“終わりの始まり”ヹト(秘匿)
プレイヤー:みこと
- 年齢
- 不明
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 140
- 体重
- 30
- 血液型
- 不明
- ワークス
- RBB
- カヴァー
- 最終兵器
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 何らかの理由で待ち望まれて生まれてきた。 | |
|---|---|---|
| 最後の希望 | ||
| 経験 | 自発的/強制的に生命活動を停止していた時期がある。 | |
| 生命停止 | ||
| 邂逅 | 彼のことは昔から知っている。そして今も何かにつけて縁がある。 | |
| 腐れ縁 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 16 | ||
| /変異暴走 | エフェクト使用時、最大多数を選択。 | |
| その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 4 | 交渉 | |
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 2 | ||||||
| 情報:ゼノス | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 申し子 | ― | |||||
| 蒼蒼PC1 | / | ||||||
| 紅紫PC1 | / | ||||||
| 紅紫PC2 | / | ||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| オリジン:レジェンド | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| シーン中、[精神]を使用した判定のダイス+[Lv個] | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 衝動判定に使用するダイス+[Lv個]/基本侵蝕値+5 | |||||||||
| リミットブレイク | 3 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | Dロイス | |
| 侵蝕率n%エフェクトをn%以下でも組み合わせ可能。 | |||||||||
| C:サラマンダー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせたエフェクトのC値<-Lv>(下限7) | |||||||||
| プラズマカノン | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 攻撃力[Lv *5]の射撃攻撃 | |||||||||
| ブレイズセル | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 4 | 破壊、120% | |
| 組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)化/シナリオLv回 | |||||||||
| 結合粉砕 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | ピュア | |
| 装甲無視/判定ダイス+Lv個 | |||||||||
| 先陣の火 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ラウンド間、行動値+[Lv *5]/シーン1回 | |||||||||
| 凍結保存 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 自身、あるいは対象を凍結保存する。 | |||||||||
| 無面目 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| オーヴァードであることを隠すエフェクト。 | |||||||||
| インフェルノ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | 100% | |
| 1点でもダメージを与えた場合、行動済みにする/単体変更不可 | |||||||||
コンボ
ゲルダの涙
- 組み合わせ
- <プラズマカノン>+<結合粉砕>+<C:サラマンダー>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+5
- 7
- 4+2
- 25
- 100%以上
- 2+6
- 7
- 4+4
- 30
- 2+5
装甲無視/<リミットブレイク>(侵蝕値+4)で100%以下でも使用可能。シナリオ4回のみ。/<ブレイズセル>(侵蝕値+4)使用で範囲(選択)化。シナリオ2回のみ。
- 組み合わせ
- <オリジン:レジェンド>
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +2
- 100%以上
- +4
シーン中、【精神】を使用した判定の達成値増加。
- 組み合わせ
- <先陣の火>
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
行動値+20(25)→24(29)/シーン1回
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 154
| 0
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
Profile
名前:ヹト
コードネーム:終わりの始まり“◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎”
シンドローム:サラマンダー
年齢:不明 性別:女 誕生日:不明 出身:不明
身長:140cm 体重:30kg 髪色:白 瞳の色:青
性格:自由気まま・甘えっ子
性質:冬・最終兵器
武器:なし
モチーフ:拘束具・北欧神話
北欧神話より、最終戦争ラグナロクの前兆となった「大いなる冬-フィムブルヴェト-」をオリジンとしたレネゲイドビーイングである。自身のルーツを隠す為、普段は「雪の女王」をオリジンとして偽っておりそれがコンボ名「ゲルダの涙」や偽コードネーム「スネードゥロニンゲン」に反映されている(雪の女王でもオリジン:レジェンドなことには変わりがない)。友人(NPC)とは、互いの秘密を等価交換として告げており、真のコードネームを伝えている。
最終兵器として隠匿されてきたこともあり、強大すぎるレネゲイドを抑える為普段は拘束具を身に纏っている。緊急時にはその拘束を解放することでその名に相応しい力を発揮することが可能。レネゲイドを抑える拘束具によってオーヴァードとしての正体を隠すこともできる。
拘束具によって体の自由、特に肩から手にかけての自由が効かない為普段の生活に大きな支障をきたしている。具体的にはご飯を食べる際に犬食いになってしまうことや、お手洗いの際に服が脱ぎづらいことなどが挙げられるが本人はさほど気にしていない。
「ね〜〜〜え〜〜〜、食べさせて!」
生粋の甘えっ子気質である。
彼女の願いは、ただ一つ。レネゲイドの時代が終わり再び人の世が戻ってくることであり、その為UGNに協力しFHと敵対する道を選んでいる。だが、彼女は直感している。そう遠くない未来、かのラグナロクと同じようにレネゲイドは二分し、大きな争乱を経て自滅すると。
終わりの始まり-フィムブルヴェト-
その日が来るまで彼女は、この世界を守り続ける。
■補足
ヹトは大いなる冬-フィムブルヴェト-から、ヸトはフェンリルの別名フローズヴィトニルから取っている。共に北欧神話が原典である。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 2023/09/07 | キャラクター作成&EE | 4 | |||
| 2023/09/07 | シナリオ配布 | 30 |