履歴
■チャットパレット
■侵蝕変数―――――――――――――――
■バフ・デバフ―――――――――――――――
■エフェクトLV―――――――――――――――
■能力値―――――――――――――――
■基本ダイス―――――――――――――――
:侵蝕率+
choice チョイス
C() 計算
1d10 シーン侵蝕/リザレクト
2d10 衝動侵蝕
■判定―――――――――――――――
({肉体}+{DB})dx>= 【肉体】
({感覚}+{DB})dx>= 【感覚】
({精神}+{DB})dx>= 【精神】
({社会}+{DB})dx>= 【社会】
({肉体}+{DB})dx+{白兵}>= <白兵>
({肉体}+{DB})dx+{回避}>= <回避>
({肉体}+{DB})dx+{運転}>= <運転>
({感覚}+{DB})dx+{射撃}>= <射撃>
({感覚}+{DB})dx+{知覚}>= <知覚>
({感覚}+{DB})dx+{芸術}>= <芸術>
({精神}+{DB})dx+{RC}>= <RC>
({精神}+{DB})dx+{意志}+{思い出の品}>= <意志>+思い出の品*2
({精神}+{DB})dx+{知識}>= <知識>
({社会}+{DB})dx+{交渉}>= <交渉>
({社会}+{DB})dx+{調達}>= <調達>
({社会}+{DB})dx+{情報}>= <情報>
({社会}+{DB})dx+{情報}>= <情報:UGN>
■エフェクト判定―――――――――――――――
■セットアップ―――――
《先陣の火》 LV{先陣の火}/セットアップ/―/自動成功/自身/至近/2/― 【行動値】を+[LV*5]。 ▽条件:1回/1シーン。
■攻撃系―――――
▽命中:({肉体}+{DB})dx(10-《コンセントレイト》)+({白兵}-{命中マイナス補正})
▽攻撃力:(n+1)d10+{武器補正} ダメージ算出
▼【挑発攻撃】《炎神の怒り》《コンセントレイト:サラマンダー》《憎悪の炎》メジャー/シンドローム/―/―/―/7/― ▽攻撃+対象に憎悪付与。HP-3。 ▽判定:({肉体}+{DB}+{炎神の怒り}+1)dx(10-{コンセントレイト:サラマンダー})+({白兵}-{命中マイナス補正})
▼【攻撃:炎獄(100↑)】《コンセントレイト:サラマンダー》《炎神の怒り》《インフェルノ》メジャー/シンドローム/対決/単体/―/9/100% ▽攻撃+対象を行動済みに。HP-3。 ▽判定:({肉体}+{DB}+{炎神の怒り}+1)dx(10-{コンセントレイト:サラマンダー})+({白兵}-{命中マイナス補正}) ▽条件:《インフェルノ》100%。1回/1シーン。
▼【攻撃:氷刃】《コンセントレイト:サラマンダー》《炎神の怒り》メジャー/シンドローム/―/―/―/5/― ▽攻撃。HP-3。 ▽判定:({肉体}+{DB}+{炎神の怒り}+1)dx(10-{コンセントレイト:サラマンダー})+({白兵}-{命中マイナス補正})
《コンセントレイト:サラマンダー》 LV{コンセントレイト:サラマンダー}/メジャーアクション/シンドローム/―/―/―/2/― C値-[LV](下限値7)
《炎神の怒り》 LV{炎神の怒り}/メジャー・リア/【肉体】/―/―/―/3/― 判定ダイス+[{炎神の怒り}+1]。HP3消費。
《憎悪の炎》 LV{憎悪の炎}/メジャー/シンドローム/対決/―/―/2/― 組み合わせた攻撃でダメージを与えた場合。対象からの憎悪を得る。
《インフェルノ》 LV{インフェルノ}/メジャー/シンドローム/対決/単体/―/4/100% 対象にダメージを負わせた場合、行動済みにする。 ▽条件:100%。1回/1シーン。
■ガード系―――――
▽回避:({肉体}+{DB})dx+{回避}>= <回避>
▽ドッジ:ダメージ-({装甲値}+その他修正)
▽G判定:ダメージ-({装甲値}+{G値}+その他修正)
▼【カバーリング:ガード】《炎陣》《氷盾》オート/―/自動成功/自身/至近/4/― ▽カバーリング。G値+[{氷盾}*5]。 ▽判定:ダメージ-({装甲値}+{G値}+({氷盾}*5)) ▽制限:《炎陣》1回/1メインプロセス。
▽【ダメージ軽減(自身)】《氷雪の守護》オート/―/自動成功/自身/至近/3/― ダメージ-[{氷雪の守護}+1]D点軽減。 ▽条件:1回/1ラウンド。
▼【周囲ダメージ軽減:氷雪(80↑)】《氷雪の守護》《吹雪の守護》オート/―/自動成功/範囲(選択)/至近/5/80% ▽ダメージ-[{氷雪の守護}+1]D点軽減。 ▽判定:-({氷雪の守護}+1)d10 ▽制限:《吹雪の守護》80%、1回/1ラウンド。
▼【単体ダメージ軽減:閃熱】《閃熱の防壁》オート/―/自動成功/単体/視界/4/ピュア ダメージ-[{閃熱の防壁}+2]D点軽減。 ▽条件:自分対象不可。1回/1ラウンド。
▼【カバーリング:無効化】 《炎陣》《エナジーシフト》オート/―/自動成功/自身/―/12/― ▽カバーリング。ダメージ0化。HP+[({エナジーシフト})*3]。 ▽制限:1シナリオ1回。
《炎陣》 LV{炎陣}/オート/―/自動成功/自身/至近/2/― カバーリング。行動済みにならない、かつ行動済みでも使用可能。 ▽条件:1回/1メインプロセス。
《氷盾》 LV{氷盾}/オートアクション/―/自動成功/自身/至近/2/― ガード値+[LV*5]。
《氷雪の守護》 LV{氷雪の守護}/オートアクション/―/自動成功/自身/至近/3/― ダメージ-[LV+1]D点軽減。 ▽条件:1回/1ラウンド。
《吹雪の守護》 Lv{吹雪の守護}/オートアクション/―/自動成功/範囲(選択)/至近/2/80% 《吹雪の守護》の対象を範囲(選択)へ変更。 ▽条件:80%。
《閃熱の防壁》LV{閃熱の防壁}/オート/―/自動成功/単体/視界/4/ピュア ダメージ-[LV+2]D点軽減。 ▽条件:自分対象不可。1回/1ラウンド。
《エナジーシフト》 LV{エナジーシフト}/オートアクション/―/自動成功/自身/―/10/Dロイス ダメージ適応前に使用。ダメージ0にし、HPを[LV*3]回復。 ▽条件:1回/1シナリオ。
■回復系―――――
▼【蘇生:リザレクト】《リザレクト》オート/―/自動成功/自身/至近/効果参照/― ▽復活。[LV]d10 回復値、侵蝕値追加。
▼【蘇生:ロイス】 ▽ロイス消費。[{肉体}+10]HP回復。
《リザレクト》 LV{リザレクト}/オート/―/自動成功/自身/至近/効果参照/― [LV]d10 回復値、侵蝕値追加。
■エフェクト―――――――――――――――
《名称》 Lv{名称}/タイミング/技能/難易度/対象/射程/侵蝕値/制限
《リザレクト》 LV{リザレクト}/オート/―/自動成功/自身/至近/効果参照/― [LV]d10 回復値、侵蝕値追加。
《ワーディング》 LV{ワーディング}/オート/―/自動成功/シーン/視界/0/― 非オーヴァードをエキストラ化
《コンセントレイト:サラマンダー》 LV{コンセントレイト:サラマンダー}/メジャー/シンドローム/―/―/―/2/― C値-[LV](下限値7)
《先陣の火》 LV{先陣の火}/セットアップ/―/自動成功/自身/至近/2/― 【行動値】を+[LV*5]。 ▽条件:1回/1シーン。
《炎神の怒り》 LV{炎神の怒り}/メジャー・リア/【肉体】/―/―/―/3/― 判定ダイス+[{炎神の怒り}+1]。HP3消費。
《憎悪の炎》 LV{憎悪の炎}/メジャー/シンドローム/対決/―/―/2/― 組み合わせた攻撃でダメージを与えた場合。対象からの憎悪を得る。
《インフェルノ》 LV{インフェルノ}/メジャー/シンドローム/対決/単体/―/4/100% 対象にダメージを負わせた場合、行動済みにする。 ▽条件:100%。1回/1シーン。
《炎陣》 LV{炎陣}/オート/―/自動成功/自身/至近/2/― カバーリング。行動済みにならない、かつ行動済みでも使用可能。 ▽条件:1回/1メインプロセス。
《氷盾》 LV{氷盾}/オート/―/自動成功/自身/至近/2/― ガード値+[LV*5]。
《氷雪の守護》 LV{氷雪の守護}/オート/―/自動成功/自身/至近/3/― ダメージ-[LV+1]D点軽減。 ▽条件:1回/1ラウンド。
《吹雪の守護》 Lv{吹雪の守護}/オート/―/自動成功/範囲(選択)/至近/2/80% 《吹雪の守護》の対象を範囲(選択)へ変更。 ▽条件:80%。
《閃熱の防壁》LV{閃熱の防壁}/オート/―/自動成功/単体/視界/4/ピュア ダメージ-[LV+2]D点軽減。 ▽条件:自分対象不可。1回/1ラウンド。
《エナジーシフト》 LV{エナジーシフト}/オートアクション/―/自動成功/自身/―/10/Dロイス ダメージ適応前に使用。ダメージ0にし、HPを[LV*3]回復。 ▽条件:1回/1シナリオ。