ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

水仙 涼太 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

勇ある者(ブレイバー)水仙 涼太(すいせん りょうた)

プレイヤー:あの子

年齢
18
性別
星座
天秤座
身長
175
体重
60
血液型
A型
ワークス
FHマーセナリー
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
キュマイラ
ハヌマーン
オプショナル
エンジェルハィロゥ
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父さんも爺ちゃんもそのまた爺ちゃんも立派な人だったさ
名家の生まれ
経験 忘れたくない…どれだけ辛くとも
仲間の死
欲望 これだけは守り通す
保持
覚醒 侵蝕値 手の届く範囲を救えるだけの力を
探求 14
衝動 侵蝕値 戦うのは怖い
恐怖 17
侵蝕率基本値31

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志4 調達
運転:二輪2 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 遺産継承者 聖剣の王者
先輩 桜庭 瀬蓮 純愛 悔悟 僕にはその権利がない…
大切なもの 約束 遺志 猜疑心 破ることは許されない
好敵手 坂月 那岐 感服 敵愾心 良くもまぁそんな飽きないな

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
シャインブレード 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
武器の攻撃力+Lv×2。
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動してから殴る
フルパワーアタック 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
行動値を0にする代わりにそのラウンド間攻撃力+Lv×5
マシラのごとく 2 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
攻撃力+Lv×10。ダイス-5
援護の風 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
ダイス+Lv個
コンセントレイト:ハヌマーン 2
いつもの
見放されし地 1
獣の直感 1

コンボ

光暈

組み合わせ
シャインブレード
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
100%以上
10

極光

組み合わせ
コンセントレイト:ハヌマーン一閃援護の風
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以下
5+4
8
3
15+8
100%以上
5+5
7
3
15+10

シャインブレード使用

旭光

組み合わせ
コンセントレイト:ハヌマーン一閃援護の風マシラのごとく
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
5+-1
8
3
15+8+20
100%以上
5
7
3
15+10+30

シャインブレード使用
主にここでC値-2を使用する

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
聖剣の王者 白兵 〈白兵〉 15 7 至近 シナリオ1回C値-2
暴走している間攻撃が行えない
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
強制起動者 15 その他 使用回数のあるエフェクトひとつを使用する際に使用する。そのエフェクトは使用回数が0でも使用でき、使用回数を消費しない。ただし、使用後、そのエフェクトはシナリオ終了まで使用できなくなる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
思い出の1品 2 その他 意志判定+1
形見の聖剣
ウェポンケース 1 その他 いつもの

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 139 15 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

聖剣の王者に認められた己を律することの出来る青年。
戦い方は大胆不敵、日常生活では礼儀正しく、出来る限り公正であろうとしている。同年代にだけはタメ口で話す。
戦闘中は鼓舞するような掛け声をすることが多く、戦う前には武者震いをしていると同僚達からは思われている。
そのためUGN時代についたコードネームは"勇ある者"。

……実際は全て真逆。礼儀正しさは距離の詰め方が分からないことの裏返し。公正は何かを選べないだけ。戦闘中の掛け声は自分に言っている面も大きく、武者震いはただ怖くて震えているだけ。戦い方も自分に合っているのがたまたまそう見えるだけ。

本当は今すぐ戦うことをやめたいが今も尚やめていないのは、ある日見た先輩の死に顔を忘れることが出来ないから。なぜ自分を庇って、なぜあんな約束をさせて、なぜ笑いながら死んだのか。UGNを抜け、彼女が行こうとしたFHに代わりに入ることでその意味を見つけ出そうとしている。
怖いし、痛いし、苦しいけれど彼女との約束を守るため今日も己を律して戦い続ける。


あの日助けられなかった自分が聖剣に認められているのは何かの間違いだと思っている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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