ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

彼方 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

02ツヴァイ彼方かなた

プレイヤー:さくれ

年齢
51
性別
星座
不明
身長
体重
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングD
カヴァー
兵器??
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ソラリス
HP最大値
24
常備化ポイント
16
財産ポイント
0
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+119
未使用
18
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
被験体
経験
仲間との接触
邂逅
ビジネス
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
殺戮 18
その他の修正5ヒューマンズネイバー
侵蝕率基本値38

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会6
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム3×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長0 成長 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉4
回避 知覚1 意志1 調達2
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス フルブラッド 一般エフェクトが使えなくなるが、エフェクトLV
固定経験 “09ノイン” 同情 嫉妬 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=3nCAH4
固定邂逅 峰崎鷹司 尊敬 不安
シナリオ "ネームオブローズ" ローザ・バスカヴィル 憤懣
シナリオ "ロクスソルス" ベルナール・ルーセル 尽力 脅威
夜語 巴月 誠意 不安
ベンディガー 親近感 無関心

メモリー

関係名前感情
仕事仲間 御園生 柊 嫌いなのに一緒に居られる精神がわからない。なんなんだこいつは。
約束 伊比津 つむぎ 伊比津美摘を見守る。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 - RB
意思判定にダイス+[LV]個 侵蝕率基本値+5
オリジン:サイバー[5] 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中自身の【社会】の達成値+[Lv*2]。
猛毒の雫[7] 9 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
1点でもダメージを与えた場合邪毒を与える[邪毒ランクLv]。経験点修正:-5点]
コンセントレイト:ソラリス[3] 2 メジャーアクション シンドローム 2
Cl値-Lv。(下限値7)
絶対の恐怖[5] 1 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 視界 3
装甲無視。[攻撃力:+LV]の射撃攻撃。
ポイズンフォッグ[3] 5 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 至近 2
このエフェクトを組み合わせたエフェクトの射程を至近、範囲(選択)に変更する。シナリオLV回。
アウトブレイク[1] 1 メジャーアクション シンドローム シーン(選択) 視界 6 リミット
ポイズンフォッグと組み合わせて使用射程を視界、対象をシーン<選択>にする。シナリオ1回。
帰還の声[1] 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 ピュア
いつでも使用可。使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を1回分回復させる。シナリオ1回。
竹馬の友 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
幻覚物質によって対象の認識をかく乱し、その信頼を得るエフェクト。対象はあなたを信頼できる友と思い込んでしまう。ただしこの効果は、エキストラに対してしか効果を持たない。GMは必要と感じたなら、<交渉>による判定を行なわせてもよい。
快楽の香気 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
においを嗅ぐだけで恍惚とするような快楽物質を散布するエフェクト。量を調節することで単に人を集めたり、快楽で気絶させてしまうこともできる。ただしこの効果は、エキストラに対してしか効果を持たない。
声無き声 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
幻覚伝達物質を媒介にして、みずからの思念を離れた場所にいる誰かに伝えるエフェクト。相手の考えていることも、相手が心を開いてくれたなら聞くことができる。GMは必要と感じた なら、<RC>による判定を行なわせてもよい。
細菌環境操作 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
細菌環境を操作するエフェクト。有害菌を排除して無菌室に似た環境を作り出したり、醸造や発酵を完全に制御することができる。また、完璧に細菌環境が制御された環境で過ごすことで、免疫機構を強化し健康を増進することも可能である。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行なわせてもよい。
命の盾[1] 0 リアクション 〈交渉〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行なえる。

コンボ

パンデミック

組み合わせ
コンセントレイト:ソラリスLv2絶対の恐怖Lv1ポイズンフォッグLv5アウトブレイクLv1
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
4+13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
4+10+2
1
100%以上
6
7
4+12+2
2

マイナーで オリジン:サイバーLv5+猛毒の雫Lv9 使用
すごい服 装備
シーン(選択)邪毒

ベノム

組み合わせ
コンセントレイト:ソラリスLv2絶対の恐怖Lv1
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4+5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
4+10+2
1
100%以上
6
7
4+12+2
2

マイナーで オリジン:サイバーLv5+猛毒の雫Lv9 使用
すごい服 装備
単体邪毒

イミュニティー

組み合わせ
命の盾Lv1
タイミング
リアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
10
4+2
100%以上
6
10
4+2
オリジンサイバー
6
10
4+10+2
オリジンサイバー100%以上
6
10
4+12+2

すごい服 装備

行動値的にオリジン:サイバーを先に発動できることはなかなか無い。

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
すごい服 16 防具 - - 1 〈交渉〉+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 13 178 0 30 231 18/249
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ウイルスから誕生したレネゲイドビーイング。

うぃきより
最初のコンピューターウイルスとされる「The Creeper」は、報道によると、1971年にBBNのBob Thomasによって作成されました。 実際には、The Creeperはプログラムは自己複製できるかを確かめるセキュリティテスト用として作成されましたが、その挙動はコンピューターウイルスと近しいものでした。

とのことなので、多分その頃から概念はある(適当)
だが、生まれたのはインターネットが当たり前になってきたくらいの時期だろう。

成長していく中で、人を救う毒を作ることもあるかもしれない。



ダブルクロス

--それは、世界を揺るがす最悪な出来事ディザスター--


履歴

UGN武上支部

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2022/10/9 Dirty Pair 10+10+4+1 フロイラさん ぱにゃさん[御園生柊]
2 2022/11/6 Dirty Pair 10+5+6+1+5 フロイラさん Ymshiさん[夜語 巴月]/ゆっこさん[東雲菫]/ぱにゃさん[御園生柊]
3 2022/12/16 Dirty Pair:Illness in Evil 5+5+6+1+1+5+5+5 フロイラさん Ymshiさん[夜語 巴月]

チャットパレット