取得しているキャラクターへの憎悪を受ける。
どのキャラクターへの憎悪かは選択可能。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 〈情報:裏社会〉判定ダイス+2
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉判定ダイス+2
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 〈情報〉判定直前に使用。判定ダイス+3個
シナリオ1回まで

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 8 90 60 0 158 0/158
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【人物】
明るく社交的なごく一般的な高校生といった人物。
成績は優秀だが、授業中に居眠りをしたり、サボってどこかへ行ってしまう事があるため素行不良生徒に割り振られている。
基本的に善良であり、困っている人がいれば助けようとする好青年である。

5年前、中学に入りたての頃に行われた林間オリエンテーションにおいて、バスでの移動中に大規模な交通事故に遭い、1人だけ奇跡的に生還した。
出来たばかりの友人達を喪い塞ぎ込む事が多かったが、なんとか立ち直って明るく日常を過ごしている。

ティンダロスを名乗る妙な自警団に参加している事が家族の懸念だが、専ら道具管理などの雑務が主体であり、危険な事や荒事には関わっていないようだ。

「何か手伝えることはある?俺で良ければ、力になるよ!」












「忘れるものか。あの日の絶望、皆の断末魔、奴等の無情。そして・・・俺の無力を」

【"罪業の天秤"】
夜間に活動していると思われる黒衣に身を包んだオーヴァードであり、UGNでも正体を把握し切れていない。
遭遇したエージェントによると、交戦意思こそ無かったがUGNへの強い不信感と敵意を感じたという。
ジャームを殺すジャームではないかとの説もあり、その被害者は残酷に斬り刻まれ、広場や高所に吊るされるなどして放置されている事が多い。
まるで、誰かにそのジャームの死と苦痛を伝えたいかのように。


【真実】
5年前の事件は交通事故などではなく、オーヴァードを選別して拉致しようとしたFHによる襲撃だった。燃え盛る車両の中で、出来たばかりの友人達が「不要」として虐殺されていく惨劇を目の当たりにしたという過去、そして彼らがUGNの記憶処理によってあたかも偶発的な事故の被害者として扱われた事は彼の精神に大きな傷痕と妄執を残した。

現在は表向き人当たりの良い青年として振る舞いつつ、情報収集とジャーム狩りに必要な武器や装備を揃えるためにティンダロスへ加入して活動している。
ティンダロスにおいてはオーヴァードであること自体は隠していないが、戦闘能力の低い非戦闘員として裏方に回っている。

UGNがレネゲイド事件関係者の記憶を改竄する事に強い嫌悪感を覚えており、「記憶が消えたとしても、傷つき虐げられた人々の苦しみや恐怖は無かった事にはならない」として、事件を起こしながらもUGNの追跡を逃れたオーヴァードを冷酷に追い詰め、見せしめのように殺害する事を繰り返している。


【戦闘方法】
本人は特別な戦闘能力や技術を持たないが、ティンダロスの武器庫から持ち出したEXレネゲイドを宿した黒い外套、籠手、剣を使用することで戦闘力を補っている。
殺意や憎悪、レネゲイドの高まりによって形状や攻撃能力が変化する。
外套と籠手は身体能力と膂力を引き上げ、剣は激情に応じて形状を変え、一部が分離・自律して標的を貫く。




セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2/9 「黄昏狂想曲」第1話  「誰がために笛は鳴る」 28 かかおう

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