ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

遊崎 弦 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

有為天鏡(カレイドスコープ)遊崎 弦(ゆざき ゆづる)

プレイヤー:デンゲキ

自由登録 レネゲイドウォー

弱いヤツは論外な?
 守るのが超面倒くせぇ」

年齢
15
性別
星座
牡羊座
身長
177
体重
57
血液型
AB型
ワークス
高校生
カヴァー
ヒーロー特待生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ウロボロス
HP最大値
25
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
+4=15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+156
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 由緒正しい資産家の生まれ。なお勘当されている。
名家の生まれ
経験 本人としては中立の立場でやっていたつもり。
元ヴィラン
邂逅/欲望 特待生組。それとアイツ。
好敵手
覚醒 侵蝕値 あんなせっまい場所で一生終えるより、気の向くままに自分でいられる場所がいいってだけだ。
探求 14
衝動 侵蝕値 さぁ……共に楽しもうぜ、天上の景色を。
解放 18
その他の修正15原初の赤:サイレンの魔女(3)、原初の黄:得意領域(3)、原初の紫:妖精の手(4)、裏切りの正義(5)
侵蝕率基本値47

能力値

肉体1 感覚4 精神3 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+2 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC11 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
情報:ヴィラン2
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 裏切りの正義(エクスヴィラン)

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ミラーイメージ 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
ラウンド中、ドッジC値-1、攻撃力-5。シナリオLV回。
ミラーコート 3 セットアッププロセス 3
シーン中、ドッジダイス+LV+2。
原初の黄:得意領域 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
ラウンド中RCを行う判定にダイス+LV。
陽炎の亡霊 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
ドッジ成功でメインプロセス獲得。シナリオ1回。
月光の奏者 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 2D10 120%
ドッジ判定直前に使用。確定成功か確定失敗。シナリオ1回。
原初の紫:妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
ダイス目1つを10にする。シナリオLV回。
全知の欠片 1 リアクション シンドローム 対決 自身 至近 5 100%
リアクションやドッジを行えない攻撃にもドッジを行える。シナリオ1回。
リフレックス:ウロボロス 3 リアクション シンドローム 2
ドッジC値-LV。
浄玻璃の鏡 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
RCでドッジを行える。
極光螺旋 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 効果参照 80%
5点までの任意の侵蝕値を上昇させる。そのメインプロセス中の攻撃力+[上昇値*LV]。シーン1回。
原初の赤:サイレンの魔女 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 6
攻撃力+LV*3。装甲無視、コンセントレイト組み合わせ不可。
探知する光 1 メジャーアクション 自動成功 自身
不可視の散乱する光線によって周囲の地形や人の位置を把握する。
スポットライト 1
光を屈折させて任意の場所に光源を設置する。望むままに色や角度をコントロールでき、演出も思いのままである。音楽は鳴らない。
影絵芝居 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
任意の形や大きさを持つ影を作り出し、自由自在に動かす。

コンボ

簡易展開、“鏡片”(フラグメンツ)

組み合わせ
ミラーイメージミラーコート原初の黄:得意領域
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

シーン中、ドッジダイス+LV+2。
ラウンド中、RCダイス+LV+2、ドッジC値-1、攻撃力-5。

多元並列鏡面螺旋(パラレルスパイラル)

組み合わせ
極光螺旋
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

5点までの任意の侵蝕値を上昇させる。攻撃力+[上昇値*LV]。

散光、“逢鏡”(スペクトラム)

組み合わせ
原初の赤:サイレンの魔女原初の黄:得意領域極光螺旋
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
3+5
11
30-5
100%~159%
3+6
11
38-5
160%~
3+7
11
46-5

攻撃力+LV*3。装甲無視、コンセントレイト組み合わせ不可。

集光、“天鏡”(カレイドスコープ)

組み合わせ
浄玻璃の鏡リフレックス:ウロボロスミラーイメージミラーコート原初の黄:得意領域
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
3+5+5
6
11
100%~159%
3+6+6
6
11
160%~
3+7+7
6
11

回避をRCで代用可能。

拡張展開、“空鏡”(オールレンジ)

組み合わせ
全知の欠片
タイミング
リアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

虚光、“破鏡”(ファルス)

組み合わせ
陽炎の亡霊
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

天之逆鏡(サカガミ)

組み合わせ
月光の奏者
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

溟眼:紫雲

組み合わせ
原初の紫:妖精の手
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
Malicia その他 感覚、精神、社会の判定に+2。行動値+4。戦闘中はクリンナップに侵蝕値+3。
ヒーローズクロス 0 その他 バックトラック前に使用。侵蝕率を10下げる。1シナリオ1回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 25 261 0 0 286 0/286
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

【遊崎 弦/ユザキ ユヅル】

性別:男性 年齢:15 
誕生日:4/23 牡牛座

●プロフィール

 男子高校生かつ元ヴィランかつ現ヒーロー特待生。
 常に自信満々で、ともすれば傲岸不遜とも取れる自由人的言動をする。
 その自信の源は彼の絶大な能力から来ており、彼がヒーローへの転入を果たせた最大の要因とも言える。

●趣味

・なし
 大体のことは何でもできるため。

●呼称

基本:苗字呼び捨て
友人:名前呼び捨て
目上:苗字+役職

●セリフ

「俺の“鏡”を突破してきたヤツなんて、今まで見たことねーよ」
「期待してるんだ。お前たちなら俺の隣に立ってくれるって」
「弱いヤツは論外な? 守るのが超面倒くせぇ」

●その他

・好きなもの
 メロンソーダ、甘味、変革
・苦手なもの
 コーヒー、満員電車、停滞

詳細

人物

 夜来学園の特待生寮に住む16歳の少年。名家出身で元ヴィラン寄りのスラム育ちという異色の経歴を持つ。

ワークス&カヴァー

 夜来学園高等部1年生の男子生徒。
 昼休みはバスケやろうぜって積極的に声を掛けていくタイプ。

容姿

 白髪紫眼。目が光に弱いからサングラスをかけているのではなく、単純に格好いいと思っているのに加え、スラムで舐められないように威圧する目的もあった。

性格

  唯我独尊を地で行く自由人。他人を顧みることは多くないが、親しい人物へは気遣いもする。
  ……と、初対面では思われることが多い。口では「弱者を守るのは面倒」とか言っておきながら、何やかんやで全力を出す。
  要するに、素直になれない格好つけ。

能力
ブリード雑種
シンドローム名エンジェルハイロゥ、ウロボロス
能力の簡易解説光と闇の境界を操る能力

 本人は“鏡”と呼称している境界を自在に操作する能力。
 不明な点が多く、ただただ敵の攻撃を一切遮断し、敵を殲滅するという強力さだけが判明している。

人間関係

 わりと自己中な言動をするため、相性のいい人間とそうでない人間がはっきり分かれる。

人野 英雄

 

栫 芽愛

 

空窓 綾

 

来歴

名家の長子として生まれた。オーヴァードに覚醒するやいなや、家の鬱屈とした堅い空気を嫌って飛び出した。
湾岸地区のスラム街に居つくと、シンドロームを利用して用心棒のようなことをして過ごす。

基本的に商売相手はヴィラン寄りだったので認定ヒーローたちから強大なヴィランの出現として認識されていた。(スラムのガーディアンギャングは金で雇える中立の用心棒ぐらいの理解)
2年弱ほどそうやって過ごした後、とあるヒーローと接触したことを契機に、ヒーロー側へと引き抜かれることになる。

その後、本人の精神性・戦闘能力を鑑みて、ヒーローとして夜来学園の特待生寮に迎えられることになった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
156

チャットパレット