ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

これワタ×パラハザ×アセンションver3.0 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

これワタ×パラハザ×アセンションver3.0

プレイヤー:やまだ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
エージェントC
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
グレイプニル
アザトース
オプショナル
ウロボロス
HP最大値
55
常備化ポイント
14
財産ポイント
1
行動値
33
戦闘移動
38
全力移動
76

経験点

消費
+170
未使用
15
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
改変 30
その他の修正1810+5+3
侵蝕率基本値66

能力値

肉体7 感覚6 精神21 社会6
シンドローム1+1 シンドローム0+0 シンドローム2+3 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長1 成長3 成長
その他修正5 その他修正5 その他修正12 その他修正5
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
2 1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 精神+4
Dロイス 懐刀 精神+3

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
これが本当のワタシ 1 セットアッププロセス 4d10 120妄想
Dロイス取得
アセンション 1 マイナーアクション 4 120解放
シーン中白兵範囲化
パラノイアハザード 6 メジャーアクション 4 120嫌悪
攻撃力+lv×(精神+2)。シーン2回。
オーバーライト 1 常時 0
パラノイアハザード+コントロールソートをグレイプニルのエフェクトに変更
解放の王冠 1 4
コンセ:プニル 1 メジャーアクション 2
いつもの
赤:コントロールソート 1 2+1
精神白兵起点
灰:飢えたる輝き 1 5+2 120飢餓
追加行動

コンボ

攻撃系

組み合わせ
パラハザコンセコントロール解放の王冠
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
10m
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
21+2
8
-6
28
100%以上
21+2
7
-6
28
160%以上
21+2
7
-6
307
飢えたる
21-3
7
-6
307

21×13+24+10=307×2=614
×3=921

準備系

組み合わせ
これワタアセンション
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
26
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

再行動

組み合わせ
飢えたる悪食の蛇
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

Sロイスで飢えたるを2回使う。
パラハザの回数は神崎の遺伝子と悪食の蛇でカバー

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ヒートウィップ 12 白兵 〈白兵〉 -6 10 10 シナリオ一回だけ装甲無視
└ウェポンケース 1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
心臓 25 全ステ+5。基本侵食+10
神崎の遺伝子 30 パラハザの最大レベルが5に。使用回数+1。
ゼノスネットワーク 15
└神の落とし子 5
└†悪魔の血 20
└失敗作 5

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 0 145 100 0 285 15/300
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【経緯】
ロイス枠を使用せず追加でDロイスを取得できる妄想アージ《これが本当のワタシ》
シーン中、白兵攻撃が範囲(選択)になる解放アージ《アセンション》
攻撃力を[精神+2]×Lvも上げることができる嫌悪アージ《パラノイアハザード》
アザトースのアージには強いエフェクトがいっぱいあるね。じゃ、合体しよっか。

【概要】
グレイプニルの衝動:改変の特性により、衝動関係なくアージを取れる仕様を利用した最強バカビルド。
これワタで実験体×懐刀を実現し、精神+7。マテリアル心臓も入れて合計+12。これをパラハザし、アセンション後に白兵に乗せることで範囲選択にばら撒く。アセンションはシーン持続なので、複数行動すればするほどお得。強い。強くない?

【課題】
初期侵食が66もある。さらに1ラウンドで120から84も侵食が上がる。
パラハザは精神を参照し、これワタによるボーナスも全て精神に割り振っているのにも関わらず、アセンションは白兵攻撃限定のため、噛み合わせが悪い
またアセンションはシーン継続のため複数行動すればするほど真価を発揮するが、パラハザはシーン1回侵食4というそこそこ重いコストのため、食い合わせが悪い
精神の成長に費やす経験点のせいでメモリーが取れず、この手の侵食率問題の特効薬である退化の書もこれワタとセットアップ被りしており、取り合わせが悪い
これだけコストをかけて攻撃したところで期待火力は843。暴力卓は最近もうみんな1000くらいは普通に出すので単純に弱く、巡り合わせが悪い
総じてバカすぎる組み合わせが悪い。悪くない?

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 170

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