これワタ×パラハザ×アセンションver3.0
プレイヤー:やまだ
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- グレイプニル
- アザトース
- オプショナル
- ウロボロス
- HP最大値
- 55
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 33
- 戦闘移動
- 38
- 全力移動
- 76
経験点
- 消費
- +170
- 未使用
- 15
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自
|
|
| 経験
|
|
| 邂逅
|
|
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 死
| 18 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 改変 |
30
|
| その他の修正 | 18 |
| 侵蝕率基本値 | 66 |
|
能力値
| 肉体 | 7
| 感覚 | 6
| 精神 | 21
| 社会 | 6
|
| シンドローム | 1+1
| シンドローム | 0+0
| シンドローム | 2+3
| シンドローム | 1+0
|
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
|
| 成長 |
| 成長 | 1
| 成長 | 3
| 成長 |
|
| その他修正 | 5
| その他修正 | 5
| その他修正 | 12
| その他修正 | 5
|
| 白兵 | |
射撃 | |
RC | 1 |
交渉 | |
| 回避 | |
知覚 | |
意志 | 1 |
調達 | 1 |
| |
| |
| 2 |
| 1 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| Dロイス
| 実験体
| |
―
| |
|
| Dロイス
| 懐刀
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| これが本当のワタシ
| 1
| セットアッププロセス
|
|
|
|
| 4d10
| 120妄想
|
| Dロイス取得 |
|
| アセンション
| 1
| マイナーアクション
|
|
|
|
| 4
| 120解放
|
| シーン中白兵範囲化 |
|
| パラノイアハザード
| 6
| メジャーアクション
|
|
|
|
| 4
| 120嫌悪
|
| 攻撃力+lv×(精神+2)。シーン2回。 |
|
| オーバーライト
| 1
| 常時
|
|
|
|
| 0
|
|
| パラノイアハザード+コントロールソートをグレイプニルのエフェクトに変更 |
|
| 解放の王冠
| 1
|
|
|
|
|
| 4
|
|
|
|
| コンセ:プニル
| 1
| メジャーアクション
|
|
|
|
| 2
|
|
| いつもの |
|
| 赤:コントロールソート
| 1
|
|
|
|
|
| 2+1
|
|
| 精神白兵起点 |
|
| 灰:飢えたる輝き
| 1
|
|
|
|
|
| 5+2
| 120飢餓
|
| 追加行動 |
コンボ
攻撃系
- 組み合わせ
- パラハザ+コンセ+コントロール+解放の王冠
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 21+2
- 8
- -6
- 28
- 100%以上
- 21+2
- 7
- -6
- 28
- 160%以上
- 21+2
- 7
- -6
- 307
- 飢えたる
- 21-3
- 7
- -6
- 307
21×13+24+10=307×2=614
×3=921
準備系
- 組み合わせ
- これワタ+アセンション
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 26
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
-
再行動
- 組み合わせ
- 飢えたる+悪食の蛇
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
-
Sロイスで飢えたるを2回使う。
パラハザの回数は神崎の遺伝子と悪食の蛇でカバー
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
| ヒートウィップ
| 12
|
| 白兵
| 〈白兵〉
| -6
| 10
|
| 10
| シナリオ一回だけ装甲無視
|
| └ウェポンケース
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| 心臓
|
| 25
|
|
| 全ステ+5。基本侵食+10
|
| 神崎の遺伝子
|
| 30
|
|
| パラハザの最大レベルが5に。使用回数+1。
|
| ゼノスネットワーク
|
| 15
|
|
|
|
| └神の落とし子
|
| 5
|
|
|
|
| └†悪魔の血
|
| 20
|
|
|
|
| └失敗作
|
| 5
|
|
|
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 40
| 0
| 145
| 100
| 0
| 285
| 15/300
|
|
容姿・経歴・その他メモ
【経緯】
ロイス枠を使用せず追加でDロイスを取得できる妄想アージ《これが本当のワタシ》
シーン中、白兵攻撃が範囲(選択)になる解放アージ《アセンション》
攻撃力を[精神+2]×Lvも上げることができる嫌悪アージ《パラノイアハザード》
アザトースのアージには強いエフェクトがいっぱいあるね。じゃ、合体しよっか。
【概要】
グレイプニルの衝動:改変の特性により、衝動関係なくアージを取れる仕様を利用した最強ビルド。
これワタで実験体×懐刀を実現し、精神+7。マテリアル心臓も入れて合計+12。これをパラハザし、アセンション後に白兵に乗せることで範囲選択にばら撒く。アセンションはシーン持続なので、複数行動すればするほどお得。強い。強くない?
【課題】
初期侵食が66もある。さらに1ラウンドで120から84も侵食が上がる。
パラハザは精神を参照し、これワタによるボーナスも全て精神に割り振っているのにも関わらず、アセンションは白兵攻撃限定のため、噛み合わせが悪い。
またアセンションはシーン継続のため複数行動すればするほど真価を発揮するが、パラハザはシーン1回侵食4というそこそこ重いコストのため、食い合わせが悪い。
精神の成長に費やす経験点のせいでメモリーが取れず、この手の侵食率問題の特効薬である退化の書もこれワタとセットアップ被りしており、取り合わせが悪い。
これだけコストをかけて攻撃したところで期待火力は843。暴力卓は最近もうみんな1000くらいは普通に出すので単純に弱く、巡り合わせが悪い。
総じてバカすぎる組み合わせが悪い。悪くない?
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 170
|
|
|