“一にして全”牡丹/阿ちゃんと吽ちゃん
プレイヤー:もとろむ
- 年齢
- 大体10さい……?
- 性別
- 不明
- 星座
- 身長
- 可変
- 体重
- 可変
- 血液型
- ワークス
- レネゲイドビーイングB
- カヴァー
- 水墨画家/こども
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- サラマンダー
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- +15=27
- 戦闘移動
- 32
- 全力移動
- 64
経験点
- 消費
- +38
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 人類への興味 | ||
| 経験 | ||
| 過酷な環境 | ||
| 邂逅 | シザーリオ | |
| 同行者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 憎悪 | 18 | |
| その他の修正 | 9 | ヒューマンズネイバー+5 先手必勝+4 |
| 侵蝕率基本値 | 41 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 5 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 3 | 成長 | 成長 | 0 | ||
| その他修正 | その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 芸術:絵画 | 5 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 神速の担い手 | ― | LM P81 このDロイスはハヌマーンのシンドロームを持つキャラクターしか取得できない。 あなたは《スピードスター》を1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。また、通常のルールにしたがってこのエフェクトを成長させることもできる。≪スピードスター≫はハヌマーンのエフェクトとして扱う。 | ||||
| 固定 | かんぬし | すき! | / | おこられる | 像が置かれていた神社の神主らしい。 | ||
| 固定 | シナモンちゃん | すき! | / | ほえる | 近所のポメラニアン。仲良し。 | ||
| シナリオ | "イブ" | すき! | / | さみしい…… | |||
| PC間 | はゆる(御法川 映) | かっこいい | / | くらいかお | |||
| アベル | 同情 | / | 悲しい | ||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー(RB 1/5) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| EA P134 あなたが行なう衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。 | |||||||||
| オリジン:コロニー(RB 1/5) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | RB | |
| EA P134 あなたがサンゴ礁や粘菌、森林のように群体からなるレネゲイドビーイングであることをあらわす。 このエフェクトが持続している間、あなたが受ける暴走以外のバッドステータスを即座に回復する。この効果はあなたがLV個のバッドステータスを回復するか、シーンの終了まで持続する。 | |||||||||
| 先手必勝(HA 5/5) | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| EA P76 あなたの【行動値】を+[LV×3]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値が+4される。 | |||||||||
| 先陣の火(SA 3/3) | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| EA P107 そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+[LVX5]する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| スピードスター(HA 1/1) | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
| RM P81 そのラウンドの間、あなたが次に行なう攻撃の攻撃力に+[あなたの【行動値】]する。ただし、このラウンドの間、あなたはあらゆるリアクションが行なえない。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| ハンティングスタイル(CH 1/3) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| EA P60 あなたは戦闘移動を行なう。この移動では、離脱を行なえる。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 ※幽霊タクシーの効果により、侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー(SA 2/3) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
| 氷神の悲しみ(SA 2/3) | 2 | メジャーアクション リアクション | 【感覚】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| EA P108 このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。ただし、あなたは3点のHPを消費する。 | |||||||||
| 軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| EA P79 あなたがすさまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることを表わすエフェクト。あなたにとっては、ビルの壁も水面も、平地と何ら変わりはない。 | |||||||||
| 蝙蝠の耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| EA P79 周囲の音の波をコントロールし、自身の聴覚領域を拡大するエフェクト。あらゆる音を聞き分け、10キロ以上離れた場所で落ちた針の音を聞くことができ、超音波や超低周波、地球の自転の音さえも聞くことができる。GMは必要と感じたなら、<知覚>による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
| 絶対律動 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| UA P36 あなたが決して乱れることのない抜群のリズム感を持つことを表わすエフェクト。体感時間をコントロールすることであなたはわずかな狂いもないビートを刻むことができる。これによって楽器の演奏やダンスで超人的なパフォーマンスを発揮することができる。 | |||||||||
| 動物会話 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| UA P44 あなたが特定の動物と簡単な意思疎通が行なえることを表わすエフェクト。意思を疎通できるのは飼い犬など親しい間柄となった相手か、その特定の種に対して長期間にわたって触れる機会があったなど深い理解があるものに限られる。効果が及ぶ相手に対し、あなたは友好的な関係を築き、簡単な命令を聞かせることができる。 | |||||||||
コンボ
神輿顕現
- 組み合わせ
- 先陣の火+スピードスター
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
渡御
- 組み合わせ
- ハンティングスタイル
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
画竜点睛
- 組み合わせ
- コンセ+氷神の悲しみ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 5+1
- 27+15-5+5
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 5+1
- 27+20-5+5
- 5+3
| ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 幽霊タクシー | 15 | エンブレム ヴィークル | <交渉> | -5 | 5 | 5 | 100 | IA P176 あなたは《ハンティングスタイル》(『EA』P60)を1レベルで取得しているものとして扱う。この《ハンティングスタイル》は侵蝕率によるレベルアップの影響を受けない。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ワンオブミューズ | 10 | エンブレム/一般 | IA P177 あなたは<交渉>判定を<芸術:~~>判定で行なうことができる。この判定には「技能:<交渉>」のエフェクトを組み合わせることができる。 | ||
| 芸術道具:絵画 | 2 | 一般 | IA P42 取得時に<芸術:~~>からひとつを選択する。あなたが行なう<芸術:~~>判定の達成値に+1する。「芸術道具:~~」のように記述し、選択した<芸術:〜〜>ごとに別のアイテムとして扱う。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 5
| 108
| 25
| 0
| 168
| 0/168
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
やること
技能<交渉>の運転攻撃を技能<芸術:~~>で置換する。
1シーン1回、攻撃力に+行動値。ヴィークル補正とエフェクトを合算して+42(100%~:+47)の見込み。
成長したらとっちゃおうかなインフェルノってやつをよ
設定
狛犬のレネゲイドビーイング。二人一組の少年態と、一体になった青年態が存在する。
少年態の時はそれぞれを「あーちゃん」「うーちゃん」と言い、青年態は「牡丹」を名乗る。
人の名前に例えると姓が牡丹、名前が阿と吽という感じらしい。
人間を守護する存在のため、基本的に人間に好意的。少年態の時は特に外見に応じた幼さのため、警戒心がとても低い。
「狛犬」というものは、その概念が多岐にわたる。神社や寺院に置かれている守護者。中国から伝わった霊獣。設置場所ごとの特色もあるだろう。牡丹は、その様々な概念が絡み合い、複数の形態を有している。おおむね、神域の守護者としての性質が二人一組の形態で、霊獣・獅子としての性質が一体の青年の形態といえるだろう。
また、青年態時には戦闘能力を持つが、水墨画を利用して戦うスタイルは、元となった神社の御利益に関係しているらしい。芸事上達など。ただし、戦える分だけ侵蝕率が急上昇しやすく、平時は少年態である。
生まれてからはイブと共に過ごしていたが、彼女を亡くしてからは起源とされる神社に身を置いていたとか。
少年態
一人称:あーちゃん、うーちゃん
二人称:基本相手の名前で呼ぶかも
身長:140cmくらい
青年態
一人称:僕(僕たち)
二人称:君
身長:178cm
ハンドアウト
PC①-約束の場所でキミと再び出会った
ワークス/カヴァー:レネゲイドビーイング/任意
シナリオロイス:"イブ"
指定設定:物心ついてから3~5年ほど。生まれてからは大体10年ほど経っているらしい。
どのようなオリジンであるかは任意とする。
キミは、人間社会で少なくとも数年以上過ごしてきた「人間らしいレネゲイドビーイング」だ。
キミには大切な人がいた。物心ついたころからキミとともに暮らし、キミのすべてだった人間・イブだ。
「世界で一番空に近い場所って知ってる?
来年、そこで沢山の流星を見られるんだって。一緒に見に行きましょう!」
──星空が好きだった彼女がキミと交わしたそれが、最後の約束だった。
彼女は武装集団の手にかかり、キミの目の前で死亡した。
今、キミは世界最大の高層建築"プラネットラダー"へやってきた。果たせなかった約束の流星群を見るために。
折しも発生した爆破テロによって轟音と閃光がラダーを襲う中、キミが人ごみの向こうに目にしたのは亡くなったはずのイブの姿だった――。
🔑 ★閉鎖された塔の【最上層】から脱出せよ。【最下層】のメンバーと協力し、地上を目指せ。
★イブを追い、真実を見つけ出せ。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| +38 | |||||