“血染めの嵐”皿染楓雅
プレイヤー:影西トワ
好きな言葉は──【有言実行】だ!
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 174
- 体重
- 65
- 血液型
- A型
- ワークス
- 不良学生
- カヴァー
- UGNイリーガル
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ハヌマーン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +15=23
- 戦闘移動
- 28
- 全力移動
- 56
経験点
- 消費
- +74
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 古武術家の祖父に育てられた。 | |
---|---|---|
義理の両親 | ||
経験 | 自分が1度口にしたことと約束は守れと教わった。 | |
約束 | ||
邂逅 | 真花を大切にしたい。 | |
想い人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 約束を守りたいと、酷く願った。 |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | なんかわかんねーけど、「いい意味でも悪い意味でも空気壊れるね」ってよく言われるぜ! |
破壊 | 16 | |
その他の修正 | 4 | 先手必勝 |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
運転:二輪(バイク) | 2 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 神速の担い手 | ― | |||||
REC | じいちゃん | 尊敬 | / | 恐怖 | 「のほほんとした人だけど、怒るとこえー。けど優しいじいちゃん」 | ||
真花 | 純愛 | / | 心配 | 「これからも一緒に居るって、約束した。あいつのことも、あいつとの約束も、守りたい」 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
先手必勝 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
行動値+[Lv×3]。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+4。 | |||||||||
スピードスター | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
R間、あなたが次に行う攻撃の攻撃力に+[あなたの行動値]する。このR間リアクションができなくなる。シーン1回。 | |||||||||
鮮血の奏者 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
使用時にLv以下の任意のHPを消費する。対象が行う攻撃の攻撃力+[消費したHP]×3。 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv(下限値7)。 | |||||||||
渇きの主 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | ― | |
命中時HP[Lv×4]回復。素手もしくは赫き剣のみ。装甲無視。 | |||||||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
全力移動を行ったあとに白兵攻撃を行う。離脱不可。 | |||||||||
ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
メインプロセスを2回行える。判定が発生する場合、別途に処理。そのメジャーアクションはC値+1。シナリオ1回。 | |||||||||
軽攻 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
めっちゃ身軽。ビルの壁も水面も走れる。 | |||||||||
風の支配者 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ― | ― | |
周囲に風を発生させるエフェクト。そよ風から強風まで自由。片手で持てるくらいの小物程度なら吹き飛ばせる。(キャラクターや、キャラクターが所持するアイテムを動かすことはできない) |
コンボ
- 組み合わせ
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4/9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 24
- 100%以上
- 27
- スピードスター
- 47/50
◆セットアップ<鮮血の奏者3>
使用時にLv以下の任意のHPを消費する。対象が行う攻撃の攻撃力+[消費したHP]×3。
☆サングイン
「任意のHPを消費する」エフェクト使用時、実際に消費したHPに+5して効果を算出する。
攻撃力+24/27
:侵蝕値+4
◆セットアップ<鮮血の奏者3>
使用時にLv以下の任意のHPを消費する。対象が行う攻撃の攻撃力+[消費したHP]×3。
:侵蝕値+4
<スピードスター>
R間、あなたが次に行う攻撃の攻撃力に+[あなたの行動値]する。このR間リアクションができなくなる。シーン1回。
攻撃力+47/50
:侵蝕値+5
- 組み合わせ
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
◆マイナー
☆Rストリーミング 使用。
シーン間メジャーアクションの判定ダイス+2。メジャー使用のたび侵蝕値+2。
◆マイナー
<ライトスピード>
メインプロセスを2回行える。C値+1。
:侵蝕値+5
"紅血神風撃”"
- 組み合わせ
- 〈コンセントレイト:ハヌマーン3〉+〈一閃〉+〈渇きの主1〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 3+3
- 7
- 6+3
- 31
- 100~%
- 3+3
- 7
- 6+3
- 34
- スピードスター
- 3+3
- 7
- 6+3
- 54/57
- 3+3
C値7
ダイス
肉体3
サヴィ 1
Rストリーミング2
合計6+DB
達成値
白兵6
織戸静馬 2
キリタニ 2
サヴィ -1
合計 9
攻撃力
素手(修羅の拳)7
奏者 24/27
合計 31/34
単体/至近、装甲抜き、命中時4/8回復。
:侵蝕値+12
"嵐誓鮮血掌"
- 組み合わせ
- 〈コンセントレイト:ハヌマーン4〉+〈一閃〉+〈渇きの主2〉(ライスピ前提)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100~%
- 3+3
- 7
- 6+3
- 57
- 3+3
C値7
ダイス
肉体3
サヴィ 1
Rストリーミング2
合計6+DB
達成値
白兵6
織戸静馬 2
キリタニ 2
サヴィ -1
合計 9
攻撃力
素手(修羅の拳)7
奏者 24/27
スピードスター 23
合計 57
単体/至近、装甲抜き、命中時8回復。
:侵蝕値+12
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手(修羅の拳) | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 0→7 | 0 | 至近 | 素手のデータ変更。/(強化)攻撃力0→7にする(白兵:6以上) 「[ダチになりたかったあいつ]に向けて、最後に使った[武器]。あいつに、もっとほかに何かしてやれて、もっとほかに何かまともなこと言えたら良かったんだけどな……」 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
サングイン | 15 | 一般 | ― | 「任意のHPを消費する」エフェクト使用時、実際に消費したHPに+5して効果を算出する。 | |
コネ:じいちゃん(折戸静馬) | 5 | リレーション/コネ | ― | 情報:裏社会+1/白兵達成値+2 | |
サヴィ | 0 | コネカスタマイズ | コネを使用したダイス+1達成値-1。 | ||
Rストリーミング | 10 | 一般 | マイナーで使用。シーン間メジャーアクションの判定ダイス+2。メジャー使用の度侵蝕値+2。 | ||
キリタニコネクション | 5 | エンブレム/一般 | コネの達成値+3 | ||
クランブルデイズ | 10 | エンブレム/一般 | 判定ダイス+1。戦闘中は適用されない。 全ての始まり。「あの日食べたパンケーキの温もりを、俺は忘れない」 | ||
少女のお守り(思い出の一品) | 2 | 一般 | 意志判定の達成値+1。 あの日もらったお守り(元・中和剤)。くれた子いわく、苺味らしい。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 134 | 60 | 0 | 204 | 0/204 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「空回りしようが、それでも約束は守る! 有言実行だ!!」
プロフィール
一人称:俺
好きなこと:走ること、約束
苦手なもの:なんか難しいこと、漢字とカタカナ、名前を覚えること
人物
オーヴァードとして覚醒したばかりの新米UGNイリーガル(エージェント正式加入予定)。まだ不慣れながらも、自分の力と向き合いながら活動している。
真っ直ぐで熱血漢な性格。約束を守りたいと強く願い、人懐っこく素直すぎるワンコ。校則違反ではないものの、ファッションセンスがとても不良チック。
指針となっているのは、育ての親である「じいちゃん」の教え。
じいちゃんは優しい古武術家で、楓雅に強く生きるための「心得」を伝えてくれた。楓雅はじいちゃんの教えを大切にし、少し不器用ながらも守ろうとしている。
心得の一部
・約束やルールは絶対に守れ
・歳上には敬意を払え
・「いただきます」と「ごちそうさま」を忘れるな
・好きな人は全力で守れ
最近、「困難な時こそ強がり、笑え」という教えも加わった。
現在、じいちゃんが武者修行の旅に出ているため、楓雅は一人暮らし同然の生活を送っている。定食屋を営んでいる吉田さん夫婦にお世話になりながら、時折彼らから生活のアドバイスをもらい、温かな人間関係に支えられている。
巻き込まれた事件の中で出会った女生徒・真花さんに告白し、恋人関係に発展。恋愛には不慣れだが、彼女を全力で守ると心に決めている。
得意教科は、体育と英語(じいちゃんが修行のたびに色んな言語を覚えて帰ってくるため)と音楽。
苦手な教科は、それ以外全部。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 74 | ||||
1 | 2022/05/23~2022/06/30 | Crumble Days | 豆苺さん | PC1:影西PC2:YAMAKITIさん | |
覚醒枠!日常が崩壊する始まりの物語であり、かけがえのない記憶。己の未熟さを反省しつつ、UGNエージェントとして、真花さんの彼氏として、風の子のように突っ切ると決めた。目と目が合う~♪ | |||||
2 | 2024/11/21~ | 模擬戦 | YAMAKITIさん | 豆苺さん影西 |