ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

明智 直緒(第4話用) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Viola(ヴィオラ)明智 直緒(第4話用)(あけち なお)

プレイヤー:ライ

年齢
16
性別
星座
射手座
身長
小さめ
体重
軽め
血液型
A型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生探偵
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
12
財産ポイント
4
行動値
+3=13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+194
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 神城グループと繋がりがある家の生まれ。
資産家
経験 大事故に遭い、神城グループのレネゲイドウイルスの実験を受けて生き残る。
大事故
邂逅/欲望 高校生探偵として活動しているため、警察ともパイプがある。
いいひと
覚醒 侵蝕値 実験の素体として生かされた。それによりオーヴァードとして覚醒した。
素体 16
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚3 精神4 社会6
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長2 成長 成長3
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃5 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
知識:心理+1=1 情報:噂話1
情報:警察+1=1
情報:K市+1=1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
藤堂あきら(とうどう あきら) 親近感 隔意 PU
両親 庇護 劣等感 BL
相良 浩平 尽力 隔意 WH
PC間 水鳥川 七彩 好意 疎外感

メモリー

関係名前感情
大事な友人 村瀬 雫 庇護 病院にいた頃からの友人。どうか彼女が幸せになれますように。
大事な後輩 新藤 雅彦 親近感 学校の後輩。想いに答えられなくても

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:オルクス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-[LV](下限値7)
ディストーション(射撃) 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
<白兵>か<射撃>を選ぶ。選択した方を使用技能とし、【社会】で判定できる。
フェイタルヒット 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
ダメージを+[LV]Dする。1ラウンド1回。
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体にする。1シナリオLV回。
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象の判定のダイス目を1つ10にする。判定途中でも可能。1回の判定で1回、1シナリオにLV回。 
勝利の女神 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
判定後に使用。達成値+[LV*3]する。1ラウンド1回。
領域の盾 2 オートアクション 自動成功 単体 至近 4
他人に庇わせるエフェクト。ダメージロール直前に使用する。対象はカバーリングを行うが行動済みにならない。どうカバーリングを行うかは対象が決定し、効果を拒否可能。1シーンLV回。
インスピレーション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
他エフェクトと組み合わせ不可。GMに対して疑問点を直接質問できる。GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に含まない。1シナリオLV回。
戦術 4 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
ラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+LV個する。自分を対象にできない。
機械の声 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
機械などに因子を埋め込んで行動を自動的に行わせるエフェクト。詳細はGM決定。必要に応じて<RC>判定。
扇動家(RW P.65) 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 視界
弁舌を駆使して群衆を操るエフェクト。多くの人々の感情を煽ることを得意としている。巧みな話術でさまざまな感情を誘発したり、何かの目的に向けて行動させることができる。必要に応じて<交渉>で判定。
空間歪曲射撃 メジャーアクション 〈射撃〉 単体 視界 2
射撃攻撃を「射程:視界」に変更する。また、相手のガード値を-5する。1シナリオLV回。
ラストアクション オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
戦闘不能になった瞬間に使用できる。メインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行え、行動済みにならない。メインプロセス終了まで戦闘不能の効果は適用される。1シナリオ1回。
拡散する世界 オートアクション 自動成功 単体 視界 7 100%
対象「自身」でないメジャーアクションを宣言した際に使用する。シーン(選択)、視界に変更。HPを20点消費する。1シナリオ1回。
マルチウェポン メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
達成値-[5-LV](最大0)する。同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果はふたつ合計して使用できる。二つの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。
縮地 オートアクション
天使の階梯 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 5 80%
対象の次のメジャーアクションのクリティカル値ー1(下限値6)、達成値+[LV*2]
バックスタブ 常時 自動成功 自身 至近
雨粒の矢 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 3
攻撃力[LV*2]の射撃攻撃。コンセントレイト組み合わせ不可。
真実の軍略(衝動:妄想) オートアクション 自動成功 単体 視界 5 120%
判定のダイスを-[LV*3]個か+[LV*3]個するが、次に自分が行う判定のダイスが-5個される。1シナリオ3回まで。
領域の守護者 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
《領域の盾》の射程を視界に変更する。1シーン1回。

コンボ

レイニーデイ

組み合わせ
雨粒の矢LV2
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
10
2
4
100%以上
4
10
2
6
勝利の女神
4
10
2+21
6

コンセントレイト不可。
通常ダイス期待値12+4=16→妖精の手で25。
CXダイス期待値14+4=18→妖精の手で25+24→49

ヴァイオレット

組み合わせ
コンセントレイト:オルクスLV2棘の縛めLV1(要の陣形LV2)(フェイタルヒットLV3)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
2
1+1d10
100%以上
4
7
2
2+1d10
Fatal100
4
7
2
2+5d10
Fatal160
4
7
2
3+6d10

Rエンハンサー(ダメージ+1d10)。要の陣形で対象3体。
要有りで侵蝕率7。フェイタルヒット込みで侵蝕率11。
:侵蝕率+3 :侵蝕率+7 :侵蝕率+11

Q.E.D

組み合わせ
コンセントレイト:オルクスLV2ディストーションLV1(①フェイタルヒットLV3②要の陣形)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
30m
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
5
5+1d10
100%以上
6
7
5
5+1d10
Fatal100
6
7
5
5+5d10
Fatal160
6
5
5+6d10

Rエンハンサー(ダメージ+1d10)。要の陣形で対象3体。
①:侵蝕率+8 ②:侵蝕率+11

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ショットガン(スラッグ) 7 射撃 〈射撃〉 0 5 - 30m
Lカスタマイズ(デコ) 0 データはショットガンだが使っているのは拳銃。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ドロップアウト 5 その他 エンブレム:UGNイリーガル(UG P.34)
取得時にUGN以外の組織のエンブレムデータ1つを取得する。経験点は別途消費。
神の落とし子(ロストチャイルド) 5 その他 エンブレム:神城グループ(HR P.99)→「勝利の女神」指定
取得しているエフェクトから1つ選ぶ。侵蝕率が100%を越えているとき、選択したエフェクトのLVを+2する。LV上限を超えてもよいが、使用回数は増えない。
デリバリー 5 その他 エンブレム:UGNイリーガル(HR P.95)
【行動値】+3
Rエンハンサー 10 その他 エンブレム:UGNイリーガル(HR P.95)
エフェクトを組み合わせた攻撃のダメージを+1Dする。侵蝕率の合計を+1する。
専門書 1 その他 〈知識:〉 選択した<知識:>の達成値+1。→<知識:心理>
相棒(バディクルー) 5 エンブレム/コネ 〈情報:〉 エンブレム:フリーランス(HR P.99)
情報判定の達成値に+3
↓ いずれ取る
ミーミルの覚書 その他 ユニークアイテム(IC P.76)
情報収集の判定時に「種別:コネ」からひとつを選択。取得や常備化に制限のあるものを除く。シーンの間、このアイテムは選択したコネと同じ能力を持つ。1シーン1回。
ギャランティプラス(経験点5) その他 エンブレム:UGNイリーガル(UG P.34)
財産ポイント+10
キリタニコネクション(経験点5) その他 エンブレム:UGNイリーガル(UG P.34)
「種別:コネ」のアイテムを使用した判定の達成値+3する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
50 10 204 30 30 324 0/324
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
初期作成 34
Crystal Heart 46+5+10
Blood Beast 48
Crimson Egg 51
Bomb in the Ghost 43

チャットパレット