ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

无炎 燐 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

一掴みの藁のジェーン(ジェーン・ニー・ザ・ウィスプ)无炎 燐(むえん りん)

プレイヤー:dal

年齢
17歳
性別
星座
身長
小さい
体重
軽い
血液型
ワークス
FHチルドレンA(PAp31)
カヴァー
無職
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
サラマンダー
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 基本p66|早くに母を失い母の兄夫婦に引き取られたものの、内心煙たがられるのを知っていた。
疎まれた子
経験 PEp36|自分が生きているなら一緒に自殺した2人も生きているのでは?と考え、探しに行こうとしたが連れ戻された。
脱走
欲望 PEp37|元々居場所がないと感じている中、死すらも自分を拒んだ。
居場所
覚醒 侵蝕値 あの日、確かに死んだはずでは。
忘却 17
衝動 侵蝕値 貴方も同じ気持ちになってよ。
憎悪 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム2+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 不死者(PEp33) 侵蝕率が119%以下であってもジャーム化しない。タイタス昇華で利用できる効果は「不利な効果を消す」と「戦闘不能からの回復」のみ。
固定 FH 有為 隔意 必要としてくれるしいてもいいみたいなのに何故か満たされない。
固定 マステマ 好意 憤懣 すごいリーダー。
シナリオ "シュモット" 有為 猜疑心 いなくなっていたひと。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト(サラマンダー) 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv/起点:フレイムタン(EAp129)
フレイムタン 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
白兵攻撃の射程を視界に変更。組み合わせた攻撃力-[5-Lv](最大0)(EAp67)
炎神の怒り/LvMAX 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
組み合わせた判定のダイス+[Lv+1]、HP-3(EAp105)
煉獄魔神/LvMAX 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
攻撃力+[Lv*3]。組み合わせた《炎神の怒り》の効果でHPを消費しない。/起点:フレイムタン(BCp66)
灼熱の砦/LvMAX 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3
攻撃力+[Lv*3]。ただし、ラウンド中に戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行なっている場合、このエフェクトは利用できない。/起点:フレイムタン(EAP106)
ブレインハック/LvMAX 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 至近 10
憎悪付与。憎悪の対象はシーン内からひとりを選択。1シーン1回まで。(EAp68)
異形の祭典 4 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 3
対象を[Lv+1]体に変更。1シーン1回まで。/ブレインハック用(EAp65)
異形の歩み 1 常時 自動成功 自身 至近
肉体を変形させて、どんな場所でも移動が可能。(EAp71)
アップドラフト 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 至近
燃焼の上昇気流で自分や周囲の味方を飛行状態にできる。同意しない対象を飛行状態にはできない。(BCp66)

コンボ

最大火力憎悪付与(1シーン1回)

組み合わせ
コンセントレイト(サラマンダー)/フレイムタン/炎神の怒り/煉獄魔神/灼熱の砦/ブレインハック/異形の祭典
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
26
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
8
2
15+5
100%以上
5+5
7
2
22+5
160%以上
5+6
7
2
29+5

憎悪付与。対象はシーン内からひとりを選択。
ラウンド中の戦闘移動、全力移動、離脱不可。
武器効果:対象の装甲値を-5(最低0)

最大火力

組み合わせ
コンセントレイト(サラマンダー)/フレイムタン/炎神の怒り/煉獄魔神/灼熱の砦
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
8
2
15+5
100%以上
5+5
7
2
22+5
160%以上
5+6
7
2
29+5

ラウンド中の戦闘移動、全力移動、離脱不可。
武器効果:対象の装甲値を-5(最低0)

移動できる

組み合わせ
コンセントレイト(サラマンダー)/フレイムタン/炎神の怒り/煉獄魔神
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
8
2
6+5
100%以上
5+5
7
2
10+5
160%以上
5+6
7
2
14+5

武器効果:対象の装甲値を-5(最低0)

侵蝕値節約

組み合わせ
コンセントレイト(サラマンダー)/フレイムタン/炎神の怒り
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
8
2
3+5
100%以上
5+5
7
2
2+5
160%以上
5+6
7
2
1+5

HP-3
武器効果:対象の装甲値を-5(最低0)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
キーンナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5 1 至近 対象の装甲値を-5(最低0)してダメージを算出する。(PEp38)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
FH幹部 1 コネ 〈情報:FH〉 〈情報:FH〉判定ダイス+2(PEp40)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 164 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

設定
年齢よりもやや幼さを感じる女性。
通常時はぼんやりとした印象だが、暴走すると強い憎悪を露わにする。

・FHチルドレンとして
元々持ち合わせていた欠乏感を助長すようにFHチルドレンとしての教育された結果、
世界のどこにも自分の居場所はないという妄執に取りつかれている。[欲望:居場所]
教育の過程で「自分が生きているなら一緒に自殺した2人も生きているのでは?」と考え、
探しに行こうとFHからの脱走を試みたが失敗に終わっている。[経験:脱走]
結果、一緒に自殺した2人だけが自分の居場所だったという錯乱混じりの強い執着を抱くようになる。

・マステマに対して
FHチルドレンとして必要とされていることに、無意識ながらも好意を感じているものの、
強い欠乏感により「何故、覚醒前の自分にこの人はいなかったのか」という逆恨みに変換されている。


覚醒前
父親不明の母子家庭だったが早くに母を失い、兄夫婦に引き取られる。
兄夫婦に内心煙たがられるのを知っており、どこにも自分の居場所がないと感じていた。[出自:疎まれた子]
日常会話で家族関係が伺えるクラスメイトたちとも馴染めずにいたところ、伊佯と知恩に出会う。


戦闘コンセプト
その場から動かず視界単体攻撃。
1シーン1回/視界[Lv+1]体の同士討ち。


MEMO
カラーコード:A3B9E0

名前・CNのネタ

名前:无炎
无:何もないこと。存在しないこと。
炎:サラマンダー
むえん:無縁→弔う縁者がいないこと。
燐:しかばねから出る光。おにび(鬼火)。きつねび。ひとだま。
CN:ジェーン・ニー・ザ・ウィスプ
スペルは「Jane-Ní-the-wisp」
以下を元にした造語。
(1)ウィルオウィスプ(will-o'-the-wisp)「一掴みの藁のウィリアム(松明持ちのウィリアム)」
o'が「〜の息子」であることに対してNíは「〜の娘」
(2)ジェーン・ドウ。名前不明の女性遺体に使われる仮名。

system MEMO

欲望:強烈に望む何か(PEp35)
FHチルドレン(PEp47)

チャパレスプシ

履歴

When the Little Go marching in
一つの亡霊をあの街に遺してきた。
世界から部分的な死者となった友を、そして言葉を。
だからもう一度、この沈黙の中で隊列を進めなければならない。

"大丈夫、今度はきっとうまくやってみせる"

破壊、あるいは殺戮の先に、
戻る術をもたない小さな生者たちは、せめて約束された終着の地を信じて。

ダブルクロス the 3rd edition
「When the Little Go marching in」
ダブルクロス──それは裏切りを意味する言葉。

共通ハンドアウト
半年ほど前、N市の一般の高校生であったキミは同級生である「苗ヶ瀬伊佯(なえがせ-いよう)」に「一緒に自殺をしないか」と持ちかけられる。
提案を受けた直後はどうあれ、やがて何らかの理由でそれに賛同することとなったキミは、苗ヶ瀬・PC①/PC②とともに3人で飛び降り自殺を決行する。
顕在あるいは潜在的に、キミには死ぬ動機があったのだから。
ところがまもなくして、キミは一人ベッドの上で目を覚ましてしまう。
周囲の人間が説明するには、自殺のショックによってオーヴァードというものに覚醒してしまったのだという。
かくしてキミは日常の世界からは死んだものとされ、ともに死ぬことを選んだ2人の行方も知らぬまま非日常の前線で戦う日々を過ごしている。
※覚醒は必ずしも「死」である必要はない。
※自殺の理由はPCがそれを決行するに相応しいと思うものであれば何でもよい。

PC②用ハンドアウト
ロイス:"シュモット"
推奨感情 P:有為/猜疑心
カヴァー/ワークス:FHチルドレン/指定なし
キミはFHチルドレンである。
自殺決行後一命を取り留めたキミは、FHの"神命(しんめい)セル"に拾われた。
オーヴァードとして、あるいはFHとして生きることはともかく、神命セルに従っていれば最低限の暮らしは確保できる。

セルリーダー"マステマ"が言うには、しばらく行方知れずとなっていた協力者"シュモット"から先日再び連絡があった。
"シュモット"と合流するため、セルリーダーとともにキミは半年ぶりにN市に降り立つこととなる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成
1 作成時|When the Little Go marching in 30 ojiさん 塩めかぶさん
130+30配布
2 作成時|When the Little Go marching in 4 ojiさん 塩めかぶさん
EE
3 R060619 When the Little Go marching in 28 ojiさん 塩めかぶさん

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