ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

公洋 朔弥 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

氷月の唄ムーンワード公洋 朔弥きみひろ さくや

プレイヤー:水橋ホクト

年齢
19
性別
星座
乙女座
身長
161
体重
52
血液型
AB型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
オルクス
HP最大値
27
常備化ポイント
8
財産ポイント
0
行動値
+-1=4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+101
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 と、言ってもそれはもう過去の栄光で、
名家の生まれ
経験 憧れた『普通』の世界に私は生きている。
平凡への憧れ
邂逅 それを教えてくれたのは、学友のふたり。
任意:憧憬
覚醒 侵蝕値 我慢せず、やりたいことをもっと…。
渇望 17
衝動 侵蝕値 だけど『今、この時』を失うことが怖い。
恐怖 17
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚1 精神3 社会3
シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志8 調達1
知識:レネゲイド2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 守護者 シーンに登場しているキャラクターが攻撃の判定を行う直前に使用する。その攻撃の対象をあなたひとりに変更する。あなたは改めてリアクションを行うこと。この効果を使用した後、いかなるエフェクト、アイテム、Dロイス、その他の効果によっても攻撃の対象をあなたから移すことはできずいかなる効果によってもその攻撃によって発生すらるダメージを他のキャラクターが受けることはできない。この効果を使用したメインプロセス終了時にあなたの侵蝕率が1D点上昇する。この効果は1シナリオ1回まで使用できる。このDロイスを習得した場合、タイタスの効果「判定時のダイスを+10個する」を、選択できない
固定 夜語つぐみ 憧憬 脅威 PU
固定 安達秘花 憧憬 嫉妬 WH
シナリオ 先明要介(さきあかり-ようすけ) 尊敬 不安

メモリー

関係名前感情
遠い日のあの子 後悔 初めて声をかけてくれて嬉しかった。護りたかったのに、護れなかった。そのための方法を知らなかった。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
導きの花 5 メジャーアクション 〈交渉〉〈RC〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーアクションの達成値を+レベル×2する。
天使の階梯 2 メジャーアクション 〈交渉〉〈RC〉 自動成功 単体 視界 5 80%
対象が次に行なうメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、さらにその判定の達成値を+[LV*2]する。
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 3
炎陣 1 オートアクション 2
氷盾(デモシ適応) 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード値+レベル×5
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
クリメイト 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が戦闘不能から回復するエフェクトを使用した直後に使用する。対象に[1D+LV*2]点のHPダメージを与える。このエフェクトに命中判定はなく、対象はリアクションを行なえない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
テレキネシス 1
シーンに登場している物品をシーン内の任意の場所に移動させる。誰かが装備、所持しているものは選択できない。
熱感知知覚 1
暗闇でも熱でものを見ることができ、残熱を追って熱を持つ対象を追いかけることができる。また、体温の変化から人の感情や体調の変化を読み取ることもできるだろう。
凍結保存 1
蒼き悪魔 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたがガードを行なう際に宣言する。あなたを攻撃してきたキャラクターに[LV*3]点のHPダメージを与える。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。

コンボ

自衛手段

組み合わせ
氷盾LV3 (蒼き悪魔LV5)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3(6)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

100%未満 ガード値+15 (攻撃者に15点のHPダメージ)
100%以上 ガード値+20 (攻撃者に18点のHPダメージ)

カバーリング

組み合わせ
炎陣LV1 氷盾LV3 (蒼き悪魔LV5)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5(8)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

100%未満 ガード値+15 (攻撃者に15点のHPダメージ)
100%以上 ガード値+20 (攻撃者に18点のHPダメージ)

単体支援

組み合わせ
導きの花LV5 天使の階梯LV2
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%以下 達成感+14 C値-1(下限6)
100%以上 達成値+18 C値-1(下限6)
100%以上 達成値+20 C値-1(下限6)

複数支援

組み合わせ
導きの花LV5 天使の階梯LV2 要の陣形LV2
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%以下 達成感+14 C値-1(下限6)
100%以上 達成値+18 C値-1(下限6)
100%以上 達成値+20 C値-1(下限6)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赤い盾 15 エンブレム
白兵
〈白兵〉 -1 4 8 至近 武器のガード値に+【意志LV】
ウェポンケースにてオートアクションで装備可能。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アリベイトスーツ 5 エンブレム/防具 -1 0 5 エフェクトを組み合わせた攻撃であなたへのHPダメージが算出された直後に使用。
受ける予定のダメージに-5する。1R1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ブランケット* 1 カスタマイズ(一般) 指定アイテム:思い出の一品
指定アイテム所持中、意思判定+1
指定アイテム未所持、意思判定-1
アクセサリー 0 一般 花のマグネットピアス
思い出の一品* 2 一般 意思達成値+1
ウェポンケース 1 一般 赤い盾を指定。オートで装備可能。
コネ:UGN幹部 1 コネ
とっさの御守り 4 使い捨て HPダメージが適応される直後に使用。
受ける予定のHPダメージに-3する。レアアイテム。
デモンズシード 3 一般 氷盾に適応
オルフェウスリング 15 エンブレム/一般 エフェクトを組み合わせた攻撃に対してガードを行った場合、ガード値に+1D

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 16 161 39 15 231 0/231
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

誕生日→9月1日
卒業が18歳で、1年たって半年で9月突入なら朔弥さん、はたちなのかぁ…はたち…?

支援と守りが得意であったが卒業後に攻撃手段を手に入れた。
きっかけは自身も介入し、状況を変化させる大切さを知ったため。
本当は白兵か射撃を覚えたかったが「適性がない」と言われ、RCに路線変更。
ちなみに、最初の犠牲者は「適性がない」と言った人物であり、本人は真面目に相談していたにもかかわらず小馬鹿にされた感じの物言いだったため。「私が言葉で傷つきましたので。反省もしないし後悔もしませんよ」と笑顔で言い放ったらしい。


アクセサリーで花のマグネットピアスを左耳のみに付けている。
右側に着けていたのは以前の任務で無くしてしまったのが理由。
左耳につけると「守る人」の意味。でも女性が左側に着けるとまた別の意味になったりする。朔弥さんはそれを知りません

髪は誕生日を迎えた際にバッサリ。理由は特になく「切ってみたかった」から。
今はわりと「やりたい」と思ったら行動してたりする。

こうなっているかなって願望とか想像と中の人の走り書き。


高校卒業した後、家を出ていいのでは?と中の人は思う。エージェントになるのなら自分でそれくらいの費用は稼げるんじゃね?
→ちまっこいアパートやマンションで慣れない生活するといい。時々つぐみちゃんや秘花ちゃんが遊びに来てくれることでしょう。
自宅住みならいずれそうしようと画策しててほしい。

朔弥さん的には父親を蹴落として新しい会社で公洋製薬を取り潰したいまである。潰れてるならそれでおk。今はその準備期間。
休日とか夜間を使って夜間大学とかあるなら経営学勉強しててもいいかも。
ハードスケジュールぽく見えるけど本人割りとけろっとしてる。要領はいいだろうし。

よく笑うし、お喋り好き、積極性が上がった。(高校時代比較)
自分からも予定を提案して仲のいい友人を遊びに誘うようになっていてほしい。
筆頭はつぐみちゃんや秘花ちゃん。男性だと要介さん。要介さんは忙しいだろうから比率は少なめだと予想。(許嫁時代よりかなり打ち解けやすくなっていてほしい願望。)

思い出の一品ととっさの御守りはつぐみちゃんや秘花ちゃんと遊びに行ったときに購入したなにかであってほしい。
とっさの御守りないなったら「壊れた…」でしょんもりしたあとに静かにブチギレようね、朔弥さん。

朔弥さん、最初やろうとしたのがRCじゃなくて白兵と射撃だったの?→そりゃ、自分の身近な友達がやってたら憧れるでしょ?
しかし、うまく行かず断念。蒼き悪魔orクリメイトに落ち着いた。

ガード値・装甲合計:100未満で42 100で47 160で52
高校時代より結構好戦的というか、『自身で介入する』って感じは強くなったんじゃないかなと。

支援が最遅になっちまったぜ…と思ったけど「準備運動は終わった?次が本番よ」そんな言って支援投げたらかっこいいのでは?と電流走る。

要の陣形はミドルで1回、クライマックスに1回撃てたらいいよねー程度。今回、逆に最遅で都合よかったのかもしれない。


作成レギュレーション

GM必須:基本①②,上級,EA,LM,HR,RW,RU
PL必須:基本①②
PL推奨:上級,IC,EA,LM
PL人数:3人固定
経験点:130+80+6(EE取得用)+15(メモリー取得用)=231点
使用可能サプリ:全て

前回キャラシより引用
朔弥さん作成秘話

 高嶺の花と聞いて中の人がパッと思い付いたのがかぐや姫。数ある物語のなかで大体結ばれてるけどかぐや姫は結ばれてないなと。(結局月に帰るので)
 なのでエフェクトは竹取物語の求められたものと羽衣。名前は月齢の新月の朔。
 今の朔弥さんは月の都の人のイメージ。
 朔は「ついたち」弥は「最も」「きわめて」という意味もあるので、「最たる一」という意味もあったり。


 セッションで彼女がどう変化していくのか今から楽しみです。

成長とか

要の陣形レベル2
余裕があれば情報系のコネ、エフェクト等
更に余裕あればオルクスのアージエフェクトでC値を下げてバフ盛りたいね。暴走するけどきっとエネミー攻撃終わってるだろうしつぐみさんと次のターンの秘花さんがとどめさしてくれるって信じてる。

3人の能力値を見て思ったこと

肉体特化のつぐみさん、感覚特化の秘花さん、精神と社会の朔弥さん…この子達バランスよすぎでは…?みんな…好き……と、悶えております。

2話行動方針

自分から他者へのかかわり方は相変わらず。
でも、危険なこと・人として間違ったことは自分から声をかけていくことが増えた。
PCに対してもまだまださん付けとかが抜けない。本心は呼び捨てしたい。とてもしたい。していいのかな?とめちゃくちゃ悩んでいる。

父親に対しては今だ何も言えず、不信感。
自分に父親を変えるだけの力があるかどうか、変えることができるのか。何も知らないであろう公洋製薬に努める人たちを守ることができるのか。大きなことで悩んでいるけど今どうしようもなく無力なのも理解している。

そんなこともあって、先明要介さんに対して協力的に行動したいけど少し迷いがある…かもしれない。

履歴

いつものチャパレ


ーー増減ーー数字は半角
:HP-
:HP+
:侵蝕率+
:侵蝕率-

-d10 バックトラック

ーー判定ーー
1d10 登場判定
1d10 リザレクト
(2+)dx@10 肉体
(1+)dx@10 感覚判定
(3+)dx@10 精神判定
(3+)dx+2@10 意思判定
(3+)dx@10 社会判定
(3+)dx+7@10 調達判定
(3+)dx+7@10>=8 応急手当キット
(3+)dx+7@10>=14 戦闘用着ぐるみ
(3+)dx+7@10>=15 強化素材



ーー侵蝕値ーー
:侵蝕率+1
:侵蝕率+2
:侵蝕率+3
:侵蝕率+4
:侵蝕率+5
:侵蝕率+6
:侵蝕率+7
:侵蝕率+8
:侵蝕率+9
:侵蝕率+10
:侵蝕率+11
:侵蝕率+12
:侵蝕率+13

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成
作成追加点 34
双貌のヨゲンノトリ 32
吹雪の守護を光指す場所に置き換え、天使の階梯LV2習得、 導きの花をLV3→5へ、意思+1 
比翼連理 22
番外編 80+6+15
O-bird Sanctuary; Soar ye against the ex-blue, hence the waxwing shall look up (at). 33

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