“genius shooter”才賀 海知留
プレイヤー:yukkiy
- 年齢
- 23
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- エージェントc
- カヴァー
- 会社員(大手薬品会社勤務)
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- オルクス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +73
- 未使用
- 14
ライフパス
出自 | 由緒正しい家に生まれた。/父親(母親) | |
---|---|---|
52;名家の生まれ | ||
経験 | 自身も知らない秘密を持つ。詳細はあらかじめ決めておいても特に決めなくてもいい。特に決めなくても良い。/上司 | |
u26;秘密 | ||
邂逅 | あなたは彼に恩を受けた事がある。/テレーズ・ブルム | |
16;恩人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 君は死んだ。事故かもしれないし、仕組まれたものかもしれない。不意に気づいた。身体の中に力が蠢いていたことを。 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 今眼前にあるものと戦いたい。せいあるもの全てが持つ本能だ。殺すことに痛みを感じるのは偽善だ。戦って死ぬのならそれで良い。笑顔のまま大地に伏せよう。殺してしまえば結果に過ぎない。 |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 5 | |
侵蝕率基本値 | 39 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 1 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | No、31秘密兵器(トイボックス):フォールンライフル | ― | このロイスで取得したアイテムは常備化されているものとする。自身以外使用不可。基本侵食値+5。上級p39、64 | ||||
父 | 尊敬 | / | 劣等感 | ||||
テレーズ・ブルム | 信頼 | / | 恐怖 | ||||
シナリオ | シューミット(セル) | 好奇心 | / | 脅威 | 被害をこれ以上広げないようにする。広げないようにする。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
生き字引(ノ) | 3 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
全ての「情報:」の代わりに使用可。情報判定のダイスを+Lv個。(最大5}p 89 | |||||||||
コンセントレイト;ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値ーLv。 | |||||||||
スキルフォーカス・射撃(ノ) | 2 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 2 | ― | |
取得時に技能を1つ選び使用特技とする。組み合わせた判定の達成値を+Lv×2。(最大3)p91 | |||||||||
コンバットシステム・射撃(ノ) | 3 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
組み合わせたエフェクトの判定ダイスを+Lv+1。(最大3)p90 | |||||||||
空間歪曲射撃 | 2 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
組み合わせた射撃攻撃を「射程:視界」に変更。これに対するガードのガード値を-5。1シナリオLv回まで。(最大5)p98 | |||||||||
要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
対象を3体に変更。1シナリオLv回まで。(最大3)p97 | |||||||||
零距離射撃(ノ) | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 至近 | 2 | ― | |
射撃攻撃ダイス+Lv個。組み合わせた攻撃は必ず「射程:至近」となるが、同エンゲージ内使用不可の武器であっても使用できる。p91 | |||||||||
力場の形成 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
ラウンド間、対象のの行なう攻撃ダメージを+Lv×2。p100 | |||||||||
写真記憶(ノ) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
目にしたものをサブまで漏らすことなく記憶している。チラ見程度の本や落書きでさえ。必要により知覚で判定。p95 | |||||||||
ドクタードリトル(ノ) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通がはきれる。必要により交渉で判定。p95 |
コンボ
天賦の才/netive ability(距離200)
- 組み合わせ
- (フォールンライフル)+コンセ+コンバット+スキルフォーカス+(力場の形成)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7+3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+4
- 8
- 1+4
- 10+6
- 100%以上
- 3+5
- 7
- 1+6
- 10+8
- 3+4
天賦の才/netive ability(距離200)(対象3体)
- 組み合わせ
- (フォールンライフル)+コンセ+コンバット+スキルフォーカス/空間歪曲射撃+要の陣形+(力場の形成)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7+5+3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+4
- 8
- 1+4
- 10+6
- 100%以上
- 3+5
- 7
- 1+6
- 10+8
- 3+4
1シナリオLv回まで。(100%未満2回、以上でエフェクトLv上昇で更に1回)
引金の天才/gnius for trriger(至近距離)
- 組み合わせ
- (フォールンライフル)+コンセ+コンバット+スキルフォーカス+零距離射撃+(力場の形成)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7+2+3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+4+1
- 8
- 1+4
- 10+6
- 100%以上
- 3+5+2
- 7
- 1+6
- 10+8
- 3+4+1
引金の天才/gnius for trriger(至近距離)(対象3体)
- 組み合わせ
- (フォールンライフル)+コンセ+コンバット+スキルフォーカス+零距離射撃/空間歪曲射撃+要の陣形+(力場の形成)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7+2+5+3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+4+1
- 8
- 1+4
- 10+6
- 100%以上
- 3+5+2
- 7
- 1+6
- 10+8
- 3+4+1
1シナリオLv回まで。(100%未満2回、以上でエフェクトLv上昇で更に1回)
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フォールンライフル(Dロイス) | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 10 | ー | 200m | 1点でもHPダメージを与えた場合、対象が行うあらゆる判定ダイスを−3個する。同一エンゲージ以内の使用不可。上級p64 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウエポンケース | 1 | その他 | 選択した武器、防具はオートアクションで装備出来る。1p180 | ||
思い出の一品(父から譲られたアンティークの時計) | 2 | その他 | 自身が行う意志判定の達成値+1。1p180 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 0 | 169 | 0 | 0 | 189 | 14/203 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
使用サプリ;上級、EA
大手製薬会社勤務(父親の経営する企業のグループ会社)。
主に経理等の業務をこなす。
父親;元をたどると貴族の家系で本家は超有名企業の創業者である。
そのため、子供にも礼儀作法と教育には熱心だった。思い出の品は、父から譲ってもらったアンティークの時計)
覚醒の前後;ある日、FHセル同士の抗争に巻き込まれ命を落とした結果、オーヴァードとして目覚める結果となる。(自身が死んだ事は周りからひとくされている)自身が倒れていた傍に、「秘密兵器」(フォールンライフル。彼女が現在所持しているもの)が落ちており、事態の収集に来たUGNに一緒に確保される。それが秘密兵器との出会い。
オーヴァード覚醒後、元々の分析力の高さも合間ってか天才的な分析からなる的確な射撃のセンスを発揮。また、唯一フォールンライフルを扱えたこともあり、現在UGNのエージェントとして活動している。(表向きの仕事はそのまま。事件以降体調不良と称して、たびたび会社を休んでエージェント業に着手している)
履歴
Artifaicialis Anima
PC④用ハンドアウト ロイス:”シューミット”セル 推奨感情:P好奇心/N脅威
カヴァー/ワークス:指定なし/UGNエージェント
君はUGNに所属するエージェントである。君はN市で発生した暴力団事務所襲撃事件においてレネゲイド兵器開発に携わる”シューミット”セルが関わっている可能性を霧谷雄吾から伝えられる。そのセルの脅威は君も十分知っており、これ以上の被害を広げまいと事件解決のため、N市支部に協力することとなった。
……………
購入判定;
UGNボディーアーマー(装甲値 8)2p189、
照準器(指定した武器の射撃命中判定の達成値+1)ICp85
……………
<1話のメモ>
PC:さいが みちる
コードネーム: genius shooter (知性ある弾丸)PL: yukkiy
エージェントc / 会社員(大手薬品会社勤務)
ノイマン、オルクス
所持品;ウエポンケース、思い出の一品(アンティーク時計)
購入判定;UGNボディーアーマー(装甲値 8)、照準器(射撃命中判定を達成値+1)
<ロイス>
父 ⚪︎尊敬ー劣等感
テレーズ・ブルム ⚪︎信頼ー恐怖
「シューミット」セル 好奇心ー⚪︎脅威
相澤くん ⚪︎心配ー悔悟
機械兵 有意ー⚪︎憤まん
カツ丼 ⚪︎また食べに行きたいー脅威
(2話 ロイス)
時雨 ⚪︎庇護ー隔意
×アーベル 有為ー⚪︎脅威
手紙 ⚪︎連帯感ー憤まん
+++++++++++++++++++++++++
<チャパレ>
### ■バフ・デバフ
### ■判定
(1+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【肉体】判定
(3+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定
(4+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定
(3+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定
(1+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈白兵〉判定
(1+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定
(3+{DB})dx(10+{CB})+1+{AB} 〈射撃〉判定
(3+{DB})dx(10+{CB})+1+{AB} 〈知覚〉判定
(4+{DB})dx(10+{CB})+1+{AB} 〈RC〉判定
(4+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈意志〉判定
(3+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈交渉〉判定
(3+{DB})dx(10+{CB})+1+{AB} 〈調達〉判定
(3+{DB})dx(10+{CB})+1+{AB} 〈情報:UGN〉判定
(3+4+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB}+1 情報判定/生き字引+一品 判定
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【天賦の才/netive ability(距離200)】:(フォールンライフル)+コンセ+コンバット+スキルフォーカス;メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 単体 / 武器
:侵蝕+7
(3+4+{DB})dx(8+{CB})+1+4+{AB} 判定/100%未満/天賦の才/netive ability(距離200)
d10+10+{AtkB} ダメージ/100%未満/天賦の才/netive ability(距離200)
………………… ………………… …………………
(3+5+{DB})dx(7+{CB})+1+6+{AB} 判定/100%以上/天賦の才/netive ability(距離200)
d10+10+{AtkB} ダメージ/100%以上/天賦の才/netive ability(距離200)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【天賦の才/netive ability(距離200)(対象3体)】:(フォールンライフル)+コンセ+コンバット+スキルフォーカス/空間歪曲射撃+要の陣形;メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 3体 / 武器
:侵蝕+7+5
(3+4+{DB})dx(8+{CB})+1+4+{AB} 判定/100%未満/天賦の才/netive ability(距離200)(対象3体)
d10+10+{AtkB} ダメージ/100%未満/天賦の才/netive ability(距離200)(対象3体 Lv2)
………………… ………………… …………………
(3+5+{DB})dx(7+{CB})+1+6+{AB} 判定/100%以上/天賦の才/netive ability(距離200)(対象3体)
d10+10+{AtkB} ダメージ/100%以上/天賦の才/netive ability(距離200)(対象3体 Lv2)
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【引金の天才/gnius for trriger(至近距離)】:(フォールンライフル)+コンセ+コンバット+スキルフォーカス+零距離射撃;メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 単体 / 武器
:侵蝕+7+2
(3+4+1+{DB})dx(8+{CB})+1+4+{AB} 判定/100%未満/引金の天才/gnius for trriger(至近距離)
d10+10+{AtkB} ダメージ/100%未満/引金の天才/gnius for trriger(至近距離)
………………… ………………… …………………
(3+5+2+{DB})dx(7+{CB})+1+6+{AB} 判定/100%以上/引金の天才/gnius for trriger(至近距離)
d10+10+{AtkB} ダメージ/100%以上/引金の天才/gnius for trriger(至近距離)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【引金の天才/gnius for trriger(至近距離)(対象3体)】:(フォールンライフル)+コンセ+コンバット+スキルフォーカス+零距離射撃/空間歪曲射撃+要の陣形
メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 3体 / 武器
:侵蝕+7+2+5
(3+4+1+{DB})dx(8+{CB})+1+4+{AB} 判定/100%未満/引金の天才/gnius for trriger(至近距離)(対象3体)
d10+10+{AtkB} ダメージ/100%未満/引金の天才/gnius for trriger(至近距離)(対象3体)
………………… ………………… …………………
(3+5+2+{DB})dx(7+{CB})+1+6+{AB} 判定/100%以上/引金の天才/gnius for trriger(至近距離)(対象3体)
d10+10+{AtkB} ダメージ/100%以上/引金の天才/gnius for trriger(至近距離)(対象3体)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
### ■代入式
### ■能力値
### ■技能
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
1 | 2024.10.12 | 1話; | 19 | isutaさん | |
成長:要の陣形+Lv1、空間歪曲+Lv1、生き字引+Lv1。残り4点。 | |||||
2024.10.27 | 2話; | 30 | |||
成長;力場の形成(新規)Lv2。残り14点 |