“総帥”野茂瀬 グレゴリウス
プレイヤー:ヒワダ
- 年齢
- 25
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 178
- 体重
- 60
- 血液型
- B型
- ワークス
- エグゼクティブ
- カヴァー
- 悪の組織総帥
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ノイマン
- オプショナル
- キュマイラ
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +84
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 24/血統を重んじる家系の総領として生まれ、その時から権力を持っている。 | |
|---|---|---|
| 権力者の血統 | ||
| 経験 | 82/誰かにメンツをつぶされた、自分のミスで仲間がやられたなど、心に悔恨を残す敗北を経験した。 | |
| 敗北 | ||
| 邂逅 | choice/彼我の力を比べ合ってみたい。その気持ちの方が、彼に対する好意よりも大きい。 | |
| 好敵手 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 破壊 | 16 | |
| その他の修正 | 3 | パワーアーム:+3 |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | ||
| 運転:多脚戦車 | 2 | 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 業師 | ― | あなたは自身の取得しているオプショナルシンドローム以外のシンドロームに属する「制限:100%」のエフェクト、もsくはオプショナルシンドロームに属する「制限:80%」のエフェクトをひとつ、1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。なお、取得できるのはひとつのみであり、他のエフェクトを取得することはできない。また、この効果により取得したエフェクトに限り、最大レベル-1の修正を受けない(「最大レベル3」のエフェクトであれば、通常のルールにしたがって、3レベルまで上昇できる)。ただし、選択したエフェクトの侵蝕値は+2される。選択したエフェクトが「タイミング:常時」の場合、あなたの侵蝕率基本値に+3する。 | ||||
| 固定 | 悪の組織 | 執着 | / | 憤懣 | |||
| 固定 | 部下 | 有為 | / | 憤懣 | |||
| シナリオ | 自由 | 所有 | / | 憤懣 | |||
| 神凪 奏介 | 友情 | / | 不屈 | ||||
| 神凪 りゆ | 友情 | / | 不安 | ||||
| フゥ | 好敵手 | / | 対抗心 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| パワーアーム | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| [EAp.60]あなたは解説に「この武器を装備している間、他の武器は装備できない」とある武器を装備しても、他の武器を装備できる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| [EAp.93]同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-[5-LV](最大0)する。 | |||||||||
| ハンドレッドガンズ | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| [IAp.106]そのシーンの間、武器を作成し、装備する。 | |||||||||
| ジャイアントウェポン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| [HRp.81]あなたが組み合わせて使用する《インフィニティウェポン》《ハンドレッドガンズ》で作成する武器の攻撃力に+5する。ただし、作成する武器は「この武器を装備している間、他の武器は装備できない」という解説が加わる。 | |||||||||
| クイックモーション | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| [EAp.90]あなたはマイナーアクションで行える、エフェクト以外の行動をひとつ行う。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| ソウルドウェポン | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| [UAp.37]《インフィニティウェポン》か《ハンドレッドガンズ》で作成した武器をひとつ選択する。そのシーンの間、その武器の攻撃力を+[LV×4]し、その武器はあなたのエフェクトの効果で破壊されなくなる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| デトネイトモード | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 破壊、120% | |
| [RUp.25]あなたが行う攻撃の直前に使用する。その攻撃に使用する武器ひとつの攻撃力を二倍にする。ただし、あなたはこのメインプロセス終了後、HPを5点失い、攻撃に使用した武器は破壊される。このエフェクトは1シナリオにLV回使用できる。 | |||||||||
| 死の眼光 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 殺意のこもった視線で相手を恐怖させるエフェクト。対象は生命的な危機を感じ、あなたの威圧に逆らえなくなる。このエフェクトによって対象に言うことを聞かせられるが、交渉を友好的に進めることはできなくなる。GMは必要と感じた場合、〈白兵〉による判定を行わせても良い。 | |||||||||
| ウォーキングクローゼット | 1 | ||||||||
コンボ
一斉砲火
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》2+《マルチウェポン》1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 100%以上
- 2
- 2
砲撃用意
- 組み合わせ
- 《ハンドレッドガンズ》2+《ジャイアントウェポン》1+《クイックモーション》1+《ソウルドウェポン》5
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| バベルの巨塔 | 70 | 射撃 | 〈射撃〉 | -3 | 22 | - | 50m | [IAp.59]マイナーアクションで使用する。そのメインプロセスの間、この武器による射撃攻撃のダメージに+3Dする。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。両手持ち。至近不可。 | |
| ハンドレッドガンズ | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | LV×3+4 | - | 30m |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 144
| 70
| 0
| 214
| 0/214
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
リンク
PC2ハンドアウト
PC②
ワークス/カヴァー:裏社会系ワークス/指定なし
ロイス:自由
推奨感情:P希求(推奨)/N自由(推奨)
君は自業自得で身を持ち崩し、あるいは理不尽な罠にかかりこの裏闘技場へと落とされた。
以降は地獄のような日々だった。自分と似たような立場の闘士やジャームと戦い、からがらで生き延びる日々。牢獄当然の自室で、りゆと名乗る少女らしい人物との壁越しの会話だけが気を紛らわせてくれた。
ほとんどの闘士はオーナーという名の外部協力者を得ることが暗黙の了解となっているが君にはそれがいない。自身の現状を打開するには協力者が必要だ。
君がPC①を見たのはそんな時だった。
キャラクター概要
元裏の世界――レネゲイド世界を牛耳る悪の組織「野茂瀬外道商事」の総帥兼会長兼執行役兼社長兼経理兼広報兼営業を務める極悪非道な青年。主には武器商、果ては金融や人材派遣など様々に手を広げている裏世界の覇者――だったが、今はその地位からは失墜している。
源流は平安時代の検怪異使に遡り、以降成立していくFHに細く、しかし長く抵抗してきた組織の一派である。しかしレネゲイド拡散以降爆発的にその組織規模は増大し、UGN派とそうでないものに分かたれることとなった。彼はその『そうでないもの』の家に生まれた生まれながらのオーヴァードである。
本来の設立理由は『UGN派となったかつての自組織の肥大化に対する牽制』であり、親からその精神は受け継がれている――はずであるが、本人は悪行は結構楽しんでいるようだ。
ギルドともFHとも手を組まない一般悪の組織なのだが、今から少し前に、FHと手を組もうとした社内の一派からの離反騒動が発生。これに伴い裏社会での地位を完全に喪失し、裏闘技場に落とされる。
傲慢で不遜な性格をしているが、細かい事を気にしないという長所もある。
成長
01:Hit・Rock・Bottom
履歴
01:Hit・Rock・Bottom
ロイス
:○-
:
:
:
:
:
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 84 | ||||
| 1 | 2025/09/06~ | Hit・Rock・Bottom | ぐれ | 潮崎ヨハン/ヒワダ |