“災花”773
プレイヤー:臨太郎
「クッキー!助かる!」
- 年齢
- 8~10歳と思われる
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 140㎝
- 体重
- 34㎏
- 血液型
- ワークス
- レネゲイドビーイングB
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- オルクス
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +84
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | |||
---|---|---|---|
人工生命 | |||
経験 | 研究施設の実験に協力している。 | ||
研究機関 | |||
邂逅 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
生誕 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
16 | |||
/変異暴走 | 暴走を受けている間、可能な限り最大数の対象を選ばなくてはならない。 | ||
その他の修正 | 5 | 《ヒューマンズネイバー》分 | |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 5 | 精神 | 1 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 6 | RC | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:??? | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 錬金術師 | ― | ハンドレッドガンズで作成する武器の攻撃力を+5する。 | ||||
クッキー | 美味 | / | カスカス | ||||
自身の能力 | 幸福感 | / | 無関心 | ||||
シナリオ | 角若ラチ | 誠意 | / | 隔意 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
オリジン:プラント | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
そのシーンの間、【感覚】を使用した判定の達成値を+[LV*2]する。 | |||||||||
ハンドレッドガンズ | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
射撃武器を作成する。 | |||||||||
ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
組み合わせた攻撃は装甲無視となる。ただし、判定のダイスを-1個する。 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値を-LVする。(下限値7) | |||||||||
ストライクモード | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 6 | 80% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージを+(LV)Dする。判定後に自身の装備している武器は全て破壊される。 | |||||||||
オーバーロード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
自身が行う攻撃の命中判定の直前に使用。その攻撃力を+[使用している武器一つの攻撃力]し、メインプロセス終了時にその武器を破壊する。 | |||||||||
砂の加護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象が判定を行う直前に使用。その判定ダイスを+[LV+1]個する。 | |||||||||
デトネイトモード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 破壊、120% | |
自身が攻撃を行う直前に使用。その攻撃に使用する武器の攻撃力を2倍にする。メインプロセス終了時に自身のHPは5点失われ、武器は破壊される。 | |||||||||
成長促進 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
領域内の植物に因子を埋め込み、成長させるエフェクト。 | |||||||||
急速分解 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
様々な物を砂に変えるエフェクト。 |
コンボ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ハンドレッドガンズ | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | [LV*3+4]+5+3+4 | ― | 30m | アイテムアーカイブ参照。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
リーサルシャイン | 10 | その他 | 武器作成エフェクトによって作成した武器の攻撃力を+3する。 | ||
エピック | 15 | カスタマイズ(武器) | 選択した武器の攻撃力を+4し、エフェクトの効果で破壊されるのを無効化することができる。(1シナリオ 1回) |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 10 | 169 | 25 | 0 | 214 | 0/214 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「クッキー!はぁー…助かる」
「ナナミ、クッキー好き。研究は嫌い」
「マジヤバくね?」
●経歴、人となり
とある樹海に唯一咲いていた桜の木。その木にレネゲイド反応があり、一部をサンプルとしたが、そのサンプルは採取後間もなくレネゲイド反応を失ってしまう。仕方なくその木そのものを採取しようと試みたところ、その木の下にはまだ新しい女児の遺体があった。それが今のナナミの体なのである。
性格は外見相応に好奇心旺盛で、コミュニケーション能力は高い。
最近の流行り言葉はとある実験体が言った「マジヤバくね?」
一人称:ナナミ。
二人称:お前、小林
●能力
基本的に自身の身体から無数の梢を凶器として伸ばしたり、飛ばしたりする。
梢の先端からは新たな樹枝を発生させることができ、敵の身体を内部から串刺しにすることができる。
まるで花を咲かせるかの如く、飛散する鮮血で枝を鮮やかに染め戦う。
履歴
●公式Q&A
Q:《オーバーロード》と《デトネイトモード》を同じ武器に使用した場合、どのような処理になりますか?
A:武器の攻撃力を三倍として処理をしてください。片方の効果で二倍、それをさらに二倍して四倍という計算にはならないことに注意してください。攻撃後、武器が破壊されることは変わりません。
Picrewの「よっこら少年少女」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=cI0V2DixRb #Picrew #よっこら少年少女
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 84 |