“Viola”明智 直緒(第4話用)
プレイヤー:ライ
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 射手座
- 身長
- 小さめ
- 体重
- 軽め
- 血液型
- A型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生探偵
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- オルクス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- +3=13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +194
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 神城グループと繋がりがある家の生まれ。 | |
---|---|---|
資産家 | ||
経験 | 大事故に遭い、神城グループのレネゲイドウイルスの実験を受けて生き残る。 | |
大事故 | ||
邂逅 | 高校生探偵として活動しているため、警察ともパイプがある。 | |
いいひと | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 実験の素体として生かされた。それによりオーヴァードとして覚醒した。 |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
妄想 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 4 | 社会 | 6 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 2 | 成長 | 成長 | 3 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 5 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
知識:心理 | +1=1 | 情報:噂話 | 1 | ||||
情報:警察 | +1=1 | ||||||
情報:K市 | +1=1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
藤堂あきら(とうどう あきら) | 親近感 | / | 隔意 | PU | |||
両親 | 庇護 | / | 劣等感 | BL | |||
相良 浩平 | 尽力 | / | 隔意 | WH | |||
PC間 | 水鳥川 七彩 | 好意 | / | 疎外感 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
大事な友人 | 村瀬 雫 | 庇護 | 病院にいた頃からの友人。どうか彼女が幸せになれますように。 |
大事な後輩 | 新藤 雅彦 | 親近感 | 学校の後輩。想いに答えられなくても |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:オルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 2 | ― | |||
C値-[LV](下限値7) | |||||||||
ディストーション(射撃) | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
<白兵>か<射撃>を選ぶ。選択した方を使用技能とし、【社会】で判定できる。 | |||||||||
フェイタルヒット | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
ダメージを+[LV]Dする。1ラウンド1回。 | |||||||||
要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体にする。1シナリオLV回。 | |||||||||
妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象の判定のダイス目を1つ10にする。判定途中でも可能。1回の判定で1回、1シナリオにLV回。 | |||||||||
勝利の女神 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
判定後に使用。達成値+[LV*3]する。1ラウンド1回。 | |||||||||
領域の盾 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
他人に庇わせるエフェクト。ダメージロール直前に使用する。対象はカバーリングを行うが行動済みにならない。どうカバーリングを行うかは対象が決定し、効果を拒否可能。1シーンLV回。 | |||||||||
インスピレーション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
他エフェクトと組み合わせ不可。GMに対して疑問点を直接質問できる。GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に含まない。1シナリオLV回。 | |||||||||
戦術 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
ラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+LV個する。自分を対象にできない。 | |||||||||
機械の声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ||
機械などに因子を埋め込んで行動を自動的に行わせるエフェクト。詳細はGM決定。必要に応じて<RC>判定。 | |||||||||
扇動家(RW P.65) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ― | ||
弁舌を駆使して群衆を操るエフェクト。多くの人々の感情を煽ることを得意としている。巧みな話術でさまざまな感情を誘発したり、何かの目的に向けて行動させることができる。必要に応じて<交渉>で判定。 | |||||||||
空間歪曲射撃 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | ― | 単体 | 視界 | 2 | ― | ||
射撃攻撃を「射程:視界」に変更する。また、相手のガード値を-5する。1シナリオLV回。 | |||||||||
ラストアクション | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | ||
戦闘不能になった瞬間に使用できる。メインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行え、行動済みにならない。メインプロセス終了まで戦闘不能の効果は適用される。1シナリオ1回。 | |||||||||
拡散する世界 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 7 | 100% | ||
対象「自身」でないメジャーアクションを宣言した際に使用する。シーン(選択)、視界に変更。HPを20点消費する。1シナリオ1回。 | |||||||||
マルチウェポン | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | ||
達成値-[5-LV](最大0)する。同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果はふたつ合計して使用できる。二つの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。 | |||||||||
縮地 | オートアクション | ||||||||
天使の階梯 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | ||
対象の次のメジャーアクションのクリティカル値ー1(下限値6)、達成値+[LV*2] | |||||||||
バックスタブ | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | |||
雨粒の矢 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 3 | ― | ||
攻撃力[LV*2]の射撃攻撃。コンセントレイト組み合わせ不可。 | |||||||||
真実の軍略(衝動:妄想) | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 120% | ||
判定のダイスを-[LV*3]個か+[LV*3]個するが、次に自分が行う判定のダイスが-5個される。1シナリオ3回まで。 | |||||||||
領域の守護者 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | ||
《領域の盾》の射程を視界に変更する。1シーン1回。 |
コンボ
レイニーデイ
- 組み合わせ
- 雨粒の矢LV2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 10
- 2
- 4
- 100%以上
- 4
- 10
- 2
- 6
- 勝利の女神
- 4
- 10
- 2+21
- 6
- 4
コンセントレイト不可。
通常ダイス期待値12+4=16→妖精の手で25。
CXダイス期待値14+4=18→妖精の手で25+24→49
ヴァイオレット
- 組み合わせ
- コンセントレイト:オルクスLV2+棘の縛めLV1(+要の陣形LV2)(+フェイタルヒットLV3)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 2
- 1+1d10
- 100%以上
- 4
- 7
- 2
- 2+1d10
- Fatal100
- 4
- 7
- 2
- 2+5d10
- Fatal160
- 4
- 7
- 2
- 3+6d10
- 4
Rエンハンサー(ダメージ+1d10)。要の陣形で対象3体。
要有りで侵蝕率7。フェイタルヒット込みで侵蝕率11。
:侵蝕率+3 :侵蝕率+7 :侵蝕率+11
Q.E.D
- 組み合わせ
- コンセントレイト:オルクスLV2+ディストーションLV1(+①フェイタルヒットLV3+②要の陣形)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 30m
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 5
- 5+1d10
- 100%以上
- 6
- 7
- 5
- 5+1d10
- Fatal100
- 6
- 7
- 5
- 5+5d10
- Fatal160
- 6
- 5
- 5+6d10
- 6
Rエンハンサー(ダメージ+1d10)。要の陣形で対象3体。
①:侵蝕率+8 ②:侵蝕率+11
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ショットガン(スラッグ) | 7 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 5 | - | 30m | ||
Lカスタマイズ(デコ) | 0 | データはショットガンだが使っているのは拳銃。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ドロップアウト | 5 | その他 | ― | エンブレム:UGNイリーガル(UG P.34) 取得時にUGN以外の組織のエンブレムデータ1つを取得する。経験点は別途消費。 | |
神の落とし子(ロストチャイルド) | 5 | その他 | ― | エンブレム:神城グループ(HR P.99)→「勝利の女神」指定 取得しているエフェクトから1つ選ぶ。侵蝕率が100%を越えているとき、選択したエフェクトのLVを+2する。LV上限を超えてもよいが、使用回数は増えない。 | |
デリバリー | 5 | その他 | ― | エンブレム:UGNイリーガル(HR P.95) 【行動値】+3 | |
Rエンハンサー | 10 | その他 | ― | エンブレム:UGNイリーガル(HR P.95) エフェクトを組み合わせた攻撃のダメージを+1Dする。侵蝕率の合計を+1する。 | |
専門書 | 1 | その他 | 〈知識:〉 | 選択した<知識:>の達成値+1。→<知識:心理> | |
相棒(バディクルー) | 5 | エンブレム/コネ | 〈情報:〉 | エンブレム:フリーランス(HR P.99) 情報判定の達成値に+3 | |
↓ いずれ取る | |||||
ミーミルの覚書 | その他 | ― | ユニークアイテム(IC P.76) 情報収集の判定時に「種別:コネ」からひとつを選択。取得や常備化に制限のあるものを除く。シーンの間、このアイテムは選択したコネと同じ能力を持つ。1シーン1回。 | ||
ギャランティプラス(経験点5) | その他 | ― | エンブレム:UGNイリーガル(UG P.34) 財産ポイント+10 | ||
キリタニコネクション(経験点5) | その他 | ― | エンブレム:UGNイリーガル(UG P.34) 「種別:コネ」のアイテムを使用した判定の達成値+3する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
50 | 10 | 204 | 30 | 30 | 324 | 0/324 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
初期作成 | 34 | ||||
Crystal Heart | 46+5+10 | ||||
Blood Beast | 48 | ||||
Crimson Egg | 51 | ||||
Bomb in the Ghost |