“透冥”沙月 想
プレイヤー:ホタユキ
- 年齢
- 15
- 性別
- 男性
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 152
- 体重
- 45
- 血液型
- A型+
- ワークス
- 泥棒
- カヴァー
- 夜来学園1年生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- モルフェウス
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +-2=11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +154
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 昔家が貧乏で、結果として幼い頃に捨てられた。 | |
|---|---|---|
| 貧乏 | ||
| 経験 | 大切な友人に裏切られた。 | |
| トラウマ | ||
| 邂逅 | ||
| いい人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 2 | 【ミラーパレス】による上昇 |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 6 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | 0 | |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
| 運転:二輪 | 2 | 知識:オカルト | 2 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者 | ― | 【必中の弓】取得 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ミラーパレス | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| BSの暴走の間のみ、自身を対象に含む攻撃のD-[Lv×2]個。侵蝕基本値+2。 | |||||||||
| オーバーアクセル | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| そのラウンドの間、行動値+[Lv×2]。BSの暴走を受ける。1シーン1回。 | |||||||||
| ショウタイム | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| そのラウンド中対象が自身以外を攻撃する場合判定のD-[Lv+1]個。 | |||||||||
| リフレックス:エンジェルハイロゥ | 2 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 判定のC値-Lv(下限7)。 | |||||||||
| 神の眼 | 1 | リアクション | 〈知覚〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせてドッジを行える。 | |||||||||
| ミスディレクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
| 「対象:範囲or範囲(選択)」の攻撃の判定の前に使用。「対象:単体」に変更する。1シナリオLv回。 | |||||||||
| 鏡の中の人形 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象がドッジに失敗した時に使用可。代わりにリアクションとしてドッジを行える。1シナリオLv回。 | |||||||||
| コンセント:エンジェルハイロゥ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 判定のC値-Lv(下限7)。 | |||||||||
| 小さな塵 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×2]。 | |||||||||
| マスヴィジョン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| 組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×5]。1シナリオ3回。 | |||||||||
| 贋作師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 見たことのある物の複製を錬成する。 | |||||||||
| 探知する光 | 1 | ||||||||
| 散乱する光で周囲の地形や人の位置をレーダーのように読み取る。 | |||||||||
コンボ
IT`S SHOW TIME!
- 組み合わせ
- 《ショウタイム》+《オーバーアクセル》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身&単体
- 射程
- 至近&視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
行動値+2/4、BSの暴走を受ける。
対象の自身以外への攻撃の判定ダイス-6/7。
CAN YOU TOUCH ME?
- 組み合わせ
- 《リフレ:エンハイ》+《神の眼》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 知覚
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+4
- 8
- 1
- 100%未満・暴走
- 6+8
- 8
- 1
- 100%以上
- 6+4
- 7
- 1
- 100%以上・暴走
- 6+8
- 7
- 1
- 6+4
避けろ!
BSの暴走でも避けろ!
BANG!
- 組み合わせ
- 《小さな塵》+《コンセ:エンハイ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+4
- 8
- 10
- 13
- 100%未満・暴走
- 6+8
- 8
- 10
- 13
- 100%以上
- 6+4
- 7
- 10
- 15
- 100%以上・暴走
- 6+8
- 7
- 10
- 15
- 6+4
外したら暴走!
BURN FIRE!
- 組み合わせ
- 《小さな塵》+《コンセ:エンハイ》+《マスヴィジョン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 6
- 100%以上
- 6+4
- 7
- 10
- 35
- 100%以上・暴走
- 6+8
- 7
- 10
- 35
- 6
外したら暴走!
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 必中の弓 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 11 | ー | 視界 | 攻撃判定の達成値+10。 判定でエフェクトによるダイス減少を受けない。 両手持ち、至近不可。 代償:攻撃が命中しなかった場合、BSの暴走を受ける。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ダークテスタメント | 55 | 防具 | -2 | -1 | 8 | BSの暴走の間のみ判定のダイス+4、与ダメージ+5。 またBSの暴走を受けていてもドッジできる。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| サーチレーダー | 2 | 一般 | 〈知覚〉判定の達成値+1。 | ||
| パワーソース:ビサイド | 20 | その他 | エフェクトを組み合わせた判定のダイス+4。 エフェクトを組み合わせた攻撃の射程+10m。 | ||
| カテゴリ:ルーキー | その他 | 判定直前に使用可。判定のダイス+2。1シナリオ1回。 | |||
| ヒーローズクロス | その他 | バックトラック時、侵蝕率-10。1シナリオ1回。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 209
| 75
| 0
| 284
| 0/284
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
7月11日生まれ。
元怪盗で、とあるヒーローに捕まった際に年齢などを鑑みて夜来学園に入学することになった。
幼い頃に両親に捨てられ、道端でスリなどをして食をつないでいた。
そこを怪盗をやっていた、のちに師となる榊枝(さかえだ)に拾われる。
流石に流石に怪盗から物を取ることはできなかったが、その時に榊枝にオーヴァード、そして怪盗としての素質を見込まれた。
以来榊枝に怪盗としての技術を学び、数年後には世に名を轟かせる怪盗となる。
といっても盗むものは汚職や悪事に手を染めて手に入った金品が主で、孤児院などにそれを寄付していた。
ただある時、久々に師の榊枝からの試練として盗みに入った先にヴィランの一団が待ち構えていた。
榊枝に罠にかけられたことを悟るが、多勢に無勢で次第に追い詰められていく。
しかしヴィランの集団がそこに集まっているという情報を仕入れたヒーローたちが乱入したことでことなきを得た。
怪盗としての罪状から一度は捕まるが、その場で助けたヒーローの一人のでランキング11位の薮守 香(やぶかみ きょう)に
幼さ故の情状酌量の余地があるとされ、彼の元で監査されることとなった。
その後、薮守が後見人として夜来学園に入学することとなる。
性格としてはクソガキ、というのが一番近い。
これまで学校というものに通ったことがないためか世間の常識などに関しては無知だが、
美術品や財閥などの情報に関しては異様に詳しい。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 154 |